文字:
20190323B_0
- 2019/03/23◥
- SYSTEM◥
- 20:44:42
- GM苗様が入室しました。
- GM苗◥
- 20:48:46
- ※アテンション※
・今回の卓におきまして、謎掛けに対して質問・回答がキャラクターごとに入り交じることが想定されます。
そこで発言前に 質問 回答 等の文言を入れてくださると助かります。
・今回のリドルはあまり無いとは思っているのですがPL知識の動員が必要になるものもあります。算数的要素や読み替えなどに対してはラクシアで発見されてないものを使っている場合がありますのでご了承ください。あったらごめんなさい。無いように作ってはいます。
・最後に、GMは賢いわけではなく、たまたま思いついて温めてたいくつかのリドルのために今回の卓を立てました、既存の問題などもありますが、楽しんでいただければ幸いです。
終わり
- SYSTEM◥
- 20:52:51
- カレン様が入室しました。
- カレン◥
- 20:52:59
- あら、注意書きですね?
- SYSTEM◥
- 20:53:45
- セシル様が入室しました。
- セシル◥
- 20:54:00
- 果たして脳味噌杏仁豆腐のPLにどこまで通じるか
- SYSTEM◥
- 20:54:05
- ロック様が入室しました。
- SYSTEM◥
- 20:54:19
- ユーフォルビア様が入室しました。
- ユーフォルビア◥
- 20:54:26
- (もふっ
- カレン◥
- 20:54:32
- あ、先輩♡
- セシル◥
- 20:54:33
- もふもふ
- 20:54:47
- ところで今日すっげえサムい
- 20:55:33
- あ、今日の使い魔は猫です あざとい
- GM苗◥
- 20:55:40
- さむさむ 注意書きです
- ロック◥
- 20:55:56
- 知性派キャラじゃなくて助かったぜ
- ユーフォルビア◥
- 20:56:01
- ヒーターいれたよ。。もふもふがこいしい。。。(PLが
- カレン◥
- 20:56:21
- PCが知性つよい
- ユーフォルビア◥
- 20:56:40
- みんな
- 20:56:43
- なまえがみじかい。。。
- GM苗◥
- 20:56:44
- 後まだあった セッションボードの方には書いておきましたが
- 20:56:56
- 皆さんの閃きや頑張り次第で
- 20:57:03
- 速攻で終わるケースがございますので
- 20:57:12
- その時はごめんなさい(平謝り
- ユーフォルビア◥
- 20:57:34
- リドルやシティ系って時間読めないからしかたないとおもうw
- カレン◥
- 20:57:59
- わたしもしてぃあどいっかいしてえなあ
- 20:58:12
- 明日???? くそたく…うっ…
- 20:58:22
- おおっと
- ユーフォルビア◥
- 20:58:23
- 日曜夜は
- SYSTEM◥
- 20:58:29
- リュード様が入室しました。
- カレン◥
- 20:58:34
- 私は今、カレンちゃんでした。失礼
- ユーフォルビア◥
- 20:58:42
- シャドウランしてるんだ…すっごいがんばってる。。。
- リュード◥
- 20:59:00
- リドルとか超久しぶり。何年ぶりかもわからん
- セシル◥
- 20:59:17
- さむむむむ
- ユーフォルビア◥
- 20:59:18
- 具体的に言うと物理的な壁がやばい>無印SW完全版をこえるシャドウランルルブ
- リュード◥
- 20:59:33
- お値段もすごいしな、新しいシャドラン
- ロック◥
- 20:59:33
- キャンペだと一回は入れたがる病
- GM苗◥
- 20:59:34
- シャドウランそんなやばいですか
- リュード◥
- 21:00:08
- でもハードカバーではない
- ロック◥
- 21:00:16
- ぐらぶる天井より気軽だからせーふ
- ユーフォルビア◥
- 21:00:18
- 体重計ではかって、1.7kあった、
- GM苗◥
- 21:00:30
- とさて、時間ですね
- ユーフォルビア◥
- 21:00:34
- (いまはかってきた
- リュード◥
- 21:00:34
- ガチャは頭おかしいから……
- ユーフォルビア◥
- 21:00:39
- はーい、よろしくおねがいします。
- カレン◥
- 21:00:42
- よろしくおねがいしますね、先輩
- ロック◥
- 21:00:48
- よろしくお願いします
- GM苗◥
- 21:00:51
- 変則的なセッションにお集まりいただきありがとうございます。 本日はよろしくおねがいします
- リュード◥
- 21:00:55
- (エルジェネシスのテンプレートガチャのために複数箱買いしてるのとかいたけど
- 21:00:57
- よろしくお願いします
- GM苗◥
- 21:01:09
-
- 21:01:09
-
- 21:01:10
-
- 21:01:10
-
- 21:01:11
-
- 21:01:11
-
- 21:01:31
- イルスファール王国、〈星の標〉
- セシル◥
- 21:01:49
- 宜しくお願いします
- GM苗◥
- 21:01:53
- ここは国内でも有数な冒険者ギルドとして最近知名度をあげてきている
- 21:02:15
- なので、緊急性が高い内密な依頼なども紛れ込んでくるわけで
- 21:03:17
- 朝も早い、依頼がちょうど張り出されている時間帯に、君たちはガルバによって名指しされ
- 21:03:33
- 奥の部屋へと連行されました
- ユーフォルビア◥
- 21:03:49
- 連行。。。
- リュード◥
- 21:04:11
- 「フフフ、この僕の力が必要になったか。フフフフ」
- GM苗◥
- 21:04:16
- 全員後衛なので何事か、と思う人も居たでしょうが
- 21:04:29
- 何事かともっと思うような人物が部屋の奥で待ってました
- ユーフォルビア◥
- 21:04:38
- せっかくなので
- カレン◥
- 21:04:39
- 「あら。店主さん。最近、私。指名されることが多いですね? 素敵な先輩が見つかりました? それとも、私は頼りにされているのでしょうか?」とか、言っている黒髪の少女とも妙齢の美女ともどちらにも見える女である。
- 21:04:47
- といいかけて、その人物をちらとみる
- セシル◥
- 21:04:48
- 「昨今は依頼の方からやってくるな、全く」
- カレン◥
- 21:04:57
- 「──と、今回はそういうわけでもなさそうですね?」
- ユーフォルビア◥
- 21:04:59
- (振り払われなければ)セシルの背中にはりついておきましょう。もふ。。。
- ロック◥
- 21:05:11
- 「なんだよ、オレに相応しい仕事なんだろうな?」
- GM苗◥
- 21:05:13
- 大柄でスキンヘッド うふ、と笑いかける姿は見る人によっては背筋が寒い
- セシル◥
- 21:05:23
- 色々あって慣れたからそのぐらいは問題ないぞ>ゆーふぉ
- ユーフォルビア◥
- 21:05:33
- わあいもふ。。。>せしる
- #アロイス◥
- 21:06:18
- "茨"の二つ名を持つ アロイス・ドヴォスが君たちを待っていました
- ユーフォルビア◥
- 21:06:21
- 「 おー 」 珍しい姿かたちのヒトだ。あんまりみたことないぞ。>ドラァグクイーン?ファッション?性癖?
- セシル◥
- 21:06:24
- 「…貴様は…遺跡ギルドの長か」 知ってるわ
- リュード◥
- 21:06:38
- 「……帰りたくなってきた」
- カレン◥
- 21:06:50
- 「なるほど──これは不用意な発言をすれば私が手玉に取られてしまいそうですねぇ」目を細めて
- ユーフォルビア◥
- 21:07:04
- 僕しーらないから見識しないね!!!
- #アロイス◥
- 21:07:05
- 「あら、ありがとうガルバちゃん、こんなに賢そうなコばっかり集まって、アタシ嬉しくなっちゃうわ」うふ
- #ガルバ◥
- 21:07:35
- 「その呼び方はやめろ。…とりあえず今揃えられそうなのは揃えた」
- セシル◥
- 21:08:09
- 「フム。知恵のありそうな面子に遺跡ギルドの長と来たか。…察するに頭を使う仕事か」
- カレン◥
- 21:08:25
- 「どうでしょうか、私、特定分野の知識以外はそこまで自信はないのですが……家事選択料理掃除、そういった類のものは全くといっていいほどできませんし……」という、私はいつもより言葉選びが慎重です
- #ガルバ◥
- 21:08:27
- 「名前まで知っててもらえて嬉しいわぁ」カレンには手を降っておきましょう
- ユーフォルビア◥
- 21:08:31
- 「 よいせっと 」 椅子に座らなきゃ失礼になるだろうから。そしてセシルの背中にはりつくということは。 椅子にすわって、セシル(98cm)を膝に引き上げれば良いということだな!!!(144cm)
- カレン◥
- 21:08:38
- 洗濯
- #アロイス◥
- 21:08:39
- こっちこっち
- カレン◥
- 21:08:44
- ガルバがおねえに
- #アロイス◥
- 21:08:49
- 怖いわぁ
- リュード◥
- 21:08:55
- 「フフン、知恵ならば確かにこの僕にお呼びがかかるのも当然というものだな!」 なおセージ技能
- カレン◥
- 21:08:58
- 「ええ、有名ですからね。お会いできて光栄です」にっこり。こちらも返そう
- ユーフォルビア◥
- 21:08:58
- 感染するオネェ
- 21:09:04
- こわっ
- セシル◥
- 21:09:16
- 「まったく貴様もタビットをこういう扱いか」 別に抵抗はしないウサギ
- リュード◥
- 21:09:26
- 伝染性釜症
- ロック◥
- 21:09:27
- 「なんか厄ネタっぽい雰囲気じゃねェか」ニッと笑みを浮かべつつ
- ユーフォルビア◥
- 21:09:30
- 「 さむいから 」 まがお。>セシル
- カレン◥
- 21:09:33
- 「あら、まあ。それは頼りにしてしまいますねえ」
- #ガルバ◥
- 21:09:38
- 「そうなのよ。アタシ困っちゃって」
- 21:09:45
- また間違えた
- セシル◥
- 21:09:47
- ガルバさん!?
- カレン◥
- 21:09:50
- かんせんしたああ
- #アロイス◥
- 21:09:55
- NPC操作ァ!
- リュード◥
- 21:09:57
- 手遅れです
- #アロイス◥
- 21:10:04
- 「そうなのよ。アタシ困っちゃって」
- 21:10:06
- ていくつー
- ロック◥
- 21:10:12
- よくある
- #アロイス◥
- 21:10:25
- <厄ネタ
- リュード◥
- 21:10:27
- このメンバー、リュードの背丈がちょうど中間だ
- セシル◥
- 21:10:31
- 「まぁ構わんがな」 と、ユーフォに返して 「して、どう困っているのだ」
- ユーフォルビア◥
- 21:10:45
- ええ、GM、おちついて。
- カレン◥
- 21:10:57
- 「んー、あなたほどの御方が困ることとは……それは私たちの手に負える依頼なのです?」アロイスの腕が一流なのは当然知っています
- #アロイス◥
- 21:10:57
- 「指名依頼って形になるわ。提示額は少なめだけど、片付けてくれたら相場よりちょっと上くらいになるから安心してネ」
- リュード◥
- 21:11:00
- 「いいのか、それで」 ぬいぐるみ扱いされるセシルを微妙な目で見てる
- ユーフォルビア◥
- 21:11:02
- まずはガルバとアロイスのNPC欄を離すところから始めるんだw
- #アロイス◥
- 21:11:23
- 先に準備で埋めたのが運の尽きよ…!
- ユーフォルビア◥
- 21:11:42
- 同じシーンに出てくるNPCを隣接させるとまちがいやすいw
- セシル◥
- 21:12:04
- 「腕力で敵わん相手に弄り回される経験を何度もすれば、諦めもする」>リュード
- #アロイス◥
- 21:12:27
- 「ええ。盗賊…コホン。アタシ達にはちょっとね」
- リュード◥
- 21:12:30
- 「フン、まったく情けないやつめ」
- #アロイス◥
- 21:12:46
- <難しい依頼
- ユーフォルビア◥
- 21:12:59
- 「 そろそろ金銭的なとこより面白いコトに遭遇したい系なんっすけど、期待しても? 」 首こてー。
- セシル◥
- 21:13:00
- ア〇ネットに抵抗できる姿まったくもって想像できない
- カレン◥
- 21:13:07
- 「ふむ、なるほど……性質、相性といった問題でしたか。これは失礼いたしました」>アロイス
- #アロイス◥
- 21:13:21
- 「たのしいかどうかは個人差があるわぁ」
- ロック◥
- 21:13:22
- 「ま、オレは構わんゼ」とりあえず聞かせてくれ、という態勢
- リュード◥
- 21:13:34
- グレンダールのプリースト7レベルくらいになってバーニングソウルとか
- #アロイス◥
- 21:13:36
- 「じゃ、話に入るわね」
- ユーフォルビア◥
- 21:13:58
- 「 楽しいかどうかは置いといて、珍しいことなら大抵面白いから問題なさそうっすね 」 うんうん。 「 はーぁい 」
- ロック◥
- 21:14:11
- 「ああ」
- カレン◥
- 21:14:31
- 「ええ、お願いします」
- ロック◥
- 21:14:39
- どかっと椅子に座って脚を組みつつ
- #アロイス◥
- 21:14:43
- 「アタシ達、遺跡ギルドはまあ、良くない犯罪者が持ってる盗品とかも管理するんだけど」
- セシル◥
- 21:14:55
- 「フム」
- リュード◥
- 21:15:02
- 「なんで国は取り締まらないんだ」 ボソっと
- ユーフォルビア◥
- 21:15:03
- 「( 大元が良い子とはかぎらないあれっすね )」 ぽぇー。
- #アロイス◥
- 21:16:20
- 「そのうちでも問題がありそうなもの、管理が明らかなものとかは封印措置を頼んだりするために神殿に預けるんだけど」
- 21:16:53
- 「1つが問題を起こしちゃってねぇ」
- セシル◥
- 21:17:13
- 「具体的には?」
- #アロイス◥
- 21:17:28
- 「街の地下に遺跡を展開しちゃったのよ」
- ロック◥
- 21:17:40
- 「は?」
- カレン◥
- 21:17:42
- 「ふむ、街の地下に」
- セシル◥
- 21:17:45
- 「…何?」
- リュード◥
- 21:17:47
- 「フム……察するに、魔剣の類か」
- ユーフォルビア◥
- 21:17:51
- 「 ほほほう 」 おっとおもしろそうだな?
