文字:

20190213B_0

2019/02/13
SYSTEM
21:21:50
MP様が入室しました。
SYSTEM
21:21:55
アプリル様が入室しました。
SYSTEM
21:22:16
オーア様が入室しました。
アプリル
21:22:20
(ง'ω')งウリャ! オイ!٩( 'ω' )و
SYSTEM
21:22:32
ガイン様が入室しました。
SYSTEM
21:22:41
ハンス様が入室しました。
ガイン
21:22:44
今日買ってきたメカニカルキーボード慣れない
SYSTEM
21:22:50
ウールヴルーン様が入室しました。
ハンス
21:22:56
前衛3ヒーラー1中衛1ですね。
MP
21:23:27
とりあえずぶつかってみて、あとは流れで。
21:23:36
それでは、よろしくお願いします。
ウールヴルーン
21:23:41
ケミ2、バークメイルとヒールスプレー追加
ハンス
21:23:43
宜しくお願いします。
アプリル
21:23:44
よろしくーー
ウールヴルーン
21:23:52
キャラシいじりますよろしく
ガイン
21:24:06
よろしくおねがいしまーす
オーア
21:24:10
よろしくおねがいします。
MP
21:24:14
 
21:24:15
 
#導師
21:24:56
「諸君、よく集まってくれた」
21:25:45
酒場の一角をパーティションで仕切っただけの簡素なスペースで、居並ぶ君たちの顔を順々に見やりながら、四十絡みの男は鷹揚に頷いた。
ハンス
21:26:24
「魔術師ギルドには普段からお世話になってるし」 気にしないでと。 でもこのパターンこの間もあった奴だよね内容的にも、とオーアとかアプリルに目を向けた。既視感凄いですよね
#導師
21:26:27
「近頃、この王都の北方に広がる平原に、次々と遺跡が流れ着いているのを知っているだろうか?」 知名度9
アプリル
21:26:27
「集まりました!」元気な声で手を挙げる神官少女。そのバストは豊満であった。
オーア
21:26:29
「今日は魔術師ギルドからなのね」
ガイン
21:27:00
2D6 → 5 + 6 = 11
21:27:05
知ってただと・・・?
アプリル
21:27:05
「この流れ2回目ですよね」慣れました。
ハンス
21:27:13
「この間も一カ所行ってきたばかりなくらいには」 はい >遺跡
ガイン
21:27:15
「・・・・」(そうなのかという顔
#導師
21:27:17
「そこに先日、また1つ遺跡が流れ着いたのだが……これがまた、得体の知れない遺跡でな」
ウールヴルーン
21:27:22
ケミが生えたうーちゃん
2D6 → 5 + 5 + 【3】 = 13
21:27:47
「噂程度には」うなずいた
アプリル
21:27:48
「得体が知れない……とは?」
ハンス
21:28:01
つよい! >ケミ生えうーちゃん
#導師
21:28:08
「生半な者を遣るわけにもいかず、こうして話を持ちかけたわけだ」
ガイン
21:28:16
「得たいが知れていたら既に探索されているからな」
ハンス
21:28:42
「まあ確かに」 >得体が知れてたら探索済みやろ
#導師
21:28:44
「アル・メナスの前・中・後期、そしてデュランディル……いずれの時代の建築様式にも合致しないのだよ」
オーア
21:29:22
「では神紀文明―――というわけでもないのかしら」
ガイン
21:29:22
「遺跡ではないのではないか?」
アプリル
21:29:25
―――と、いうことは?」神期文明時代?
#導師
21:29:31
「一応、探し屋が外観をスケッチしてきてはいるのだが……うぅむ」
21:29:43
そう言って、卓上に羊皮紙を広げる。
ウールヴルーン
21:29:59
「ふむ」
オーア
21:29:59
「たしかに、そうね。ガインの言う通り、現代の建築物が流れてきた、ということも、有り得ない話ではないわ?」
ハンス
21:30:03
「だからってシュネルア、って訳でもないだろうとは思うけど……」 そう思ってるわけじゃない、よね?
#導師
21:30:21
そこには、臓器というほどグロテスクではないが、子供が粘土をこねくり回して作ったオブジェのような、有機的な外観の塔(?)が描かれていた。
アプリル
21:30:24
「まあどの時代でも様式にそぐわないヘンテコなの作っちゃう建築家とか、いそうですけど」
ウールヴルーン
21:30:28
「まあ、その謎を解けばいいのか?」
ハンス
21:30:35
「建築様式、とかそういう問題じゃないよね、これ」
ガイン
21:30:51
「趣味が悪いな」
アプリル
21:30:54
「って、そういうレベルでもなかったですね!」がびーん!
#導師
21:30:57
「一応、入り口らしき扉や、窓らしき穴が見て取れる」
21:31:18
「明かりや煮炊きの煙は見えないそうだから、
オーア
21:31:20
「蛮族たちの手による建築物、ということもありえるかしら」 どうかしら。
#導師
21:31:25
一応、分類上は遺跡になる」
アプリル
21:32:02
「蛮族さんが……ですか? それにしたって、どうでしょうね……」あいつら何か作ったりするのかな
#導師
21:32:10
「蛮族が建築ねぇ……せいぜいフォルミカどもの蟻塚くらいではないのかね?」>オーア
ガイン
21:32:21
「まあ、わからんから調べてこいということだ。ここで話してもらちが明かない」
ハンス
21:32:29
この辺にフォルミカはいないの残念です
#導師
21:32:31
「とまあ、眺めていても埒が明かんので、調べてきてほしいのだ」
アプリル
21:32:39
「そうですね!」ガインさんに同調。
ウールヴルーン
21:32:59
「……───」 周囲を見渡した
ガイン
21:33:00
「で、いくらだ」
#導師
21:33:01
海底の下にトンネル掘ってるからそのうち来るよ。>ハンス
オーア
21:33:13
「異大陸には、人族の骨を主に使ったとても大きな塔を作られている―――だなんて、この前噂に聞いたことはあるわね?」
#導師
21:33:14
「前金でこれだけ」 金貨袋を5つ置く。
ハンス
21:33:22
「まぁ……うん」 この中は入りたくなさあるよね。
#導師
21:33:33
「一通り調査を終えた暁には、同じだけを各自に」
ウールヴルーン
21:33:58
「ま、報酬としては十分であろうよ」
オーア
21:34:10
「まあ――とにかく、現状ではどのようなものか識別不可能、ということね」 だから調べてこいと。
ハンス
21:34:23
「どんだけの人間を材料にしてるのそれ」 その塔って居住目的じゃなくてトーテムの類ですよね >オーア
アプリル
21:34:44
「いってみて、はいってみてのお楽しみってところですね! ちょっとわくわくします!」
ガイン
21:34:49
「もし蛮族が作ったものなら、壊せばいい」
#導師
21:34:55
「これこれ、酒場でする話でもあるまい」<人骨タワーなんぞ
オーア
21:35:00
「ふふ、噂話、だから。誇張が入っているかもしれないわね」 >ハンス
21:35:05
「あら、ごめんなさい」 それもそうね。
ウールヴルーン
21:35:06
「壊してどうする」
#導師
21:35:12
「いやいや、壊すにしても我々に任せてくれたまえ」>ガイン
アプリル
21:35:17
「調査ですよ調査!」
オーア
21:35:48
ディルフラムだったかなあ人骨サグラダ・ファミリア
ハンス
21:35:51
「ええと。取り敢えず下調べ、ってことだったと思うけれど。大体どのくらいまで、調べてくれば……?」
ウールヴルーン
21:36:11
イタリアにも人骨装飾はあるぜ
ハンス
21:36:16
脅威の排除とかその辺メインで詳細な調査とかは自分たちでやるからその辺シクヨロ!的な認識でたぶんいい
#導師
21:36:24
「内部を一通り。無論、罠や番人のたぐいは無力化してくれたまえ」>ハンス
21:36:49
「まあ、よくあるパターンだよ。君も長いんだ、わかるだろう?」 雑。
アプリル
21:36:53
「はーい、わかりました!」
ウールヴルーン
21:37:28
「承知した」
#導師
21:38:03
「では、他に質問がなければ、早速向かってくれたまえ」 半分メタい。
ガイン
21:38:30
「俺がヤルことは今回は単純そうだな」(ちろちろと袖口から見える蛇を押し込む
ハンス
21:38:33
「まあ魔法的な仕掛けとかなら少しくらいは」 出来るようになりました。 「良くある、のは確かだけれど……」 一応契約の確認は大事だよ?
アプリル
21:38:41
「ではみなさん、がんばりましょう!」えいえいおー!
ハンス
21:38:53
こっちだってフードに黒猫入りやで。(ファミリア対抗意識)
#導師
21:39:10
昔はみんなカエルスキーだったのに。
アプリル
21:39:14
蛇はニガテです…
オーア
21:39:17
「特には。仔細な場所くらいかしらね」 あと聞くことといえば。
ハンス
21:39:23
○一心同体が全てを変えてしまったのだ。 >GM
ガイン
21:39:37
MPだけじゃね・・・
#導師
21:39:37
すっと地図を渡した。>オーア
ハンス
21:39:41
「……何処の時代なのかわからないってことだし、買い足しはしておこうかな」 魔晶石とか。
ウールヴルーン
21:39:47
「良かろう。ウールヴルーンだ。戦士、野伏だな」
ガイン
21:39:53
海洋ミッションの時はかえるが有効そうだが
ハンス
21:39:54
アンロックキーは……【アンロック】あればええやろ!
ガイン
21:40:01
「ガインだ。・・・知らない顔がいたか?」
ハンス
21:40:17
「ハンス、魔法剣士だよ」 よろしくガイン。俺初めてなんだ君。
21:40:20
剣士魔法じゃないよ
アプリル
21:40:27
ぽん、と手を打ち。「そういえば、自己紹介がまだでしたね? アプリルです! 風と雨の女神フルシルさんの神官戦士をやっていますッ!」
#導師
21:40:46
魔剣法士では?
ハンス
21:40:53
なにそれちょっとかっこいい
アプリル
21:41:04
魔戒法師みたい
ガイン
21:41:10
ワイは剣士なのか盾士なのか
オーア
21:41:20
全員面識あるわね
アプリル
21:41:27
ひっくるめて戦士でいいのでは
21:41:40
ウーちゃんくらい…かな?
#導師
21:41:44
当たり屋ガイン
ガイン
21:41:47
魔法戦士にしておくか。素手でバリア割れる。・
ウールヴルーン
21:41:54
ガインとアプリルが初見
ハンス
21:41:57
壊し屋我聞
ガイン
21:42:05
ハンスって魔王の時あってなかったっけ・・・
アプリル
21:42:15
ガインもなかったわ
#導師
21:42:17
魔晶石の買い足しだけでいいかな? 出るぞ~?
ハンス
21:42:33
俺も何処かで会った気がしてたんだけど履歴にないから会ってないっぽいんだよね
アプリル
21:42:37
初見おっぱい
ハンス
21:42:42
魔晶石5点を3つ買っておこう。
オーア
21:42:42
はーい
ガイン
21:42:49
あーい
#導師
21:42:55
 
21:42:56
 
MP
21:43:16
王都北方へ伸びる街道を、馬車に揺られて少しして
ウールヴルーン
21:43:38
アンロックキー2個と魔香草3個足した
MP
21:43:49
道沿いの宿場で一夜を明かし、明けるが早いか宿を出て
ウールヴルーン
21:43:54
お前らドワーフに全てを託すしかないのだぞ
アプリル
21:44:26
ガンバッテ!!
MP
21:44:28
彷徨い出たが漂流遺跡
オーア
21:44:34
むしろ解錠とかに関してはだいぶ信用が置ける気がするわ?
ハンス
21:44:37
ウールヴルーンのことは信頼してるよキラキラ
21:44:56
間違っても発見物をちょろまかしたりしそうにない、って意味ではグラスランナースカウトより余程信頼できるのでは?
MP
21:45:04
ぽつりぽつりと散らばる遺跡、森か林か、まだ野の木立か
アプリル
21:45:16
昔からドワーフさん好きだったんですよねーー
ハンス
21:45:27
朝にオーアちゃんがストーンサーバント作りました。 >GM
MP
21:45:38
そんな只中にそびえる威容、異様な威容、言うなりゃ異容
オーア
21:45:42
とりあえずゴーレム はい
21:45:50
どうしてハンスが先に宣言しているの
ガイン
21:45:51
二体運用か!
アプリル
21:45:55
なんで唐突にライム刻んでんのwww
ハンス
21:46:06
唐突なライムに草
MP
21:46:09
表題の解説です。
ガイン
21:46:20
「馬車に乗るのは久々だな。常に列車に乗っているような気がしてたが」
オーア
21:46:29
やめやめろ!
21:46:37
ごほん。
21:46:44
ともかく朝にゴーレムを作っておきました。
ハンス
21:46:48
「列車は結局、線路が続いてる場所にしかいけないわけだからね」
MP
21:47:04
さて、探し屋の絵心は確かだったようで、奇怪なオブジェが建っている。
ウールヴルーン
21:47:06
「しかし、斥候がいないのは誤算であった…」
オーア
21:47:29
スペックはこちらになります。達成値 https://sw.tale.blue/sheet/?id=vizurr-m010
2D6 → 2 + 1 + 【13】 = 16
ハンス
21:47:43
「ご、ごめん……?」 >今世紀最大の誤算ウールヴルーン
アプリル
21:47:50
「馬車はお尻が痛くなります…… 早く遺跡を見つけて 敵をBashして馬車でゴーしましょう!」
MP
21:48:03
高さはなかなかのもので、窓の列どおりならば3階建てのようだ。
ハンス
21:48:08
「そして、あれかぁ」 本当に絵のまんまだぁ……。
ガイン
21:48:24
「バッ・・・何?」
アプリル
21:48:35
「こほん。なんでもないです!」
MP
21:48:35
ただし、窓と窓の縦の間隔からすると、各階の天井は相当な高さだ。
ウールヴルーン
21:48:35
「謝ることではない。まあ我は野伏ゆえ、近いことはできるが、屋内の探索というのは得意ではないのだ」
ガイン
21:48:43
「まあいい・・・あれがそうか。趣味が悪いな」
MP
21:49:11
地上部には、入り口らしき扉は1つしかない。
アプリル
21:49:27
「うーん……見れば見る程、異様なカンジですね…」
オーア
21:49:38
無駄とは思うけど、文明鑑定判定をしておきましょうか。>へんてこな建物
2D6 → 4 + 1 + 【9】 = 14
MP
21:49:42
ひとまず、今は遠巻きにしているだけだが、えっちらおっちら近づいていってもいい。
ハンス
21:49:47
ちょっとだけ離席する。。
MP
21:49:57
わからなかった。>オーア
オーア
21:50:03
はい。
ウールヴルーン
21:50:05
「不気味ではあるな」
アプリル
21:50:08
「また何かを祀る神殿……ってパターンでもない、ですよね?」
オーア
21:50:12
「うーん。本当になんだかわからないわ?」
21:50:38
「あるいは“魔剣の迷宮”という可能性もあるかしら」 可能性が多すぎて絞り込めないわ。
MP
21:50:52
そんな設定あったな。<迷宮
21:51:02
すっかり魔域に食われちまって。。。
ガイン
21:51:32
魔剣無いといけないことが欠点だったからしゃーない
MP
21:51:39
特にすることなければ入口の前まで移動します。
アプリル
21:51:51
大斧を担いでえっちらおっちら。
ウールヴルーン
21:51:51
「よく分からんのは変わらずだな。ともあれこれが入り口か」
MP
21:52:31
扉は、立て付けが悪いのか、ときどき前後に揺れている。
アプリル
21:52:33
ふともももちらちら。「ウーさん、気を付けて!」
ガイン
21:52:34
「隠し扉があるような感じには見えないが、入り口はここだけか」(扉の眺めて
オーア
21:52:50
魔域こそ魔剣の迷宮のパチモノだというのに(偏見
ウールヴルーン
21:53:14
知力ボーナス系は全く期待できない
アプリル
21:53:16
パチモノが本物を上回ることもあるさ
MP
21:53:19
扉そのものは非常に大きく、身長が数メートルあってもくぐれそうだ。
ウールヴルーン
21:53:27
罠解除は得意だが、そも罠を発見できるのかどうか。
MP
21:53:47
そこにストサバがいるじゃろ?(古の手法
ウールヴルーン
21:53:54
ともあれ扉を探索す
2D6 → 4 + 4 + 【6-1】 = 13
アプリル
21:54:02
「ここに住んでた人は、よっぽど背が高かったんでしょうか?」
ハンス
21:54:04
ただいまと。
21:54:29
「もしかしたら、魔界の建物、なんてこともあるのかも?」 冗談めかし。
ガイン
21:54:33
「さあな。とにかく大きく作りたかっただけかもしれん」
オーア
21:54:38
「蛮族の手によるもの、というのはありえそうになってきたわね?」 このサイズ感。
MP
21:54:48
なんか板目が揺らめいてるなあ、と思いつつも、罠や鍵のたぐいは見当たらなかった。>ウルルン
アプリル
21:54:49
おかえりハンス ログを反芻
ウールヴルーン
21:54:59
「明かりは準備しておいてくれよ」
オーア
21:55:11
「あら、だとしたら大発見ね」 ふふ。 >ハンス
MP
21:55:23
ついでにノブもないので、自在戸なのかもしれない。
ウールヴルーン
21:55:36
取り敢えず押して見る
アプリル
21:55:37
うーんでかい。背伸びして上の方をみる。
21:55:52
がんたんつけて腰にさげておきます!
MP
21:55:54
柔らかく、生暖かい感触が手に残った。
ハンス
21:55:54
「ん。一応俺も暗いところは見えるけれど」 見た感じ暗視あるのはウールヴルーンだけだわね。
ガイン
21:56:00
!?