- #アロイス◥
- 21:17:55
- 「いわゆる"魔剣の迷宮"ね」
- 21:18:01
- 「で、アタシ達ってプロじゃない?」
- ユーフォルビア◥
- 21:18:03
- 「 魔域じゃなくて迷宮の類っすね 」
- ロック◥
- 21:18:17
- 「ははァ」成る程ね
- #アロイス◥
- 21:18:27
- 「依頼するまでもなく潜ってもらったんだけど」
- リュード◥
- 21:18:27
- 「魔域であれば、こんな呑気な依頼にはなってないだろうしな」
- セシル◥
- 21:18:54
- 「(自分で言うのか…)」
- ユーフォルビア◥
- 21:18:55
- 「 そりゃあ探索手はそれこそ売るほど確保してるっすわなぁ 」 元締めですものね
- #アロイス◥
- 21:19:19
- 「何故か潜ったコ達が全員、ある場所に飛ばされちゃってね」
- セシル◥
- 21:19:28
- 「ある場所?」
- ロック◥
- 21:19:35
- 「どこだよ」
- #アロイス◥
- 21:19:36
- 「それがまあ、キルヒア神殿なのよ」
- カレン◥
- 21:19:48
- 「転移の術式か何かがある迷宮なのですか……キルヒア神殿」
- セシル◥
- 21:19:49
- 「…キルヒア神殿に?なんだそれは」
- ロック◥
- 21:19:52
- 「キルヒアァ?」
- カレン◥
- 21:20:01
- ユーフォをちらとみよう。にこっと笑います。先輩
- ロック◥
- 21:20:34
- 「なんでまた……もしかしてキルヒア由来の魔剣なのか」天然由来の云々みたいに
- #アロイス◥
- 21:20:50
- 「話を聞いたら、まあ内部では謎掛けがあって、答えないと寝かされたり気絶させられたりで気がついたら神殿送りになってたって話なのよ」
- セシル◥
- 21:21:14
- 「成程、それで知恵者を集めた訳か」
- カレン◥
- 21:21:20
- 「ああ……なるほど。そういう経緯があって、頭が回る方々を集めたのですね」
- ロック◥
- 21:21:22
- 「ふゥん……」
- リュード◥
- 21:21:23
- 「謎掛けとは、また何ともキルヒアらしい仕掛けだな」 うんうんと頷く
- ユーフォルビア◥
- 21:21:31
- 「 なにやってんすかあのかみさま 」 やるやる、ってかおしてました。
- #アロイス◥
- 21:21:34
- 「由来の魔剣かどうかはわからないけれど、キルヒアを信仰してた魔術師の品、とは聞いてるわ」
- カレン◥
- 21:21:38
- 「どうしましょう…謎解きは得意ではないのですが…」手に頬をあて
- セシル◥
- 21:21:50
- 「一つ聞いておくが、死傷者はでていないんだな?」
- ユーフォルビア◥
- 21:21:52
- 無実!のポーズ>カレンの視線に
- #アロイス◥
- 21:22:00
- 「あらやだ謙遜しないで」おほほほ
- 21:22:52
- 「死者はね、出てしまったわ。それで階層までは分かったんだけど」目が細まって
- リュード◥
- 21:23:16
- 「謎掛けだけじゃなかったのか」
- カレン◥
- 21:23:17
- 「割と本気なのですけどね。ともあれ、依頼を下さる以上。受けないわけにはいかないでしょうし」ユーフォの無実ポーズにはくすっと 「あのあの……私、も頑張りますのでご主人様」鞄ちゃん
- ユーフォルビア◥
- 21:23:22
- 「 …おっと、わりと物騒な話でもあるんすね 」 ガーディアンに挑んじゃった系ですかーー
- ロック◥
- 21:23:25
- 「ま、迷宮に挑むってのはそういうことだもンな」
- セシル◥
- 21:23:27
- 「…ぬう」
- #アロイス◥
- 21:23:43
- 「記憶が飛んでるせいで何が理由かは分かってないけど全部で三層」
- リュード◥
- 21:23:45
- 「今何か変な声しなかったか?」
- #アロイス◥
- 21:25:04
- 「生きて戻って来たコ達によると、どうやら謎掛けを主体とした遺跡らしくてね。そこでアタシ達よりは、こちらに頼んだほうが良いと思ったのよ」
- ユーフォルビア◥
- 21:25:18
- 「 飛んで? …記憶の混濁、っすかね? 」 ふむん?そんなのが発生したのね
- セシル◥
- 21:25:21
- 「あぁ、こやつ…カレンの持っている鞄だ」
- カレン◥
- 21:25:23
- 「あら、気のせいですよ。天災魔術師の先輩様?」 『ふえええ、存在抹消しないでくださぁぁぁい…』
- 21:25:30
- 天才です。
- #アロイス◥
- 21:25:40
- 「んーん、蘇生の影響よ」>ユーフォ
- リュード◥
- 21:25:44
- 「誰が天災だ、天才と呼べ
- 21:25:47
- !」
- セシル◥
- 21:26:06
- 「発音は変わらんだろ」
- ユーフォルビア◥
- 21:26:07
- 「 ああ、戻って来れるタイプだったんすね 」 おっけー、遺跡の効果じゃない把握。>アロイス
- リュード◥
- 21:26:08
- 書き直すの失敗したからそのまま押し通す
- 21:26:28
- 「うわ、ほんとにカバンが喋ってる! 変なカバンだな!」
- #アロイス◥
- 21:26:43
- 「そこで、手当たり次第に頭のキレそうなコを頼んだんだけど…頼めるかしら?」
- ユーフォルビア◥
- 21:27:02
- 「 最近流行ってるっすよね、わりと持ってるの見るっすよー 」 かばんちゃん。
- リュード◥
- 21:27:03
- 「フッ……当然。この僕を誰だと思っている。キルヒアの謎掛けも何するものぞ!」
- 21:27:18
- 「妙なものが流行ってるんだな?」 流行り廃りはよくわからない
- カレン◥
- 21:27:31
- 「優れものですよ。色々教えてくれるのです」 『頼りにしてくれるなんてありがとうございます……でも、ご主人様。扱い雑ですよね……あわわわわ』と、返すのは燕の形のリュック
- ユーフォルビア◥
- 21:27:41
- 「 はーぁい、面白そうっすからね。 どうもカミサマそのものってより、あくまで傾倒した魔術師の品、ってのが面白そう 」
- ロック◥
- 21:27:51
- 「オレぁそういうアレじゃねェんだけどな」>頭切れそうな
- #アロイス◥
- 21:28:14
- 「報酬は1人頭4000Gこれは前金でもあるわ。それから、遺跡で得たものや魔剣もあなた達が攻略した暁には進呈するわ」
- セシル◥
- 21:28:15
- 「俺の知恵がどこまで通用するか解らんが、やってやろう。面白い」
- ロック◥
- 21:28:18
- 「ま、いいさ。ちょっと面白そうだし」
- 21:28:28
- 「魔剣もか?」
- リュード◥
- 21:28:33
- 昔はペネトレイトを持っていたこともありました(過去形
- カレン◥
- 21:28:33
- 「うーん、私も。キルヒア神のご加護のように、閃き力はないですからねえ」
- ユーフォルビア◥
- 21:28:40
- 「 もともとは魔法文明時代の遺産みたいなもんっすからねー、使いこなすにはそれなりの知識必須な出土品 ……の割にはファンシーなの多いし、ちっちゃい子の護身用だったんすかねえ?そういえば 」
- ロック◥
- 21:28:43
- 「随分太っ腹だが、いいのかよ?」
- カレン◥
- 21:28:45
- 「あっ、気になる先輩を探すひらめき力はありますけどね。くすっ♡」
- #アロイス◥
- 21:28:47
- 「ええ。それはガルバちゃんとの取り決め」
- カレン◥
- 21:29:05
- 「あら、よいのですか。分かりました」>アロイスの内容に
- リュード◥
- 21:29:12
- 「閃くために加護なんて借りてやるものじゃないね。自分の力で閃くのさ!」
- ロック◥
- 21:29:33
- 「まあ、迷宮攻略して魔剣が主定めたら、誰の持ち物とかもう言ってられンしな」
- カレン◥
- 21:29:36
- 「まあ、頼もしいですわ。先輩。頼りにしますね」
- #アロイス◥
- 21:29:53
- 「そう言うことよ」うんうん、と<持ち主決めちゃったら
- ユーフォルビア◥
- 21:29:57
- 「 そもそも、カミサマのあれは閃きってゆーか 」
- 21:30:02
- 「 おしつけ…… 」
- ロック◥
- 21:30:02
- 「つっても、剣の類はオレの専門外だし」どうでもいいや
- セシル◥
- 21:30:06
- 「…こやつの先輩呼ばわりするのは何かこう… 違和感があるな…」
- リュード◥
- 21:30:28
- 「おしつけなのか……」 微妙な顔
- ユーフォルビア◥
- 21:30:39
- 「 …… 」 セシルもっふもっふもっふ逆毛にしてもふってきれいになでつけもふー。
- セシル◥
- 21:30:44
- 「魔剣というのはあくまで呼称だ。故に槍だったり杖だったり、はたまた貴様の得物かもしれんぞ」>ろっく
- リュード◥
- 21:31:10
- カレンの先輩にどう反応すればいいのかわからない
- セシル◥
- 21:31:13
- 「えぇいユーフォルビア、俺の毛で遊ぶな!」
- カレン◥
- 21:31:15
- 「あら。どうしてですか? 次期宝剣候補のセシル先輩? 私、先輩の魔術やひらめきを見るのをわくわくしているのですよ?」と、ねっとりとした視線で
- ユーフォルビア◥
- 21:31:16
- 「 何も意図せずいきなり来るもんっすからね、あれ…わりと… 」 神様の天啓ってそんなもんよね…
- #アロイス◥
- 21:31:29
- 「で、遺跡までの地図はこれ。頑張ってちょうだいね」
- カレン◥
- 21:31:29
- ウブな子ね
- セシル◥
- 21:31:35
- 「いや俺ではなく、リュードだリュード。見ろものの見事に困惑しているぞ」
- ユーフォルビア◥
- 21:31:36
- 「 おちつかなくてつい 」 >せしる
- カレン◥
- 21:31:47
- でも、私は馬の骨ですので。みんな先輩です
- ユーフォルビア◥
- 21:31:54
- 「 ほいっと。 あー、引き受けるにあたって 」 挙手
- ロック◥
- 21:31:59
- 「まあ、そうかも知れんけど、魔術師の品だろ? 銃のセンは薄いんじゃねェの?」>セシル
- リュード◥
- 21:32:03
- 「役に立つという意味ではありがたたいんだろうが、何か違うような……」 それでいいのか知恵の神
- #アロイス◥
- 21:32:13
- 「はい。そこのメリアちゃん」
- ユーフォルビア◥
- 21:32:18
- 「 件の、迷宮つくってる代物に関してわかってることぐらいは開示してもらえるんすか? 」
- セシル◥
- 21:32:19
- 「それは実際に見んと解らんから、何とも言えん」>ろっきゅ
- カレン◥
- 21:32:21
- 「あら、そうですか。それはチームワークを乱してしまいますね。では、さんづけで呼びましょう」
- セシル◥
- 21:32:23
- きゅ…
- カレン◥
- 21:32:31
- 「そうですね。分かることなら聞いておきたいものです」
- ロック◥
- 21:32:41
- ウィーうぃーるうぃーうぃーるろっきゅ
- ユーフォルビア◥
- 21:32:52
- ろっきゅんろーる
- ロック◥
- 21:32:56
- (ドンドン)(パン)(ドンドン)(パン)
- カレン◥
- 21:33:08
- 「事前情報があると色々考えられますからねえ」 『うそですぅ……こういう時のご主人様は何も考えてないんですぅ…』
- リュード◥
- 21:33:12
- 「先輩とはいったい……」
- セシル◥
- 21:33:46
- 「深く考えるなリュード。コヤツは後輩という立場に落ち着きたいだけだ」
- ロック◥
- 21:33:48
- 「ま、一般論の話サ。実際どーなのかは見てみない取ってのは確かにそうだ」>セシル
- #アロイス◥
- 21:33:49
- 「賢者の水晶と呼ばれている魔杖ね。名前までは把握してるんだけど」
- カレン◥
- 21:33:54
- 「私は馬の骨ですから。皆さん、先輩ですよ。ああ、いつになったら、ランクが取れるんでしょうねえ」 『都合がいいから、一生馬の骨でいるって、いってたじゃないですかあ…』
- #アロイス◥
- 21:34:08
- 「効果については確認前だったの。そのままキルヒア神殿に預けるつもりだったから」
- ロック◥
- 21:34:08
- 「杖か」
- リュード◥
- 21:34:37
- 「おい、都合がいいからって言ってるぞ、お前のカバン」
- ユーフォルビア◥
- 21:34:37
- 「 んんんんん、神器じゃなくて一介の魔術師がつけたって名称ならなかなかパンチきいてるっすね 」
- セシル◥
- 21:34:55
- 「せめて小剣ぐらいはとっておけ。実力者であって馬の骨扱いだと、怪しまれるだけだぞ」>カレン
- リュード◥
- 21:34:58
- 「キルヒアンクリスタル……かっこういい」
- ユーフォルビア◥
- 21:35:14
- 【質問】見識ためしたら知名度いくつなんです?>賢者の水晶
- セシル◥
- 21:35:21
- 「ふうむ、杖か。まぁどのような代物なのか興味が湧いてきたな」
- ユーフォルビア◥
- 21:35:21
- こんな感じでええのんか(最初の注意書き
- カレン◥
- 21:35:22
- 「あら、そうですか? 私、魔法文明語は分からないので、何をいってるかさっぱり」 『ふえええ……そんな目でみないでえ』
- リュード◥
- 21:35:33
- 「ランクといえば、僕のランクもいい加減に上げてもらうからな! 実績はもう十分なはずだぞ!」ガルバに
- #アロイス◥
- 21:35:49
- 見識はこの時点ではできないものとさせてください
- カレン◥
- 21:36:01
- 「そうですね。名剣のセシル先輩に言われたら仕方ありませんね。考えておきましょう」 『絶対取らない感じじゃないですか!』
- リュード◥
- 21:36:05
- 「なんで魔法文明語わからないのに魔法文明語で喋るアーティファクトなんて持ってるんだよ!?」
- ユーフォルビア◥
- 21:36:07
- はあく。じゃあインスピレーションやめとくね。
- 21:36:10
- (きちくのしょぎょう
- 21:36:23
- 「 うそうそ。わかるっすよこのひと 」
- #ガルバ◥
- 21:36:26
- 「依頼説明中にくっちゃべってるやつが何を言ってやがる」>リュード
- リュード◥
- 21:36:30
- 「騙された!?」
- ロック◥
- 21:36:32
- (水道業者の推奨
- カレン◥
- 21:36:32
- 「うふふ、心と心で通じ合うのですよ。まあ、分かりますけど。魔法文明語」
- セシル◥
- 21:36:43
- 「ククク、早く俺に追いつくんだなリュード」悪い顔のウサギだ。頭に乗っかっている猫もなんか悪い笑み(?)をしているかもしれない
- リュード◥
- 21:36:54
- 「くっ……セシルのくせに……!」
- ロック◥
- 21:36:58
- 効果:暮らしの安全を守る
- カレン◥
- 21:37:01
- 「しかし……その杖。本当に聞いたことがありませんね。記憶の隅にもひっかからないとは、中々希少なもののようで」
- #アロイス◥
- 21:37:08
- 「元気があって良いんじゃない?」うふふ、とねっとりとした視線をリュードへ
- ユーフォルビア◥
- 21:37:15
- 「 そういやあランクってあれ図書館で便利になるだけじゃなかったんすね… 」
- セシル◥
- 21:37:19
- 精神抵抗されそう
- カレン◥
- 21:37:28
- 「ええ、元気な先輩は好きですよ」私もねっとりした視線をリュードに
- リュード◥
- 21:37:31
- 「ヒッ」 ゾクゾクッ 「……風邪か?」 なんか悪寒が
- ユーフォルビア◥
- 21:37:32
- すごいほしい>暮らしの安全
- リュード◥
- 21:37:56
- 水道が民営化されるとか
- セシル◥
- 21:38:02
- うごごg、ぽんぽんぺいん 申し訳ない暫し離席
- ユーフォルビア◥
- 21:38:09
- ライフライン民営化はほんとなんとかしてほしい
- #アロイス◥
- 21:38:11
- 「なにか他に質問はあるかしら」
- ロック◥
- 21:38:14
- うんこしてら
- ユーフォルビア◥
- 21:38:14
- おう、いてららら
- #アロイス◥
- 21:38:18
- いてらら
- カレン◥
- 21:38:22
- らら
- ユーフォルビア◥
- 21:38:27
- 「 んーと、えーと 」
- 21:38:37
- 「 あ、そうそう。 未帰還者っているっすか? 」 その迷宮。
- ロック◥
- 21:38:40
- 「一応聞いておくけど」挙手して
- カレン◥
- 21:39:22
- 「おそらくここで聞いても分からないことが多いのでしょうね。私は特にありませんが、ユーフォ先輩なら何かあるかもしれません」 『また他人任せにしてます! 他力本願テンプルですか! いたいいたい、ひっぱらないでぇ!』
- #アロイス◥
- 21:39:28
- 「まだ出てないわね」<未帰還者
- ロック◥
- 21:39:37
- 「帰還者の情報を統合して、踏破したところまでのリドルの内容とか把握できては、いないよな?」
- ユーフォルビア◥
- 21:39:51
- 「( てんぷる! )」 prpr
- #アロイス◥
- 21:39:57
- 「都度違うのよ。だから教えてあげても参考にならないと思うわ」
- ロック◥
- 21:40:06
- 「だと思った」
- 21:40:18
- 「じゃ、オレからはナシってことで」
- ユーフォルビア◥
- 21:40:34
- 「 ふむふむ、全員帰還済み、生きてるとは限らない、ってやつっすね。 んで、帰還先は全部神殿っと 」
- リュード◥
- 21:40:46
- 「いや、それでも過去の例があれば傾向くらいはわかるだろう。後でまとめてくれ」 あ、別にGMは内容について触れなくてもいいです
- ユーフォルビア◥
- 21:40:51
- 「 リドルの内容は違っても、内部構造は? こう、廊下とか、扉とか 」
- カレン◥
- 21:41:17
- 「傾向と対策がわかると違いますものね? せんぱ……、おっと、そう呼ぶのはだめでしたね?」
- #アロイス◥
- 21:41:20
- 「うふふ、これのことね」一応まとめて持ってきてはいました ばさっと ロックとリュードの前に
- ロック◥
- 21:41:26
- クイズのジャンルが事前に分かるくらいのノリやな
- 21:41:39
- 「お、準備いいな、流石」
- ユーフォルビア◥
- 21:41:40
- わりと大事よね>ジャンル
- リュード◥
- 21:41:45
- 「なんだ、あるんじゃないか。勿体つけるなよ」 パラパラとめくりだす
- ロック◥
- 21:41:53
- 「ふむふむ、ふゥん……」
- リュード◥
- 21:42:08
- クイズゲームで、ゲーム・アニメか、芸能かを選ぶくらいに重要
- ユーフォルビア◥
- 21:42:22
- 芸能かけらもわからんちん。。
- ロック◥
- 21:42:30
- 芸能出されても手も足も出ねぇ。それがオタクの悲しい定めよ
- #アロイス◥
- 21:42:35
- 図形や状況系から長文からの謎掛け 自然法則や数学等 一応答えがない問いのようなものはない様子です
- リュード◥
- 21:42:50
- しかしゲーム・アニメ系統は作ってる連中も詳しいので、必然的に問題がマニアックで難易度高いという
- カレン◥
- 21:43:08
- 「──なるほど……」私も見て
- リュード◥
- 21:43:12
- 「ふむふむ……なるほど、オーソドックスだな」
- #アロイス◥
- 21:43:25
- 「ただこれ2階層目までなのよね」
- 21:43:42
- 「最終階層はあなた達頼みよ」
- ユーフォルビア◥
- 21:44:10
- 「 第三階層、推定最下層、まで行ったのが死亡帰還組ってことっすね 」 はーぁーい
- ロック◥
- 21:44:14
- 「未踏の地へアタックか。燃えるじゃねェか」
- リュード◥
- 21:44:29
- 「ざっと見たところ、正解を見てエネボしたくなるような問題とか、複数回答があって絶対に間違いとされるような問題とか、体力を使わないと答えられないような問題とか、何だかわからない常識に基づいた異次元な問題はなさそうだ」
- ユーフォルビア◥
- 21:44:34
- 「 蘇生可能な状態で戻してくれるのがやさしいのか、潔癖症なだけなのか謎っすねー 」
- 21:45:15
- 「 ま、そゆことにならないように挑むっすけど 」
- ロック◥
- 21:45:26
- 「まあ、謎がフェアならオレとしては充分だ」
- #アロイス◥
- 21:45:35
- 「そうね。ただ血の気が多いコだったから。挑発に乗っちゃったのかもね」いけないコよねぇ、と
- リュード◥
- 21:45:52
- 「うむ。答える気の失くすような謎は嫌だからな。うむ、あれは本当に腹正しかった」
- カレン◥
- 21:45:57
- 「ふむ、つまり挑発には決して乗ってはいけない、と」
- ユーフォルビア◥
- 21:46:12
- 「 そっすね、正直魔域で魔神関係からの出題とか考えたくもないんで… 」
- リュード◥
- 21:46:37
- 魔神: こんなの魔神界では常識問題。お前ら頭わっるーwww
- #アロイス◥
- 21:46:43
- 「臆病なことが生き残るコツよ」さてと、と
- 21:47:08
- 「また来るわね。吉報、期待してるから」
- 21:47:31
- 投げキッスを投げて裏口から出ていきました
- リュード◥
- 21:47:41
- 魔神:第二問。フォーセリアとラクシア、魔神がよく召喚されるのはどっち?
- #ガルバ◥
- 21:47:51
- フォーセリア
- ユーフォルビア◥
- 21:47:53
- 「 あーい 」
- ロック◥
- 21:47:56
- 「はいよ」投げキッスをいやそうにしっしと払いのけつつ
- ユーフォルビア◥
- 21:47:57
- フォーセリア
- カレン◥
- 21:48:00
- 「さて、ここまで期待されていると、少しむず痒いですねえ」
- リュード◥
- 21:48:02
- 「うげぇ、相変わらず気持ち悪い……」
- ユーフォルビア◥
- 21:48:09
- 百の勇者の迷宮は、やばい。。。
- リュード◥
- 21:48:25
- あれ一回で数百年分の魔神が呼ばれてそうね
- #ガルバ◥
- 21:48:33
- ベルド隊長がなんとかしてくれる
- リュード◥
- 21:48:38
- 魔神バブル
- ロック◥
- 21:48:38
- 「んじゃ、ま、早速その遺跡とやらに行くか?」
- リュード◥
- 21:48:53
- 「まあ待て、準備してからだ」
- カレン◥
- 21:48:54
- 「そうですね。まずはこの目で確かめましょう。あ」
- #ガルバ◥
- 21:48:59
- 「さて、前衛は居ないが、今回の場合はこっちのほうが有利だろう」
- ユーフォルビア◥
- 21:49:04
- 「 地下っつってたっすね 」 そういや入り方は確認してあるのよね。
- #ガルバ◥
- 21:49:08
- 「頼んだぞ」
- ロック◥
- 21:49:10
- 「この感じだと下準備とか不要そうだし」
- #ガルバ◥
- 21:49:15
- 確認済みですね
- 21:49:28
- ちょっと公にしちゃうとよろしくない地下道とかが入ってる
- カレン◥
- 21:49:41
- 「そうそう、先輩方。初めての人はここで。私はカレンデュラです。カレン。もしくはカレンちゃんとお呼びください」 『よろしくおねがいしますぅ…』
- ユーフォルビア◥
- 21:49:46
- 「 準備ってほかに何か上で調べられること? 」 遺物については確認したしなー。
- #ガルバ◥
- 21:49:47
- 花街のある区画の一箇所です
- リュード◥
- 21:49:55
- 「1時間ほどもらうぞ」 クリエイトゴーレムー https://sw.tale.blue/sheet/?id=mmv3-m003
- 21:49:57
2D6 → 5 + 2 + 【10】 = 17
- ユーフォルビア◥
- 21:50:01
- 遺跡ギルドの管轄おっすおっす
- カレン◥
- 21:50:01
- なんだ、私の職場ではありませんか
- ロック◥
- 21:50:01
- 大阪の新世界に地下道があった、みたいな
- #ガルバ◥
- 21:50:25
- リュード専用座席にちょっと笑っちゃった
- セシル◥
- 21:50:29
- もどりぬす
- リュード◥
- 21:50:35
- こう (HP:41/41 MP:47/55 防:3 )
- ユーフォルビア◥
- 21:50:42
- おかセシル
- 21:50:45
- 大丈夫、、?
- #ガルバ◥
- 21:50:51
- おかセシル
- 21:51:07
- 保存食も追加で用意してもらえまして
- カレン◥
- 21:51:12
- おかせっし
- セシル◥
- 21:51:15
- でえじょぶだ
- ロック◥
- 21:51:15
- ゴーレムが面倒くさいからコンジャは取る気にならない勢(もうルールは読みたくない
- #ガルバ◥
- 21:51:21
- 準備が終わったら ノで
- ロック◥
- 21:51:25
- ノ
- リュード◥
- 21:51:29
- うん、まあ正直面倒くさくはある
- カレン◥
- 21:51:29
- ノ
- リュード◥
- 21:51:31
- ノ
- ユーフォルビア◥
- 21:51:38
- インスピレーション行使してノ
2D6 → 1 + 4 = 5
- セシル◥
- 21:51:40
- ノ
- GM苗◥
- 21:51:49
- では移動します
- 21:52:31
- 街中、朝は流石に穏やかな花街のある区画
- 21:53:09
- 遺跡ギルド員が見張ってる場所があり、そこが入り口につながっていました
- ユーフォルビア◥
- 21:54:00
- やばば遺跡の入り口はさすがにヒトおいてるのね。
- ロック◥
- 21:54:05
- ざっざっざっざ
- セシル◥
- 21:54:10
- のったのった
- カレン◥
- 21:54:14
- ざっざっ
- GM苗◥
- 21:54:16
- 地下へと続く階段を降りていくと ちょうど枝道のように不自然に繋がっている階段があり
- ユーフォルビア◥
- 21:54:22
- のっちのっち。
- ロック◥
- 21:54:23
- 「はいごくろーさん」
- リュード◥
- 21:54:31
- 「よし行け、ゴーレム」
- #弐号機◥
- 21:54:37
- のっしのっし
- セシル◥
- 21:54:50
- 「こういう時は便利だな」
- ロック◥
- 21:54:50
- 労務パペット
- ユーフォルビア◥
- 21:55:01
- 僕なんで敏捷7もあがってんだろうなあ…前衛にいっていいのよこれ…
- GM苗◥
- 21:55:05
- そこを降りていくとですね 1つの部屋になっていました
- セシル◥
- 21:55:11
- 前衛系メリア
- カレン◥
- 21:55:29
- アクイラリアさん!?
- ユーフォルビア◥
- 21:55:29
- 精神成長は3しかありませんいみがわからないよ
- リュード◥
- 21:55:40
- リュード、うちのキャラでも最大の生命を誇るんだよなぁ
- 21:55:57
- 精神成長0な専業魔法使いがおるらしいで?
- GM苗◥
- 21:56:03
- 扉があり ここが遺跡への最初の扉だと分かります
- ロック◥
- 21:56:26
- あけちゃっていいのかしらね「じゃ、開けるぜ」
- カレン◥
- 21:56:31
- 「さて……ふむ、見ての通りですが。どうでしょうねえ」扉をじっと眺める
- ユーフォルビア◥
- 21:56:32
- リュード、知力はのびはじめてよかったね。。
- GM苗◥
- 21:56:37
- 罠はいっさい無いという話は聞いてるので進む分にはすんなりと進めるでしょう
- ロック◥
- 21:56:39
- 一応この中では一番力仕事できそうなので
- リュード◥
- 21:56:39
- うん・・・よかった
- ユーフォルビア◥
- 21:56:40
- 「 おねがいしゃーっす 」 ろっきゅんにおまかせしょ。
- セシル◥
- 21:56:50
- 「頼んだ」
- ロック◥
- 21:56:51
- ぎぎぃー
- 21:56:55
- ねくすとこなんずどあ!
- リュード◥
- 21:57:04
- 「あ、こら。無警戒だぞ! 何のためのゴーレムだと思ってる」
- GM苗◥
- 21:57:11
- 開かれれるとそこは
- ユーフォルビア◥
- 21:57:15
- 筋力が
- 21:57:21
- 10/11/11/12/15
- 21:57:24
- じわじわくる
- リュード◥
- 21:57:28
- わろ
- GM苗◥
- 21:57:37
- 王族…とまでは行かないでしょうが 貴族風の部屋
- ロック◥
- 21:57:43
- 「その辺大丈夫って話だったろ、へーきへーき」
- GM苗◥
- 21:57:47
- 使用人らしい人物が1人と猫が1匹
- セシル◥
- 21:57:56
- 「ム…」
- GM苗◥
- 21:58:01
- テーブルがあって 調度が並んでます
- リュード◥
- 21:58:01
- 明るい?
- ユーフォルビア◥
- 21:58:07
- 「 お? 」 使用人と、猫が一匹。 で、テーブル。
- ロック◥
- 21:58:18
- 「お、いきなりそれっぽいな」当然ではあるが
- GM苗◥
- 21:58:21
- 明るいですね 天井全体が薄っすらと照らされてます
- カレン◥
- 21:58:22
- 「あらまあ……これはいがいな」 『まさしく魔剣の迷宮の類ですね……本当にこちらを試しているようです』
- リュード◥
- 21:58:29
- 使用人ロームパペットと使い魔の猫で対抗
- 21:58:52
- 「猫なら……こっちにもいる!」
- #使用人◥
- 21:58:54
- 「いらっしゃいませ。新たなる挑戦者」お辞儀をして 共通語ですね
- ユーフォルビア◥
- 21:59:09
- ぐるっと見回して、そうね、時代背景を一応見識しますね。 実際の魔法文明時代の調度品っぽいのかしら。
2D6 → 4 + 1 + 【13】 = 18
- #ソル(猫)◥
- 21:59:10
- にゃーん
- #使用人◥
- 21:59:23
- そうですね。魔法文明時代頃のものに見えます
- セシル◥
- 21:59:35
- 「俺もだな」 頭にのっかってるぞ
- リュード◥
- 21:59:35
- 「む。そうだ、僕らが新しい挑戦者だ。さあ、謎を出すがいい!」
- カレン◥
- 21:59:36
- 「あら、共通語が通じるのですね。そして挑戦者と。なるほど、やはりこちらの知識を試すという噂には偽りはないようで」
- ユーフォルビア◥
- 21:59:42
- 「 おお、こっちの言語に合わせてくるんすねー。タングでも仕込んでるんすかね? 」
- ロック◥
- 21:59:45
- 「邪魔するぜ。あ、オレは賑やかしだ、気にするなよ」>使用人
- カレン◥
- 21:59:53
- ユーフォ先輩がだしたので、もう大丈夫でしょう
- #使用人◥
- 21:59:54
- 「私はシフェナ。そしてこちらはメルです」
- リュード◥
- 22:00:05
- 「モコモコが合体してる……」
- ユーフォルビア◥
- 22:00:14
- 「 直感大事なことも多いっすよ 」 違う視点はだいじなのだ。>ろっきゅ
- #メル◥
- 22:00:16
- 「よろしくおねがいしますね。皆さん」と猫が喋る
- 22:00:28
- 真語魔法持ってる人は分かりますが
- 22:00:31
- ファミリアⅡです
- セシル◥
- 22:00:37
- つょい
- リュード◥
- 22:00:38
- 「喋った!? く、負けるなソル!」
- #ソル(猫)◥
- 22:00:45
- 「なーご」
- #メル◥
- 22:00:48
- 猫はこれ https://www.min-nekozukan.com/sphynx.html
- ユーフォルビア◥
- 22:00:51
- 「 ユーフォルビア言います、よろしくおねしゃーっす 」 わあい。ねこねこ。 ちゃんと自発でしゃべる猫は2だよね。こわい。
- ロック◥
- 22:00:54
- 「ま、出番があったらな」手をひらひらしながらユーフォルビアに応え
- リュード◥
- 22:01:01
- スフィンクスじゃん
- ユーフォルビア◥
- 22:01:02
- スフィンクスわっろ
- カレン◥
- 22:01:03
- スフィンクスですねえ…
- ロック◥
- 22:01:09
- すひんくすやんけ
- ユーフォルビア◥
- 22:01:13
- それはGM
- 22:01:15
- 普通に
- セシル◥
- 22:01:17
- 「張り合わんでいい。…というかあれは使い魔か。俺達の使役しているのよりも高位だな」
- ユーフォルビア◥
- 22:01:19
- 体毛がないねこ
- 22:01:23
- っていえば通じるわ??
- カレン◥
- 22:01:25
- 「……ふうむ」
- #シフェナ◥
- 22:01:36
- 見せたほうが早いかな、って…
- リュード◥
- 22:01:38
- 「ぐぬぬ」
- ユーフォルビア◥
- 22:01:42
- 特徴的で有名よね…むしろ
- リュード◥
- 22:01:52
- 冬場は服を着せるというネタで漫画に出てきたな
- ユーフォルビア◥
- 22:01:56
- これを見て 猫 だと 一目で認識できるかがわからん。(PLが
- リュード◥
- 22:02:04
- それな
- #シフェナ◥
- 22:02:09
- 「皆様挑戦者ということで、ルール説明を致します」 なるほど<猫だと
- ユーフォルビア◥
- 22:02:25
- 無毛の四足獣認識の可能性w
- リュード◥
- 22:02:26
- 宇宙生物っぽい
- ロック◥
- 22:02:32
- 「ああ、頼むゼ」腕を組んで
- カレン◥
- 22:02:34
- 「ええ。お願いしますね」 『郷に入っては郷に従えですね』
- ユーフォルビア◥
- 22:02:45
- 「 はーぁい 」 せつめいをまつ
- リュード◥
- 22:02:48
- 「うむ、拝聴しよう!」
- #シフェナ◥
- 22:03:06
- 「これからメルが皆様に同行します。そして謎掛けに対する質問があった場合はメルへお願いします」
- セシル◥
- 22:03:20
- 「フム」
- #シフェナ◥
- 22:03:31
- 「メルはその質問に対して 無回答、はい、いいえ のいずれかで反応いたします」
- ユーフォルビア◥
- 22:03:33
- 「 ふんふん。アドバイザーってより水先案内人っすね 」 遺跡の主はソーサラー12レベルか。。
- ロック◥
- 22:03:41
- 郷に入っては郷に従えって文字面見るたびに、俺の中の郷ひろみが絶対服従を要求してくるんだけど何とかして欲しい
- ユーフォルビア◥
- 22:03:55
- ひろみGOっょぃ
- セシル◥
- 22:04:03
- ゴールデンフィンガーながしておこ
- #シフェナ◥
- 22:04:09
- 「10秒以上答えが無かった場合は無回答とお考えください」
- リュード◥
- 22:04:26
- GM大変だな。10秒とか
- セシル◥
- 22:04:30
- 「反応は三つ、か」 フム…
- カレン◥
- 22:04:35
- 「YESかNO。もしくは回答できない致命的なものですか」 『なるほど……ツリーを作っていくのが近道かもしれませんね』
- #シフェナ◥
- 22:05:05
- 「また、メルは自衛致します。攻撃かそれに類する行為があった場合は魔法攻撃がなされる可能性があるのでご注意ください」
- ユーフォルビア◥
- 22:05:18
- 「 致命的、あるいは回答する必要のないモノ、の可能性っすねえ 」
- ロック◥
- 22:05:38
- 「ふゥん……」
- ユーフォルビア◥
- 22:05:43
- 「 りょーかいっすよー 」 ファミリア2に手を出すとかほんと命いらんなってあれ
- カレン◥
- 22:05:55
- 「ええ。とはいえ、ここはそういった腕を競う場所ではないのは承知しておりますから。一応の警告として受け取っておきますね?」
- ロック◥
- 22:06:02
- 「ま、手を出すつもりはねェよ」
- リュード◥
- 22:06:10
- 11レベルか
- #シフェナ◥
- 22:06:23
- 「メルの説明は以上になります」
- ユーフォルビア◥
- 22:06:37
- 「 遺跡ギルドは手ぇ出すの居そうっすね…… 」 そして末路、と。
- リュード◥
- 22:06:40
- 「フ、フン。僕のソルだっていずれはそのくらいできるようになるさ……!」
- #シフェナ◥
- 22:06:47
- 「続きましては、回答権の説明になります」
- セシル◥
- 22:07:31
- 「…回答権ときたか」
- #シフェナ◥
- 22:07:42
- 「この遺跡で発せられる問に対しては1問につきお1人様1回限りとなります」
- 22:08:22
- 「不正解だった場合、メルから魔法が飛び。回答できない状況にさせていただきます」
- 22:08:36
- 失われた魔法 スリープが飛んできます
- リュード◥
- 22:08:42
- 「ふむ。一人でも正解すれば次に行けるのか? それとも正解した奴だけか?」
- セシル◥
- 22:08:50
- ×マスクですねわかります
- ユーフォルビア◥
- 22:08:58
- 「 魔法。 一時的な口封じ(魔法)ってことっすね 」 遺失魔法さんちーっす!
- カレン◥
- 22:08:59
- 「下手な発言は命取り……というわけですね」
- リュード◥
- 22:09:05
- わかってて聞くやつ。そして、じゃあ1000人くれば誰かしら答えられるだろうとか
- ロック◥
- 22:09:11
- 過去を改変してまで遺失させられた伝説の魔法
- #シフェナ◥
- 22:09:12
- 「全員で移動できます。全員不正解で強制的に送還させていただきます」
- 22:10:00
- 1000人来たら5人くらいになるまで ○☓クイズが飛んできますね
- リュード◥
- 22:10:11
- 魔剣は欲しいかー!
- カレン◥
- 22:10:24
- 「神殿に飛ばされるわけですね。なるほど。確かに知識を試す魔剣の迷宮に間違いないようです」 『……ご主人様……なんか、冷静じゃないですか……うええ、ごめんなさい。悪気があっていったわけじゃないんです』
- セシル◥
- 22:10:27
- 奈落の迷宮にいきたいかー!
- ユーフォルビア◥
- 22:10:33
- 「 ふんふん。 いちおー、念のための確認なんすけど 」
- 22:10:53
- 「 強制送還後の挑戦権は復活するんすか? 」 二回め挑戦できるの、ここ。
- #シフェナ◥
- 22:11:17
- 「また、魔法に抵抗できた場合、自発的に起きられた場合等では回答権が復活します」根性が有効です
- ユーフォルビア◥
- 22:11:28
- 根性有効わろた
- カレン◥
- 22:11:34
- わろた
- ユーフォルビア◥
- 22:11:38
- あの。
- リュード◥
- 22:11:50
- 自然環境ならレンジャーが……!
- #シフェナ◥
- 22:11:56
- 「挑戦権はお1人様1回限りとさせていただいてます」
- ユーフォルビア◥
- 22:11:56
- 「 あ、あくまで自発的、なんすね 」 つまりアウェポとかは、だめ。。。
- 22:12:29
- 「 承知っすよ 」 おひとりさまいっかーい!
- 22:12:36
- まあ解除OKなら
- 22:12:51
- 精神効果(弱)なスリープさん、まわりが起こせるもんねえ。。
- カレン◥
- 22:12:53
- 「スリル満点ですね。年甲斐もなく、私、興奮してきましたわ」
- セシル◥
- 22:13:08
- 「知恵で挑むのか気合で挑むのか解らなくなってきたんだが」
- #シフェナ◥
- 22:13:10
- グリーンベルトレンジャーが居たら諦める
- カレン◥
- 22:13:13
- 「ああ、まだ10代でした。うふふ」 『信じがたいですぅ…』
- 22:13:23
- フフフ、実はね
- 22:13:26
- もっていないんです><
- リュード◥
- 22:13:36
- 「フフン。ま、僕の頭脳にかかれば謎掛けの一つや二つ解くのは雑作もないことさ」
- ロック◥
- 22:13:36
- 「とりあえず大体分かった」
- #シフェナ◥
- 22:13:38
- だよね!てかレンジャーがないじゃんっ
- リュード◥
- 22:13:46
- 「……何歳なんだ?」
- 22:14:05
- メディテーションがあれば、回答の直前に使うことで+4w
- ユーフォルビア◥
- 22:14:08
- 「 …………… 」 はてな。 「 ……ああ! 」
- セシル◥
- 22:14:15
- 「突っ込むだけ疲れるだけだぞ」
- リュード◥
- 22:14:17
- ……はっ、ブレイブハートさん……?
- 22:14:24
- 禁呪ですね、はい
- カレン◥
- 22:14:26
- 「多分、16歳と思いますよ?」くすっ
- 22:14:30
- 禁呪さん!?