21:56:02
ウールヴルーン
21:56:20
「………」
MP
21:56:21
見た目よりも軽く、扉は奥へ開いていく。
アプリル
21:56:21
どうしたの
ガイン
21:56:34
今完全にライルだった「うーんでかい。」(背伸びして上の方からみる。ってやりそうだなって思ってたから柔らかく~が誰か触ったのかと思ったよ
ウールヴルーン
21:56:40
「なんだこれは。柔らかいし生暖かいぞ……」
アプリル
21:56:57
そっちかよwww
オーア
21:57:05
そんなことだろうとおもった
ハンス
21:57:11
「えーと」 明かりどうしようかなって思って目に付いたのがストーンサーバントだった。
アプリル
21:57:15
「うぇ……なんだか気持ち悪いですね…」つんつんさわってみる。
ハンス
21:57:21
コイツにライト掛けておくか(本気)
MP
21:57:26
ぶよぶよ。>アプリル
ガイン
21:57:27
「ライトを・・・任せるか」
オーア
21:57:32
ひかるストーンサーバント
21:57:38
色違いポ◯モンっぽい
ウールヴルーン
21:57:42
「前が見えるのなら我の盾にでもかけておくといい」
ハンス
21:57:43
『真、第一階位の彩。【光明】』 【ライト】 >ストーンサーバント
2D6 → 2 + 2 + 【11】 = 15
ウールヴルーン
21:57:46
戦闘はこいつやぞ
21:57:55
先頭
MP
21:57:58
さて、中は窓からの明かりだけで薄暗い。
アプリル
21:58:10
「なんだかぶよぶよしてます!」
ガイン
21:58:11
今日かってきたキーボードが無駄に光ってるからこういう感じなんだろうなと創造
ハンス
21:58:11
アプリルも頑丈なランタンは付けたから後衛に明かりもいるかなって。
MP
21:58:28
壁際にスロープがあり、それが階上へと続いているようだ。
オーア
21:58:31
「ふしぎな材質ね? まるで生き物のよう」
ハンス
21:58:32
うるるんの盾にも掛けておこう。【ライト】
2D6 → 1 + 6 + 【11】 = 18
アプリル
21:58:38
アラグ製かよ
21:58:50
>アラグ・ストーンサーバント
21:58:56
アラガンだった
ガイン
21:59:11
「これ自体が大きな幻獣じゃあないだろうな」
ウールヴルーン
21:59:16
それ以外は特にないかな
MP
21:59:18
ついでに、1階部分には黒い大型犬が1頭、居眠りしている。
ハンス
21:59:25
「実は塔自体が――うん、それそれ」 ね。思うよね。 >ガイン
ガイン
21:59:26
洞窟だと思ったら腹の中だったってあったな
MP
21:59:28
見える範囲だとこんなとこです。
オーア
21:59:29
「あら」 わんわん。
ウールヴルーン
21:59:31
「どんな幻獣だ──と、犬か」
ハンス
21:59:37
頭三つくらいあったりしません?
アプリル
21:59:39
「それだったら、幻獣のお腹の中に入って―――って、あら?」
MP
22:00:02
頭は1つだよ。
ガイン
22:00:09
大型犬ってでかい犬じゃなくて「大型犬」か
オーア
22:00:12
魔物知識判定ですか?
ハンス
22:00:13
「ただの犬、じゃあないとは思うけれど」
MP
22:00:21
気になるなら魔物知識で12・15
アプリル
22:00:24
むきむきのピットブルみたいな?
ハンス
22:00:26
「わか――る?」 わかりそうなのオーアしかいねえ!
ウールヴルーン
22:00:29
まもちき
2D6 → 6 + 1 = 7
オーア
22:00:31
はい。(まもちき
2D6 → 1 + 4 + 【9】 = 14
ハンス
22:00:42
ひらめちしき。 >アザビかな?
2D6 → 1 + 3 = 4
ウールヴルーン
22:00:47
このパーティ戦闘偏重が多いな
MP
22:00:48
年老いたレトリバーみたいな印象。
ハンス
22:00:51
1+3ってことで13になりませんかね。
ガイン
22:00:58
「エネルギーボルトでも撃ち込んでみるか?」
アプリル
22:01:04
かわいいワンチャンだった
MP
22:01:11
かわいくはない。
オーア
22:01:13
「ヘルハウンドではなさそうね。ええと――
ハンス
22:01:32
知名度を見てアザビ認定する職業病。
ガイン
22:01:33
かわいくない王張
22:01:41
なぜそうなる
ウールヴルーン
22:01:47
「何でも攻撃すればいいという訳ではなかろうが……」
ハンス
22:01:49
わんちゃんかw
アプリル
22:02:17
ワン・チャン:名前に反して可愛くない
#犬
22:02:46
君たちが話していると、目を覚まして大きく伸びをする。
ウールヴルーン
22:02:47
「まあ、良いものでは無さそうだな」
アプリル
22:03:08
「起きちゃったみたいです!」
#犬
22:03:10
それから欠伸を噛み殺して、ウルルンの方へポクポク歩いてくる。
オーア
22:03:13
判定結果が出ていない件。
ウールヴルーン
22:03:23
「む。む?」
ハンス
22:03:26
「動いた」 取り敢えず一歩前に出つつ。
#犬
22:03:27
あ、アザービーストです。>オーア
オーア
22:03:31
はい。
ハンス
22:03:32
合ってたわ。
オーア
22:03:39
「アザービーストね」 はい。
アプリル
22:03:42
「むむむ」
ウールヴルーン
22:03:50
「魔神の一種であったか?」
22:04:00
取り敢えず盾は構えて、様子を伺う
ガイン
22:04:00
「ならば自重する必要もないだろ」
#犬
22:04:07
見守っているならウルルンの目の前まで来る。
ウールヴルーン
22:04:21
「…………」 にらめっこ
ハンス
22:04:23
「攻撃してくる、って言うにはのんびりしてるけど……」 印象が
アプリル
22:04:31
「ええ……」>のんびり
ハンス
22:04:33
「……」 大丈夫? ウールヴルーンの動向見守る
オーア
22:04:34
「なんだかぼんやりさんね」 挙動が。
#犬
22:04:38
睨まれた。
ガイン
22:04:44
「・・・・・・」(やってもいいのか? みたいな顔
#犬
22:04:49
2D6 → 6 + 5 + 【4】 = 15
ハンス
22:04:53
#犬
22:05:07
ウルルン2d振って。
アプリル
22:05:14
どうどう、とガインを手で制する。
ウールヴルーン
22:05:17
えい
2D6 → 6 + 3 = 9
#犬
22:05:33
では服従のポーズを取った。
ウールヴルーン
22:05:42
「……おう?」
オーア
22:05:44
勝っちゃった。
ハンス
22:05:45
「目で勝った……」
#犬
22:05:45
脇を素通りしても襲ってこない。
アプリル
22:05:51
「あら?」ぽかん。
ガイン
22:05:59
「なんだ?」
22:06:09
「勝てないと悟ったか。そんな知性があるものか?」
ハンス
22:06:10
「……ちょっと話し掛けてみる?」
ウールヴルーン
22:06:12
「まるきり犬だな……?」
オーア
22:06:14
「格上だと認めたみたいね」
ハンス
22:06:17
魔神語あるんだよなあこいつら
アプリル
22:06:27
「見たまんまのワンチャンみたいですね?」
ハンス
22:06:46
オーアちゃん魔神語ないじゃん。
オーア
22:06:54
そうよ。
#犬
22:07:04
魔動機文明語と魔神語は必修よ。
オーア
22:07:11
意外そうな顔をしないで?
ウールヴルーン
22:07:11
「これも仕掛けの一種かも知れぬ。放置して良さげであれば取り敢えず捨て置くか…?」
ガイン
22:07:20
「(これに注意を引いて他から襲って来るわけじゃないだろうな)」と考えつつ塔の上や周囲を見回しておく
#犬
22:07:22
ぶち殺してもいいし、スルーしてもいい。
オーア
22:07:38
「デーモンの言葉には通じていないの」 ごめんなさい?
アプリル
22:07:42
「そう、ですね…… 脅威になりえないなら、ひとまず放っておいてもよさそうですが……」
ハンス
22:08:01
「ダメ元でちょっと声掛けてみるよ」 えーと
ウールヴルーン
22:08:12
「まあ、依頼の内容からするに、どの道倒しておかねばならんだろうがな」
ガイン
22:08:16
「アザービーストと言えども魔神だ。放置してもとは思うが」
22:08:21
「・・・まあいい。任せる」
アプリル
22:08:54
「それもそうですよね……」>どのみち
ガイン
22:09:11
「後回しにしてもいいなら進むぞ」
アプリル
22:09:23
とりあえず声掛けの結果まとう
ハンス
22:09:31
『真、第七階位の感。理解、共感、【解話】』 買ってきたばかりの5点石が砕けた【タング】だ。
22:09:35
2D6 → 1 + 6 + 【11】 = 18
22:10:01
『君、言葉は話せる? 此処は何で、何をしてたの?』 >わんわんお!
#犬
22:10:13
「バウワウ」
ハンス
22:10:19
だめじゃねえか!
オーア
22:10:20
ばうわう。。
アプリル
22:10:25
犬だった
ハンス
22:10:32
「だめみたい」
ガイン
22:10:40
「ふん、上位の魔法が使えるのか。やるな」
ウールヴルーン
22:10:44
「ふむ……」
ハンス
22:11:01
「完全にペットか番犬代わりの個体、なのかな」 アザービーストってその辺のカスタマイズ自由自在らしいしなあ
ガイン
22:11:14
「とはいえ、駄目か。どうにもしないのならさっさと進むぞ」
アプリル
22:11:19
「案内とかさせられれば、いいんですけど……」
ウールヴルーン
22:11:20
「まあ、番犬であろうな」
オーア
22:11:21
「多くのアザービーストは、一応はデーモンの言葉を話すというけれど。この子はダメみたいね?」
ガイン
22:11:53
「あまり関わると情が移るぞ」
ウールヴルーン
22:11:56
「では先に行くか。対処は後回しでよかろう」
ハンス
22:12:04
「取り敢えず置いておいて後で……かな」 何か無抵抗っていうか服従見せてる奴に手を出すの気が引けるし
アプリル
22:12:19
「では、そうしましょう!」
ウールヴルーン
22:12:22
「魔神にか?それは無い」 階段探索しつつ登りますね
22:12:25
2D6 → 4 + 6 + 【6-1】 = 15
#犬
22:12:41
弾力のあるスロープを登っていく。
ハンス
22:12:42
「う」 ちょっと動物っぽい所作見ると情は移りかけてたから気を付けよう。
オーア
22:12:43
倒すとキャウーンみたいに鳴くのよね。ダークソウルでよく見たわ。
ガイン
22:12:44
「俺もそうは思うがな」(そうじゃない奴もいるという顔で>ウール
ウールヴルーン
22:13:10
「ううむ……なんとも言えぬ感触だな……」
アプリル
22:13:13
「うぅ、足元もぶよぶよ……気味が悪いです」
#犬
22:13:29
天井兼床が思いのほか薄く、これ本当に大丈夫かと思いつつも、まあ罠のたぐいもなく無事2階に到着。
オーア
22:13:30
「ちょっとおもしろいわね」 ぼよぼよ。
ガイン
22:13:43
「剣で切れば抜けそうだな」
ウールヴルーン
22:13:53
「そしてそのまま落下しそうだ」
ハンス
22:14:03
「面白い……?」
#犬
22:14:06
直方体状のコブを挟んで、小さめのコブが1つずつあり、
ハンス
22:14:12
コブ。。
#犬
22:14:17
そこに異形の人型が腰掛けて寛いでいる。
ハンス
22:14:24
椅子とテーブルですね
オーア
22:14:28
テーブルと椅子かしら。 テーブルと椅子だったわ。
アプリル
22:14:35
ゴブにみえちゃった
#二人組
22:14:42
お茶や茶菓子はないようだ。
ウールヴルーン
22:14:46
「……うむ。これは、なんだ。魔神の家か?」
ハンス
22:14:46
遭遇する度タング使うのやだよぉ。
アプリル
22:14:51
「あら?」メトロン星人かな?
オーア
22:15:11
「本当にそうかもしれないわね」
ハンス
22:15:15
「もしかして本当に魔界の建物だったのかな」 冗談で言ったのに。
22:15:29
「ええと……」 こっちの存在に気付いてらっしゃらないので? >魔神っぽいの
ガイン
22:15:34
「いっそ全て破壊した方が話が早そうだな」
22:15:38
「で・・・今度はなんだ」
#二人組
22:15:41
なんだなんだ? という顔……というか雰囲気で、君たちを見やる2人組。
アプリル
22:15:43
番犬機能してませんね
22:15:52
「ですからガインさん、調査ですってば!」
ウールヴルーン
22:16:00
「………」
ガイン
22:16:09
「わかっている」
ハンス
22:16:12
『こっちだったら通じないかな』 魔法文明語ワンチャン。 >2人組
#二人組
22:16:27
ちなみに、見た目はガーゴイルっぽい感じだ。剣はテーブル(?)に立てかけてある。
アプリル
22:16:30
「え、ええっと…… ノックもなしで、ごめんなさい! あの、わたしたち、冒険者で」2人組と会話をこころみようとしたり。
#二人組
22:16:44
「なんだいきなり」 魔法文明語で返答あり。
オーア
22:16:56
「あら」 通じたわ。
ハンス
22:16:57
「あ、いけそう」 魔法文明語。
ウールヴルーン
22:17:00
「会話が成立しているのか」
#二人組
22:17:01
共通語は通じないようだ。>アプリル
アプリル
22:17:15
「あ、いけました?」
ガイン
22:17:22
「魔法文明語なら通じるようだな」
ウールヴルーン
22:17:35
「いきなりあの犬を倒さなかったのは正解か…?」
#二人組
22:17:36
「押し入りか?」 鞘に手をかける。
オーア
22:17:59
『突然おじゃましてごめんなさい? ここは何処かしら?』
ハンス
22:18:13
『えーと。押し入りじゃあなくて。この建物について調査に来た外の者、なんだけど』
22:18:21
反応が偉く人間臭いな、と首傾げ。
#二人組
22:19:04
「見ればわかるだろ、竪長屋だよ」
オーア
22:19:28
「ハンス。かれらはそもそも、流れてきたことにも、気づいていないようよ?」
ウールヴルーン
22:19:54
「そもそも、人を見てもいきなり敵対することがないというのはどういうことなのだ…」
ハンス
22:19:57
「うん……」 そうみたいやね。
#二人組
22:19:57
「調査……だと? お前ら、いったいどこのモンだ?」
オーア
22:20:21
「どうしましょうか」 ラクシアのものです、というとちょっとたいへんな反応になりそうなきがするわ?
#二人組
22:20:31
「見たところ、グルネル人じゃあないようだが……」
ガイン
22:20:32
「わからん。こういう事態は逆に困るな。いっそ襲ってくれば話は早かったのだが」
ハンス
22:20:33
「うーん」
22:20:36
グルネル人wwwwwwwwwwwwwww
アプリル
22:20:38
「うーん……」会話の内容はわからないが、流れを見守りつつ周囲も警戒しておこう。
オーア
22:20:39
グルネル人wwwwwwwwwwwww
ガイン
22:20:45
人種だった・・・?
アプリル
22:20:52
戦闘民族かな?
#二人組
22:21:12
どっちかってーと技術屋だよ。
ガイン
22:21:12
「アプリル、どうも俺たちの出番はしばらく無さそうだ」
ウールヴルーン
22:21:15
グルネル人wwwww
オーア
22:21:21
この二人はザルバード人かあ。
ウールヴルーン
22:21:52
「素直に話してみたらどうだ。それで敵対するなら仕方ない」
ガイン
22:21:55
なんか白旗をあげたら宣戦布告と思われる感じの文化の違いで戦闘になりそう
ハンス
22:21:58
『まあたぶん、君たちとは別の種族なのは間違いなくて。長屋、って言ってたけれど、此処に住んでいるのは君たち2人だけ?』
オーア
22:22:04
「ガイン。ここから情報を引き出すのもおしごとだと思うわ?」
#ザルバード人
22:22:20
「上に大家が居る」
ハンス
22:22:23
「まぁ、取り敢えずその方針で良いならそうしてみるよ」 >ウールヴルーン
22:22:27
『大家。』
ガイン
22:22:31
「俺はそういうのは向いていない」>オーア
オーア
22:22:50
「しかたないわね。向き不向きがあるもの」
アプリル
22:23:09
「まあ、それ以外なさそうな気もしますね…」>素直になって、自分
ハンス
22:23:11
『……君たちとしては今、普通にいつも住んでる場所にいるつもり、って事で良いんだよね』 相手の認識を一応確認。
#ザルバード人
22:23:36
「そりゃあ、どういう質問だ?」 訝しむ視線が強まる。
ガイン
22:23:50
「ハンス、部屋にいる人間にお前は何処にいると聞くのはおかしいことだぞ」
オーア
22:23:58
ところで、階段上がったあたりで窓は近いかしら。
ガイン
22:24:07
「窓の外でも見せたほうがいい」
ハンス
22:24:11
「ダメ出しするくらいなら自分で言ってみて欲しいと思うんだ」 俺。
#ザルバード人
22:24:12
ああ、窓も近くにあるよ。
オーア
22:24:23
ちょっとここから見える景色を確認してみましょうか。
22:24:26
ちらっ。
ガイン
22:24:28
知らない人に話しかけたら死ぬ
#ザルバード人
22:24:35
漂流遺跡群が広がっている。
オーア
22:24:37
ガインくん……
ハンス
22:24:40
『この建物が、普段の場所とは別の場所にあるんだって言ったら信じて貰える?』 >ザルバード人
オーア
22:24:45
かわりないなあ。
ハンス
22:24:49
ザルバード人、って言葉の響きちょっとかっこいいよね
オーア
22:24:52
『ええと―――そうね。窓の外は見なかった?』
ガイン
22:24:57
昭和のアニメにいそうだな
アプリル
22:25:05
さっきまでしらないひとでしたよ!
#ザルバード人
22:25:14
「ちっ、低能人種か? もっとわかるように言え」>ハンス
ガイン
22:25:22
仕事の人とは話せるから・・・。
#ザルバード人
22:25:44
「窓の外ォ?」
ハンス
22:25:46
「なんでだろう、ちょっと泣きそう」 相手からも味方からもぼっこぼこやぞ!
アプリル
22:25:50
まあ単刀直入にいったほうがいいとはおもわなくも
#ザルバード人
22:25:50
「……」
オーア
22:25:51
『百聞は一見に如かず、と言っても通じないかしら。慣用句は』
#ザルバード人
22:26:03
「ずいぶん地形が変わってるなあ」
ウールヴルーン
22:26:04
「……ふむ」
オーア
22:26:16
反応がのんびり屋すぎる。
#ザルバード人
22:26:17
「またぞろ、お偉いさんが癇癪でも起こしたのかね」
22:26:44
「いや待て、空の色が変だぞ……!?」
ハンス
22:26:47
『建物ごと別の場所に来てて、俺たちはその別の場所からこの建物の調査に来たってことなんだけど。 お偉いさんって?』
アプリル
22:27:01
「何だか様子が変ですね……」おろおろ。
#ザルバード人
22:27:04
「なんだ!? 凶兆か!?」
22:27:16
「どうして空が青いんだ……!?」
ガイン
22:27:19
魔神王「お前たち、今季の覇権はSSSSグリッドマンって言ったよね?」魔神将「は・・・(ゾンビが取るなんてわかんねーよ・・・」魔神王「はー、久々にキレそう」(島が消し飛ぶ
ウールヴルーン
22:27:19
「窓の外を見て慌てているな」
オーア
22:27:24
「ようやく転移してきたことに気がついたみたい」 >みんな
ハンス
22:27:27
『空の色って?』
ガイン
22:27:39
SCPかな?>青い、青い空
ハンス
22:27:52
「今まで全く気付いてなかったみたいなんだけど。後なんか、低脳人種って言われた」 心に受けたダメージが大きい。
ウールヴルーン
22:27:54
「なんだろうな。此奴等の反応を見ると、随分と一般人という感じがするのだが」
#ザルバード人
22:28:00
「なん、だと……?」<建物ごと
ガイン
22:28:21
「一般人の定義について考える必要がありそうだな」
オーア
22:28:27
「デーモンの中でも実際にそういうひとたちなのかも」 >うーちゃん
ウールヴルーン
22:28:28
「あやつらの常識とこちらの常識が違うのだろうよ
22:28:30
」」
アプリル
22:28:37
「魔神ってもっと、好戦的な種族かと思ってました…」なんか慌てたりのんびりしてたり、妙に人間くさくて、ちょっとくすって笑ってしまった。
#ザルバード人
22:28:55
「まさか貴様ら、ラクシア人か!?」 立ち上がって抜刀する。
ウールヴルーン
22:29:07
「おい、いきなり何だというのだ」
オーア
22:29:11
「あら」
ウールヴルーン
22:29:11
盾構えた
ハンス
22:29:14
「ラクシア人か、って」
アプリル
22:29:19
―――え、え!?」いきなり抜刀されてびっくりした
オーア
22:29:22
『ラクシアのものはお嫌いかしら?』
ガイン
22:29:25
「なんだ、やるのか」(盾を手に
アプリル
22:29:51
「交渉失敗ですかッ!?」斧をかまえた。
#ザルバード人
22:30:12
「畜生風情が、人様の家に土足で踏み込むとは大した度胸だ!」
ハンス
22:30:14
『そうだけど。気付いてなかったんだねやっぱり』 抜刀されたらこちらも身構えつつ。
22:30:21
畜生扱いされた……
ガイン
22:30:26
畜生!
ウールヴルーン
22:30:29
グレードダウンしたな
22:30:49
「ちなみに、敵対のきっかけは何だ?」
オーア
22:30:50
『魔界では一体どういう認識をされているのかしら』 ラクシア人。
#ザルバード人
22:30:55
「この場で手打ちにしてくれる!」 ビシッ パリーン!(開戦)
ガイン
22:30:58
「まあこの方が話は早い。もういいな」(剣を抜く
#ザルバード人
22:30:58
 
22:30:59
 
ハンス
22:31:00
「ラクシア人だってことみたい」
オーア
22:31:14
あっ>暗転
アプリル
22:31:16
「えー」>ラクシア人だから
ウールヴルーン
22:31:17
「世界が原因では是非も無いな」
ハンス
22:31:19
戦闘突入したときのエフェクトですね >画面にヒビ、ぱりーん!
#ザルバード人
22:31:25
「バカな、これほどの強さとは……」
ウールヴルーン
22:31:30
オーア
22:31:37
まあザルバードではその。
ハンス
22:31:40
はい
ガイン
22:31:43
「ふん、こっちも魔神を観たら即戦闘が普通だ。むしろ戦わないことがおかしかったんだ」(剣を収める
ハンス
22:32:03
「まあそうなんだけど。さっきアプリルも言ってた通り、人間くさすぎて……」
#ザルバード人
22:32:07
腕の2,3本が転がってるけど、まだ息はある。
アプリル
22:32:16
「そうはいっても、無抵抗の者を襲う気にはなれませんし…」斧を担ぎ直し。
22:32:51
くにへ かえるんだな おまえたちにもかぞくがいるだろう。
#ザルバード人
22:32:57
「よもや、我らを本体もろとも召喚してみせるとは、大した術者どもよ……」
オーア
22:33:07
『本体』
ハンス
22:33:13
『ううん。……結局こうはなっちゃったけれど、此処は君たちの集合住宅だったんだよね。結局、大家って?』
22:33:25
『本体?』
アプリル
22:33:32
仮初の身体ではないってことかな?
ガイン
22:33:43
殺せば死ぬのか。いい事聞いたぞ。
#ザルバード人
22:33:44
「普段、こちらへは依代で来ているからな。知っているだろう?」
オーア
22:33:54
『そう。魔界から直接転移してきたということは、当然、仮初の肉体ではないのね』
ガイン
22:33:55
殺せば死ぬのかってサイコパスみたいなセリフだな
ウールヴルーン
22:34:00
「───話は手早くしてくれ」 首に盾を突きつけている
#ザルバード人
22:34:06
「大家は大家だ。我らの上役だよ」
ウールヴルーン
22:34:11
体重乗っけてばコキャっと
ハンス
22:34:16
あ、しんだ
#ザルバード人
22:34:21
「うっ」 こきゃっとした。
アプリル
22:34:35
いつでもトドメを刺せるよう、斧を担いだまま仁王立ち。
ウールヴルーン
22:34:37
いや、終わったらやるよー ってつもりだったんだけどw
ハンス
22:34:47
「……彼ら、本物の魔神、みたい」 どうやら。
ガイン
22:34:51
まだやってないよなって思ったけどもうコキャってもいい気がしてきた
#ザルバード人
22:34:59
「よせ、これ以上は死んでしまう」 110度くらい首を傾けた状態で喋る。
ハンス
22:35:05
生きてんのかよ
オーア
22:35:06
まだがんばってた
アプリル
22:35:09
まあもう一匹さえいれば用無しだしw
ガイン
22:35:13
「なるほどな。人間を見たら襲い掛かる連中を生かして置く必要があるのか?」
オーア
22:35:15
さすがデーモン
アプリル
22:35:25
一匹は殺しといてもいいきはする
ガイン
22:35:37
まあ殺さないことで
オーア
22:35:43
『困ったわね。聞きたいことが少し多すぎるわ』
ガイン
22:35:53
上にいる上役が魔神将だった時に引き際を残せるかもだけど(震え声
ハンス
22:35:55
「ううん。……外に出て人を見たら襲いそうなのは間違いないんだけど」
#ザルバード人
22:35:59
「まったく、畜生は畜生でも、とんだ猛犬どもだ……」
ハンス
22:36:12
ついでに魔術師ギルド欲しがりそうだよね身柄。
アプリル
22:36:27
「どうしますか? さすがに襲われたんですから、いくらわたしでももう容赦はしませんけど」
#ザルバード人
22:36:44
まるで宇宙人でも見つけたような口ぶりだな。>ハンス
オーア
22:36:49
『畜生だなんて。そちらではラクシア人を家畜にしているのかしら』
ハンス
22:36:57
『命を取らない代わりに、っていう条件だったら協力するつもりはある?』 >ザルバード人
22:37:08
まさしくそうだろうが! >うちゅうじん
#ザルバード人
22:37:17
「協力だと? 誰ぞ、殺してほしいヤツでもいるのか?」
ガイン
22:37:26
「魔神にとって人間など贄だ。つまるところ家畜扱いしてもわからんでもないが」
ウールヴルーン
22:37:59
「……ふう」
#ザルバード人
22:38:01
「召異魔法などと称して我らに助けを乞うては、やることといえばやれ暗殺だの、そんな話ばかりだからな」
ハンス
22:38:33
『殺す……っていうよりどちらかというと逆で。大人しくして、情報をくれるか、とかそういう方向で。魔界について、とか俺たちも知らない事が多すぎるから』 そういうところをと。
ガイン
22:38:36
友達になって欲しくて魔神を呼んで友達になってくれたらいいんだけど、オトモダチ契約ですよねそれ・・・。
ハンス
22:38:47
ガインくん?
#ザルバード人
22:39:03
援助交際ですね。
ガイン
22:39:17
今月のオトモダチ料人間二人用意しろよって言われそう
アプリル
22:39:18
はい友達料金1万ガメルね
オーア
22:39:38
『そもそも、なぜ貴方たちが家屋ごとやってきたのか、わたしたちにもわからないの。だから情報収集したいということね』
#ザルバード人
22:39:46
「そうだな、貴様の心臓を差し出すと言うなら、考えてやらんでもない」>ハンス
アプリル
22:40:08
もうぶっころしてすすんだほうがいいきがしてきた
ハンス
22:40:09
心臓だけでいいなら一考の余地があるな
#ザルバード人
22:40:20
「知識欲のために、己が心臓を差し出す……実に狂気の沙汰だとは思わんか?」
ハンス
22:40:24
脳と脊髄あれば1時間で蘇生して貰えるしな今。
オーア
22:40:26
ハンス??
ハンス
22:40:29
ないよ。 >一考の余地
ウールヴルーン
22:40:32
人生空虚じゃありゃせんか?
ガイン
22:41:03
『自分で提案して何を言っているんだ』
ハンス
22:41:04
『やっぱりそういう所になっちゃうのかぁ。悪いけれど、その条件はちょっと。勿論、他のみんなのもだめだよ』 >心臓 
#ザルバード人
22:41:09
「そうした狂気をこそ、我らが王は望んでおられる」
アプリル
22:41:29
「会話の流れはよくわかりませんけど、あんまりうまくいってないみたいですね……」
#ザルバード人
22:41:35
「では、交渉決裂だな」>ハンス
オーア
22:41:39
『あら。そちらでは狂気が尊ばれるのね。できれば正気の取引が良いのだけれど』
ガイン
22:41:46
「そもそも魔神と話が通じるわけもない」
ウールヴルーン
22:41:49
「まあ、上手く言ったところで、魔神というのは、うまくいっているように見せかけるものだ」
ハンス
22:42:00
「うん、まあ。根っこの所の常識が違いすぎるっていうか」 しょうがないですね。
#ザルバード人
22:42:12
「やれやれ、術者どもは大抵、契約書に心臓を懸けてくるのだが、お前たちはその程度の狂気も持ち合わせておらんか」
22:42:24
「つまらんなぁ」
ガイン
22:42:48
『この程度にやられる魔神なぞ要らん』
アプリル
22:42:55
じゃあ斧をふりおろしてくびちょんぱするよ
オーア
22:42:59
ガインくん辛辣ぅ。
ハンス
22:43:08
『俺たちはそういう術者じゃあないから』
#ザルバード人
22:43:09
アプリルに首を落とされた。
ウールヴルーン
22:43:12
こっちはこきゃっとしとこう
アプリル
22:43:29
「ふう」やっと仕事できました!
ガイン
22:43:32
「大した情報も手に入らなかったな。やはり魔神と交渉など無意味だ」
オーア
22:43:39
「ざんねんね。おやすみなさい」 今日はこれで良いわね。
#ザ/ルバード人
22:43:41
「だがまあ、青い空とは面白いものが見られた」
ハンス
22:43:42
「ううん……ごめん」 うまく行かなくてと。
22:43:51
落ちた首が喋った……
ウールヴルーン
22:43:53
喋ってるうう
アプリル
22:44:13
「しかたないですよ! …って、まだ生きてるんですか!」口元抑えてびっくり。
オーア
22:44:15
ザ/ルバードになってる……
ウールヴルーン
22:44:28
「どれだけしぶといのだ」
#ザ/ルバード人
22:44:35
「なるほど、これを手に入れんと欲しているわけだな……――」 ようやく事切れた。
ガイン
22:45:14
「ふん。魔神め」
アプリル
22:45:19
「大した生命力ですねー」
ハンス
22:45:19
「……」 ふるふる、頭振って。 「上には、大家っていうのがいるらしいけれど。……どうする? 先に、この階を探索してみる? ……って言っても、探索はウールヴルーン任せなんだけど」
MP
22:45:30
2階の奥には、最上階であろう3階へのスロープが見える。
ウールヴルーン
22:45:52
「探索な……ま、構わんが」
アプリル
22:45:53
「フルシルさんフルシルさん」以下略。おいのりおいのり。
ガイン
22:45:55
「これよりも上位の存在がいるというのなら、調査をする前に対処したほうがいいのではないか」
オーア
22:46:02
まあ、一応お祈りしておきますね。
ハンス
22:46:05
ちなみに死体は消えないんですね。
MP
22:46:13
死体は残ってる。
22:46:23
すげぇな、魔神を弔うとか正気か?
ガイン
22:46:27
「この事態、ある意味では奈落の壁を突破されるに等しいことだぞ」
ハンス
22:46:29
「今の騒ぎで下りて来ない時点であまり気にしてないのかなって」
MP
22:46:29
王様ちょっと喜んじゃいそう。
ウールヴルーン
22:47:00
「なんだかいつもより疲れる」
アプリル
22:47:00
まあ命にはちがいありませんから
ハンス
22:47:02
王様って?
ウールヴルーン
22:47:28
進まないのでざっと探索
2D6 → 3 + 1 + 【6-1】 = 9
22:47:35
何もありませんでした
ハンス
22:47:39
疲れがにじみ出た探索
MP
22:47:41
何もありませんでした。
22:48:01
とりあえず、魔神長屋は居住性皆無ということがわかった。
22:48:16
DもKもTもない。
ウールヴルーン
22:48:18
「ざっと見た限り使えるものはない。進むか」
アプリル
22:48:22
「うーん、まだなんともいえませんけど……」
オーア
22:48:44
「防音性が高いだけかもしれないわ?」 ほら。ぶよぶよしてて音吸いそうだもの。
22:48:46
>はんす
MP
22:48:53
その足でスロープを登っていくと、半ばで階上の巨体が目に入る。
ガイン
22:48:58
「ああ、行くぞ。まさか自分の塒に罠など仕掛けまい」(狂気なら仕掛けそうだけど
MP
22:49:15
巨大な……あれは猛禽類だろうか?
ハンス
22:49:17
「そういえば何だかんだで戦闘してもなんともなかったね足場」 思ったより丈夫みたいだ。 >おあー
アプリル
22:49:23
「どの道、先程のように問答無用で襲われそうですから、十分に気を付けていきましょう」
ウールヴルーン
22:49:33
「しかし、住処という割に暮らしにくそうな……む、なんだ。あれは、巨大な鳥か?」
22:49:51
そのまま登っていきます
ガイン
22:49:55
「でかいな。さっきのよりはやりそうだ」
アプリル
22:50:25
デュクシン デュクシン
ハンス
22:50:31
「ただの鳥ってことはないんだろうけど」 十中八九魔神ですよね。
アプリル
22:50:58
「上位の魔神……なんでしょうね」
MP
22:50:58
「……」 振り返った頭は、鳥ではなく象のそれだった。
ハンス
22:51:10
「気を付けて」 としか言えない身の上。ウールヴルーンに続いて階段を上っていき。
オーア
22:51:23
『こんにちは』 通じるかしら?魔法文明語
#象禽魔神
22:51:29
「……」 何やら誰何しているようだが、言葉が通じない。
22:51:41
ぜひタングしてください。
ハンス
22:51:48
草。 >タング推奨
オーア
22:51:51
「だめみたい」
アプリル
22:51:52
ぞうきん魔神
オーア
22:52:04
「ハンス、おねがいできる?」
アプリル
22:52:24
喋る必要なくない?っておもいつつ推奨ならしかたないなw
ウールヴルーン
22:52:28
我は盾構えておる
ハンス
22:52:29
「ううん、さっきの今でどこまでって所はあるけれど。一応ね」 GMから推奨されちゃったしね
アプリル
22:52:50
斧を担いだまま臨戦態勢だ。
オーア
22:52:53
GMが喋りたいと申しております。
ハンス
22:52:59
『真、第七階位の感。理解、共感、【解話】』 買ってきたばかりの5点石(2個目)が砕けた【タング】だ。(コピペ)
2D6 → 3 + 6 + 【11】 = 20
ガイン
22:53:16
ML15とか言い出すと怖いので喋ろう
#象禽魔神
22:53:19
ありがとう。
ハンス
22:53:24
『コレで通じるかな』 てすてす
オーア
22:53:47
ところでぞうきんまじんっていう響きがちょっとふふってなるわね
#象禽魔神
22:53:51
「なるほど、原住民か」
オーア
22:54:06
流石に事情を察しているご様子。
ハンス
22:54:09
『あ、下の2人とは違ってある程度事情は把握してるんだ』
22:54:22
魔神って数える単位は人でいいのか?
ガイン
22:54:27
「奴の正体、わかるか?」>オーア
#象禽魔神
22:54:41
魔物知識18・22だね。
オーア
22:54:48
ガインくんがまもちきしてほしそうなので目標値を はい
ウールヴルーン
22:54:54
高いわ
オーア
22:55:01
ちょっと厳しいわね。がんばるわ。
2D6 → 2 + 3 + 【9】 = 14
#象禽魔神
22:55:06
「無論。こちらへは公用で何度か渡ってきているゆえな」>ハンス
ウールヴルーン
22:55:07
ダメですね
オーア
22:55:08
だめです
アプリル
22:55:11
だいぶきびしい
オーア
22:55:12
公用。
ハンス
22:55:14
神聖魔法使う事と空飛んでる事と翼が風属性魔法ダメージを飛ばしてくる事は覚えてるよ。 >マハティガくん
ガイン
22:55:16
魔神ってなんか知名度高いよね
22:55:35
アルフレイムだとなんかよく見るから低いみたいな補正ありそうなのに
ウールヴルーン
22:55:40
知られてないからなんだろうね
アプリル
22:55:48
会話の流れを見守りつつ警戒びんびん。
オーア
22:56:03
「ううん。書物でみたような憶えがあるけれど、仔細までは」 >ガイン
ガイン
22:56:10
神聖魔法とか使って来るのかやばいな
ハンス
22:56:13
『じゃあ今の状況はわかってると思うんだけど……俺たちは取り敢えず人族側で調査に来た、って段階で』
22:56:24
神聖魔法レベルは流石に覚えてない(使ったことない
ガイン
22:56:27
「そうか。お前に分からないなら仕方ない」
オーア
22:56:44
「たしか、そう、マハティガという名前は記憶にあるのだけれど」
#象禽魔神
22:57:05
「まあ、そうであろうな。このような大召喚は〈鞘〉や〈奈落〉もかくやというものだ」
ハンス
22:57:09
っていうか公用?ってちょっと首傾げつつ。
アプリル
22:57:11
「マハティガ……」しりませんね!
ガイン
22:57:45
女神転生っぽい名前
#象禽魔神
22:57:49
「ラクシア人の寿命を思えば、書物に残っているかどうかという、未知の事象であろうよ」
ハンス
22:58:06
『そっちじゃあ違う、ってこと?』
#象禽魔神
22:58:25
「当時から生きているものも多いのでな」
オーア
22:58:34
ハンスと魔神の様子に視線戻しつつ。「会話はある程度できているみたいね」
22:58:45
「さっきの二人よりは、事情をわかっているのかしら」
ハンス
22:58:53
『当時。……魔法文明時代の事かな』 たぶん。
ウールヴルーン
22:59:02
「どれ程意味があるかは疑問だが」
ハンス
22:59:07
「うん、自分たちがラクシアに来てるってことも把握してるみたい」
アプリル
22:59:13
「うーん……」
#象禽魔神
22:59:24
「しかし、いざ味わってみるといいものだな。契約によって行動を制限されることなく、こちらを謳歌できるというのは」
ガイン
22:59:24
「ろくでもないことにしかならんだろうがな」
ハンス
22:59:49
『謳歌、されるのは困るんだけど』
#象禽魔神
22:59:53
「毎度毎度、術者どもを騙くらかすのも面倒でなあ」
ガイン
23:00:11
奈落の盾信者とかいたら凄い反応しそうだよねこれ
ハンス
23:00:27
「ちょっと危なそう、詳細は後でだけど、準備だけお願い」 魔神は魔神ですわすごく
アプリル
23:00:43
最初からわかってます!