- #シフェナ◥
- 22:14:33
- 「では最初の設問とさせていただきます」口元に指を当てて
- ユーフォルビア◥
- 22:14:35
- 「 10代って一般生物は若いうちなんすね、、 」
- カレン◥
- 22:14:50
- 「ああ」ユーフォの発言に合点
- #シフェナ◥
- 22:14:51
- 君たちにとっては長老だよね>短命メリア
- リュード◥
- 22:15:04
- 長命メリアにとっては赤ん坊も同然
- ユーフォルビア◥
- 22:15:28
- 15歳こえたらなんかいきなり枯れる可能性なくはないもんね、なんでこれ同じ種族なんだろうって本気で思う
- ロック◥
- 22:15:35
- 「おっと、早速か」
- ユーフォルビア◥
- 22:15:42
- 交配もできない同種族っていみわからん
- #シフェナ◥
- 22:15:59
- 問題始め「私の年齢を当ててください」 メルはテーブルの上に降り立って
- 22:16:32
- 「私の年齢は3で割ると2余ります。5で割ると4余ります。7で割ると1余ります」
- リュード◥
- 22:16:34
- 面倒くさいから他の人族が適当に分類し
- カレン◥
- 22:16:37
- 「年齢ですか。ふむ──」目を瞑り
- リュード◥
- 22:16:43
- 大雑把なメリアは適当に受け入れた説
- #シフェナ◥
- 22:16:43
- 「そして種族は人間です」問題終わり
- セシル◥
- 22:17:03
- 「早速か」
- リュード◥
- 22:17:11
- 「なんだ、簡単な問題だな」
- #シフェナ◥
- 22:17:28
- 「はい。主の元まで行っていただかないといけませんから」
- カレン◥
- 22:17:31
- 「そうですね。力業がはやいでしょう」メモを取り出します
- #シフェナ◥
- 22:17:34
- リュードに微笑んで
- ユーフォルビア◥
- 22:17:46
- 「 まあ、はい 」 あーこれ
- 22:17:53
- PL間で相談しないほうがいいのよね
- セシル◥
- 22:18:02
- 「ほぅ」
- ユーフォルビア◥
- 22:18:08
- まあこれよねって数字はわかったが
- ロック◥
- 22:18:31
- 「こりゃ計算で何とかなる感じだな」頭いいやつにまーかせたっといわんばかり
- #シフェナ◥
- 22:18:34
- 相談しても良いですよ 特に最終問題は多分相談してもらわないと難しい気がしてます
- ユーフォルビア◥
- 22:18:41
- はあく。
- 22:18:45
- じゃあこれ29だよね
- #シフェナ◥
- 22:19:02
- 回答の際は回答とつけてくださればと
- リュード◥
- 22:19:22
- うん、29だね
- ユーフォルビア◥
- 22:19:38
- 初手なのでわかりやすい。しかしここは。
- リュード◥
- 22:19:40
- 自分のメモを間違えて絶対に解けない問題に化けてたわw
- カレン◥
- 22:19:47
- 29だろうなあ(今計算おえた
- ユーフォルビア◥
- 22:19:48
- 「 人間って何歳まで生きるんすか 」 めりあてきに!!
- セシル◥
- 22:19:51
- やばい>絶対にとけない
- ユーフォルビア◥
- 22:20:04
- やばいw 手元メモうつしまちがえるのがやばいw
- ロック◥
- 22:20:13
- 計算途中で答えでたからやめた
- ユーフォルビア◥
- 22:20:19
- 「 なんかいっぱい…… 」
- 22:20:52
- 「 時々おかしい年齢してるのいるっすよね? 」 ねー?>同じ(割と大きな差があります)短命種族なセシル
- セシル◥
- 22:21:17
- 「貴様の長寿種も大概だがな」>ゆーふぉ
- カレン◥
- 22:21:24
- 「とはいえ、そこまで大きな数字にならないと思いますよ」メモをしまう。計算終了したようだ
- ユーフォルビア◥
- 22:21:45
- 「 あれはなんで同じ種族なのか永遠の謎だとおもうんすよ 」 まがお
- ロック◥
- 22:21:53
- 「じゃ、回答頼むわ」>カレン
- #シフェナ◥
- 22:21:53
- 「ではご回答をお願いします」見て目まだ若いです
- セシル◥
- 22:22:28
- 「回答は譲ってやる」 決してPLが数学苦手で死んだわけでないのだ
- ユーフォルビア◥
- 22:22:40
- 「 おねしゃっす 」 数学ってゆうかさんすうやっぞ
- ロック◥
- 22:22:53
- ワイ将、ひたすら足し算してた
- カレン◥
- 22:23:06
- 回答「では、間違ってしまった時に保険に。後輩として私が犠牲になりましょう。29ではないでしょうか。27+2 25+4 28+1 すべて該当するかと」 『29ですよ……ね?』
- ユーフォルビア◥
- 22:23:09
- 考え方さえわかればひたすら足し算でも3回でいける
- リュード◥
- 22:23:14
- 「チッ、この僕より早く計算を終えるなんて、やるなお前。その功績に免じて答えるがいい」
- #シフェナ◥
- 22:23:38
- 「お見事です」正解です、と
答え
29/3=9…2
29/5=5…4
29/7=4…1
答え29才
ちなみに次は134
- ユーフォルビア◥
- 22:23:50
- むしろ数式に整えるほうがめんどくせえ!!!!!!(考えることを放棄したかお
- #シフェナ◥
- 22:24:29
- 「では次の階層へお進みください」奥の扉が開きます
- ロック◥
- 22:24:34
- たしざんしたほうがのうのふたんはかるい
- カレン◥
- 22:24:35
- 私は方程式かいたとたんに、大体の値見当ついたので、検算しましたね……でも、二人の方が早かったと思う 『29ですよ……ね?』
- リュード◥
- 22:24:36
- 実は未だにどうやって解くのが一番いいのかなって考えてたり
- ユーフォルビア◥
- 22:24:45
- 「 わー 」 ちっぱちっぱ。
- #シフェナ◥
- 22:24:52
- 「皆様が無事、攻略される事をお祈り申し上げます」
- ロック◥
- 22:24:58
- ひゅーっ、と口笛を吹き「これは楽できそうだな」良かった良かった
- ユーフォルビア◥
- 22:25:01
- すごい単純に一番大きい7の倍数+1して
- カレン◥
- 22:25:02
- 「ふう、あまり計算は得意ではないのですが。どうやら正解したようです」
- ロック◥
- 22:25:11
- 「さんきゅー」>シフェナ
- セシル◥
- 22:25:13
- 「やれやれ、終始試される訳か。癪だが致し方あるまい」
- ユーフォルビア◥
- 22:25:14
- それで条件に見合うものでいいや、と思考放棄したね。
- カレン◥
- 22:25:36
- そうそう。でかい数がやっぱキーになるからね……
- リュード◥
- 22:25:44
- 小さい数で答えが出るなら、そこで総当たりするのが早いわねw
- #メル◥
- 22:25:48
- 「では皆様こちらへどうぞ」
- 22:25:58
- 開いた扉へと入り先導していきます
- ユーフォルビア◥
- 22:26:01
- 種族人間っつったから50以内で総当たりでいけるわ、とw
- ロック◥
- 22:26:03
- [
- リュード◥
- 22:26:04
- 「フン、次だ次。次こそ僕が答えを見つけてやるぞ!」
- 22:26:11
- そりゃそうだわなw>人間
- ロック◥
- 22:26:25
- 「あいよ」猫に先導されるという得がたい経験を満喫してる
- ユーフォルビア◥
- 22:26:40
- 「 あーい 」 もふりたくならないきちょうなねこ
- GM苗◥
- 22:26:47
- では螺旋階段がしばらく続きまして
- リュード◥
- 22:26:53
- もふる毛がない
- ロック◥
- 22:26:57
- 「お、いいねいいね、競い合え競い合え」やんややんや
- GM苗◥
- 22:26:59
- 毛がない
- ユーフォルビア◥
- 22:27:03
- 「 正直こっちの螺旋階段のほうがつら 」 のっちてっくのっちてっく
- リュード◥
- 22:27:10
- 誰がハゲだって??
- ロック◥
- 22:27:13
- また毛の話してる……
- GM苗◥
- 22:27:29
- 次の部屋へ 扉がひとりでに開く
- 22:27:36
- そこにメルが入っていきまして
- ロック◥
- 22:27:41
- ねくすとこなんずひんとができない
- カレン◥
- 22:27:44
- 「さて、次の謎ですね」
- ユーフォルビア◥
- 22:27:47
- 「 扉が自動なら階段も自動だっていいじゃない 」 ぼうよみ
- GM苗◥
- 22:28:05
- 内部はちょっとした屋外風 村の様子を再現した部屋のようで
- セシル◥
- 22:28:13
- 「いつぞやの遺跡は、自動で上下に移動する箱があったな」
- リュード◥
- 22:28:14
- 「はぁ……はぁ……聞いたところによると、魔動機文明時代には、自動で動く階段があったとか……」
- ユーフォルビア◥
- 22:28:17
- 「 …おお? 」 室内で村の様子かー
- GM苗◥
- 22:28:25
- 空と土が見えます 見た目だけ
- ロック◥
- 22:28:29
- 「むしろ部屋ごと下にスライドするとか良いと思うんだけどどうよ?」>ユー
- カレン◥
- 22:28:36
- 「ふうん…?」辺りを見わたし
- GM苗◥
- 22:28:44
- そこには集会のようなものをしており
- ユーフォルビア◥
- 22:29:00
- 「 そうそう、あれ便利っしたよねー 」 えれべーた! 「 ちっちゃい部屋が上下スライドして、階段がわりになったやつ遺跡であったっすわ 」>セシル、ロック
- 22:29:12
- 「 階段……べんりそう…うごくかいだん… 」 いいなぁあああ
- GM苗◥
- 22:29:18
- 1人の男が縛られて 武装した男2人の男性に挟まれている
- ユーフォルビア◥
- 22:29:25
- ほほう、見た目だけの空と土。 自然環境じゃない!!!と本能が叫ぶ。
- ロック◥
- 22:29:33
- 「こ、今度は剣呑だぞ」
- リュード◥
- 22:29:36
- 「面倒だし、転送装置でいいだろ……」
- GM苗◥
- 22:29:37
- 台がありこれまた1人の男性が見下ろしている
- ロック◥
- 22:29:40
- こ?
- ユーフォルビア◥
- 22:29:46
- 「 …ん? 何かのリンチっすかね? 」
- GM苗◥
- 22:29:49
- それを村人たちで取り囲んでいる といった状況です
- ユーフォルビア◥
- 22:29:52
- こ?
- カレン◥
- 22:29:53
- 「ふむ……尋問でもされているのでしょうか」 『うえええ、嫌な予感がしますぅ』
- ユーフォルビア◥
- 22:29:55
- まじょさいばん?
- セシル◥
- 22:29:55
- 「ふうむ」
- リュード◥
- 22:30:01
- 「処刑するところにも見えるぞ」
- ロック◥
- 22:30:04
- すごく、私刑です……
- #ジョン◥
- 22:30:15
- 「俺はやってない!無実だ!!」
- 22:30:21
- 縛られた男性が叫ぶ
- ユーフォルビア◥
- 22:30:35
- 「 まーなんか明らかに事案っぽいんであれが設問っすかね 」 ようす を うかがう!
- リュード◥
- 22:30:49
- 「真犯人を当てろとかか?」
- ユーフォルビア◥
- 22:30:57
- ふんふん。
- カレン◥
- 22:31:00
- 「可能性としてはありそうですが」私も様子見
- ユーフォルビア◥
- 22:31:04
- 台の上にいる男性は偉そうな感じ?
- #聴衆達◥
- 22:31:10
- 「嘘をつけ!お前のナイフだ」「お前の手形が血のりで残っていた」「お前はあいつを恨んでいただろう!」
- #ジョン◥
- 22:31:26
- 「それでも俺は無実だ!」
- #裁判官◥
- 22:31:52
- 「‥…」
- #メル◥
- 22:32:07
- 「では設問と参ります」
- ユーフォルビア◥
- 22:32:07
- 集落の有力者(台の上、裁判長的な?) ジョン+武装民2、周りを取り囲む聴衆が段差はなし、と。
- ロック◥
- 22:32:20
- 「一応裁判っぽくはなってンな」
- セシル◥
- 22:32:41
- 「まぁ、一方的ではあるがな。閉鎖的な村にありそうな光景だ」
- #メル◥
- 22:32:46
- 「人殺しがあった。
殺人の容疑者として、ジョンが捕縛された。
使用された凶器はナイフ。ジョンの名が刻まれ、血によって彼の手形まで現場には残っていた。
ジョンには被害者を殺す理由も十分にあった。
しかし、裁判官だけはジョンが犯人では無いと確信していた。
それはなぜか?」
- ユーフォルビア◥
- 22:32:47
- 「 あれ公平に裁く気あるんすかねえ… 」 普通の村ならそれが一番の疑問だわ。 「 お 」 設問。
- リュード◥
- 22:33:02
- 「何にしてもただの舞台装置だろ? やけに凝ってるけど」
- ロック◥
- 22:33:06
- 「閉鎖的だからなぁ、田舎」セシルの言葉にしみじみと
- カレン◥
- 22:33:11
- 「なるほど、そういう状況設定なのですね」メルの言葉を聞き
- ユーフォルビア◥
- 22:33:18
- 「 自分が殺したから? 」
- ロック◥
- 22:33:22
- ははぁん
- リュード◥
- 22:33:30
- 「そう答えたくなるな」
- ユーフォルビア◥
- 22:33:31
- あ、回答としてじゃなくて、純粋に疑問として口にだしたけいで。
- #メル◥
- 22:33:43
- 「……」無回答ですー
- ロック◥
- 22:33:43
- 「早くね? まあオレもそう思ったけど」>ゆーふぉ
- ユーフォルビア◥
- 22:33:48
- 「 っすよねえ。反射的に 」 リュードに頷いて。
- カレン◥
- 22:33:55
- 「ええ。それで済めばいいのですが……ふむ、一つ候補として置いておきましょう」>メルの様子を見て
- セシル◥
- 22:34:06
- 「…無回答だな」
- リュード◥
- 22:34:11
- 「さすがにそんな問題だったら怒るけどね!」
- ユーフォルビア◥
- 22:34:26
- 「 質問とはカウントされなかったみたいっすね 」 無反応。
- #メル◥
- 22:34:35
- ちょっと困った顔した>リュード
- ユーフォルビア◥
- 22:34:46
- !?>こまったかおのねこ
- ロック◥
- 22:34:52
- 「あ、じゃあオレがまずそれで回答するか。一応ダメだったとき用の為に知性派軍団は温存したいし」
- リュード◥
- 22:34:55
- !?
- セシル◥
- 22:35:09
- 「…解った、貴様に委ねよう」>ロック
- ロック◥
- 22:35:26
- 「とはいえ、あの設問内容だと他に引っ掛けがあるようにも思えないんだけどなぁ」
- カレン◥
- 22:35:43
- 「ええ、お願いします。一応、少し気になる質問がができましたが……今は先輩の判断に任せましょう」>ロック先輩の勇気に乾杯です
- ユーフォルビア◥
- 22:35:46
- 「 えーと、手形はどこに、てのが疑問なんすけど。まず。 あい、潰しておくのは良さそうっすね、お願いしまっす 」>ろっきゅ
- セシル◥
- 22:35:59
- 「複雑にするなら、もう少し登場人物を増やしているだろうしな」
- ロック◥
- 22:36:33
- 「じゃ、猫ちゃんよ、回答良いかい? 回答は“裁判官自身が犯人だから”だ」
- リュード◥
- 22:36:34
- 「嘘つきと正直者くらいは欲しくなるな」
- #メル◥
- 22:36:56
- 「とても心苦しいのですが、正解でございます」リュードの顔見て申し訳なさそうに
答え
自身が真犯人であったからジョンが犯人ではないことを確信できた。
他に真犯人を知っている。だった場合は彼"だけ"が知っているとは限らない
- ユーフォルビア◥
- 22:36:57
- 「 手形が服とかカーテンならいくらでも後からつけられるんすよねえ…… そもそも手形って、そこまで正確にとれないっしょ 」 この世界だと、という大前提で。
- 22:37:16
- おっふごめんw 違うとおもって発言してたwwwっw
- リュード◥
- 22:37:17
- 「…………」
- セシル◥
- 22:37:22
- 「だ、そうだがリュード」
- カレン◥
- 22:37:24
- 「……なるほど、まだ試しているようですか。とはいえ、先輩方さすがですね。惚れ惚れしてしまいます♡」
- ロック◥
- 22:37:26
- 「お、正解だ」やったぜ
- リュード◥
- 22:37:29
- 「ま、待て! その問題は間違っているぞ!」
- カレン◥
- 22:37:42
- 「そして、先陣を切ってくれたロック先輩。ありがとうございます」にこっ
- #メル◥
- 22:37:44
- 「!?」
- ユーフォルビア◥
- 22:37:46
- 「 なんかこー疑心暗鬼になりすぎるな!て言われてる気がするっすわ… 」
- リュード◥
- 22:38:01
- 「裁判官だけじゃなくて、ジョンも確信してる! 無効試合だ!」 ごめん、言いたくなっただけだからスルーしていいw
- ユーフォルビア◥
- 22:38:08
- 「 素直な心でいどめ、と…? 」
- 22:38:10
- しまった
- 22:38:13
- ぼくは
- 22:38:16
- だいじなことをみおとしていた
- #メル◥
- 22:38:22
- そう言うのは最初に出しちゃうと後がとどこうってしまうから…w
- ロック◥
- 22:38:25
- 「いーんだよ、こういう舞台じゃオレは弾よけがせいぜいだ」>カレン
- ユーフォルビア◥
- 22:38:27
- なえちゃん(GM)がぴゅあっぴゅあだった………
- セシル◥
- 22:38:31
- 「貴様は頭が回る分、周りに意識を飛ばし過ぎるきらいはあるかもしれんな」>ゆーふぉ
- #メル◥
- 22:38:56
- 「はっ。なるほど」
- ユーフォルビア◥
- 22:39:15
- 警戒レベルを対けだまから対ぴゅあっこに変更するんだ。。。
- リュード◥
- 22:39:27
- わかりみ>対けだま
- #メル◥
- 22:39:29
- 「ですが用意された答えはこちらですので…」若干しょんぼりした様子で
- カレン◥
- 22:39:34
- 対けだまなら、ここで1人行動不能ですね
- ロック◥
- 22:39:37
- けだまへの熱い風評被害
- セシル◥
- 22:39:44
- 「…久々に煙草が吸いたくったんだが、吸っていいか?」 ちょっとため息ついて
- ロック◥
- 22:39:47
- あ、風評じゃない事実だ
- ユーフォルビア◥
- 22:39:47
- 信頼が厚すぎてくさ
- #メル◥
- 22:39:48
- 風景から扉が現れます
- セシル◥
- 22:39:52
- 事実わろ
- リュード◥
- 22:39:56
- 「ぐぬぬ……キルヒアめっ」
- ユーフォルビア◥
- 22:39:57
- 風評じゃないわろ
- 22:40:14
- 「 え、これきるひあさま関係なくねっすか 」
- #メル◥
- 22:40:15
- 「あ・・・それから」
- ロック◥
- 22:40:19
- 「お、出たぜ次の扉」
- #メル◥
- 22:40:23
- 「移動が億劫だとおっしゃってましたね」
- リュード◥
- 22:40:27
- 風評被害でございます
- ユーフォルビア◥
- 22:40:27
- 「 ………いいよぉ 」 <たばこ
- #メル◥
- 22:40:28
- 「よろしければ」
- ユーフォルビア◥
- 22:40:32
- 「 お? 」
- カレン◥
- 22:40:40
- 「さて、とはいえ。ここまではまだ序の口でしょう。──少し自信がありませんが、知恵を絞ってみましょうか」 『ご主人様、たのしいんです? あっ、やめて、こっちみないでぇえ』
- #メル◥
- 22:40:41
- 「主が直接皆様を転移させますが」
- セシル◥
- 22:40:43
- 「悪辣な神でなくてよかったな」>リュード
- #メル◥
- 22:40:46
- 「いかがでしょう」
- ロック◥
- 22:40:56
- 「柔軟だなオイ?」
- 22:41:08
- 「面白そうだし頼むわ、ネコチャン」
- カレン◥
- 22:41:11
- 「あら、気が利くサービスですね。私、見ての通りか弱い人間ですので。是非に」転移
- セシル◥
- 22:41:22
- 「嫌なら嫌と言え。俺も無理には吸わん」 なんかユーフォが微妙な反応だったのでやめた
- リュード◥
- 22:41:23
- 「何でもいいぞ! 早く次の問題だ!」
- #メル◥
- 22:41:55
- では達成値26のテレポートが5倍拡大されまして
- セシル◥
- 22:42:03
- こわ
- カレン◥
- 22:42:04
- すげ
- ユーフォルビア◥
- 22:42:05
- 「 わーすごー 」 こっわテレポートこっわ
- ロック◥
- 22:42:07
- ていこうできねー
- 22:42:18
- >すりーぷきたら
- #メル◥
- 22:42:22
- 抵抗はなしだから大丈夫
- 22:42:28
- あそう言うことね
- リュード◥
- 22:42:28
- できねえ
- ユーフォルビア◥
- 22:42:29
- 「 ううん、いや、なんとゆーか、ほら、食べるのにまったく躊躇はないんすけど 」
- カレン◥
- 22:42:39
- 「……──ッ!」抵抗するつもりもなかったが、あまりの魔力の正確さと、強力さに一瞬、余裕の表情が剥がれるが
- リュード◥
- 22:42:54
- フェアテで風を閉じ込めて喫煙
- カレン◥
- 22:42:58
- 「なるほど……能ある鷹は爪を隠す。間違いないようですね」と。移動していきましょう
- #メル◥
- 22:43:06
- でんと 高さ5m 縦横幅10mx20mくらいの
- カレン◥
- 22:43:08
- ><
- ユーフォルビア◥
- 22:43:10
- 「 嗜好品のために改良されつくした植物、って、ほら 」 うさぎの干し肉を更にシチューにしたみたいな印象よ。<煙草に対して
- #メル◥
- 22:43:18
- 割と広めの空間に飛びまして
- セシル◥
- 22:43:55
- 「…成程、貴様等メリアからすると、タバコはそういう風に見える訳か」 興味深い。逆に感心したウサギ
- #知識の聖獣◥
- 22:44:11
- 羽の生えた大きな翼とライオンににた胴体、それから美しい女性の顔をした魔物が
- カレン◥
- 22:44:25
- でましたね
- #知識の聖獣◥
- 22:44:25
- 積み重なった宝物の上で寝そべってました
- ロック◥
- 22:44:26
- くすだえりこだ!