ウールヴルーン
23:00:51
「ああ、分かっているさ」
ガイン
23:00:53
「だろうな」
アプリル
23:01:07
「まあ、でしょうねー」
オーア
23:01:09
「そう」
ハンス
23:01:15
『何するのも自由だってことで、協力してくれたりしないかな』 だめもと。
#象禽魔神
23:01:17
「それで、ここの調査だったか? 見てのとおり、ここは我らの塒よ。もっとも、お前たちのように眠りはせんが」
23:02:08
「わかったら上に報告なりなんなりするがいい」
23:03:03
「我は今から出かけるゆえな。別段、空き巣に入られて困るわけではないが、早々に立ち去るがよかろう」
ハンス
23:03:31
『出かけて、“謳歌”するつもりってことだよねそれ』
#象禽魔神
23:03:44
「我らに望みを言うときは、まず供物を用意するものだぞ?」>ハンス
ガイン
23:04:10
青春でも謳歌してれば見逃すのに
#象禽魔神
23:04:11
「このような機会でもなければ、ラクシアを見て回るなどそうそうできぬからな」
ウールヴルーン
23:04:54
「ふむ。頃合いか?」 戦士である。機は読める
ハンス
23:04:56
「一応この場所が魔神の塒だってことはわかったし、契約に縛られてる訳でもないってことはわかったよ」 相手の物言い軽く訳して伝えつつ。
#象禽魔神
23:04:56
「我が王が拘るのも無理からぬことよ」
アプリル
23:05:32
「では、やりますか?」ちゃき。
#象禽魔神
23:05:50
「む?」 アプリルが身構えたのを一瞥する。
ハンス
23:06:02
『本当に言葉通り、見て回るだけ、なら見逃してあげたい所ではあるんだけど――。……ごめんね、もしそうだと言われても、信じ切れそうにないんだ』 種族性の違いが大きすぎて。
#象禽魔神
23:06:49
なんで謝るのかさっぱりわからんって顔(象
アプリル
23:06:54
これでも神官のはしくれ。物おじせずににらみかえしますよ。
ハンス
23:06:57
象さん……。
アプリル
23:07:48
「これ以上話しても無駄というものでしょう。友好的にも見えませんし……」
ガイン
23:08:03
魔神と話している裏でササミをのどに詰まらせしゃっくりを誘発し死にかけるワイ
オーア
23:08:15
「あら。わたしには、意外と朗らかに見えるけれど」
ガイン
23:08:35
「よくわかるなあれの表情が」
ハンス
23:08:43
「友好的じゃないって程でもないと言えばないんだけど。……だからって野放しにしていいかっていうと、無理って話なんだよね」
#象禽魔神
23:08:56
「ああ、人里を襲うのではないかとか、そういう話か」
オーア
23:09:08
「雰囲気かしら」 ふふ。
ガイン
23:09:19
マハティガの魔物知識抜いてたら楽しそうこれから殺し放題だし
#象禽魔神
23:09:20
「無論、人里を見つければ訪ねるとも。いろいろと聞いて回りたいこともあるゆえな」
アプリル
23:09:32
「朗らか……ですか?」うーん、わかりません!
ハンス
23:09:39
『そう。そうしないと限らないって時点で、好きに謳歌してもらうわけには――聞いて回るって、何を?』
ガイン
23:09:43
ってなりそう(なんか狂暴だったような
ウールヴルーン
23:10:00
「───」
#象禽魔神
23:10:22
「まあ? その過程で気が触れた者どもが? 我に殺到するのは自明よな?」 ニタニタ
23:11:01
「さて、何であろうな? 案外、尋ね人かもしれんなぁ」
ガイン
23:11:09
「・・・・・」(気にらねぇ顔してんなって顔
オーア
23:11:10
「ほら。なんだか楽しそうに見えるわ?」
#象禽魔神
23:11:44
「そういうわけで、そろそろ出るとするよ」 大きな窓の方へ歩いていく。
ガイン
23:11:48
「ハンス、もういい。面倒だ」
アプリル
23:11:52
「……あんまり良い方向では、ない気がしますけど…」
ウールヴルーン
23:12:04
「出ようとするなら、させる訳には行かぬな」
ハンス
23:12:06
「う、」 『ともかく。好きなようにして貰うのは、困るから』
オーア
23:13:03
「かれにとっては、とても良いことなのでしょう」
ウールヴルーン
23:13:08
歩いていくなら、その眼前にハンドアクスを投擲する
ガイン
23:13:12
「所詮魔神。こうなるのはわかりきっていた」(剣を抜き
アプリル
23:13:21
「つまりそれって、わたしたちにとっては良くないことですよね!?」
ハンス
23:13:41
「うん、」 ガインに頷き。 『どうしてもって言うなら、押し通っていって』
#象禽魔神
23:13:42
「おお、なんたる蛮勇! それでこそよ!」 ウルルンに躍りかかる(開戦ッ
オーア
23:13:52
「それは価値観による、と思うわ?」
アプリル
23:13:53
「あ、やるんですねッ!?」
ウールヴルーン
23:13:53
「よし、来た」
ハンス
23:13:58
即開戦したわ
アプリル
23:14:12
うれしそうなウーさん
ガイン
23:14:16
戦いたくてしょうがなかった系魔神
#象禽魔神
23:14:35
というわけで開戦処理です。
アプリル
23:14:42
はい
ウールヴルーン
23:14:43
ここまで会話が㍉も分からぬしな
#象禽魔神
23:14:48
こちらは準備なし。
アプリル
23:14:50
まったくわかってません!
ウールヴルーン
23:14:54
んー
アプリル
23:15:04
とりあえず、【ビートルスキン】使います!
ハンス
23:15:05
「……何か今日は凄い疲れた気がする」 価値観違いすぎる相手との対話ってしんどいですよね。
#象禽魔神
23:15:06
先制値は18
ハンス
23:15:16
魔神くらい明らかに見た目からして違えばもっと楽なのになあ
オーア
23:15:19
「少なくとも、今は―――お互いの利が少ししたように見えるけれど」
ハンス
23:15:21
なんでもないです
ガイン
23:15:24
「悪いなハンス。俺がタングを覚えたら今度は代わろう」
ウールヴルーン
23:15:26
戦闘準備、バクメAをアプリルに投げよう
オーア
23:15:28
魔神くらい明らかに見た目が違うわ?
ウールヴルーン
23:15:33
あと自分にビートルスキン
#象禽魔神
23:15:41
ハンスが狂気に侵されたぞ。
ガイン
23:15:45
「・・・いややっぱりお前に任せる」(知らない奴と話さないといけないことに気づいた
ウールヴルーン
23:15:50
あ、取り敢えずは自分に投げた方がいいか
アプリル
23:15:54
ガインが会話してたら即開戦してたきがします
ハンス
23:15:55
「ガイン人付き合い苦手なの?」
オーア
23:15:59
陣営はマハティガ(仮)だけかな?
ガイン
23:16:02
「面倒なだけだ」
ハンス
23:16:09
【ブリンク】【ガゼルフット】使います。
#象禽魔神
23:16:11
こっちはぼっち。
オーア
23:16:18
ガインくん……
ハンス
23:16:25
ガインもぼっち
ウールヴルーン
23:16:27
バクメAを自分、で、ビートルスキン、でいいや
アプリル
23:16:29
「ガインさんに会話を任せるとか……ちょっと心配になります…」
ガイン
23:16:29
こいつ腹立つ顔してんなぁ倒そってなりそう
アプリル
23:16:37
ばくめもらいました
オーア
23:16:43
少し一致したように、だった(さっきの発言脱字修正
アプリル
23:16:44
あっと
ガイン
23:17:03
「失礼な奴め。俺とて交渉くらいは出来る」
ウールヴルーン
23:17:09
かばうはどうするかなー
23:17:12
ほしい子だーれ
ガイン
23:17:16
「YESかNOかでな」
#象禽魔神
23:17:22
「ふぅむ、魔動機師はおらんのか」
オーア
23:17:23
あんまりいらなさそう
ハンス
23:17:26
「結局上手く纏められなかった時点で俺も人のことは言えないや」
アプリル
23:17:28
「それって、交渉とはいいませんよ!」 (HP:76/76 MP:23/26 防:13 虫iii)
オーア
23:17:44
いちおうゴーレムには自分をかばわせておこう
ハンス
23:17:54
誰もいらないなら貰っておこう(HP
ウールヴルーン
23:17:57
「魔神相手に上手く纏めることなど期待しておらぬ。一定の情報を引き出せればそれで良い」
#象禽魔神
23:18:02
「まあ、人相もまるで似てないしの。とりあえず腹の足しにするか」
ウールヴルーン
23:18:06
じゃあハンスかばうっと (HP:61/61 MP:15/18 防:16+4 )
ガイン
23:18:13
アプリルのHPが高い (HP:57/57 MP:35/35 防:15 )
ハンス
23:18:17
一体何ーリア姫を捜しているんだ (HP:44/44 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿3)
ウールヴルーン
23:18:27
先制はちょっと厳しいわね (HP:61/61 MP:15/18 防:16+4 )
オーア
23:18:30
ハンスかばっておこうかとおもったけど、1回避けて1回かばわれるならもういいか。
アプリル
23:18:34
「まあ、こうなるのはわかっていましたから、ハンスさんが気に病むことじゃないですよ!」 (HP:76/76 MP:23/26 防:13 虫iii)
オーア
23:18:46
象さんだし遅いかもしれないわ?
ウールヴルーン
23:18:51
ともあれメがないだけじゃない (HP:61/61 MP:15/18 防:16+4 )
ハンス
23:18:55
18と仰っておりました >オーア (HP:44/44 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿3)
オーア
23:18:55
とおもったけど
ウールヴルーン
23:18:57
18ってGMが言ってたわ? (HP:61/61 MP:15/18 防:16+4 )
オーア
23:18:58
もう先制値出てた
23:19:01
はやいわ。
ウールヴルーン
23:19:10
じゃ、行くわね (HP:61/61 MP:15/18 防:16+4 )
ハンス
23:19:15
いくわね。 (HP:44/44 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿3)
ガイン
23:19:21
スカウト8と考えれば出目7だしほら・・・? (HP:57/57 MP:35/35 防:15 )
ウールヴルーン
23:19:23
うーちゃんの素早い先制 (HP:61/61 MP:15/18 防:16+4 )
2D6 → 1 + 3 + 【7】 = 11
ガイン
23:19:27
(B3 (HP:57/57 MP:35/35 防:15 )
ウールヴルーン
23:19:28
ダメね (HP:61/61 MP:15/18 防:16+4 )
アプリル
23:19:28
すばやい (HP:76/76 MP:23/26 防:13 虫iii)
オーア
23:19:35
ストーンサーバントが達成値13を出しました。(? (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )
ハンス
23:19:40
あ、[異貌]もしとこう。(後でしても今言ってもそう変わりない (HP:44/44 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿3)
アプリル
23:20:16
「やる気ははなから十分ッ! 身体もあったまってます!」さっきの戦闘で (HP:76/76 MP:23/26 防:13 虫iii)
#象禽魔神
23:20:16
では配置ですが、こちらは前です。(はい
ハンス
23:20:23
はい >前です (HP:44/44 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿3)
ウールヴルーン
23:20:27
では我も前だ (HP:61/61 MP:15/18 防:16+4 )
ハンス
23:20:34
3部位でしたっけね (HP:44/44 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿3)
アプリル
23:20:36
まえまえ。 (HP:76/76 MP:23/26 防:13 虫iii)
ガイン
23:20:37
前前 (HP:57/57 MP:35/35 防:15 )
23:20:45
おお、ある意味1R目からマルアク出来るぞハンス
TOPIC
23:21:05
ぞうさんvsアプリル、ウールヴルーン、ガイン、ハンス<>オーア、石鯖 by ハンス
ハンス
23:21:08
こうかな。 (HP:44/44 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿3)
ガイン
23:21:10
そういえば魔神って毒デフォで効かないとかあったっけ (HP:57/57 MP:35/35 防:15 )
TOPIC
23:21:18
【1R表】 ぞうさんvsアプリル、ウールヴルーン、ガイン、ハンス<>オーア、石鯖 by ハンス
オーア
23:21:19
いいえ。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )
ウールヴルーン
23:21:20
ないよ (HP:61/61 MP:15/18 防:16+4 )
ハンス
23:21:21
ないよ (HP:44/44 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿3)
オーア
23:21:23
個体差によるわ。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )
23:21:36
個体差というか、種の差ね。
ガイン
23:21:56
OKOK (HP:57/57 MP:35/35 防:15 )
#象禽魔神
23:22:01
部位数3 攻撃障害なし 飛翔あり ここまでは見た目でわかるから言っちゃおう。
ハンス
23:22:27
先制はそちらです。 >ぞうさんまじん (HP:44/44 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿3)
ガイン
23:22:36
飛翔か。先制の高さからすると命中と回避やばそうだな。 (HP:57/57 MP:35/35 防:15 )
23:22:51
しかしセイクリが効かない(ぐぬぬ
ウールヴルーン
23:22:59
安心せよ (HP:61/61 MP:15/18 防:16+4 虫3 バクメAそうね)
#象禽魔神
23:23:01
ではウルルンに頭部が魔力撃と言って近接攻撃(21
ウールヴルーン
23:23:04
セイクリは元からない。 (HP:61/61 MP:15/18 防:16+4 虫3 バクメAそうね)
アプリル
23:23:16
よけろ! ウーさん! (HP:76/76 MP:23/26 防:13 虫iii)
オーア
23:23:30
今日のヒーラー枠はコジャフェアテがつとめております。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )
ガイン
23:23:30
そういえば、そうでしたね―――― (HP:57/57 MP:35/35 防:15 )
ハンス
23:23:32
「ウールヴルーン!」 狙われてるよ! (HP:44/44 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿3)
ウールヴルーン
23:23:41
「来い!」 巨大な盾を構えて受け流す (HP:61/61 MP:15/18 防:16+4 虫3 バクメAそうね)
2D6 → 5 + 1 + 【7】 = 13
ガイン
23:23:54
くそ、人間界に来た魔神たちが (HP:57/57 MP:35/35 防:15 )
23:24:01
ウルルン滞在記っぽいなって思ってしまった
ウールヴルーン
23:24:10
うるるん。 (HP:61/61 MP:15/18 防:16+4 虫3 バクメA)
ハンス
23:24:12
ウルルン滞在記。 (HP:44/44 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿3)
#象禽魔神
23:24:13
馬車に撥ねられたような衝撃がウルルンを襲う。
2D6 → 1 + 3 + 【11+13】 = 28
アプリル
23:24:25
それ魔界にきたウルルンのほうでは? (HP:76/76 MP:23/26 防:13+2 虫iii)
ウールヴルーン
23:24:38
「っ! これは重いな!」 (HP:53/61 MP:15/18 防:16+4 虫3 バクメA)
アプリル
23:24:40
安い安い! いけるよー! (HP:76/76 MP:23/26 防:13+2 虫iii)
ハンス
23:24:44
飛翔込みで命中は21か(頭部は) (HP:44/44 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿3)
ガイン
23:25:31
ガインの申し訳ない程度の回避力でもワンチャン狙えなくはないか (HP:57/57 MP:35/35 防:15 )
#象禽魔神
23:25:40
「ははあ、これはしぶとそうだ!」 快哉を上げつつ、ウルルンに切り裂く風(生命抵抗19
アプリル
23:25:50
翼からいくべきかなあ (HP:76/76 MP:23/26 防:13+2 虫iii)
23:26:00
――ウーさんッ!?」
ハンス
23:26:21
翼から頭か、頭直かの2択ですね (HP:44/44 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿3)
ガイン
23:26:37
回避がどれくらいかなんだよなぁ (HP:57/57 MP:35/35 防:15 )
ハンス
23:26:41
回避覚えてないのであんぱいとって翼頭でいきますか。 (HP:44/44 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿3)
オーア
23:26:51
そうね。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )
ガイン
23:26:53
スパイクが流石に当たらなさそう (HP:57/57 MP:35/35 防:15 )
アプリル
23:26:57
せやねんてぃうす (HP:76/76 MP:23/26 防:13+2 虫iii)
オーア
23:27:00
んー。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )
ウールヴルーン
23:27:02
「はっ! 望むところよ!」 抵抗 (HP:53/61 MP:15/18 防:16+4 虫3 バクメA)
2D6 → 2 + 4 + 【11】 = 17
ガイン
23:27:11
惜しい (HP:57/57 MP:35/35 防:15 )
オーア
23:27:14
スプライト召喚からのゴーレム殴り、かしら。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )
#象禽魔神
23:27:17
甲冑に隙間風が差し込む。
2D6 → 5 + 1 + 【12】 = 18
アプリル
23:27:22
おっけーおっけーしょうがない! (HP:76/76 MP:23/26 防:13+2 虫iii)
#象禽魔神
23:27:24
断空魔法ダメージで18点
ハンス
23:27:33
中々に痛い。 (HP:44/44 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿3)
#象禽魔神
23:27:34
風じゃねーじゃん!!!
ウールヴルーン
23:27:35
半分以上イッタゾー (HP:25/61 MP:15/18 防:16+4 虫3 バクメA)
オーア
23:27:43
おっとだいぶ入ったわね (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )
ガイン
23:27:44
ワロタ (HP:57/57 MP:35/35 防:15 )
ハンス
23:27:52
風じゃなかったか >翼の魔法ダメージ (HP:44/44 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿3)
ウールヴルーン
23:27:55
さあこいこい (HP:25/61 MP:15/18 防:16+4 虫3 バクメA)
#象禽魔神
23:28:07
ガインとアプリルに双撃(22
ガイン
23:28:11
妖精の力に頼ってないからかもしれない>風じゃない (HP:57/57 MP:35/35 防:15 )
#象禽魔神
23:28:13
1回ずつプレゼント。
ウールヴルーン
23:28:16
くっ、かばえない (HP:25/61 MP:15/18 防:16+4 虫3 バクメA)
アプリル
23:28:20
すばやいおっぱい (HP:76/76 MP:23/26 防:13+2 虫iii)
2D6 → 1 + 2 + 【9】 = 12
ガイン
23:28:37
すばやいコミュ症 (HP:57/57 MP:35/35 防:15 )
2D6 → 1 + 4 + 【11】 = 16
23:28:53
出目11はいやーきついっす
ハンス
23:29:04
双撃ちゃんは22かあ。 (HP:44/44 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿3)
#象禽魔神
23:29:10
アプリル
2D6 → 4 + 3 + 【10】 = 17
23:29:15
ガイン
2D6 → 5 + 3 + 【10】 = 18
ハンス
23:29:21
ダメージはしょぼいめ。 (HP:44/44 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿3)
ウールヴルーン
23:29:24
双撃は平気そうだなぁ (HP:25/61 MP:15/18 防:16+4 虫3 バクメA)
オーア
23:29:29
ふむ。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )
#象禽魔神
23:29:41
「揃いも揃って鎧なんぞ着込みおって。イスカイアか!」
アプリル
23:29:46
―――疾い、ですがッ!」斧でしっかりガード! よろめきもせず受け止める。 (HP:74/76 MP:23/26 防:13+2 虫iii)
ウールヴルーン
23:29:52
ツッコミが草 (HP:25/61 MP:15/18 防:16+4 虫3 バクメA)
ガイン
23:30:02
「よくわからんが腹の立つことを言われてそうだな」 (HP:54/57 MP:35/35 防:15 )
オーア
23:30:11
生憎だいぶ遠くて、イスカイアは。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )
23:30:20
前レギュならご当地だったんだけども。(?
ハンス
23:30:22
「硬いのに怒ってそうな顔をしてる」 (HP:44/44 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿3)
ガイン
23:30:23
回避出来るハンス以外がしっかり着込んでるっていう (HP:54/57 MP:35/35 防:15 )
ウールヴルーン
23:30:25
欧米か!くらいのノリだと思う (HP:25/61 MP:15/18 防:16+4 虫3 バクメA)
ハンス
23:30:42
スプライトのバーチャルタフネスでウールヴルーンは耐えきれるかどうかって所よね。と思ったけど (HP:44/44 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿3)
オーア
23:30:46
終わりかしら。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )
#象禽魔神
23:30:47
「むう。我ら世代では鉄板のネタだったのだがなあ」
アプリル
23:30:52
「何を言ってるのかわかりませんけど、『効いてる効いてる~』って感じでしょうか?」 (HP:74/76 MP:23/26 防:13+2 虫iii)
ウールヴルーン
23:30:52
ヒルスプあるわ (HP:25/61 MP:15/18 防:16+4 虫3 バクメA)
オーア
23:30:55
鉄板ネタwww (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )
#象禽魔神
23:30:57
第1ラウンド裏どうぞ。
ハンス
23:31:00
ヒールスプレー+バータフいけばどうにかなりそうね (HP:44/44 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿3)
オーア
23:31:06
じゃあそうしましょう。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )
23:31:10
初手で行くわね。
23:31:16
魔晶石5点を消費して。
ウールヴルーン
23:31:29
魔法がくるとどうだかわからないがな (HP:25/61 MP:15/18 防:16+4 虫3 バクメA)
オーア
23:31:42
『おいで』 サモンフェアリーでスプライト召喚。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )
2D6 → 2 + 4 + 【12】 = 18
ガイン
23:31:50
魔法ダメ二回は最低でも出せるからな相手。こればかりはどうにも出来ない。 (HP:54/57 MP:35/35 防:15 )
オーア
23:31:57
スプライトがー。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )
TOPIC
23:32:13
【1R表】 ぞうさんvsアプリル、ウールヴルーン、ガイン、ハンス<>オーア、石鯖、すぷーだー! by ハンス
オーア
23:32:29
アプリル、ウルルン、ガイン、ハンスへバーチャルタフネス行使。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )
2D6 → 3 + 4 + 【9】 = 16
23:32:33
HP+9
ウールヴルーン
23:32:35
わぁい (HP:25/61 MP:15/18 防:16+4 虫3 バクメA)
オーア
23:32:41
ストーンサーバント。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )
#象禽魔神
23:32:43
チートくさい。
オーア
23:32:45
前線へ移動して。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )
ウールヴルーン
23:33:03
「妖精か。感謝を伝えておいてくれ」 (HP:34/61+9 MP:15/18 防:16+4 虫3 バクメA)
TOPIC
23:33:04
【1R表】 ぞうさんvsアプリル、ウールヴルーン、ガイン、ハンス、石鯖<>オーア、すぷーだー! by ハンス
オーア
23:33:06
ウールヴルーンをかばう。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )
ウールヴルーン
23:33:12
かばわれた (HP:34/61+9 MP:15/18 防:16+4 虫3 バクメA)
オーア
23:33:20
ダメコンです。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )
23:33:33
ハンス確定で1回回避だしね
アプリル
23:33:36
うまうま (HP:82/76+9 MP:23/26 防:13+2 虫ii)
オーア
23:33:43
で、 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )
ウールヴルーン
23:33:46
じゃあ今回かばわなくていいか… (HP:34/61+9 MP:15/18 防:16+4 虫3 バクメA)
ガイン
23:33:50
ブリンクさんつおい (HP:57/57 MP:35/35 防:15 )
ハンス
23:33:52
俺は自分に《かいくぐり》生やしつつ魔力撃予定。 (HP:53/44+9 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿3)
オーア
23:33:52
ぞうさんの翼へ2回攻撃。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )
23:34:02
一発目。
2D6 → 6 + 4 + 【8+4】 = 22
アプリル
23:34:03
「生気溌溂!です!」 (HP:82/76+9 MP:23/26 防:13+2 虫ii)
ハンス
23:34:10
当たってそうね? (HP:53/44+9 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿3)
ウールヴルーン
23:34:12
すごいあたりそう (HP:34/61+9 MP:15/18 防:16+4 虫3 バクメA)
#象禽魔神
23:34:17
命中
オーア
23:34:26
石塊の腕が叩きつけられた。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )
2D6 → 1 + 3 + 【6】 = 10
23:34:32
もう一発。
2D6 → 1 + 5 + 【8+4】 = 18
ガイン
23:34:33
これで外れたら焦る (HP:57/57 MP:35/35 防:15 )
23:34:41
18は微妙・・・?
ハンス
23:34:42
コレは外れてそう (HP:53/44+9 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿2)
オーア
23:34:43
こちらはどうかな。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )
#象禽魔神
23:34:46
外れ。
オーア
23:34:48
はい。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )
23:34:55
手番終わり。
ハンス
23:34:59
相手の回避は18以上22未満 (HP:53/44+9 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿2)
ガイン
23:35:00
スパイクは流石に当たんなそうだな・・・ (HP:57/57 MP:35/35 防:15 )
ウールヴルーン
23:35:09
じゃあかばうはいらないな? (HP:34/61+9 MP:15/18 防:16+4 虫3 バクメA)
23:35:20
とりあえず我がぶん殴ろう
アプリル
23:35:43
ほいほい (HP:82/76+9 MP:23/26 防:13+2 虫ii)
ハンス
23:35:49
うむん。 (HP:53/44+9 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿2)
アプリル
23:36:02
ウーさんに続きます! (HP:82/76+9 MP:23/26 防:13+2 虫ii)
ガイン
23:36:20
ポンマスで薙ぎ払い付与出来たら最高だったのだが (HP:57/57 MP:35/35 防:15 )
ハンス
23:36:31
残念ながら薙ぎ払いは対象外。 (HP:53/44+9 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿2)
#象禽魔神
23:36:45
なぎ払い付与できたら効率よすぎて噴く。
ウールヴルーン
23:36:51
「お返しだ!」 キャッツアイマッスルベアー。全力攻撃1。翼を巨大な盾でぶんなぐる   (HP:34/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA)
2D6 → 3 + 1 + 【13+1】 = 18
23:36:58
あ、外れたわね
23:37:05
ヒールスプレーAを自分に
ガイン
23:37:10
ポンマスⅡがあれば・・・ (HP:57/57 MP:35/35 防:15 )
ウールヴルーン
23:37:14
ぴろんn (HP:44/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA)
ハンス
23:37:21
ううっ…… >ポンマス2さん (HP:53/44+9 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿2)
ガイン
23:37:36
「見た目に反して早いな。鳥の身体は伊達じゃないということか」 (HP:57/57 MP:35/35 防:15 )
アプリル
23:37:50
―――でぇいッ!」その場に重斧を叩き付け、その反動で大きくジャンプ! キャッツアイ、マッスルベアー起動。《魔力撃》宣言。めいちゅー! (HP:82/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
2D6 → 3 + 6 + 【13+1】 = 23
ウールヴルーン
23:37:58
「ち、当たらなんだ」 (HP:44/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
#象禽魔神
23:38:07
あたたた
ハンス
23:38:15
ガインくんバーチャルタフネス貰ったの反映し忘れてますね (HP:53/44+9 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿2)
アプリル
23:38:27
狙うはその片翼! 大切断! (HP:82/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
34 = 11 (4 + 5 = 9) + 【13+3+7】 威力 : 40
ガイン
23:38:38
あ、ごめん普通に回復してた。最大HPも上がるんだったな (HP:57/57 MP:35/35 防:15 )
ハンス
23:38:55
63/66かな (HP:53/44+9 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿2)
#象禽魔神
23:39:11
「これは手痛い。やはり依代でないとしんどいのお」
アプリル
23:39:14
すたっ、と着地。手応えありです! (HP:82/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ガイン
23:39:17
直して置いた (HP:63/57+9 MP:35/35 防:15 )
ハンス
23:39:48
じゃあ行くか、回れば僥倖。 (HP:53/44+9 MP:31/39+7 防:2 Blink 鹿2)
ガイン
23:39:49
では翼に (HP:63/57+9 MP:35/35 防:15 )
23:39:56
おっと待とう
ハンス
23:40:29
【キャッツアイ】と《マルチアクション》《魔力撃》宣言しつつ翼に攻撃だ。 (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 Blink 鹿2猫3)
23:40:54
「この、っ!」 ずばっと。
2D6 → 1 + 3 + 【11+1】 = 16
23:40:57
ああんだめだ
アプリル
23:41:05
あららら (HP:82/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
オーア
23:41:16
次はダメージ次第で支援か回復か攻撃可――おっと。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )(石 HP60/60 防:7)(光 MP:26/42)
ハンス
23:41:19
【ウェポンマスター】《かいくぐり》を自分に。ヘイトsage (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 Blink 鹿2猫3)
2D6 → 4 + 3 + 【11】 = 18
#象禽魔神
23:41:23
「んん? なんだ、お前だけすっとろいのお」
アプリル
23:41:31
「なかなか、図体の割に素早いですね…!」 (HP:82/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ハンス
23:41:43
煽りおる (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-avo Blink 鹿2猫3)
ガイン
23:41:56
では補助動作でキャッツアイ・マッスルベア・ビートルスキン マルチアクション宣言 (HP:63/57+9 MP:35/35 防:15 )
ウールヴルーン
23:42:23
「おう。攻撃も正確で重い。中々に難敵だ」 獰猛な笑みをしつつ (HP:44/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
ガイン
23:42:35
翼へ剣 (HP:63/57+9 MP:26/35 防:15 猫熊虫3R)
2D6 → 1 + 2 + 【12+1】 = 16
23:42:42
出目が酷い
ウールヴルーン
23:42:42
ガイーン (HP:44/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
アプリル
23:42:43
「……その割には、ちょっと楽しそうですよ?」 (HP:82/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ハンス
23:42:54
俺だけすっとろいじゃない (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-avo Blink 鹿2猫3)
ガイン
23:42:57
スパイクッ! (HP:63/57+9 MP:26/35 防:15 猫熊虫3R)
2D6 → 1 + 5 + 【10+1】 = 17
23:43:01
割るわ
ハンス
23:43:07
19で当たるかなあ (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-avo Blink 鹿2猫3)
ウールヴルーン
23:43:12
んー (HP:44/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
ガイン
23:43:13
あ、そうか (HP:63/57+9 MP:26/35 防:15 猫熊虫3R)
ウールヴルーン
23:43:17
飛翔もあるしなぁ (HP:44/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
ガイン
23:43:28
19微妙か・・・? (HP:63/57+9 MP:26/35 防:15 猫熊虫3R)
ウールヴルーン
23:43:28
正直分からぬところ (HP:44/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
ガイン
23:43:35
うーん・・・ (HP:63/57+9 MP:26/35 防:15 猫熊虫3R)
ハンス
23:43:40
割りと微妙なラインだと思う。 (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-avo Blink 鹿2猫3)
アプリル
23:43:58
20あたり…なのかなあ(だとすると結構きびしい (HP:82/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ガイン
23:44:08
じゃあやめておくか (HP:63/57+9 MP:26/35 防:15 猫熊虫3R)
オーア
23:44:11
「やっぱり、お互いに利が一致しているわね」 ほら。あちらも、こちらの一部もたのしそう。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )(石 HP60/60 防:7)(光 MP:26/42)
#象禽魔神
23:44:16
おっけー
ガイン
23:44:22
では魔法だけ (HP:63/57+9 MP:26/35 防:15 猫熊虫3R)
ハンス
23:44:35
まあ当ててもスパシーの火力だってのもある (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-avo Blink 鹿2猫3)
ガイン
23:44:42
リープスラッシュを翼へ (HP:63/57+9 MP:26/35 防:15 猫熊虫3R)
2D6 → 2 + 5 + 【8】 = 15
アプリル
23:44:44
せやなん (HP:82/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
#象禽魔神
23:44:53
抵抗した。
ウールヴルーン
23:44:58
「む、そうか。いや、どうしても昂ぶってしまう」 (HP:44/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
ガイン
23:45:02
(HP:63/57+9 MP:26/35 防:15 猫熊虫3R)
5 = [9 = 1 (2 + 1 = 3) + 【8】] / 2 威力 : 20
ハンス
23:45:02
15じゃ抜けないか(当たり前) (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av Blink 鹿2猫3)
23:45:12
ガインくん手年
ガイン
23:45:23
出目がやばい (HP:63/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫3R)
ハンス
23:45:30
やばいですね (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av Blink 鹿2猫3)
ガイン
23:45:37
あと俺異貌をしてないですね??? (HP:63/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫3R)
#象禽魔神
23:45:44
コミュ障だね
ハンス
23:45:46
ですね(ノ (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av Blink 鹿2猫3)
ガイン
23:45:47
次はしよう。出目が上がる(? (HP:63/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫3R)
オーア
23:45:53
「良いのではないかしら。ウールヴルーンの為したいように」 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )(石 HP60/60 防:7)(光 MP:26/42)
#象禽魔神
23:46:06
さて、これで全員?
ハンス
23:46:08
「さっきのハンドアックスの投擲への反応もそうだけれど……」 相手結構喜んで戦闘してきたな。そういう手合いなのか (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av Blink 鹿2猫3)
TOPIC
23:46:14
【1R裏】 ぞうさんvsアプリル、ウールヴルーン、ガイン、ハンス、石鯖<>オーア、すぷーだー! by オーア
アプリル
23:46:23
「いえ、その気持ち、ちょっとわかっちゃいますし!」 (HP:82/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
オーア
23:46:25
ラウンド表記更新したけどもう2Rになりそう (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )(石 HP60/60 防:7)(光 MP:26/42)
ガイン
23:46:25
「ふん、喜ぶのもいいがこのままだとじり貧だな」 (HP:63/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫3R)
TOPIC
23:46:30
【2R表】 ぞうさんvsアプリル、ウールヴルーン、ガイン、ハンス、石鯖<>オーア、すぷーだー! by ハンス
ハンス
23:46:36
まあみんな終わったね (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av Blink 鹿2猫3)
ウールヴルーン
23:46:43
「だな。さて、耐えるぞ」 (HP:44/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
#象禽魔神
23:47:09
ではこちら。
23:47:44
まずは翼でウルルンとハンスに20
23:47:50
20じゃない21
ハンス
23:47:55
ブリンク剥げました。 (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av Blink 鹿2猫3)
オーア
23:47:58
「何に歓びを感じるのも、皆の自由―――ええ、でもそうね。がんばらないと、たいへんだわ」 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )(石 HP60/60 防:7)(光 MP:26/42)
ウールヴルーン
23:48:00
その一発が自動でゴーレムへ (HP:44/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
ハンス
23:48:04
そしてウルルンの分はゴーレムへ。 (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av Blink 鹿2猫3)
#象禽魔神
23:48:15
サバへ
2D6 → 4 + 4 + 【9】 = 17
オーア
23:48:15
石塊ガードがはいります。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )(石 HP60/60 防:7)(光 MP:26/42)
ウールヴルーン
23:48:18
「お?」 ゴーレムが割って入った (HP:44/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
ガイン
23:48:18
ウルルンゴーレム (HP:63/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫3R)
オーア
23:48:23
10点。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )(石 HP:50/60 防:7)(光 MP:26/42)
ハンス
23:48:26
ところで翼って2回攻撃+双撃持ってましたっけ? (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av Blink 鹿2猫3)
23:48:38
胴体は持ってたの覚えてるけど。
#象禽魔神
23:48:48
翼じゃないね、胴体だね。
ガイン
23:48:52
はい (HP:63/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫3R)
#象禽魔神
23:49:00
翼くんは風びゅーだからね。
ガイン
23:49:02
翼だったらいっそ風の攻撃が無かったのに・・・ (HP:63/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫3R)
ウールヴルーン
23:49:07
風びゅー (HP:44/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
アプリル
23:49:17
ドライブシュートしてきそう (HP:82/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ハンス
23:49:22
「おっと」 分身が胴体の攻撃で消えました。 (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿2猫3)
23:49:29
そして攻撃のC値が下がりました。
#象禽魔神
23:49:29
んー、マルチアクションでハンスに口撃。
アプリル
23:49:38
ばーかばーかおたんこなす (HP:82/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ガイン
23:49:41
メンタルアタック (HP:63/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫3R)
#象禽魔神
23:49:43
21です。
ハンス
23:49:46
さっきお前だけすっとろいって言われたもんなあ (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿2猫3)
ウールヴルーン
23:49:54
たぶん口(鼻) (HP:44/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
ハンス
23:49:56
パリィ! (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿2猫3)
2D6 → 3 + 5 + 【14+1】 = 23
23:50:00
避けました。
アプリル
23:50:02
おまえのかーちゃんリルドラケン! (HP:82/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ウールヴルーン
23:50:06
かいくぐったな (HP:44/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
ハンス
23:50:11
ガチでそうだよ >かあちゃんリルドラケン (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿2猫3)
23:50:13
今C-2だわ
アプリル
23:50:16
しってるよ! (HP:82/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ガイン
23:50:20
つよい>C-2 (HP:63/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫3R)
オーア
23:50:27
でも8未満にはならないから意味ないわね? (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )(石 HP:50/60 防:7)(光 MP:26/42)
#象禽魔神
23:50:28
瞬間、不可視の衝撃波が屋内を震わす。(フォース・イクスプロージョン
ウールヴルーン
23:50:33
はい (HP:44/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
ハンス
23:50:36
ひい。 (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿2猫3)
ウールヴルーン
23:50:41
死因魔法だよ (HP:44/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
ガイン
23:50:41
しっ、剣以外かもしれないでしょ>C値 (HP:63/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫3R)
オーア
23:50:49
ストーンサーバントの抵抗。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )(石 HP:50/60 防:7)(光 MP:26/42)
2D6 → 4 + 4 + 【11】 = 19
ガイン
23:50:51
範囲魔法やべぇ (HP:63/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫3R)
ウールヴルーン
23:51:06
抵抗ぅぅぅ (HP:44/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
2D6 → 2 + 6 + 【10】 = 18
ハンス
23:51:07
精神抵抗えい。目標値いくつくらいやろなあ。 (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿2猫3)
2D6 → 3 + 2 + 【10-2】 = 13
アプリル
23:51:09
バリアガード! (HP:82/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
2D6 → 4 + 2 + 【10-2】 = 14
#象禽魔神
23:51:14
19ね
ハンス
23:51:16
関係なさすぎる数値でした。 (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿2猫3)
ウールヴルーン
23:51:18
(HP:44/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
ガイン
23:51:20
ストーンサーバントさんの抵抗マジ? (HP:63/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫3R)
2D6 → 5 + 5 + 【10】 = 20
アプリル
23:51:29
魔力撃とか関係ない数値 (HP:82/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ウールヴルーン
23:51:30
月光使うかどうかだな (HP:44/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
オーア
23:51:30
エラッタみたいな数値だけどマジ。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )(石 HP:50/60 防:7)(光 MP:26/42)
ハンス
23:51:34
ストサバの抵抗誤植じゃない?って言いたくなるレベルで高いよ (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿2猫3)
ウールヴルーン
23:51:47
HP結構減ってるし、使っておくか (HP:44/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
ハンス
23:51:56
「うわっ、ぷ」 FEPの直撃貰いました。 (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿2猫3)
ウールヴルーン
23:51:57
月光符+1使って抵抗 (HP:44/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
#象禽魔神
23:52:11
サバ
11 = [22 = 10 (5 + 5 = 10) + 【12】] / 2 威力 : 30
ガイン
23:52:12
生命抵抗もっとたけーじゃねーか。これロックゴーレムと逆になってそう (HP:63/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫3R)
#象禽魔神
23:52:16
ウルルン
11 = [22 = 10 (5 + 6 = 11) + 【12】] / 2 威力 : 30
ウールヴルーン
23:52:19
あっぶね (HP:44/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
ハンス
23:52:24
殺意高杉ひんか? (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿2猫3)
オーア
23:52:26
でも昔からこうなのよね>がいん (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )(石 HP:50/60 防:7)(光 MP:26/42)
#象禽魔神
23:52:29
ハンス
11 = [21 = 9 (4 + 5 = 9) + 【12】] / 2 威力 : 30
オーア
23:52:33
抵抗していて正解ね。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )(石 HP:50/60 防:7)(光 MP:26/42)
#象禽魔神
23:52:37
おっと2倍ね。
ハンス
23:52:38
抵抗してないんで21ですね。 (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿2猫3)
#象禽魔神
23:52:45
アプリル
20 = 8 (3 + 5 = 8) + 【12】 威力 : 30
ハンス
23:52:46
3軽減して18もらい。 (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿2猫3)
ウールヴルーン
23:52:48
結構やっばいw (HP:33/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
ハンス
23:53:07
全体的に出目がやたらお高いですね。 (HP:35/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿2猫3)
ガイン
23:53:16
俺たちの出目が・・・ (HP:63/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫3R)
アプリル
23:53:25
―――くッ!」両足でふんばって耐えた。 (HP:62/76 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ウールヴルーン
23:53:49
「ち、危ない所だったな」 (HP:33/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
#象禽魔神
23:53:50
「舞えや踊れや切り斬りとォ~」 ハンスに切り裂く風(19
ガイン
23:53:57
あれ俺のは (HP:63/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫3R)
ハンス
23:54:07
「いっ、つぅ……、」 吹き飛ばされてざりざり地面擦りつつの耐えた所に風が。抵抗えい。 (HP:35/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿2猫3)
2D6 → 2 + 6 + 【11-2】 = 17
アプリル
23:54:13
ソニックブーム (HP:62/76 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ハンス
23:54:19
魔符ん。(使う) (HP:35/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿2猫3)
#象禽魔神
23:54:24
ガインくんごめん。忘れてたんだよ?