- セシル◥
- 22:44:40
- 「――…」
- ユーフォルビア◥
- 22:44:43
- 「 愛されてるのはわかるんすけど、身体に害をうけてまで愛好する存在に昇華されてんのがすごいなーとも思うんすよ? 」 わーいすひんくすだ!
- 22:44:45
- 「 おお 」
- カレン◥
- 22:44:46
- 「あら……これは」 『あわわわわ』
- ロック◥
- 22:44:50
- 「おおっ!?」
- リュード◥
- 22:44:57
- 「おお……これは!」
- ユーフォルビア◥
- 22:44:59
- 「 おぉお… 」 予想はしてたけど実際めにした!わーいたーのしーぃ!
- #知識の聖獣◥
- 22:45:09
- 魔物知識判定をする方はどうぞ 目標値18/25
- リュード◥
- 22:45:15
- ねこだ!
- セシル◥
- 22:45:20
- 「知恵の試練…成程な」
- カレン◥
- 22:45:21
- 実は今日。白ペディア
- 22:45:26
- わすれたんですよ><
- リュード◥
- 22:45:31
2D6 → 2 + 4 + 【7】 = 13
- セシル◥
- 22:45:34
- してやるさ まもちしきをな!
2D6 → 4 + 6 + 【12+1】 = 23
- リュード◥
- 22:45:34
- ねこだ!
- ユーフォルビア◥
- 22:45:35
- エンクロべついいらんよー18程度なら
- カレン◥
- 22:45:43
- まもちです
2D6 → 5 + 4 + 【11】 = 20
- ユーフォルビア◥
- 22:45:48
- でもまあぺねっとこ
- ロック◥
- 22:45:54
- まもちき
2D6 → 1 + 3 + 【8】 = 12
- セシル◥
- 22:45:55
- 景気よく腕輪を割ってやろう
- ユーフォルビア◥
- 22:45:58
- にゃい。
2D6 → 4 + 6 + 【13+1+2】 = 26
- 22:46:01
- ゆゆう。
- カレン◥
- 22:46:03
- すばらしい
- リュード◥
- 22:46:03
- セージ上げる暇がないの
- セシル◥
- 22:46:13
- とおもったらユーフォがやってくれた
- #知識の聖獣◥
- 22:46:14
- スフィンクス(ルルブⅢ→411頁)です
- ロック◥
- 22:46:23
- 「うわぁ、見るからにヤバそうな雰囲気のヤツだな」
- セシル◥
- 22:46:41
- (あっこれ死ぬやつだ)
- #スフィンクス◥
- 22:46:47
- 「ご苦労さま」メルを労って
- ユーフォルビア◥
- 22:47:01
- 「 やーやー、ちょっと予想はしてたんすけど実際お目見えすると壮観っすね!!! 」 てんそん↑↑↑↑↑
- ロック◥
- 22:47:13
- 流れるようなスフィンクスからスフィンクスへのパス回し
- カレン◥
- 22:47:16
- 「さて……もとより戦う気などは毛頭ありませんが……まあ、ユーフォ先輩」と、きゃっきゃっユーフォを見て
- #スフィンクス◥
- 22:47:24
- 「うんうん。そう言ってもらえると個人的には嬉しいかな」
- セシル◥
- 22:47:30
- 「…知識の聖獣…スフィンクスか
- 22:47:32
- 」
- リュード◥
- 22:47:33
- 「うむ、あれは知ってる、知ってるぞ! 謎掛けといえばやっぱりあれだよな!」 なお、あれとは
- ロック◥
- 22:47:39
- 自分、サインいいすか
- ユーフォルビア◥
- 22:47:44
- 「 お邪魔してまっす、ユーフォルビアっすよ。 メル通して知ってはいるんでしょーけど 」
- 22:47:50
- わりと
- 22:47:54
- 本気で欲しい。>サイン
- リュード◥
- 22:48:01
- 写真とりたい
- カレン◥
- 22:48:03
- 「しかし、スフィンクス様が相手となりますと。これは全く下手な回答はできませんね?」 『間違えるのいやですぅうう』
- セシル◥
- 22:48:04
- 「成程、知恵の試練とはそういう事か。御見それいったと言っておこう」
- ロック◥
- 22:48:09
- 地鶏したい
- ユーフォルビア◥
- 22:48:15
- マナカメラ、マナカメラ
- カレン◥
- 22:48:16
- 正解したら割とくれそうじゃないです? サイン
- ユーフォルビア◥
- 22:48:20
- おいちょっとトマスよんでこい!!!!!!!!!
- セシル◥
- 22:48:33
- わろた
- リュード◥
- 22:48:38
- トマス: えぇー、これは列車を撮るためのもので
- ロック◥
- 22:48:41
- いんすたにあげたい
- #スフィンクス◥
- 22:48:47
- 草
- ユーフォルビア◥
- 22:49:03
- 普通に断られそうですねしってた。。。<列車用ですよぉ
- #スフィンクス◥
- 22:49:04
- 「なんか並々ならぬ興味を感じるんだけど…」嬉しいけどなんかちょっと怖いよ
- セシル◥
- 22:49:20
- 「ユーフォルビア、興奮するのは解るが少し落ち着け」
- #スフィンクス◥
- 22:49:22
- 「私珍獣じゃないよ??」
- ユーフォルビア◥
- 22:49:23
- 「 僕が生きてるうちに遭遇できると思ってなかったすからね! 」 わーいわーい
- #スフィンクス◥
- 22:49:32
- またまたぁって言われそうなことを言ってのける
- リュード◥
- 22:49:46
- 「珍しいという意味では立派な珍獣じゃないのか?」
- ユーフォルビア◥
- 22:49:47
- 「 にゃっふ 」 じゃあ精神安定のためにセシルのねこかして
- セシル◥
- 22:50:00
- 「して、主の登場という事は、次の問いが最後という訳か?」 しょうがないので貸してやるよ
- ユーフォルビア◥
- 22:50:03
- 「 希少種にかわりねっすな 」 ふぅ。。
- カレン◥
- 22:50:06
- 「実はといえば、私も興奮しています。まさかお見えになれるとは。しかし、当初の目的は忘れてはいけませんからね」
- ユーフォルビア◥
- 22:50:09
- わぁい。ねこすいする。もふ。
- ロック◥
- 22:50:10
- 「あー、スフィンクス」ぽん「聞いたことあるぜ。話が通じるという付帯条件付ではあるが、喧嘩売るんだったら厄モン中の厄モンじゃねえか」
- #スフィンクス◥
- 22:50:21
- 「そう言うことだね。全部で3問」
- ユーフォルビア◥
- 22:50:29
- 「 まー喧嘩うったらこんにちは!しね!されるっすわ 」
- #スフィンクス◥
- 22:50:37
- 「答えられたらこの遺跡たたむし。私はどっか行くよ」
- ロック◥
- 22:50:43
- 「まあもともと喧嘩売るつもりねェけど、ますます売る気なくなったな」
- カレン◥
- 22:50:46
- 「なるほど。最期の問題であれば、貴方様がここにおられるのも納得です」
- ユーフォルビア◥
- 22:50:47
- 「 ばーか 」>しね!された遺跡ギルドの連中
- セシル◥
- 22:50:56
- 「た、畳むのか…」
- カレン◥
- 22:50:58
- 最後
- ユーフォルビア◥
- 22:51:24
- 「 潔い…だから会えると思ってなかったんすよスフィンクス… 」
- #スフィンクス◥
- 22:51:25
- 「だって邪魔でしょう?これが」スタッフの1つを器用につまんで 「遺跡作っちゃったから呼ばれただけだしね」
- リュード◥
- 22:51:29
- 「遺跡ギルドの連中は相手の実力もわからんのか」 呆れ顔
- 22:51:49
- 「なるほど、潔い」
- セシル◥
- 22:51:50
- 「解っていないから挑んだんだろう」
- #スフィンクス◥
- 22:51:56
- 血の気の多いコだったのよ こうスカウトフェンサーだけの
- ロック◥
- 22:52:07
- 「アンタもある意味被害者かよ」
- セシル◥
- 22:52:09
- 「さて、ここまで来たのだ。スッキリと答えてやらねばな」
- リュード◥
- 22:52:10
- セージのいない探索班とか
- セシル◥
- 22:52:21
- スカフェンとか殺意にあふれてる
- リュード◥
- 22:52:23
- 「うむ。さあ、スフィンクスよ。最後の問題を出すといいぞ!」
- #スフィンクス◥
- 22:52:24
- セージフェンサーもいたけど
- ロック◥
- 22:52:25
- >つえによばれた
- カレン◥
- 22:52:25
- 「ええ。お互いに目的がはっきりしているようで、とても助かります。では──」
- #スフィンクス◥
- 22:52:27
- 達成値がね・・・
- ユーフォルビア◥
- 22:52:43
- わからなかったら…挑むなよ…ばか…
- リュード◥
- 22:52:58
- 勝てる相手なことが約束されてる卓でなければ、失敗した時点で逃げること考える……
- ユーフォルビア◥
- 22:53:04
- ねこすいして落ち着いた。ふぅ。 「 よし 」
- カレン◥
- 22:53:22
- 「知力と知力の勝負ですね。私たちなりの戦い方を致しましょう」>スフィンクスのなぞかけを待ちます 『ええと、私でできることなら喋ります。しゃべります。しゃべります。いつつつつ、引っ張らないでえ』
- #スフィンクス◥
- 22:53:23
- 「被害者ってほどではないかな」
- 22:53:32
- 「この杖の作者、好きだったし」
- ユーフォルビア◥
- 22:53:51
- 「 知己…お、おぅ… 」 わぁいこれだから幻獣は
- ロック◥
- 22:53:54
- 「ふゥん。まあ、色々あるんだな」長生きしてると
- #スフィンクス◥
- 22:54:07
- 「さてと、ではそろそろ問いを始めよう」
- セシル◥
- 22:54:13
- 「うむ」
- カレン◥
- 22:54:14
- 「いつでも」
- #スフィンクス◥
- 22:54:15
- 身体を気持ち起こして
- ロック◥
- 22:54:16
- 「おっと、そうだ、最後の設問、そろそろ頼むぜ」
- #スフィンクス◥
- 22:54:36
- 「質問は私に直接で構わない。反応はメルと一緒だよ」
- 22:54:47
- 「まず1問目」
- ユーフォルビア◥
- 22:54:52
- 「 はぁい 」 よいこのおへんじ
- ロック◥
- 22:54:59
- 一応、相手は叡智の具現のような存在だし、居住まいは正しつつ設問を待とう
- #スフィンクス◥
- 22:55:11
- 「言葉通りの意味だと間違えるかもね」
- 22:55:26
- 設問「おおよその人間が生まれ死ぬまでに孤独だった時間を合わせて述べよ」
- リュード◥
- 22:55:29
- 叡智という単語を見ると叡智の光と叫びながら炉心を露出したくなる
- セシル◥
- 22:55:52
- 解は無駄に収束しているぞ!
- リュード◥
- 22:56:02
- 「んんん……? 時間?」
- カレン◥
- 22:56:06
- 「ふむ、なるほど……」考え始めます
- ロック◥
- 22:56:32
- 申し訳ないがビッグクランチプロジェクトとかのたまっちゃうイケボの男の子はNG
- ユーフォルビア◥
- 22:56:46
- 「 ……ふむ 」 あわせて。
- セシル◥
- 22:56:51
- 「孤独だった時間、か…」
- ロック◥
- 22:56:58
- 「ふゥん?」
- リュード◥
- 22:57:21
- うむ、俺には答えの形式から思いつかない
- ユーフォルビア◥
- 22:57:27
- 「 孤独だった、と。過去形 」 わかんなくても口に出していくスタイル
- 22:57:53
- セッションなので自分ではわからない切り口から誰かがひらめいてくれるかもしれないから。。。 おんせは黙って考えていても反応ないだけだからな!
- リュード◥
- 22:58:04
- 無言の時間はやばいわね
- カレン◥
- 22:58:09
- 「確かに言葉通り考えると、解がでるはずがありませんね。つまり……問題を吟味する必要がありそうです」これは独り言
- ロック◥
- 22:58:21
- なによりGMのメンタルがやばい>無言の時間
- #スフィンクス◥
- 22:58:25
- 「質問は受け付けるよ」ごろ寝姿勢
- ユーフォルビア◥
- 22:58:29
- わかる>GMメンタル
- #スフィンクス◥
- 22:58:31
- ええ。。。
- リュード◥
- 22:58:36
- 「文面そのままなら、そんなもの生涯全部だろと答えたくなるが、それじゃあ時間を合わせてるわけじゃないし……」
- セシル◥
- 22:58:45
- 「おおよその人間、というのもひっかかるな」
- ユーフォルビア◥
- 22:58:49
- 「 あとでもふらせてくーださい 」 それ質問じゃねえ。
- #スフィンクス◥
- 22:59:03
- 「ん、良いとも」
- ユーフォルビア◥
- 22:59:06
- 「 おおよその、時間、とひかかってるように聞こえたっすね 」
- ロック◥
- 22:59:11
- 「いいんかい」
- リュード◥
- 22:59:15
- 「あ、じゃあ僕も僕も!」 もふる
- ユーフォルビア◥
- 22:59:15
- 「 わぁい!!!!!!! 」 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
- セシル◥
- 22:59:34
- 「貴様等のその執着はなんなのだ…」
- ロック◥
- 22:59:36
- 「くそっ、思わずツッコミを入れてしまったゼ……」
- #スフィンクス◥
- 22:59:38
- 「実害があるわけじゃないし。毛並みは触られないと良いかどうかわからないし」
- カレン◥
- 22:59:42
- 「そうですね。わざわざおおよそなどという言葉をつける必要がありません」
- 22:59:54
- 「ふふ、先輩ったらかわいい」と、見つめつつも、考えてますね
- リュード◥
- 22:59:55
- 「モフモフはいいものだぞ。なんで僕が猫を飼っていると思っているんだ」
- ユーフォルビア◥
- 23:00:02
- 「 おおよその『人間が生まれ死ぬまでに孤独だった』時間、と 」 こっちで区切ったほうがいいのかな。どうかな。
- 23:00:15
- テンションあがりつつも思考は放棄してないぞ
- リュード◥
- 23:00:48
- 質問「その答えは『○○じかん』みたいな形になるのか?」
- ユーフォルビア◥
- 23:00:50
- 「 あこがれのそんざいにそうぐうしたふぁんしんり 」 >せしる
- #スフィンクス◥
- 23:00:58
- 「いいえ」>リュード
- セシル◥
- 23:01:07
- 「…そうか」>ゆー
- リュード◥
- 23:01:18
- 「となると、言葉遊びでもなさそうだ」
- ユーフォルビア◥
- 23:01:55
- 「 んんん。 そもそも人間って、胎から生まれるんすよね 」 メリア、種だから。。
- カレン◥
- 23:02:12
- 「生まれ死ぬまで……少し気になりますね。うからしぬまでなら、簡単だったのですが」
- 23:02:34
- 「リュード先輩の言うように、言葉遊びではないようですね。では──」ユーフォ先輩の話を聞きつつ
- リュード◥
- 23:02:38
- 「うむ。母体となる女性の胎で大凡十月十日ほど育った後に生まれる」
- ユーフォルビア◥
- 23:02:47
- 「 うん。 生まれて『から』死ぬまで、じゃないんすよね 」
- 23:03:33
- 「 てことは、別に生まれた瞬間も孤独、とは言えない気がするっすわー。 そもそも孤独の定義づけがあれなんすけど 」
- ロック◥
- 23:03:43
- 「生まれ、生、死ぬ、死、孤独、こどく、うーん」
- リュード◥
- 23:04:03
- 「そのまま文面を捉えるのでなく、どこかで捻る必要があると思うんだが……」 うーん
- ロック◥
- 23:04:05
- 「せい、し、こ・どく……」
- カレン◥
- 23:04:28
- 質問「ではスフィンクス様質問です。この問題には人間の生態学。つまりは生物学的な知識は、解答に直結するでしょうか?」>ないと思いつつも、答えを絞りましょう
- セシル◥
- 23:04:34
- 「わざわざ言葉通りに捕えると間違えるかもしれん、とまで言ったしな」
- ユーフォルビア◥
- 23:04:43
- 「 おおよそのにんげんがうまれしぬまでにこどくだったじかん 」 全部ひらがなにしてみた。 区切りが違ったりするのか
- リュード◥
- 23:04:53
- ああ、ほんとだ。言ってた
- ユーフォルビア◥
- 23:05:11
- ええ。 言葉通りではない。
- #スフィンクス◥
- 23:05:25
- 「ある意味はい」>カレン
- ユーフォルビア◥
- 23:05:43
- あるいみ。
- カレン◥
- 23:05:48
- 「ある意味はい。なるほど、承知いたしました。ありがとうございます」
- ロック◥
- 23:06:39
- 「おおよそのにんげんが、うまれし、ぬまで、こどくだったじかん。違うな」はてはて
- ユーフォルビア◥
- 23:06:52
- 「 ぬまで。沼? 」
- ロック◥
- 23:07:14
- 「沼。でも沼で生まれるか?」ガチャ沼から死者は生まれるが
- リュード◥
- 23:07:27
- 「それじゃあスワンプマンだ」
- ユーフォルビア◥
- 23:07:46
- 「 おお、他所の人間が …感嘆する意味がわからない 」
- リュード◥
- 23:07:46
- 人間が生まれし沼で蠱毒
- ユーフォルビア◥
- 23:08:03
- やべえやつ>いのちうまれる沼で蠱毒
- #スフィンクス◥
- 23:08:19
- やべえやつ
- ユーフォルビア◥
- 23:08:23
- 「 いのち、としてなら沼で生まれそうではあるっすけど、人間、とすると? 」 首かしげー
- カレン◥
- 23:09:12
- 「だめですね。先入観でどうしても、人間、生まれ、死ぬ、孤独。これに囚われているような気がします」 『ううううう……ごめんなさい。何も思いつきません』
- ユーフォルビア◥
- 23:09:25
- 時間をあわせる、ということで
- 23:09:38
- 時間って漢字をあわせるのかともおもったが
- 23:09:41
- 文章にならん
- 23:09:47
- いや
- リュード◥
- 23:09:47
- ならんわね
- カレン◥
- 23:09:51
- 時間を合わせるもきになる
- ユーフォルビア◥
- 23:09:52
- 「 こどくだったとき? を、あわせて? 」
- リュード◥
- 23:09:54
- timeとかも考えてみたけど、よくわからない
- ユーフォルビア◥
- 23:10:05
- 「 ときをあわせる 」
- ロック◥
- 23:10:08
- ルー語にすれば分かるとか
- ユーフォルビア◥
- 23:10:17
- 「 おおよそのにんげんがうまれてしぬまでにこどきだったとき あいだをあわせてのべよ 」
- カレン◥
- 23:10:17
- 「……なるほど──時を合わせる」
- ロック◥
- 23:10:46
- 「人間、間を合わせる」
- リュード◥
- 23:10:48
- おおよそのヒューマンがボーンしてダイするまで、アローンだったタイムをサムしてアンサーです
- ユーフォルビア◥
- 23:11:00
- ルー語わけわからん
- カレン◥
- 23:11:00
- メモを取り出して、言葉を並べ始めた。おそらくユーフォも同じことを考えていそうだ。 『あっ……』
- セシル◥
- 23:11:02
- 「合わせる、か」
- リュード◥
- 23:11:02
- 馬鹿なこと書いてある間に進んでる!?
- #スフィンクス◥
- 23:13:15
- 「はてさて、そうだな1回答につき1ヒントを出そうか」
- カレン◥
- 23:13:20
- 「──いえ、思いつきましたが、だめみたいですね。どうもしっくりきません」メモに×印をつける
- ユーフォルビア◥
- 23:13:24
- 「 うまれしぬまでにこどくだったとき、あいだをあわせて 」 んんん。 メモがちらばっていくぞ。うまれしぬまで、がこれで合ってるのかな。
- ロック◥
- 23:13:36
- 「お、悪ィな。頼むぜ」スフィンクス
- 23:13:57
- 「ひとつヒント貰うためにぐっすり眠るのもありだな」
- ユーフォルビア◥
- 23:14:01
- 「 んん、だめだと思ったのを、自分でボツじゃなくて相談はありあり。 そっから誰かがひらめくかもっすわ 」 ヒントもくれるみたいだし。
- リュード◥
- 23:14:04
- 「間を合わせるって何だ……??」
- セシル◥
- 23:14:08
- 「難解だな…いや、俺達が難解している可能性も捨てきれんが」
- ユーフォルビア◥
- 23:14:25
- 「 まをあわせる、かもしれないんすわ 」
- 23:14:33
- 「 ま。 呼吸。 ……ううん 」
- カレン◥
- 23:14:49
- 「いえ、『じ』と『か』と『ん』を数えてみただけですが、どうにも」首を振って、ユーフォ
- ユーフォルビア◥
- 23:15:09
- 「 『じ』がないんすよね… 」 わーかーるーーーー
- ロック◥
- 23:15:27
- 「おおよその人間が生まれ死ぬまでに孤独だった時間を合わせて述べよ、ねえ」
- リュード◥
- 23:15:42
- 「そも、生物としての人間がかかわらないわけじゃないってさっき言ってたんだから、完全な言葉遊びだけじゃ無理なんじゃないのか」
- ユーフォルビア◥
- 23:15:56
- 「 ……ん、人間が生まれ死ぬまで、を、人生、と考えると 」
- 23:16:13
- 「 『じ』がでてきた? 」
- ロック◥
- 23:16:17
- 「ヒント貰いに特攻するにも、その誤回答自体を正答への選択肢減少に使いたいんだよなァ」
- リュード◥
- 23:16:21
- 「え、それでいいの?」
- ユーフォルビア◥
- 23:16:32
- 「 いいかどうかはわかんない! 」 きり。
- カレン◥
- 23:16:52
- 「では、絞りましょうか」
- セシル◥
- 23:16:54
- 「恰好つけて言う台詞か」
- リュード◥
- 23:17:03
- これが答えだ!(嘘) SUM_生まれ^死ぬ 孤独
- カレン◥
- 23:17:15
- それは笑うw
- ユーフォルビア◥
- 23:17:24
- かりかり 「おおよその(人間が生まれ死ぬまで=じんせい)に孤独だった時間を合わせて述べよ」
- カレン◥
- 23:17:54
- 「『じ』と『ん』は出ますね。つまりその方向だと2はありそうです」
- リュード◥
- 23:18:12
- 「孤独……5と9……いやいや」それはないな、と首を振り振り
- ユーフォルビア◥
- 23:18:24
- 「 そもそも、なんで頭に『おおよその』ってつくのかが謎なんすけどね… 」
- カレン◥
- 23:18:35
- 「ええ」おおよそのはやはり気になる
- ロック◥
- 23:18:39
- 「凡そ」
- リュード◥
- 23:18:40
- 「確かに」
- カレン◥
- 23:18:57
- 「ん」
- 23:19:04
- あ、GM質問回数に制限はありましたっけ?
- ユーフォルビア◥
- 23:19:11
- 「 たいてい。たいがい 」 ぼん、て読めるんだよなあ。
- #スフィンクス◥
- 23:19:11
- ないですよー
- カレン◥
- 23:19:11
- 度忘れしました><
- リュード◥
- 23:19:19
- 「人間にかかるにしろ、時間にかかるにしろ、謎掛けとしては実際的すぎるな」 おおよそ
- カレン◥
- 23:19:34
- 「……スフィンクス様。そもそもなのですが……この問題。答えは数字ですか?」
- 23:19:37
- あ、質問
- #スフィンクス◥
- 23:19:42
- 「はい」>カレン
- カレン◥
- 23:19:58
- 「なるほど。ではやはり合わせる必要はありそうですね」
- リュード◥
- 23:20:17
- 「○○時間ではないのに、数字なんだな」
- ユーフォルビア◥
- 23:20:25
- こりこり
「(おおよそ=凡そ=ぼん)の(人間が生まれ死ぬまで=じんせい)に孤独だった(時間=「じ」「か」「ん」」を合わせて述べよ」
- リュード◥
- 23:20:31
- 質問「単位はつくのか?」 さっきこう聞いておくべきだったか
- #スフィンクス◥
- 23:20:39
- 「いいえ」
- セシル◥
- 23:20:49
- 「という事は、数字だけという事か」
- カレン◥
- 23:21:01
- 「数字で単位がつかない。つまり……数字そのものが答えですね」
- ロック◥
- 23:21:24
- 「孤独、数字」
- リュード◥
- 23:21:35
- 「孤独な数字……あ!」
- 23:21:39
- 「素数か!」
- ユーフォルビア◥
- 23:21:42
- 「 そすう? 」
- ロック◥
- 23:21:44
- 「お?」
- リュード◥
- 23:21:50
- いま、あたまのなかで
- セシル◥
- 23:21:51
- 「貴様もその答えに至ったか」
- ロック◥
- 23:21:51
- 「なんだっけなそれ」
- カレン◥
- 23:21:52
- 「……なるほど……確かに」
- リュード◥
- 23:21:59
- ジョジョの神父が数えだした
- ユーフォルビア◥
- 23:22:04
- 神父。。。
- ロック◥
- 23:22:06
- 草ァ!
- 23:22:08
- おちつけ
- 23:22:19
- 「つまり
- リュード◥
- 23:22:56
- 「素数というのは、1と自分以外では割り切れない自然数だ。前に、『素数は孤独な数字、これを数えると落ち着く』とか言ってる変な人を見たんだ」
- セシル◥
- 23:23:09
- 「なんだその変人は…」
- ロック◥
- 23:23:11
- 「ええとつまり、平均的な人間の寿命の中で、素数となる数字、ってことか?」
- リュード◥
- 23:23:16
- 「僕にもわからない……」
- ユーフォルビア◥
- 23:23:37
- 「 おおよその人間、って、えーと、最初に種族人間って出てたっすね 」
- カレン◥
- 23:23:38
- 「しかし、それでも絞るのは難しくなりそうですね。素数と言えば」
- ユーフォルビア◥
- 23:23:41
- 「 ひゃくさいぐらいっしたっけ 」
- リュード◥
- 23:23:48
- 「人間の寿命は、50とされていたか?」
- ロック◥
- 23:23:57
- 「おおよその人間、100歳くらいと仮定するか」
- リュード◥
- 23:24:04
- 100だったか
- ロック◥
- 23:24:15
- るるぶで100ってなかったっけ
- リュード◥
- 23:24:17
- 長生きね、この世界の人間
- 23:24:19
- 100だった
- ロック◥
- 23:24:22
- 正直うろ覚え
- リュード◥
- 23:24:30
- 確認した
- ユーフォルビア◥
- 23:24:30
- るるぶ1確認、100だった
- カレン◥
- 23:24:37
- 「71.73,79,83,89,97……」ふむ
- ロック◥
- 23:24:51
- 「じゃあ、1~100で、その素数ってのは、何個あるんだ?」
- ユーフォルビア◥
- 23:24:56
- 「 2、3、5、7、11、13、17、19、23、29、31、37 」
- リュード◥
- 23:25:33
- wikipediaみたら超余裕で数えられるw
- 23:25:41
- 25かな……
- ユーフォルビア◥
- 23:25:44
- 「 41、43、47、53、59、61、67、71.73、79、83、89、97 ……かな 」
- ロック◥
- 23:25:46
- ウィキペ、有能
- ユーフォルビア◥
- 23:25:51
- 「 で、これを
- リュード◥
- 23:25:55
- 「25……かな」
- ユーフォルビア◥
- 23:25:57
- あわせるってことは 」 たすのか
- リュード◥
- 23:26:15
- 「む、あわせるというのはそっちか」
- ロック◥
- 23:26:19
- 「足すのか、個数なのか」
- ユーフォルビア◥
- 23:26:21
- 「 25個の数字を、たしあわせる、かな? 」
- カレン◥
- 23:26:23
- 「おおよそですからね。一つの案としてはあるのかもしれません」
- リュード◥
- 23:26:25
- 言われてみればあわせる、だものね
- ユーフォルビア◥
- 23:26:32
- 「 どっちもチャレンジでいいんじゃないっすか 」
- ロック◥
- 23:26:33
- 「まあ、どっちかだろコレ」
- 23:26:57
- 「だな。じゃあ弾除け一人目行くぜ?」
- リュード◥
- 23:27:03
- 「しかしこれを足すのもなかなかの難儀だぞ」
- 23:27:06
- 電卓よーい
- セシル◥
- 23:27:09
- 「任せた」
- カレン◥
- 23:27:09
- 「そうですね。間違えても2つ。ヒントはもらえるのでしょう。では、計算してみましょうか。出番ですよ」 『は、はいぃぃ。計算ですね!』
- ロック◥
- 23:27:20
- 合算したらいくらになるのか(まる投げ王
- リュード◥
- 23:27:40
- 「1060と出た」
- 23:27:55
- 「……あってるのか、これ?」
- ユーフォルビア◥
- 23:27:59
- 1060
- ロック◥
- 23:28:12
- 「オーケイ。じゃあそれでいこう」スフィンクスに向き直り「回答だ。1060」
- カレン◥
- 23:28:15
- 「はやいですね。さすがです」電卓さんは1060といっています 『1060ですぅ…』
- ユーフォルビア◥
- 23:28:16
- 「 えーと、多分、こっちも1060っすから足してあってるんじゃ? 」
- セシル◥
- 23:28:35
- 「やらん事には始まらん。間違っていてもお釣りがくる」
- #スフィンクス◥
- 23:28:41
- 「正解。よく途中で思考の方向転換ができたね」
答え
ラクシアの人間の寿命である100歳 生まれ(0)死ぬまで(100)の孤独な時間(素数)を合わせて述べよ
0から100素数の合計値である1060が答えになる
2+3+5+7+11+13+17+19+23+29+31+37+41+43+47+53+59+61+67+71+73+79+83+89+97=1060
- ロック◥
- 23:28:59
- 「いよっし!」ガッツポ
- リュード◥
- 23:29:09
- 「フッ、僕にかかればこんなもの……と言いたいところだが、正直なところ変な人のおかげだ」
- ユーフォルビア◥
- 23:29:10
- 「 ふぅ。 答えは数字、ってのが大きかったっすねー 」 ちぱちぱ拍手しとる。
- リュード◥
- 23:29:17
- ジョジョを読んでなかったら気づけなかった(真顔
- ロック◥
- 23:29:19
- 「つっても、オレ何もやってないけどな! ハッハッハ」
- カレン◥
- 23:29:23
- 「言葉にとらわれ過ぎましたか。少し反省しますね」と、メモを閉じ
- ユーフォルビア◥
- 23:29:24
- ジョジョぉ。。。
- セシル◥
- 23:29:25
- 素数… 労働7号… 位置合わせ… うぐ、あたまが
- #スフィンクス◥
- 23:29:42
- 「3問といったけれど、そうだな。回答してほしい問題はこれだから後1問とさせてもらおうか」
- リュード◥
- 23:29:45
- プッチ神父以外に素数を孤独と称した人を知らないから……
- カレン◥
- 23:30:27
- 「融通が利くのですね……さて」 『喋ります喋ります喋りますぅ……』
- セシル◥
- 23:30:35
- 「フム」
- ロック◥
- 23:30:50
- 「よーし、どんとこい! 例によって弾除けしか出来ねェぞ!」ぱぁん、と手のひらと拳を打ちつける
- ユーフォルビア◥
- 23:30:52
- 「 んん。本命ってことっすか 」
- #スフィンクス◥
- 23:31:07
- 「そうそう本命」GMはこのためにこの卓を立てました
- ユーフォルビア◥
- 23:31:34
- ><><
- ロック◥
- 23:31:44
- <・><・>
- #スフィンクス◥
- 23:31:46
- 「では早速いくよ」
- 23:31:51
- 設問
- ロック◥
- 23:31:57
- でーれんっ
- #スフィンクス◥
- 23:32:05
- 「始祖神ライフォスこそは至高神、常に彼を取り巻く煌めきは清廉であった。
その友たる者たちもまた、人々を導く
太陽神ティダンの輝きは常に天にあり、人々を照らした。
炎武帝グレンダールの工房の炎は道具を生み出し、常に熱く、輝く。
妖精神アステリアは宝石に飾られてもなお、彼女は森と共にある。
ティダン、グレンダール、アステリアをしてライフォスと並び立つ
ライフォスをあらわすものは何か」
- ユーフォルビア◥
- 23:32:07
- これは前2問が即答だったから急遽1問ふえて合計4問になったのか、今ので悩みすぎて1問へったのか
- 23:32:41
- そうか????>アステリア精錬
- 23:32:47
- ってつっこんでしまってちょっと真面目に読む
- リュード◥
- 23:32:55
- 「ふむ。これまた今までとは毛並みが変わったな?」
- ロック◥
- 23:33:09
- ツンデレ女神のアステリア様を馬鹿にするのはNG
- ユーフォルビア◥
- 23:33:12
- 「 いきなり神様っすね。 んん? あらわす? 」
- #スフィンクス◥
- 23:33:17
- 「読み替えと発想、そして知識が必要だ」
- カレン◥
- 23:33:23
- 「……宗教的なものなのか……気になりますね」
- ユーフォルビア◥
- 23:33:23
- 「 あらわす。 表す。現す 」
- リュード◥
- 23:33:27
- 「知識……知識か」
- カレン◥
- 23:33:36
- 「読み替えと発想ですね」
- リュード◥
- 23:33:36
- 質問:その知識にゴッドブックは必要ですか
- 23:33:43
- メタ
- カレン◥
- 23:33:44
- 同じこと考えましたねw
- #スフィンクス◥
- 23:33:48
- いいえ
- セシル◥
- 23:33:55
- 「よりにもよって神々の問いか…」 ちょっと耳垂れウサギ
- ユーフォルビア◥
- 23:34:26
- 「 まー今までの傾向からして、宗教色ってより一般知識っしょ 」
- ロック◥
- 23:34:35
- 「えーと、ティダンは太陽。グレンダールは炎、アステリアは森。それらがライフォスに並び立ってるわけだな」
- #スフィンクス◥
- 23:34:45
- 「神様が好きだったからね」この杖の作者は
- リュード◥
- 23:35:01
- 「この場合、ティダンは天という感じじゃないかな」
- ロック◥
- 23:35:24
- 「天か。じゃあ天・炎・森か」
- リュード◥
- 23:35:31
- 雷の力が、天と互角だと?