10 = [19 = 7 (5 + 2 = 7) + 【12】] / 2 威力 : 30
ハンス
23:54:25
19で抵抗だ。 (HP:35/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿2猫3)
ガイン
23:54:32
忘れててもいいよ! (HP:63/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫3R)
#象禽魔神
23:54:35
2D6 → 4 + 3 + 【12】 = 19
ハンス
23:54:50
半減して10の3減らして7貰い。 (HP:35/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿2猫3)
#象禽魔神
23:54:56
「おお~」
ハンス
23:55:07
断空属性ならダメージは増えない! (HP:28/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿2猫3)
#象禽魔神
23:55:09
「今ので誰も斃れんとは、こりゃあ旗色が悪いなあ」
ガイン
23:55:10
「ちっ、やっかいだな。神聖魔法か」 (HP:53/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫3R)
オーア
23:55:26
これは二重回復ね (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )(石 HP:50/60 防:7)(光 MP:26/42)
ガイン
23:55:31
今でも若干危なかったですよね?>抵抗ダメージ (HP:53/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫3R)
ウールヴルーン
23:55:40
「ああ、どうせラーリスのであろうよ」 (HP:33/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
アプリル
23:55:43
「こないだも喰らったので、学習済みです!」えっへん。 (HP:62/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ウールヴルーン
23:56:01
二重回復バンザイ (HP:33/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
オーア
23:56:04
こちらかしら。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )(石 HP:50/60 防:7)(光 MP:26/42)
#象禽魔神
23:56:09
はい
ウールヴルーン
23:56:09
ヒルスプはあと2回だ。 (HP:33/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
TOPIC
23:56:11
【2R裏】 ぞうさんvsアプリル、ウールヴルーン、ガイン、ハンス、石鯖<>オーア、すぷーだー! by オーア
ガイン
23:56:12
これは二回とも外れたら牽制攻撃覚えたほうが良さそう (HP:53/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫2R)
オーア
23:56:20
さて、では先に行くわね。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )(石 HP:50/60 防:7)(光 MP:26/42)
ハンス
23:56:26
うむん。 (HP:28/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿2猫3)
アプリル
23:56:33
ごごご (HP:62/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ウールヴルーン
23:56:45
まあ2回とも外れたらというか、スパシは-2じゃけぇ… (HP:33/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
オーア
23:56:51
頭の包帯緩めて[異貌]。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )(石 HP:50/60 防:7)(光 MP:26/42)
23:57:10
腰の発動体ナイフを装備しまして。
ハンス
23:57:11
むしろ囮攻撃を生やしたスパシで回避下げるのが良い説ある >ガイン (HP:28/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿2猫3)
オーア
23:57:34
んー。 (HP:41/41 MP:60/72 防:2 )(石 HP:50/60 防:7)(光 MP:26/42)
#象禽魔神
23:57:37
「おお! 鬼じゃ鬼じゃ、鬼が出たぞ~!」 嬉々
ガイン
23:57:48
そういえば囮攻撃があったな (HP:53/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫2R)
アプリル
23:57:51
「なんだかテンション上がってますね……」 (HP:62/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ガイン
23:57:55
そうするか (HP:53/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫2R)
ウールヴルーン
23:58:01
「そういう手合なのであろうよ」 (HP:33/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
ハンス
23:58:06
俺も一本角伸ばしてるぞ!(異貌 (HP:28/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
#象禽魔神
23:58:06
「よく見たらさっきからいたわ」
オーア
23:58:08
えーと(さっきのMP減らした忘れてた。こう (HP:41/41 MP:50/72 防:2 )(石 HP:50/60 防:7)(光 MP:26/42)
ハンス
23:58:10
そうだよ (HP:28/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
ウールヴルーン
23:58:14
よくみたらww (HP:33/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
オーア
23:58:21
ガイン、ハンス、アプリル、ウールヴルーンへアースヒール。 (HP:41/41 MP:50/72 防:2 )(石 HP:50/60 防:7)(光 MP:26/42)
#象禽魔神
23:58:30
「顔ブレしててよぅ見えんかった」
ハンス
23:58:32
「なんだろう」 やたらはらたつのこいつ (HP:28/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
オーア
23:58:32
行使。 (HP:41/41 MP:50/72 防:2 )(石 HP:50/60 防:7)(光 MP:26/42)
2D6 → 6 + 4 + 【13】 = 23
ハンス
23:58:37
ブリンクしてたからなあ (HP:28/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
ウールヴルーン
23:58:38
ブリンクかw (HP:33/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
オーア
23:58:55
今言った順で回復量。 (HP:41/41 MP:50/72 防:2 )(石 HP:50/60 防:7)(光 MP:26/42)
15 = 2 (5 + 2 = 7) + 【13】 威力 : 0
13 = 0 (3 + 1 = 4) + 【13】 威力 : 0
13 = 0 (2 + 2 = 4) + 【13】 威力 : 0
15 = 2 (6 + 2 = 8) + 【13】 威力 : 0
ガイン
23:58:58
「ふん、その顔がいつまでもつかな」 (HP:53/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫2R)
ハンス
23:59:05
13もらってこう。 (HP:41/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
ウールヴルーン
23:59:16
すごいなおった (HP:48/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
ハンス
23:59:18
「何か最期までこうじゃないかって気がするよこういう奴」 (HP:41/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
アプリル
23:59:35
「魔神って、だいたいそんな感じですよね…!」 (HP:75/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
23:59:45
さんをつけるのわすれた
ガイン
23:59:48
「それならそれで不細工な顔を曝してやるまでだ」 (HP:66/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫2R)
オーア
23:59:52
スプライトがハンスとウールヴルーンへプライマリィヒーリング (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:50/60 防:7)(光 MP:26/42)
2D6 → 4 + 5 + 【9】 = 18
ハンス
23:59:57
アプリルがさんを付け忘れるレベル (HP:41/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
オーア
23:59:59
13点回復。 (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:50/60 防:7)(光 MP:26/42)
2019/02/14
ハンス
00:00:01
13もらって全快 (HP:41/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
ガイン
00:00:08
魔神さんって言うとなんか褐色の人出て来るな (HP:66/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫2R)
#象禽魔神
00:00:19
本性を表したな、女狐め!
オーア
00:00:27
かばうほしい?>ハンス (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:50/60 防:7)(光 MP:16/42)
ハンス
00:00:37
うーん余るなら貰っておこう (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
ウールヴルーン
00:00:43
素のHPまで回復した (HP:61/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
アプリル
00:00:50
ええっさん付け忘れただけで女狐呼ばわりですか!? (HP:75/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
オーア
00:00:55
じゃ、ストーンサーバントがハンスを《かばう》宣言して。 (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:50/60 防:7)(光 MP:16/42)
00:01:03
翼まだ落ちてないよね
00:01:10
翼を殴る。
2D6 → 4 + 5 + 【8+4】 = 21
ウールヴルーン
00:01:10
おちとらんな (HP:61/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
#象禽魔神
00:01:11
まだまだ。
オーア
00:01:17
ごっ。 (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:50/60 防:7)(光 MP:16/42)
2D6 → 1 + 4 + 【6】 = 11
アプリル
00:01:19
「ぶ、ぶさいくッ!?」わたしのことじゃないですよね!? (HP:75/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ガイン
00:01:22
まあいつもさんづけで名前読んでるのに、男を落とす時だけ名前を呼び捨てにしそうな人はメギツネかもしれない(? (HP:66/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫2R)
オーア
00:01:23
もう一発。 (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:50/60 防:7)(光 MP:16/42)
2D6 → 6 + 6 + 【8+4】 = 24
00:01:28
ごっ。
2D6 → 5 + 3 + 【6】 = 14
ハンス
00:01:29
ストサバさん…… (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
ウールヴルーン
00:01:37
ゆうのう (HP:61/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊3虫2 バクメA 賦:緑A5)
ハンス
00:01:39
アイツ頼りになる男だぜ (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
ガイン
00:01:42
これもしかしてストーンサーバントさんが一番の前衛なのでは? (HP:66/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫2R)
ハンス
00:01:51
ガインの発言で草はえちらかした (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
アプリル
00:01:52
ガインさんよりたよりになりますね! (HP:75/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
#象禽魔神
00:01:59
そろそろ出そう。 (HP:頭105 胴114 翼45 MP:76 35 33 防:9 11 8 )
ガイン
00:02:03
ゆるせねー! (HP:66/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫2R)
アプリル
00:02:03
わたしあててますからーーー!!! (HP:75/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ガイン
00:02:10
攻撃しよ (HP:66/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫2R)
ハンス
00:02:14
GMが面倒になって表記見せて来た草。 (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
ガイン
00:02:25
補助動作で異貌 出目が1.5アップする (HP:66/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫2R)
アプリル
00:02:29
とりあえずいきますか (HP:75/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
オーア
00:02:30
「立て直したわ。攻撃は頑張ってね?」 (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:39/60 防:7)(光 MP:16/42)
ガイン
00:02:35
マルチアクションを宣言して、翼を殴る (HP:66/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫2R)
ウールヴルーン
00:02:41
「おう。任せよ」 (HP:61/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A5)
ガイン
00:02:57
(双角がメキメキと肥大化し、褐色の肌と赤目に変化する (HP:66/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫2R)
ハンス
00:03:02
「ん」 頷き。 (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
アプリル
00:03:03
「はいッ! これからが本番ですよッ!」 (HP:75/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
#象禽魔神
00:03:09
「なんと、こちらにも鬼が」 (HP:頭105 胴114 翼45 MP:76 35 33 防:9 11 8 )
ガイン
00:03:13
翼へー (HP:66/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫2R)
2D6 → 3 + 4 + 【12+1】 = 20
ハンス
00:03:23
当たってそうだけどどうだ (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
ガイン
00:03:25
これは? (HP:66/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫2R)
#象禽魔神
00:03:33
「まー冒険者なんぞヤクザな商売だものなあ。はみ出し者が集まる道理よ」 (HP:頭105 胴114 翼45 MP:76 35 33 防:9 11 8 )
00:03:41
あたった
ウールヴルーン
00:03:43
18外れで19命中か (HP:61/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A5)
00:03:48
219じゃない20
オーア
00:03:52
理解のある魔神ね (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:39/60 防:7)(光 MP:16/42)
ウールヴルーン
00:03:52
おちつけ。 (HP:61/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A5)
ガイン
00:03:55
「舐めるなよデカブツ」 (HP:66/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫2R)
37 = 10 (6 + 4 = 10 クリティカル!) + 8 (4 + 3 = 7) + 【14+3+1+1】 威力 : 30>35
オーア
00:03:59
219とは。 (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:39/60 防:7)(光 MP:16/42)
ハンス
00:04:00
やるじゃないの (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
ガイン
00:04:09
スパイクッ! (HP:66/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫2R)
2D6 → 2 + 2 + 【10+1】 = 15
アプリル
00:04:13
やるうーー (HP:75/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ハンス
00:04:14
コイツ首切りのものか (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
ガイン
00:04:15
はい (HP:66/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫2R)
#象禽魔神
00:04:28
はい (HP:頭105 胴114 翼16 MP:76 35 33 防:9 11 8 )
ガイン
00:04:37
外れるなら外れるで次から役に立ってもらおう (HP:66/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫2R)
ウールヴルーン
00:04:41
翼ちゃんおちそう (HP:61/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A5)
ガイン
00:04:46
ウェポンマスター 囮攻撃を習得 (HP:66/57+9 MP:19/35 防:15 猫熊虫2R)
2D6 → 6 + 1 + 【8】 = 15
アプリル
00:04:46
ガインに続いて、飛び掛かる。《魔力撃》宣言。くるりと前宙しながら、遠心力を加えた一撃を――― 翼へめいちゅー (HP:75/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
2D6 → 4 + 6 + 【13+1】 = 24
#象禽魔神
00:05:17
(こいつも鬼なのだろうか)>アプリル (HP:頭105 胴114 翼16 MP:76 35 33 防:9 11 8 )
アプリル
00:05:22
「たあぁぁぁッ!」どかん!と見舞う! (HP:75/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
42 = 12 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 7 (3 + 3 = 6) + 【13+3+7】 威力 : 40
ウールヴルーン
00:05:31
出目は鬼だったな (HP:61/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A5)
ハンス
00:05:32
鬼だったね(出目が) (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
#象禽魔神
00:05:35
「あっ」 べしゃん (HP:頭105 胴114 MP:76 35 33 防:9 11 8 )
オーア
00:06:05
些事に気を取られるからよ。>ぞうさん (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:39/60 防:7)(光 MP:16/42)
アプリル
00:06:16
おっぱい×スピード×体重=破壊力! (HP:75/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ウールヴルーン
00:06:18
スパシ使ってるとガインは防護13か? (HP:61/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A5)
ハンス
00:06:24
12やね (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
ガイン
00:06:32
ビートルで15 つまり変わらず (HP:66/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫2R)
アプリル
00:06:34
翼おちましたね! (HP:75/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ハンス
00:06:42
盾が3から0になるので……。 (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
ウールヴルーン
00:06:48
はあく (HP:61/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A5)
ハンス
00:06:52
ビートル込みなら14か (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
ガイン
00:06:58
スパイクってたぶん加工分は残るのでは? (HP:66/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫2R)
オーア
00:06:58
スパシー、効果で0になるって書かれちゃってるのよね (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:39/60 防:7)(光 MP:16/42)
ガイン
00:07:05
そうなのか (HP:66/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫2R)
ハンス
00:07:15
スパシーの効果が、-2されるんじゃなくて防護点が0になるなんだよね。 (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
ウールヴルーン
00:07:27
ああ、そうなんだー (HP:61/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A5)
ガイン
00:07:37
ぜってーその時加工が無いからの書き方だと思うんですけど(名推理 (HP:66/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫2R)
ウールヴルーン
00:07:43
まあ安心するがよい。我がバクメAをやるでな。ぺいっ (HP:61/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A5)
#象禽魔神
00:07:51
いや武器として遣っちゃうからでしょ。。 (HP:頭105 胴114 MP:76 35 防:9 11 )
ハンス
00:07:54
惚れる奴や (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
#象禽魔神
00:08:11
バレンタインカードってやつか。やるじゃん。>ウルルン (HP:頭105 胴114 MP:76 35 防:9 11 )
アプリル
00:08:25
そういえばそんな時期ですね! (HP:75/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ウールヴルーン
00:08:31
あ、やっべ(旦那へのバレンタインの用意忘れてた顔 (HP:61/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A4)
ハンス
00:08:46
まだ明日買いに行けば間に合うよ(震え (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
ウールヴルーン
00:08:50
せやな (HP:61/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A4)
00:08:53
まあ明日いないし
ガイン
00:08:57
武器としてだとブレードキラーとかもあるから・・・ (HP:66/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫2R)
オーア
00:09:06
せすさん!? (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:39/60 防:7)(光 MP:16/42)