- #スフィンクス◥
- 23:35:45
- 唐突なゼオライマー
- セシル◥
- 23:35:53
- 「大きく分けて三つか」
- リュード◥
- 23:36:08
- ⊃天⊂
- ユーフォルビア◥
- 23:36:24
- 「 始祖神ライフォス、調和と友愛をしめす、だったっすかねえ 」
- カレン◥
- 23:36:43
- 「宗教学的な知識だとそうですねぇ…先輩」>ユーフォ
- リュード◥
- 23:37:03
- 「ここで読み替えや発想がどう効いてくるのかが肝だろうな」
- ユーフォルビア◥
- 23:37:11
- 「 確か、聖印の形はみっつの重なった輪 ……ああ、それで並び立つ、と 」
- リュード◥
- 23:37:23
- 聖印の形とか知りません!
- セシル◥
- 23:37:49
- パァン
- カレン◥
- 23:37:50
- 「一つ気になることがあります。先ほどの天・炎・森。方向性としては間違っていないのでしょうけど」
- ユーフォルビア◥
- 23:37:54
- 「 天、炎、森が重なるとライフォフをあらわす 」
- リュード◥
- 23:38:09
- キャラシに聖印って書いてあるのに、『ルロウドの聖印は見てもわからないよ』って言われたときにはksgって気分に
- ユーフォルビア◥
- 23:38:18
- おっと、聖印の形って2.5じゃ出てなかったっけw
- カレン◥
- 23:38:40
- 「なぜアステリア神だけ、文末に『森』があるのでしょうね。ほか2神は天、炎と最初にきているのに」 太陽神ティダンの輝きは常に天にあり、人々を照らした。
炎武帝グレンダールの工房の炎は道具を生み出し、常に熱く、輝く。
妖精神アステリアは宝石に飾られてもなお、彼女は森と共にある。
- リュード◥
- 23:39:24
- 「天と照らす、炎は熱く輝き、宝石に飾られて森と共に?」
- 23:39:38
- ティダンは天照だった
- セシル◥
- 23:39:40
- あったなあw>ルロウドみてもわかんにゃい
- 23:39:49
- ちょっとお手洗いに… おごご
- ユーフォルビア◥
- 23:39:51
- 「 文の並びだと、宝石、って感じっすもんね。 まー宝石は多分、妖精が宝石を好むってとこからっぽいっすけど 」
- 23:39:58
- ぽんぺてららら
- ロック◥
- 23:39:58
- ティダンは大神だった……?
- #スフィンクス◥
- 23:40:11
- いてらららん
- カレン◥
- 23:40:22
- 「ええ、アステリア神だけ言葉のつながりが妙なのです」 『ですよねぇ……無理矢理な感じなのか。それとも宗教色に即しているのでしょうか』
- ユーフォルビア◥
- 23:40:33
- 「 そもそも、妖精使いとアステリアって共通項はエルフぐらいなもんで実は関係性薄いんすよね 」
- リュード◥
- 23:40:45
- 「どうだろう。そこは単に単語を並べたいだけとも取れるが」
- ユーフォルビア◥
- 23:41:15
- 「 何で宝石って出てきてるのかも謎だったんすわ。 つまり、言葉並びなら意味があるのは森よりも宝石、のほうかも 」
- カレン◥
- 23:41:47
- 「てん ほのお ほうせき」メモしておきますね
- リュード◥
- 23:42:19
- 「うーん……そういう言い方をすると、宝石はアステリアのものとして扱われてないとも言えてしまうなぁ」
- 23:42:29
- 飾られてるだけなので
- ロック◥
- 23:42:48
- 「ただ、文脈的には宝石<森だろコレ。まあ双方の可能性は考えておくにしくはなさそうだけど」
- カレン◥
- 23:42:54
- 「もしくはやはり、てん、ほのお、もりと」
- リュード◥
- 23:43:21
- 「そういえば、これ全部ひかってないか?」
- ユーフォルビア◥
- 23:43:23
- 「 妖精神アステリア、って言われるっすけど、確かにエルフは妖精と友に成る率が高い。 そもそもが、森の妖精、って言われるっすからね。そっちが強いとは思うっす。 妖精使い、の妖精とはまた別物 」
- カレン◥
- 23:43:43
- 「そういえばそうですね。どれも光を放つものです」
- リュード◥
- 23:43:49
- 「清廉な煌めき、天にある輝き、炎は熱く輝き、宝石は何も装飾されてないけど、まあ光るだろ」
- カレン◥
- 23:44:12
- 「確かに。共通項ですね。先輩」
- ユーフォルビア◥
- 23:44:20
- 「 そうっすね。 つまり、始祖神をきらめかせるもの? 」
- リュード◥
- 23:44:30
- 「何だろ?」
- ユーフォルビア◥
- 23:44:32
- 「 あらわす。 顕す、なんすかね 」
- ロック◥
- 23:44:34
- はげをかがやかせるものはひかり
- セシル◥
- 23:44:43
- また髪の話してる…
- ユーフォルビア◥
- 23:44:47
- ライフォスというと
- ロック◥
- 23:44:50
- でもライフォスってドフサだったな
- ユーフォルビア◥
- 23:44:51
- 穢れ探知機。。。
- リュード◥
- 23:44:54
- けがない、むきず、つまり無謬
- セシル◥
- 23:45:05
- 「所で」
- カレン◥
- 23:45:09
- ゴッドブックのライフォスくんがこっちをみている
- #スフィンクス◥
- 23:45:25
- ライフォス「ぎろり」
- ユーフォルビア◥
- 23:45:26
- ゴッドブックどっかいったwどこだw
- 23:45:47
- まあいらんといわれたし…PL知識的には2.5のルルブ範囲なのだろう…
- 23:45:59
- 「 ほい 」 セシルにふりむいた。
- セシル◥
- 23:46:01
- 「ティダンのくだりで人々を…と、でていた。グレンダールの下りも、恐らくはヒトの繁栄かヒトに類するものだろう」
- ロック◥
- 23:46:19
- 既視感のあるおっさんだったな、ゴッドブックライフォス
- セシル◥
- 23:46:33
- 「アステリアだけが、何故か単一に扱われいるように思える」
- ロック◥
- 23:46:40
- はなれてたときに出たサプリだったんで持ってないけど
- リュード◥
- 23:46:50
- 「つまりアステリアは……ぼっち?」
- ユーフォルビア◥
- 23:47:10
- 「 宝石に飾られる、って表現が、人からもてはやされてるって印象はあるっすね 」 そっちでも、なんか逆方向。
- カレン◥
- 23:47:28
- 「異質と言えば、この4神の中では唯一の女性神ではありますね。しかし」微妙だなと、思い
- ユーフォルビア◥
- 23:47:44
- 「 ぶっちゃけ 」
- セシル◥
- 23:47:54
- 「む?」
- ユーフォルビア◥
- 23:48:04
- 「 このメンツでなんでアステリア?とは… 」
- セシル◥
- 23:48:47
- 「そこが鍵かもしれんな… この辺りで彼女に質問してみるのも良いかもしれん」
- ユーフォルビア◥
- 23:48:51
- 「 いや、確かに古代神なんすけどね 」
- ロック◥
- 23:48:59
- 「そりゃ古代神だからじゃないのか?」
- リュード◥
- 23:49:02
- 「キルヒアでも良さそうなもんだな、そういえば」
- 23:49:08
- 「むしろなんでいないんだ?」
- ロック◥
- 23:49:18
- 「他の古代神っていうと、ええと、ダルクレムにキルヒアか」
- カレン◥
- 23:49:27
- 「原初の神のお話ですね。しかし、キルヒア神がいないのは確かに気になりますが」
- リュード◥
- 23:49:35
- キルヒア:それはな、俺が設題してるからだよ」
- ロック◥
- 23:49:36
- 「ああ、それ。不自然だよな」なんでいねえの
- リュード◥
- 23:49:41
- おっと、かっこがよけいに
- ユーフォルビア◥
- 23:49:42
- 「 ええ。 キルヒア信者だったんすよね、杖の所持者 」
- #スフィンクス◥
- 23:49:52
- 「ふふ、それは私にとっても主神だからさ」恐れ多いの 思わず笑ってしまった様子で
- 23:50:05
- なんでキルヒア神殿に帰還者たちが飛ばされたかと言うと
- 23:50:14
- 最も効率が良い帰還魔法を覚えていたからです
- リュード◥
- 23:50:18
- 「つまり……並び立たないからか」 キルヒアは一段上だよというメッセージ
- ユーフォルビア◥
- 23:50:19
- 「 お題にするのが恐れ多いだけだった…… やっぱこれ神様にとらわれるなってことっすね!? 」
- リュード◥
- 23:50:24
- リターンホーム!
- #スフィンクス◥
- 23:50:32
- それはマーファだ!!!
- カレン◥
- 23:50:46
- 「やはり先入観を一つ捨ててみる必要がありそうですねえ」
- ユーフォルビア◥
- 23:50:48
- 呪われた島とか懐かしすぎて
- ロック◥
- 23:50:52
- 最近見ない柔軟剤
- ユーフォルビア◥
- 23:51:00
- それはファーファ
- ロック◥
- 23:51:47
- 溶岩
- ユーフォルビア◥
- 23:52:18
- ラーヴァだっけ
- リュード◥
- 23:52:20
- じゃあガイデッドレテポーテーション
- ロック◥
- 23:52:24
- うむ
- セシル◥
- 23:52:33
- 「ライフォスを至高とし、現すものか…んむう」
- ユーフォルビア◥
- 23:53:55
- 「 そもそも、至高ってのはヤバい信者が勝手に言ってるだけであって 」
- 23:54:24
- 「 始祖、とはされても、最も高い位置におわすとは断定されてねーんすよねえカミサマ自体は 」 「 今回はそこ考えるとこじゃなさそっすけど 」
- #スフィンクス◥
- 23:54:45
- 苦笑した
- セシル◥
- 23:54:58
- 「曖昧な…」
- リュード◥
- 23:55:08
- 「使える魔法に大差はないしな。だいたい似たようなもんだろ?」 ざつ
- ユーフォルビア◥
- 23:55:27
- 「 ほら、初めに生まれたからいちばんえーらいってのは違うってやつっすね…それを主張するのは信者に一定数居るんすけどね…… 」
- ロック◥
- 23:55:27
- 「ま、ニンゲン一番最初の存在に権威を付けたがるからなぁ」
- セシル◥
- 23:55:31
- 「貴様誰しも思っていそうだが口にしてならん事をサラっと」
- ユーフォルビア◥
- 23:56:10
- 「 加護なんかより、ぶっちゃけ信者の在り方のほうがヒトは見てるもんっしょ。声が聞こえていないならなおのこと 」
- 23:56:33
- 「 で、今は宗教観とかちなーう! ええと、ライフォスを『あらわすもの』っと 」
- リュード◥
- 23:56:40
- 「怪我さえ治してくれるなら何の神だっていいって人が一番多いと思うぞ」
- 23:56:44
- 「ああ、そうだった!」
- ロック◥
- 23:56:56
- 「あらわすねえ」
- カレン◥
- 23:57:07
- 「そうですね、あらわすでしたね」
- ロック◥
- 23:57:26
- 「あら・わす・もの。これが読み替え、なのかね」
- カレン◥
- 23:57:30
- 「ティダン様をあらわす。グレンダール様をあらわす。アステリア様をあらわす」
- ユーフォルビア◥
- 23:57:43
- 質問:「 答えは設問にあるように天や森といった自然事象ですか 」 これはノーコメントの気配はするけど。
- ロック◥
- 23:58:15
- 「天とか炎とか森とか宝石とかの表現から転じて、っていう意味で読み替えなのかな、とも思ったけど」
- カレン◥
- 23:58:24
- 「……うん?」少しメモを取り出してみる
- リュード◥
- 23:58:24
- 質問「答えは文面に含まれていたりするのか?」
- #スフィンクス◥
- 23:58:42
- 「……」>ユーフォルビア
- リュード◥
- 23:58:47
- 「だいたいその、3神をあらわすものも曖昧なんだよな、この設問」
- ユーフォルビア◥
- 23:59:10
- 「 想像通りノーコメントっすね。 イエスノーで返答できる聞き方なのに 」
- セシル◥
- 23:59:28
- 「ほう、となれば…」
- 2019/03/24◥
- ユーフォルビア◥
- 00:00:07
- 「 んん。 カミサマをあらわした。 ……顕現したのは 」
- #スフィンクス◥
- 00:00:11
- 「直接はいいえ」>リュード
- リュード◥
- 00:00:14
- 「本当にグレンダールは炎なのか? というと、そんなことはどこにも書いてない。つまり、グレンダールをあらわすものは”グレンダール”であるという強弁すらできなくはない」
- 00:00:24
- 「まあ、さすがにそれはないとして」
- 00:00:42
- この場合、答えは『ああん? ライフォスはライフォスだろ』という酷いものになる
- ユーフォルビア◥
- 00:00:44
- 「 第一の剣ルミエルなんっすけどねえ? 」
- 00:01:12
- 「 それだとこの三神全部そうなんっすよね! 」
- セシル◥
- 00:01:13
- ひでえ>らいふぉすはらいふぉす
- カレン◥
- 00:01:23
- 「なるほど、文面にはない答えですか。あらわす。『あ、ら』わ=は『す』で、読み替えてみたのですが、方向は違いそうですね」メモにまたバツ印
- リュード◥
- 00:01:39
- これ4神全部ルミエルか
- カレン◥
- 00:01:40
- 実際なにもでなかったですしね
- リュード◥
- 00:01:45
- 実はそれすらも、わからない
- ロック◥
- 00:02:42
- BBAはルミエル感あんまないよな
- 00:02:54
- なんか一覧表どっかになかったっけな
- #スフィンクス◥
- 00:02:55
- やめたげて<アステリアルミエル感ない
- ユーフォルビア◥
- 00:02:56
- 「 いちおうこの答え潰しときましょか 」 BBAルミエル感はないけど
- 00:03:23
- セイクリッドしか使えないからルミエルだよ。
- ロック◥
- 00:03:37
- 「潰す価値はあるとは思う。けど、なんかもうちょっと詰めたいな」なんか納得感が足りない
- ユーフォルビア◥
- 00:04:06
- 「 あい。 正直、ルミエルでーすって正解されたら、ほかの3柱の例あげてる意味ないんすよね 」
- セシル◥
- 00:04:25
- 「身も蓋もないな」
- カレン◥
- 00:04:25
- 「ロック先輩の気持ちは分かりますね。ヒントをもらいに行くための犠牲のようにもみえます……が、実際、間違うにしても良い潰し方を考えているところです」
- 00:04:30
- 「さて、どうしましょうか」
- リュード◥
- 00:04:39
- 「ライフォスをあらわすもの……じゃなくて4柱をあらわすもの、になってしまうしな」
- ユーフォルビア◥
- 00:05:42
- 「 んで、ええと。 取り巻く煌めき、ってのが、なにか。 って気配もするっすね 」
- リュード◥
- 00:05:58
- なんかPCからカタカタという音がするんだが、蓋を開けても音源がわからない
- ロック◥
- 00:06:03
- 一応ルルブ2に明言されてた>BBAルミエル持った
- #スフィンクス◥
- 00:06:06
- こわい
- カレン◥
- 00:06:07
- 「取り巻くきらめき……」
- ユーフォルビア◥
- 00:06:13
- 「 ティダンを取り巻いているのは、天。 太陽の周囲、というか、太陽が在わす場所 」
- ロック◥
- 00:06:16
- (ごめんりせき
- ユーフォルビア◥
- 00:06:18
- こっわ>PC異音
- 00:06:22
- (てらら
- セシル◥
- 00:06:41
- ヤベエよ>イオン
- 00:07:16
- 「星か?」
- カレン◥
- 00:07:32
- 「星……ふむ」
- ユーフォルビア◥
- 00:07:39
- 「 グレンダールを取り巻いているものは、炎。そのもの 」
- リュード◥
- 00:08:05
- ファンにケーブルでも引っかかってるのかと思ったが、ファン自体からしてるっぽいなぁ
- ユーフォルビア◥
- 00:08:06
- 「 アステリアを取り巻いているものが、森。 とりまくっつーか本気でそこに在わすってあれっすけど 」
- カレン◥
- 00:08:11
- 「そうなると、アステリア神は……森になりますか」
- ユーフォルビア◥
- 00:08:17
- ファンの固定軸が緩んでるとか?