アプリル
00:09:11
ぼくのは? (HP:75/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ウールヴルーン
00:09:25
「でいやあああああ!」 頭を全力攻撃でぶん殴る (HP:61/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A4)
2D6 → 1 + 1 + 【13+1】 = 16
00:09:29
あ、だめ。
オーア
00:09:31
あっ (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:39/60 防:7)(光 MP:16/42)
アプリル
00:09:31
(HP:75/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
#象禽魔神
00:09:40
5円チョコどぞー (HP:頭105 胴114 MP:76 35 防:9 11 )
ガイン
00:09:45
うーん悪運しても無理だな (HP:66/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫2R)
ハンス
00:09:46
5円チョコ草。 (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
ウールヴルーン
00:09:48
なんか今日は出目が悪いな。まあいい (HP:61/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A4)
オーア
00:09:48
今は50円よ。 (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:39/60 防:7)(光 MP:16/42)
アプリル
00:10:03
なんか毎回回してる気がする (HP:75/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
#象禽魔神
00:10:09
いやいや 5円 > 5○ > ⑤ (HP:頭105 胴114 MP:76 35 防:9 11 )
ウールヴルーン
00:10:18
かばうはいらないかー (HP:61/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A4)
ハンス
00:10:30
ストサバ先輩がかばってくれてるから取り敢えずは良いか。 (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
00:10:33
じゃあ行くぜよ。
ウールヴルーン
00:10:37
OK (HP:61/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A4)
オーア
00:10:48
そろそろ倒れてもおかしくないからね<ストサバ (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:39/60 防:7)(光 MP:16/42)
ハンス
00:10:54
《マルチアクション》《魔力撃》宣言しつつ。ウールヴルーンの肩を借りて頭部に攻撃だ。命中えい。 >頭部 (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
2D6 → 3 + 6 + 【11+1】 = 21
00:10:59
これなら当たったろう
#象禽魔神
00:11:11
はい (HP:頭105 胴114 MP:76 35 防:9 11 )
ウールヴルーン
00:11:17
盾掲げるからそれでジャンプすればいいよ (HP:61/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A4)
ハンス
00:11:39
じゃあ盾を足場に回転気味に斬り付け。ずばっ。 (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
26 = 2 (1 + 3 = 4) + 【12+1+11】 威力 : 17
アプリル
00:11:40
踏み台ヴるーん (HP:75/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ハンス
00:11:43
ああん。 (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
オーア
00:11:58
かいくぐり描写入れないから。 (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:39/60 防:7)(光 MP:16/42)
ハンス
00:12:05
『Fus!』 マルチ【ブラスト】。斬り付けた場所からマナの爆発が。 (HP:53/44+9 MP:23/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
2D6 → 4 + 1 + 【11】 = 16
00:12:21
頭部です!(対象忘れながらダメージ出す)
9 = [15 = 4 (1 + 3 = 4) + 【11】] / 2 + 【1】 威力 : 30
ガイン
00:12:21
RWBYの最初の戦い思い出すな>味方の盾でじゃんぷ (HP:66/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫2R)
アプリル
00:12:32
なつい (HP:75/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ハンス
00:12:33
うーん(ブリンク迷う) (HP:53/44+9 MP:18/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
00:12:45
かばうも貰ってるし取り敢えずいいや。
オーア
00:12:50
MP的に悩むところよね。 (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:39/60 防:7)(光 MP:16/42)
00:13:01
そろそろ全員おわりかしら。
ガイン
00:13:03
重たいからなぁ消費 (HP:66/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫2R)
#象禽魔神
00:13:05
ではこちら (HP:頭79 胴114 MP:76 35 防:9 11 )
ウールヴルーン
00:13:13
終わりっぽい (HP:61/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A4)
TOPIC
00:13:14
【3R表】 ぞうさんvsアプリル、ウールヴルーン、ガイン、ハンス、石鯖<>オーア、すぷーだー! by ハンス
アプリル
00:13:15
まあチームRWBYじゃないけど (HP:75/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
00:13:25
おわりまん
#象禽魔神
00:13:43
早速マルチイクスプロージョン! (HP:頭79 胴114 MP:76 35 防:9 11 )
アプリル
00:13:54
さっそくだ (HP:75/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
オーア
00:13:57
ストーンサーバントの抵抗。 (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:39/60 防:7)(光 MP:16/42)
2D6 → 3 + 6 + 【11】 = 20
#象禽魔神
00:14:01
他にやることない。 (HP:頭79 胴114 MP:63 35 防:9 11 )
オーア
00:14:04
石塊は揺るがないッ (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:39/60 防:7)(光 MP:16/42)
#象禽魔神
00:14:06
君さあ。>サバ (HP:頭79 胴114 MP:63 35 防:9 11 )
ハンス
00:14:07
抵抗えいえい。 (HP:53/44+9 MP:18/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
2D6 → 3 + 2 + 【10-2】 = 13
ガイン
00:14:10
抵抗ー (HP:66/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫2R)
2D6 → 4 + 2 + 【10】 = 16
ウールヴルーン
00:14:10
抵抗ぅぅ! (HP:61/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A4)
2D6 → 2 + 6 + 【10】 = 18
アプリル
00:14:11
よゆー! (HP:75/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
2D6 → 1 + 4 + 【10-2】 = 13
ハンス
00:14:14
この数字さっきも見ました。 >13 (HP:53/44+9 MP:18/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
ウールヴルーン
00:14:16
惜しいがだめ (HP:61/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A4)
オーア
00:14:17
何せ抵抗失敗してもクリティカルしない。 (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:39/60 防:7)(光 MP:16/42)
ガイン
00:14:20
魔符ってもダメだ (HP:66/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫2R)
00:14:35
ストーンサーバントから再び性能が強いゴーレム
#象禽魔神
00:14:36
サバ (HP:頭79 胴114 MP:63 35 防:9 11 )
8 = [16 = 4 (3 + 2 = 5) + 【12】] / 2 威力 : 30
00:14:45
ハンス
18 = 6 (1 + 5 = 6) + 【12】 威力 : 30
オーア
00:14:47
こう。 (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:31/60 防:7)(光 MP:16/42)
ガイン
00:14:48
フラービィまでは一瞬弱い時期だが (HP:66/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫2R)
#象禽魔神
00:14:49
ガイン (HP:頭79 胴114 MP:63 35 防:9 11 )
20 = 8 (5 + 3 = 8) + 【12】 威力 : 30
ハンス
00:14:54
18-3で15もらいーの。 (HP:53/44+9 MP:18/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
#象禽魔神
00:14:55
ウルルン (HP:頭79 胴114 MP:63 35 防:9 11 )
22 = 10 (5 + 5 = 10 クリティカル!) + 0 (1 + 1 = 2) + 【12】 威力 : 30
オーア
00:14:59
おっと。 (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:31/60 防:7)(光 MP:16/42)
#象禽魔神
00:15:02
アプリル (HP:頭79 胴114 MP:63 35 防:9 11 )
36 = 10 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 10 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 4 (2 + 2 = 4) + 【12】 威力 : 30
ウールヴルーン
00:15:06
後ろが1+1でたすか (HP:61/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A4)
オーア
00:15:07
おっとお (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:31/60 防:7)(光 MP:16/42)
ガイン
00:15:07
ブェー (HP:66/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫2R)
ウールヴルーン
00:15:08
あっ (HP:61/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A4)
アプリル
00:15:09
いっだぁ (HP:75/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ハンス
00:15:18
ヤバいように見えてHP的にまだガインよりありそう (HP:38/44+9 MP:18/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
オーア
00:15:20
HP高いアプリルでよかったといえる (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:31/60 防:7)(光 MP:16/42)
ウールヴルーン
00:15:25
まああぷーは頑強持ち (HP:39/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A4)
ガイン
00:15:26
頑強の強みがよくわかるな (HP:46/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫2R)
ハンス
00:15:34
「アプリル!?」 凄い吹っ飛んだ気がするぞあっち (HP:38/44+9 MP:18/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
ガイン
00:15:49
「無事、のようだな。頑丈な女だ」 (HP:46/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫2R)
#象禽魔神
00:15:50
「とりあえず追い打ちしとこ」 近接もアプリルへ。 (HP:頭79 胴114 MP:63 35 防:9 11 )
ウールヴルーン
00:15:56
「あれは頑丈だ。あの程度耐えるさ」 (HP:39/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A4)
#象禽魔神
00:15:57
20っす。 (HP:頭79 胴114 MP:63 35 防:9 11 )
ハンス
00:15:57
かっる (HP:38/44+9 MP:18/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
オーア
00:16:02
ノリが軽い (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:31/60 防:7)(光 MP:16/42)
アプリル
00:16:12
―――きゃあぁッ!?」ふっとんで石床に叩き付けられる、が、むくりと起き上がる。 (HP:49/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
00:16:22
かいひ!
2D6 → 3 + 5 + 【9】 = 17
ガイン
00:16:45
今清楚っぽく振舞ったな (HP:46/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫2R)
#象禽魔神
00:16:47
鼻を振り回して殴り倒す。 (HP:頭79 胴114 MP:63 35 防:9 11 )
2D6 → 4 + 3 + 【11】 = 18
オーア
00:17:05
3点か。余裕ね。 (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:31/60 防:7)(光 MP:16/42)
アプリル
00:17:16
受け流したが体勢が悪い。3点。 (HP:46/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ハンス
00:17:27
評価みたいになってますよ >3点 (HP:38/44+9 MP:18/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
#象禽魔神
00:17:40
「ええい、しぶとい!」 2回攻撃ともアプリルへ。 (HP:頭79 胴114 MP:63 35 防:9 11 )
アプリル
00:17:41
打ってる間にそれっぽいとおもってつい (HP:46/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
#象禽魔神
00:17:48
21です。 (HP:頭79 胴114 MP:63 35 防:9 11 )
アプリル
00:17:52
「ちょッ…!」 (HP:46/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
00:17:57
よけ
2D6 → 6 + 5 + 【9】 = 20
00:18:04
よけ2
2D6 → 6 + 2 + 【9】 = 17
ガイン
00:18:07
めちゃ惜しい (HP:46/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫2R)
ハンス
00:18:08
かばうを貰うと近接攻撃が来ないですね (HP:38/44+9 MP:18/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
#象禽魔神
00:18:12
1発 (HP:頭79 胴114 MP:63 35 防:9 11 )
2D6 → 3 + 4 + 【10】 = 17
00:18:31
「……ふむ」
00:18:50
「まあ、滅びるにはいい日かもしれん」 青空を見上げる。
00:18:57
ファイナルターンどうぞ。
オーア
00:19:00
ところで石床と描写されましたがたぶんやわらかいですよね (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:31/60 防:7)(光 MP:16/42)
ウールヴルーン
00:19:00
屋内やで (HP:39/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A4)
アプリル
00:19:05
「くっ……まだまだ、こんなものですかッ!」 (HP:44/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ハンス
00:19:06
2発目のダメージ出してないですよ (HP:38/44+9 MP:18/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
ガイン
00:19:10
窓がデカいんだ (HP:46/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫2R)
TOPIC
00:19:17
【3R裏】 ぞうさんvsアプリル、ウールヴルーン、ガイン、ハンス、石鯖<>オーア、すぷーだー! by ハンス
アプリル
00:19:21
そーいえばやわらか床だった (HP:44/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
オーア
00:19:24
象さんが窓から出ていけるくらいには大きいから。 (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:31/60 防:7)(光 MP:16/42)
#象禽魔神
00:19:25
あ、そうだった。2発目 (HP:頭79 胴114 MP:63 35 防:9 11 )
2D6 → 3 + 3 + 【10】 = 16
ウールヴルーン
00:19:34
それもそうね (HP:39/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A4)
オーア
00:19:38
さて。んー (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:31/60 防:7)(光 MP:16/42)
アプリル
00:19:39
がいんっ (HP:43/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ウールヴルーン
00:19:40
さあ、一発くらいはあててこよう (HP:39/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A4)
オーア
00:19:44
倒せる? (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:31/60 防:7)(光 MP:16/42)
ウールヴルーン
00:19:45
あぷーをかばうしつつ (HP:39/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A4)
ガイン
00:19:46
じゃあ先殴ろう (HP:46/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫2R)
オーア
00:19:48
まあ、待ちましょうか。 (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:31/60 防:7)(光 MP:16/42)
ハンス
00:19:57
取り敢えず待機でよさそうね (HP:38/44+9 MP:18/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
ガイン
00:19:58
スパイクシールドよ。お前の真の相棒の力を見せるのだ。囮攻撃という。 (HP:46/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫2R)
00:20:09
ウールはまってね
ウールヴルーン
00:20:18
自分で当てろよ! (HP:39/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A4)
アプリル
00:20:20
みんな頑丈頑丈いって心配してくれません! (HP:43/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ハンス
00:20:28
俺心配したよ。 (HP:38/44+9 MP:18/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
オーア
00:20:29
信頼しているのよ。 (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:31/60 防:7)(光 MP:16/42)
アプリル
00:20:39
しんらいにはこたえます! (HP:43/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
#象禽魔神
00:20:43
そのおっぱいじゃ無理でしょ。>アプリル (HP:頭79 胴114 MP:63 35 防:9 11 )
ウールヴルーン
00:20:44
平気そうだもの (HP:39/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A4)
ガイン
00:20:51
では  (HP:46/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫2R)
アプリル
00:20:56
はい。>平気 (HP:43/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ハンス
00:20:56
心配したけどそこまでタコられてまだ俺よりHPあるよね (HP:38/44+9 MP:18/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
ガイン
00:21:04
囮攻撃宣言してスパイクシールドから頭を殴る (HP:46/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫2R)
00:21:15
(HP:46/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫1R)
2D6 → 4 + 4 + 【10+1-2】 = 17
00:21:21
あっぶね
#象禽魔神
00:21:25
あと3回転してもまだ立ってるんだぜ? やばいだろ。 (HP:頭79 胴114 MP:63 35 防:9 11 )
ウールヴルーン
00:21:31
回避が-1に (HP:39/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A4)
アプリル
00:21:37
そう、わたしは頑丈な女 (HP:43/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
#象禽魔神
00:21:42
あ、受けます。 (HP:頭79 胴114 MP:63 35 防:9 11 )
ウールヴルーン
00:21:49
受けるwww (HP:39/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊2虫1 バクメA 賦:緑A4)
ガイン
00:22:07
なん・・・だと? (HP:46/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫1R)
アプリル
00:22:17
たおしきってみせろという表明 (HP:43/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ハンス
00:22:18
受けた草。 (HP:38/44+9 MP:18/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
アプリル
00:22:39
FEPはきっと車田落ちしたアプリル (HP:43/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
#象禽魔神
00:22:57
そんな見え見えの攻撃には引っかからないゾウー (HP:頭79 胴114 MP:63 35 防:9 11 )
ガイン
00:22:57
じゃあダメージ (HP:46/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫1R)
22 = 4 (4 + 4 = 8) + 【11+3+1+1+2】 威力 : 13
00:23:11
そして剣
2D6 → 6 + 4 + 【12+1】 = 23
00:23:15
28 = 9 (5 + 4 = 9) + 【14+3+1+1】 威力 : 30
ハンス
00:23:22
つよい (HP:38/44+9 MP:18/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
アプリル
00:23:28
やるう (HP:43/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
#象禽魔神
00:23:38
「意地なんて張るもんじゃない。そうは思わんか」 (HP:頭47 胴114 MP:63 35 防:9 11 )
ガイン
00:23:46
流石にだいぶダメージに差が出るなスパイクと (HP:46/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫1R)
ハンス
00:23:49
ぞうさん……。 (HP:38/44+9 MP:18/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
ガイン
00:23:53
「何言ってるかわからん」 (HP:46/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫1R)
ウールヴルーン
00:24:17
「何言っとるか分からぬわ!」 全力1攻撃>あたま (HP:39/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊1虫0 バクメA 賦:緑A4)
2D6 → 5 + 6 + 【13+1】 = 25
アプリル
00:24:28
おー (HP:43/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ウールヴルーン
00:24:34
ごいーん (HP:39/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊1虫0 バクメA 賦:緑A4)
19 = 4 (1 + 2 = 3) + 【13+2】 威力 : 40
ガイン
00:24:34
ウールヴルーンのうっぷんが子の一撃に (HP:46/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫1R)
ウールヴルーン
00:24:39
あぶない。 (HP:39/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊1虫0 バクメA 賦:緑A4)
ガイン
00:24:39
一撃に・・・ (HP:46/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫1R)
ハンス
00:25:02
意外と硬い頭。 (HP:38/44+9 MP:18/39+7 防:2 WM-av 鹿1猫2)
ウールヴルーン
00:25:06
それでも4であるあたりは威力40だなぁ (HP:39/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊1虫0 バクメA 賦:緑A4)
ガイン
00:25:20
40はやっぱ目に見えて強いな (HP:46/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫1R)
アプリル
00:25:24
「何言ってるかわかりませんッ!」さっきはよくもやってくれましたね!あたまに《魔力撃》! (HP:43/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
2D6 → 2 + 6 + 【9】 = 17
ウールヴルーン
00:25:27
さっきいったとおりあぷーにかばう。あとビートルスキン起動しておわり (HP:39/61+9 MP:9/18 防:16+4 猫熊1虫0 バクメA 賦:緑A4)
アプリル
00:25:41
受ける…? (HP:43/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ガイン
00:25:49
これが片手で出るんだからSS武器ってのはやっぱ強いよなって (HP:46/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫1R)
#象禽魔神
00:25:59
え? 当たらないよ(しれっ (HP:頭37 胴114 MP:63 35 防:9 11 )
ハンス
00:26:00
威力は力なんだ (HP:38/44+9 MP:15/39+7 防:2 WM-av 鹿3猫1)
00:26:06
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アプリル
00:26:06
じゃあぱりん (HP:43/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ハンス
00:26:16
>当たらないよしれっ (HP:38/44+9 MP:15/39+7 防:2 WM-av 鹿3猫1)
オーア
00:26:19
囮攻撃は食らってやんねー、ってだけよね。 (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:31/60 防:7)(光 MP:16/42)
#象禽魔神
00:26:29
そそ。まあ痛かったけど。 (HP:頭37 胴114 MP:63 35 防:9 11 )
オーア
00:26:35
まあ囮食らって次のも食らってたら世話ないけど。 (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:31/60 防:7)(光 MP:16/42)
ガイン
00:26:36
囮攻撃って実際見破れるものなんですかね・・・? (HP:46/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫1R)
アプリル
00:26:37
どっすん! (HP:43/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
29 = 6 (1 + 4 = 5) + 【13+3+7】 威力 : 40
ハンス
00:26:41
19で当たるのかな (HP:38/44+9 MP:15/39+7 防:2 WM-av 鹿3猫1)
ウールヴルーン
00:26:42
ん? (HP:39/61+9 MP:6/18 防:16+4 猫熊1虫3 バクメA 賦:緑A4)
00:26:46
いや補正
00:26:49
間違ってるだけでは
オーア
00:27:05
あらほんと (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:31/60 防:7)(光 MP:16/42)
ハンス
00:27:07
そういえば補正9になってますね (HP:38/44+9 MP:15/39+7 防:2 WM-av 鹿3猫1)
#象禽魔神
00:27:08
命中達成値19でOK? (HP:頭37 胴114 MP:63 35 防:9 11 )
オーア
00:27:09
9しかないわけはないわね (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:31/60 防:7)(光 MP:16/42)
ガイン
00:27:14
アプリルもっとあるよね (HP:46/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫1R)
アプリル
00:27:19
(HP:43/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
00:27:24
オーア
00:27:31
割るまでもなく当たってない?w (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:31/60 防:7)(光 MP:16/42)
00:27:43
割らずに達成値21あるはず。
#象禽魔神
00:27:44
さすがに器用度B0ってことはあるまい。 (HP:頭37 胴114 MP:63 35 防:9 11 )
アプリル
00:27:45
23でした (HP:43/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
オーア
00:27:48
22か。 (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:31/60 防:7)(光 MP:16/42)
00:27:51
もっとだった
ウールヴルーン
00:27:54
割るまでもないわ (HP:39/61+9 MP:6/18 防:16+4 猫熊1虫3 バクメA 賦:緑A4)
アプリル
00:28:03
わりませんでした! (HP:43/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
オーア
00:28:10
はい。 (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:31/60 防:7)(光 MP:16/42)
#象禽魔神
00:28:16
割れたのは頭だわ。おーいてて (HP:頭17 胴114 MP:63 35 防:9 11 )
オーア
00:28:22
うまいことを。 (HP:41/41 MP:38/72 防:2 )(石 HP:31/60 防:7)(光 MP:16/42)
ハンス
00:28:23
【ガゼルフット】《マルチアクション》《魔力撃》で頭部に攻撃から。えい。 (HP:38/44+9 MP:15/39+7 防:2 WM-av 鹿3猫1)
2D6 → 5 + 2 + 【11+1】 = 19
00:28:34
19って微妙なラインですよね
アプリル
00:28:35
どたまかちわり~ (HP:43/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
#象禽魔神
00:28:47
わっとく? (HP:頭17 胴114 MP:63 35 防:9 11 )
ハンス
00:29:00
割るかどうかはお互いの結果が出てからなので外れるなら割ります。 (HP:38/44+9 MP:15/39+7 防:2 WM-av 鹿3猫1)
ガイン
00:29:03
頭の方が回避高ければなおさらダメそうだが (HP:46/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫1R)
00:29:11
大体頭の方が高いのよな回避
#象禽魔神
00:29:21
じゃあぱりん。 (HP:頭17 胴114 MP:63 35 防:9 11 )
ハンス
00:29:27
割れました。 (HP:38/44+9 MP:15/39+7 防:2 WM-av 鹿3猫1)
ウールヴルーン
00:29:30
魔神が割った!? (HP:39/61+9 MP:6/18 防:16+4 猫熊1虫3 バクメA 賦:緑A4)
ガイン
00:30:05
腕輪や指輪を割る能力 (HP:46/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫1R)
ハンス
00:30:05
「っ、の!」 魔力を籠めた剣で幾度も切り付けて、 (HP:38/44+9 MP:15/39+7 防:2 WM-av 鹿3猫1)
29 = 5 (4 + 3 = 7) + 【12+1+11】 威力 : 17
00:30:20
マルチアクションで――と繋ごうと思ったらヤっちまった気がする。
ガイン
00:30:27
流石に魔力撃の追加分がデカいな。ガインが殴ったのと変わんないダメージ尾が。 (HP:46/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫1R)
#象禽魔神
00:30:41
「……はは」
00:31:00
「あの青い空を、思いっきり飛んでみたかったなぁ」
ウールヴルーン
00:31:09
アーアーキコエナーイ (HP:39/61+9 MP:6/18 防:16+4 猫熊1虫3 バクメA 賦:緑A4)
アプリル
00:31:19
微妙に人間っぽいこといって死ぬのやめてください! (HP:43/76+9 MP:17/26 防:13+2 虫ii 猫熊iii)
ハンス
00:31:22
――、っと」 刻みつけた【エネルギー・ジャベリン】の魔法文字にマナを籠めるまでもなく終わったわ。 (HP:38/44+9 MP:15/39+7 防:2 WM-av 鹿3猫1)
オーア
00:31:36
「おやすみなさい。次の生があるのなら、望みが叶うと良いわね」
#象禽魔神
00:31:51
「蜘蛛の子を散らすように逃げ惑う人族を嬲りたかった人生だった」
ガイン
00:31:57
「こいつの望みなどろくなものじゃないだろ」 (HP:46/57+9 MP:14/35 防:15 猫熊虫1R)
#象禽魔神
00:31:58
ずずん……
ハンス
00:32:03
即落とした。
ウールヴルーン
00:32:11
こいつw
ハンス
00:32:31
「……ふう」
MP
00:32:34
――ぐらっ
アプリル
00:32:40
「ふう…… 今回はちょっと痛かったです」服とかぼろぼろ。
オーア
00:32:41
「ええ、でも――望みの貴賤は、他者が決めるものではないわ?」
MP
00:33:03
壁や床が痙攣を始める。
オーア
00:33:06
「ところで、なのだけれど――
ハンス
00:33:15
「……なんか揺れてるよねこれ」
アプリル
00:33:20
「そうかもしれませんけど、それを叶えさせるわけには―――っと」
ウールヴルーン
00:33:21
「ああ。うん。そんなことだろうとは思ったよ」
MP
00:33:26
どろり…ぼとっ
ウールヴルーン
00:33:26
「逃げるぞ」
ハンス
00:33:27
窓は開いてるんだっけ
アプリル
00:33:30
「じ、地震ですかッ!?」
ガイン
00:33:31
「・・・ふぅ、やれやれ」
オーア
00:33:33
「この塔、崩れるか倒れるかしてしまうのではないかしら」
ガイン
00:33:41
「わかってる。さっさと出るぞ」
MP
00:33:44
天井が爛れて、血だか肉汁だかわからないものが滴ってくる。
アプリル
00:33:47
「に、逃げましょうッ!」
ハンス
00:33:52
「待ってね」 ウォールウォーキングを各人に投げて下りていこ 「うわあ」
MP
00:34:22
このためのスロープ。
ガイン
00:34:32
ウォールウォーキングって歩きだからちょっと危なそうよね・・・?>残り時間
MP
00:34:32
みんな、マントを尻に敷くんだ。
ウールヴルーン
00:34:33
各行使するくらいなら全力で逃げるわ
アプリル
00:34:38
FF5の脱出するときのBGM
オーア
00:34:41
「滑り降りたほうが早いわね?」
ハンス
00:34:54
「ごめんその時間なさそうだった」
ウールヴルーン
00:34:54
我は盾サーフィンが出来る。
オーア
00:35:01
というわけでスルーっといきます。
ガイン
00:35:04
「走ったほうが早いぞ」
00:35:15
スー
ハンス
00:35:17
「そうみたいだね」 ダッシュだ。
MP
00:35:24
滑らかで柔らかな床は、滑り台にはもってこいだ。
アプリル
00:35:30
普通にずっころんで滑っていった
ガイン
00:35:37
Apexでもダッシュスライディングで坂道をズバーって滑り落ちれて楽しい上に早くて好き(関係ない
ウールヴルーン
00:35:39
ズザー
MP
00:35:41
ある者は走り、ある者は滑り、ある者は肉の波に乗って
アプリル
00:35:47
「きゃぁぁぁぁぁ――――ッ!?」
ウールヴルーン
00:35:57
「何やっておるか……」
MP
00:36:15
魔界の集合住宅から脱出する一行。
ガイン
00:36:20
「そそっかしい女だなあいつは」
00:36:31
犬はなんか
MP
00:36:35
大家とは、すなわち大黒柱であったか。
ハンス
00:36:36
わんこはどうしてる?
ガイン
00:36:43
動かずに座ってそうだな
ハンス
00:36:51
うるるんに付いてくるなら連れて行こうか。(?)
アプリル
00:36:51
あざーはうす
MP
00:37:22
天井の下敷きになって死んでる。
ガイン
00:37:24
どんなに人懐こい犬でも最後はご主人様の所から離れないものだから・・・正確には犬じゃないけどこいつ
アプリル
00:37:33
しんでた
オーア
00:37:34
あら。
00:37:37
かなしいわね。
ハンス
00:37:41
かなしい
ウールヴルーン
00:37:51
手間がはぶけた。
ガイン
00:38:06
さらば犬
ハンス
00:38:07
「……」 何か魔神だとはわかっていてももの悲しい死に様を横目に脱出しました
MP
00:38:11
服従したと見せかけて飼い主の寝首を噛むような犬だしええやろ。
ガイン
00:38:32
「お前はいつか騙されるな」
ハンス
00:38:55
「えっ」
MP
00:39:00
かくして、辛くも脱出した君たちの眼前で、築ン千年の古民家が崩壊していく。
ウールヴルーン
00:39:06
「ふむ。取り敢えず皆無事の様だが……ものの見事に潰れたな」
アプリル
00:39:22
「あいたたた…… ひどいめにあいました…」お尻さすりながら。
オーア
00:39:25
「だいじょうぶよ。ハンスなら、そのぶん助けられることも多いでしょう」
ウールヴルーン
00:39:41
「此度の結果、信じてもらえるかどうか。与太話もいいところだぞ」
ガイン
00:39:47
「どうせ壊すつもりだった。手間が省けたというところだ」
MP
00:39:51
この瓦礫も、多少は研究資料になるのかもしれないが、多くは君たちが聞き出した情報になるだろう。
ハンス
00:40:02
「壊すなら任せろとは言われてたの忘れないでガイン」
アプリル
00:40:08
「うーん… ま、まあ、わたしはハンスさんの優しいところ、好きですよ?」
オーア
00:40:12
「そこは、わたしたちの信頼度の問題かしらね」
ガイン
00:40:28
「・・・なりゆきでそうなることもある」
ウールヴルーン
00:40:33
「こういう時はランクがものを言うか……」
オーア
00:40:39
そう言いつつ、跪いてお祈りしつつ。
ハンス
00:40:41
「え、うん。ありがとう……?」 >アプリル
アプリル
00:40:43
うまのほねです!
MP
00:40:47
少し後の話をするならば、案の定、眉に唾をつけながらの聴取となった。
ガイン
00:40:48
あああああああああああああ
00:40:51
うお
00:41:03
メカニカルちょっと触れたら入力されるのやめて
ハンス
00:41:12
「あー……。ちょっとだけ漁っていっても良いかな」
オーア
00:41:15
敏感なキーボード。
MP
00:41:20
それを小耳に挟んだ一部の冒険者は、険しい顔をしていたかもしれないが……
ウールヴルーン
00:41:25
「おう。それは勿論やらねばな」
MP
00:41:28
 
00:41:30
 
アプリル
00:41:37
「え、えへへ……」イケメンにありがとうといわれるとちょっと顔を赤くするのであった。
MP
00:41:44
これにて本編終了。なんかハンスがやりたいらしいからそれだけ聞こう。
ウールヴルーン
00:41:45
おっす>スフィーリアさん
ハンス
00:41:47
「マハティガの羽根とか、あったら。ちょっとだけ」 本当に空を飛びたがってただけの部分もあるなら、その一部だけでも空を飛ばしてあげよう。
00:42:16
最期の一言はわかってないから、空を飛びたいという願いだけでも(一部分だけ)叶えさせてやろう
アプリル
00:42:25
「………しょうがないですね、付き合いますよ!」
ガイン
00:42:54
あいつの最期の言葉って絶対炎をバックに見える地球を見て「ふはは、地球が燃えるぞ! ワシの望み通りだ!」とか言うタイプの奴なんだよなぁ
オーア
00:42:58
「ふふ――ほら、ね?」 と、ガインに微笑みかける。
ハンス
00:43:10
ええ。 >人族追い散らして殺したかったなー
ガイン
00:43:22
「ふん、やれやれだ・・・」
MP
00:43:35
逃げ惑う人族を見るために飛びたかったってキチンと伝えたはずッ
アプリル
00:43:45
ハンスに付き合って羽漁り
MP
00:44:02
では戦利品の決定をどうぞ。マハティガ人だけね。
ハンス
00:44:03
タング切れてンだろ!!!>戦闘終わり
00:44:15
アプリルがなにげに変転残してますね
ガイン
00:44:26
人間アプー
アプリル
00:44:27
へんてある!
00:44:37
出目が走ってたから変転する必要がなかった
ガイン
00:44:38
某鬼畜漫画を思い出してしまう
オーア
00:44:41
残骸あさりはお手伝いしましょう。(戦利品を振るの意ではない
アプリル
00:45:11
えーと翼胴頭
00:45:24
途中のあいつらは無一文ね
ガイン
00:45:28
はーーーーーとかでっかいため息を発しながら手伝うガイン(主に蛇が隙間に入って探す
アプリル
00:45:33
(どうせ
ウールヴルーン
00:45:41
もくもく
アプリル
00:45:48
2D6 → 1 + 4 = 5
ハンス
00:45:51
何だかんだ言いつつ手伝ってくれるガインもいい子
MP
00:45:54
ザルバード人はNPCですよ? 当たり前じゃないですか。
オーア
00:45:55
無一文w
アプリル
00:46:04
2D6 → 3 + 5 = 8
00:46:13
2D6 → 4 + 6 = 10
オーア
00:46:22
広義にはモンスターも全てNPCですよ。
アプリル
00:46:23
10以上はないか…
MP
00:46:53
君は村人Aから戦利品を剥ぎ取るのかねッ
ハンス
00:47:09
たまにはぎとるわ
MP
00:47:10
気のいい奴らだったのに……
アプリル
00:47:21
村人を殺すなんてひとりしか心当たりがないですよ!
ハンス
00:47:45
はらぐ ウッ
オーア
00:48:00
それにしても魔神の魔物知識とは相性が悪いわね(前回と言い立て続けに失敗
ガイン
00:48:02
村人を殺すなんてドラクエⅢの最初の性格診断の時くらいだよ全員やりました
MP
00:48:04
10D6 → 3 + 3 + 1 + 4 + 3 + 6 + 6 + 2 + 1 + 3 = 32
TOPIC
00:48:09
「そびえ立つ異容」経験点1300、報酬5900ガメル、名誉点32 by MP
ガイン
00:48:20
イーヴ信仰に目覚めよう4レベルくらい
アプリル
00:48:40
フルシルもいいですよ!
ハンス
00:48:43
支出がなにげに大きい
00:48:49
主にタング支出。
アプリル
00:48:52
フルシル仲間になりましょう!
ハンス
00:49:01
3分で500ガメル! これだけ払えば貴方も誰とでもおしゃべりできちゃいます!
オーア
00:49:04
それじゃあ成長と。
2D6 → 6 + 5 = 11
00:49:08
あら。
00:49:10
迷うわね。
00:49:14
知力にしておきましょう
ガイン
00:49:30
500ガメル払うからどっか行ってくれ>コミュ症
ハンス
00:49:47
ガイン!?
00:49:54
成長しよう。
アプリル
00:50:01
ふりふり
2D6 → 5 + 3 = 8
ハンス
00:50:07
敏捷か器用が欲しいな。えいえい。
2D6 → 3 + 1 = 4
00:50:11
器用で。
アプリル
00:50:16
ガインさんおしゃべりしましょうね
ウールヴルーン
00:50:27
成長1回
2D6 → 4 + 2 = 6
00:50:34
生命だな。
アプリル
00:50:53
やったー筋力
ガイン
00:51:00
成長ー
00:51:04
2D6 → 4 + 3 = 7
00:51:14
この成長がライルでも出てくれればなぁ
ハンス
00:51:17
やった、フェンサーが7に上げられる
ガイン
00:51:28
うーん生命にしよ
00:51:37
筋力24別に急いでいらないのよなガインは逆に
オーア
00:51:43
さて、それじゃあ撤収。
MP
00:51:48
昨日のとか今日のとか、このへんの魔神は実にバランスよくて使いやすいな。
オーア
00:51:51
おつかれさまでした&ありがとうございました。
MP
00:51:58
おつかれさまー
ハンス
00:51:59
おっし、おつかれさま
オーア
00:52:01
はやくインテリアニマルサックがほしーいー
SYSTEM
00:52:02
オーア様が退室しました。
アプリル
00:52:04
みんなおつかれーーーーありがとーーーー
SYSTEM
00:52:05
ハンス様が退室しました。
SYSTEM
00:52:08
アプリル様が退室しました。
ガイン
00:52:30
おーつかれさまー。魔神はいいな。強くしてもいい保障がある。
SYSTEM
00:52:34
ガイン様が退室しました。
ウールヴルーン
00:52:40
ありがとうございました。
SYSTEM
00:52:43
ウールヴルーン様が退室しました。
MP
00:53:07
 
00:53:08
 
#??????
00:53:49
「えっ、コメントですか? 今回は、ちょっとそういう空気じゃないと思うので……」
SYSTEM
00:53:51
MP様が退室しました。
SYSTEM
00:53:52
MP様が退室しました。
アプリル
20回
31回
40回
53回
62回
70回
85回
92回
102回
112回
120回
17回平均7.647
ウールヴルーン
21回
31回
43回
50回
63回
71回
83回
91回
102回
111回
120回
16回平均6.625
オーア
20回
31回
43回
54回
62回
72回
83回
93回
102回
111回
121回
22回平均7.045
ガイン
20回
32回
41回
51回
62回
75回
82回
91回
103回
111回
120回
18回平均7.111
ハンス
20回
30回
46回
53回
60回
75回
82回
92回
100回
110回
120回
18回平均6.000
他(NPC)
21回
30回
42回
51回
63回
75回
84回
91回
102回
114回
120回
23回平均7.522
2d6分布
1 + 1 = 22回
1.75%
1 + 2 = 33回
2.63%
1 + 3 = 47回
6.14%
1 + 4 = 56回
5.26%
1 + 5 = 63回
2.63%
1 + 6 = 72回
1.75%
2 + 1 = 32回
1.75%
2 + 2 = 44回
3.51%
2 + 3 = 51回
0.88%
2 + 4 = 62回
1.75%
2 + 5 = 71回
0.88%
2 + 6 = 84回
3.51%
3 + 1 = 44回
3.51%
3 + 2 = 53回
2.63%
3 + 3 = 62回
1.75%
3 + 4 = 73回
2.63%
3 + 5 = 84回
3.51%
3 + 6 = 94回
3.51%
4 + 1 = 52回
1.75%
4 + 2 = 63回
2.63%
4 + 3 = 77回
6.14%
4 + 4 = 85回
4.39%
4 + 5 = 94回
3.51%
4 + 6 = 103回
2.63%
5 + 1 = 62回
1.75%
5 + 2 = 73回
2.63%
5 + 3 = 84回
3.51%
5 + 4 = 91回
0.88%
5 + 5 = 104回
3.51%
5 + 6 = 116回
5.26%
6 + 1 = 72回
1.75%
6 + 2 = 82回
1.75%
6 + 3 = 91回
0.88%
6 + 4 = 104回
3.51%
6 + 5 = 113回
2.63%
6 + 6 = 121回
0.88%
合計114回平均7.018
2d6合計分布
22回
1.75%
35回
4.39%
415回
13.16%
512回
10.53%
612回
10.53%
718回
15.79%
819回
16.67%
910回
8.77%
1011回
9.65%
119回
7.89%
121回
0.88%
1/2d6分布
137回
32.46%
232回
28.07%
342回
36.84%
445回
39.47%
539回
34.21%
633回
28.95%
発言統計
ハンス324回20.1%7054文字24.1%
ガイン266回16.5%4823文字16.5%
アプリル241回15.0%4372文字14.9%
オーア246回15.3%4307文字14.7%
その他(NPC)225回14.0%4264文字14.6%
ウールヴルーン234回14.5%3001文字10.3%
MP73回4.5%1456文字5.0%
合計1609回29277文字