- リュード◥
- 00:08:39
- そんな感じっぽい気がする
- ユーフォルビア◥
- 00:08:49
- 「 ライフォスを『常に彼を取り巻く煌めき』ってのが、なーぁにって聞いてる気配はするんすよね 」
- 00:10:01
- 「 そうすると。 人、生命、けがれなきものすべて …… 広いっすわ始祖神!!! 」
- リュード◥
- 00:11:03
- 「読み替えも発想もないし、答えという感じはまったくしないよな。それ」 溜息
- ユーフォルビア◥
- 00:11:16
- 「 まーでも、さっきのルミエルでーす、よりはマシな気配はするんすけどねえ 」
- カレン◥
- 00:11:29
- 「しかも改めて考えれば、ティダン、グレンダール、アステリアをしてライフォスと並び立つ……この文脈もきになりますね」
- セシル◥
- 00:11:47
- 「清廉、とまで言わしめるモノか…はてさて、そんなものがあったか」
- カレン◥
- 00:12:01
- 「~をして、~と並び立つ。これは考える必要はないのか、それとも、この言葉並びが式なのか」
- ユーフォルビア◥
- 00:12:26
- 「 あくまで3柱として、並び立つ。 ……このへんは聖印っぽくはあるんすけど 」 ライフォスの。
- ロック◥
- 00:12:29
- (ただま
- ユーフォルビア◥
- 00:12:33
- (おかり
- カレン◥
- 00:12:38
- おか
- #スフィンクス◥
- 00:12:54
- おかえりなさいー
- ユーフォルビア◥
- 00:14:12
- 「 読み替えは『あらわす』部分じゃねえっすか? 表現する、か 」
- カレン◥
- 00:14:28
- 「だめですね。どこを取り出せばいいかが、いまいち思いつきませんね」
- 00:14:51
- 「深読みしてしまいます……ユーフォ先輩みたいに、読み替えを吟味してみましょうか」
- ユーフォルビア◥
- 00:15:16
- 「 始祖神を表現する、存在。 3柱の調和? そのまま!!!! 」 自分でつっこむ
- カレン◥
- 00:16:12
- 「ふーむ。類義語を探ってみればそれこそ、多すぎて絞れませんね」
- ユーフォルビア◥
- 00:16:55
- 「 あとすっごい細かいとこなんすけど… 」 じわじわ気になってるのは
「始祖神ライフォスこそは至高神、常に彼を取り巻く煌めきは清廉であった。
その友たる者たちもまた、人々を導く
太陽神ティダンの輝きは常に天にあり、人々を照らした。
炎武帝グレンダールの工房の炎は道具を生み出し、常に熱く、輝く。
妖精神アステリアは宝石に飾られてもなお、彼女は森と共にある。
ティダン、グレンダール、アステリアをしてライフォスと並び立つ
ライフォスをあらわすものは何か」
- カレン◥
- 00:17:02
- 「顕す。顕現する。象徴する。示す。具体化する」
- 00:17:14
- 「先輩、聞いていいでしょうか?」じわきに
- ユーフォルビア◥
- 00:17:21
- これ、句点が2行目と6行目だけないのよね。
- カレン◥
- 00:17:48
- 確かにそうですね
- 00:17:51
- 繋いでみましょうか
- ユーフォルビア◥
- 00:18:14
- 改行で普通に読んでたけど、でも繋いでも意味通らないしなーーーって。
- カレン◥
- 00:18:39
- うーむ その友たる者たちもまた、人々を導く太陽神ティダンの輝きは常に天にあり、人々を照らした。
ティダン、グレンダール、アステリアをしてライフォスと並び立つライフォスをあらわすものは何か
- リュード◥
- 00:18:50
- 最後の行だけつなげてはみたんだけど
- 00:19:00
- それで4神を同時に表すかっていうとそうでもないんだよねぇ
- ユーフォルビア◥
- 00:19:05
- 「 さっきの設問の、区切り(字面でいう句点)がちょっと違和感? ううん、でも気のせいなだけかもしれねっす 」
- セシル◥
- 00:19:29
- 「見事に嵌っている感じがするな…むう」
- リュード◥
- 00:19:30
- 質問:句点は関係ありますか
- カレン◥
- 00:19:33
- 「確かに違和感がありますが……前半はともかく後半はどうでしょうねぇ」
- #スフィンクス◥
- 00:19:38
- いいえ
- ユーフォルビア◥
- 00:19:41
- ええ、最後の2行をつなげて4柱の共通点なーんだ!だと全然回答かわってくるw
- リュード◥
- 00:19:45
- ないってさ
- ユーフォルビア◥
- 00:19:46
- 関係なかった
- カレン◥
- 00:19:52
- ないみたいですね
- ユーフォルビア◥
- 00:19:59
- 「 ま、多分気のせいっすわ 」 ぽーん!
- ロック◥
- 00:20:07
- そうよな
- セシル◥
- 00:20:16
- 「それでいいのか!?」
- カレン◥
- 00:20:26
- しかし、質問の方向性と、ダミー回答の方向性さえおもいつかないのはやばいですね。という私も切り口を探しているところです
- ユーフォルビア◥
- 00:20:43
- 「 思い切りも大事っすよ! 」 ええ、何でもいいから発言してたら
- 00:20:48
- さっきみたいに、不意に繋がるかもしれない。
- 00:21:06
- 発想の転換が出てからは早かったから。
- ロック◥
- 00:21:47
- 「ここは素直に、始祖神ライフォスの代名詞を考えてみるか。天とか炎とか森とかそういうのにあたる奴」
- カレン◥
- 00:22:00
- ちょっと顔洗ってきます。素直に煮詰まってる気がする
- ロック◥
- 00:22:09
- 「……融和? なんか漠然としてんな」
- ユーフォルビア◥
- 00:22:13
- 「 んーと。 太陽神は人々を見守って 」
- 00:22:19
- 「 炎武帝は人々に与え 」
- カレン◥
- 00:22:36
- ただいま
- #スフィンクス◥
- 00:22:44
- おかえりなさいー
- セシル◥
- 00:22:47
- 「…一瞬、愛などという単語が過った。俺も煮詰まっているのか」
- ユーフォルビア◥
- 00:23:04
- 「 妖精神は人々に持て囃され、それでも森に寄り添った──と読み取れるっすかね? 」
- 00:23:07
- おかえりー
- リュード◥
- 00:23:10
- 「それが答えならエネボを撃ちたくなるぞ……」
- ロック◥
- 00:23:13
- おか
- ユーフォルビア◥
- 00:23:34
- 「 博愛、友愛。調和。 始祖神の教義っすね 」
- カレン◥
- 00:23:46
- 「しかし、神々に対する直接的な知識はそこまで関係がないのでしょう。そこがおそらく問題の落とし穴なのは何となく感じるのですが──」
- ユーフォルビア◥
- 00:24:02
- 「 そういう、神々の『在り方』をあらわす、とするなら。んー。 始祖神は、寄り添う、っすかねえ。人々に 」
- ロック◥
- 00:24:09
- 「調和。法律、は少し違うか。博愛主義、弱者救済。うーん」
- ユーフォルビア◥
- 00:24:11
- 「 でもこれすっげー主観っすからねー 」
- カレン◥
- 00:24:32
- 「どうしてもそこへつなげたくなる人間の資質……しかし煮詰まると……私たちは既存の知識に頼ってしまう。私もそうです。ライフォス神の信義が常に今浮かんでいますから」
- リュード◥
- 00:24:32
- 「さっきも言ったが、この問題の内容自体が主観なんだよなぁ」
- ロック◥
- 00:24:56
- 「あのおっさんだけ自然現象や自然物じゃねェな」
- ユーフォルビア◥
- 00:25:02
- 「 知ってる固有名詞出されると、どうしてもそこにつながるっすね 」
- カレン◥
- 00:25:04
- 「しそしん=しこうしん」
- リュード◥
- 00:25:23
- 「ティダンも、グレンダールも、アステリアも、何となく漠然とした説明があるだけで、ここからライフォスにつながるものを導き出せるとかというと……」
- カレン◥
- 00:25:54
- 「……ここが関係するとは思いませんが、ライフォス神に関するヒントはもうここくらいしかありませんね……。煌めきは清廉も何かに繋がる気は今のところ致しませんし」
- 00:26:50
- 「かといって、読み替えといっても、それぞれの文章に”別の単語”を当てたところで、では、何かヒントが見えるのか、といわれれば……あまり期待できないのですよね」>メモを取り出しているが、ペンは止まっている。鞄ちゃんも黙っている
- ロック◥
- 00:27:06
- 「煌きからの天、炎、宝石ってあたりで輝きつながりつうのは割と良いセンいってる気もするんだが、なんかちょっとずれてる気もするんだよな」
- 00:27:28
- 「うーん、うーん」
- カレン◥
- 00:27:33
- 「ええ、煌めきと輝き。この線は良い筋だとはおもうのですが。何か一歩たりません」
- セシル◥
- 00:27:35
- 「素直に助言を貰うというのも一つの手だと思うがな」 誰か眠る羽目になるが
- ロック◥
- 00:28:04
- 「完全に煮詰まった感あるし、それもいいか」
- ユーフォルビア◥
- 00:28:16
- 「 煮詰まりすぎてるんで、いっぺんやるっすかね 」 そして根性でおきる。(おい
- セシル◥
- 00:28:30
- さすユー
- カレン◥
- 00:28:36
- 「にしても何を答えましょう。正直、私にはアイデアが」
- #スフィンクス◥
- 00:28:44
- 「回答かな」尻尾を咥えてたリラックスモードからむくっとして
- ロック◥
- 00:28:55
- 「で、回答はどうする? ルミエルでいいのか?」
- ユーフォルビア◥
- 00:29:03
- 「 多分違うなーって返答をひとつ潰してくるっすわ 」 ライフォスをあらわすのが
- セシル◥
- 00:29:21
- 「うむ、行ってこい」 そして根性で起きるがいい
- ユーフォルビア◥
- 00:29:31
- 人との関わり方なのかどうか、あれなんで、『寄り添う姿』とでも
- 00:29:33
- こたえてくるわい
- カレン◥
- 00:29:49
- 「そうですね。あまりスマートではありませんが……正直、打つ手もありません。先輩にここは頼ります」
- ユーフォルビア◥
- 00:30:04
- 回答:「 人々に寄り添う姿、で 」 さあねかせろ!
- #スフィンクス◥
- 00:30:24
- 「不正解」首を振って
- ユーフォルビア◥
- 00:30:34
- 「 しってた! 」
- ロック◥
- 00:30:41
- 「だよなー」
- #スフィンクス◥
- 00:30:42
- 【スリープ】(テラスティア禁呪)がユーフォルビアに 26です
- ユーフォルビア◥
- 00:30:50
- 「 行き詰まりなんでひんとくーださい! 」 ろくぞろだけです。
2D6 → 6 + 5 + 【12】 = 23
- 00:30:54
- おしくね?
- ロック◥
- 00:30:57
- 惜しくて草
- #スフィンクス◥
- 00:30:57
- おしいね
- カレン◥
- 00:30:59
- わりといいせん
- セシル◥
- 00:31:01
- 惜しい
- ユーフォルビア◥
- 00:31:03
- あ、根性でおきますね。。
- #スフィンクス◥
- 00:31:17
- 「ではヒント。」
- 00:31:23
- あい<根性
- カレン◥
- 00:31:26
- 「先輩。お疲れ様です。どうですか、まだ思考できますか?」根性で起きそうなユーフォ先輩に
- ロック◥
- 00:31:27
- 「待ってました!」
- リュード◥
- 00:31:35
- 惜しいわろた
- ユーフォルビア◥
- 00:31:41
- 「 ぅぅぅ 」 むにゃあ。 ぽてっと転げたけどこめかみおさえて起き出しました。
- リュード◥
- 00:31:42
- 「むう、無念だ」
- ユーフォルビア◥
- 00:32:06
- 「 すっごいぼーっとするけど問題ないっすわ、うわーこれが『眠る』って感覚っすかーこわー 」
- 00:32:16
- ※メリアは睡眠不要です
- セシル◥
- 00:32:17
- 「睡眠の必要がないメリアが睡眠させられるという、なんとも貴重なのか奇怪なのか解らんものを目撃できたな」
- #スフィンクス◥
- 00:32:42
- 「ヒント:それは触れられないけど目に見えるもの。それと認識できるもの」
- 00:33:03
- 「みんな惜しい線まで来てはその上でダンスしてるね」再び尻尾咥えて
- ユーフォルビア◥
- 00:33:08
- 「 ひかりかがやく。 星か光でいいんじゃねっすかこれ 」 ちょっかんてきに
- 00:33:23
- 「 さっき出たっすよね 」 ほし。。
- セシル◥
- 00:33:23
- 「…まぁ、言い出しっぺの俺がいくか」
- リュード◥
- 00:33:39
- 「それは最初に思ったけど、イマイチしっくりこないんだよなぁ」光とか
- カレン◥
- 00:33:41
- 「……そうですね。セシル先輩が申し上げていましたね」
- 00:33:50
- リュード先輩も
- リュード◥
- 00:34:06
- 「寝てるのに寝てないとか、ちょっと意味がわからないな……」
- セシル◥
- 00:34:07
- 「違っていたらいたでヒントも貰えるだろう。後は任せた」
- ユーフォルビア◥
- 00:34:41
- 「 なんとかなるなる 」 起きる、起きる。ぐっ
- セシル◥
- 00:35:25
- 回答:「星だ」
- ユーフォルビア◥
- 00:35:33
- 「 さっきもそうっすけど、何となく、で思い浮かんだのが一番真理に近いのかもしれねっすよ。 余計な考察が邪魔なときだって、時にはあるっすからねー 」 魔神とか考えても無駄なときが。。。
- #スフィンクス◥
- 00:35:38
- 「不正解」首を振って
- 00:35:52
- 【スリープ】 26です>セシル
- カレン◥
- 00:35:59
- 「インスピレーションなるものですね」
- セシル◥
- 00:36:04
- 6ぞろ!
2D6 → 4 + 5 + 【12】 = 21
- ユーフォルビア◥
- 00:36:05
- さあろくぞろだ
- セシル◥
- 00:36:09
- じゃないわね
- ユーフォルビア◥
- 00:36:12
- わりと出目がよくてくさ
- #スフィンクス◥
- 00:36:17
- みんな出目高い
- ロック◥
- 00:36:27
- 「星とか光とかは、腹オチしないんだよ。さっきと違うのはそこだな」
- セシル◥
- 00:36:48
- 「フン、俺がそのようなもので眠るとでm」 バタァン
- カレン◥
- 00:37:04
- 「ええ、出題と繋がらない……あら」>セシルパイセン
- ユーフォルビア◥
- 00:37:08
- 「 あとは信仰、なんすけどそれこそカミサマ全部っすからねこれ 」
- #スフィンクス◥
- 00:37:12
- 「いや、これは割と寝るよ」ぐっすりん
- ユーフォルビア◥
- 00:37:26
- (つくつくつくつくつくつん)>セシル 根性でおきる?ねむったままにする?
- 00:37:38
- 回答権はなくても
- セシル◥
- 00:38:01
- ウサギは 立ち上がった!(答えはなくとも発言したい)
- ユーフォルビア◥
- 00:38:02
- 《ワードブレイク》で起きるまでチャレンジという鬼畜外道の所業もあるけど。(しません
- 00:38:17
- 「 おはよ 」 たちあがうさぎ!
- セシル◥
- 00:38:45
- 「…ウゴゴゴゴ…! これが知恵の聖獣の力か…」 なんかゾンビみたいな動作でなんとか起きた
- #スフィンクス◥
- 00:38:45
- 「ヒント2:並び立つ、というのは合わせるという事であってる」
- カレン◥
- 00:39:11
- 「……ん。少し動きそうですね」状況が
- #スフィンクス◥
- 00:39:19
- 「私の魔法で起き上がる子は中々見ないねぇ」すごいな君たち
- ロック◥
- 00:39:25
- 「天と炎と森を合わせる?」
- セシル◥
- 00:39:37
- 「正直油断するとまた寝そうだがな!」
- リュード◥
- 00:39:39
- 「やっぱり光、なのかなぁ?」
- ユーフォルビア◥
- 00:39:47
- 「 あわせる。それとも、それぞれの輝きをあわせる、ってことっすかね? 」 ロックの言葉をひきついで。
- カレン◥
- 00:40:37
- 「輝きを合わせる……」
- ユーフォルビア◥
- 00:40:48
- ふんふん。 「 近くまできてるのに自分たちで迷ってぐるぐるしてるって言われたっすからねえ 」
- カレン◥
- 00:40:53
- 「『か』『が』や『き』を合わせるのでしょうか」
- 00:41:09
- 「いえ、だめですね。該当しません」
- ロック◥
- 00:41:20
- 「天からの煌き、炎の煌き、宝石の煌きを合わせる。合わせても合わせなくても煌きは煌きだろ」
- リュード◥
- 00:41:50
- 「それが答えと言われても困るな」
- ユーフォルビア◥
- 00:41:55
- 「 宝石の輝きを 」
- 00:42:23
- 「 大地の輝き、とすると、自然現象的な揃いになるっすけど意味わからんのはかわんねーっすな! 」
- 00:42:49
- 「 だいたい宝石って地面に埋まってるっすよね。 ごく稀に違うのあるけど 」 真珠くらいか。違うのは。
- リュード◥
- 00:42:51
- 「あと文面に答えはないということだから、輝きや煌めきではないはずだ」 それで光にはならんだろう、多分
- ロック◥
- 00:43:05
- 「あと、ティダンが一応一般的に光の神って位置づけだろ、その上でライフォスを表すのは光ってのも、ちょっともやっとするんだよな」
- セシル◥
- 00:43:16
- 「触れる事ができんが、認識はできるモノか…」
- リュード◥
- 00:43:16
- それな
- カレン◥
- 00:43:23
- 「では単純に、天、炎、森を足し算してみましょうか」
- ユーフォルビア◥
- 00:44:31
- 「 んーと。 あと、出たけどこれは違うってなったのは、みっつのわ 」
- カレン◥
- 00:44:48
- 「ライフォス神自身のあれですね」
- ユーフォルビア◥
- 00:44:55
- 「 聖印そのままはさすがに…って理由っすね 」 <アウト判定
- ロック◥
- 00:44:59
- 「3つってのは、今回上がった三柱に合致はするよな」
- ユーフォルビア◥
- 00:45:20
- 「 あえて3柱を出してる理由としては、ありかもしれねっす 」
- カレン◥
- 00:45:25
- 実は初期案にこんなのを考えていたのですが
太
陽
森 炎
- ユーフォルビア◥
- 00:45:27
- これも潰しとく?
- カレン◥
- 00:45:39
- 漢字クイズになるから、だめだなあ、と外してた
- ロック◥
- 00:45:51
- 森陽炎
- ユーフォルビア◥
- 00:45:58
- もりかげろう
- カレン◥
- 00:46:05
- かっこいい
- セシル◥
- 00:46:24
- 「消去法に頼らざるをえんか…」
- ロック◥
- 00:46:29
- 蜃気楼 しんきろう 森喜朗――
- 00:46:40
- ライフォスは元総理大臣だった……?
- リュード◥
- 00:46:41
- なにその変換……
- ユーフォルビア◥
- 00:46:48
- wwwwwwwwwwwwっw
- ロック◥
- 00:46:57
- そういやあいつ調整型の政治家だな(偶然の一致
- ユーフォルビア◥
- 00:47:28
- 「 ま、チャレンジ精神大事ってことで? 」
- セシル◥
- 00:47:43
- ???
- ユーフォルビア◥
- 00:47:55
- 誰かちょっと“3つの輪”で回答してみてもらっても?
- #スフィンクス◥
- 00:47:58
- その発想はなかった
- ロック◥
- 00:48:10
- ま、冗談はさておき
- カレン◥
- 00:48:17
- 「それでは、先輩を立てるのが私の役目」
- リュード◥
- 00:48:21
- ゴッドブックは不要という話だったから、聖印方面は完全に考えtなかった
- カレン◥
- 00:48:26
- 「少し眠ってまいりますね」
- リュード◥
- 00:48:31
- 光も消しておきたくはあるんだ
- カレン◥
- 00:48:38
- 光の方が
- 00:48:40
- 私は計s鯛
- 00:48:44
- 消したい
- リュード◥
- 00:48:50
- うむ
- ユーフォルビア◥
- 00:49:04
- どちらもチャレンジできる人数がいるさ(にごっため
- カレン◥
- 00:49:11
- ではリュード、ロックにパスしますね。回答権。いってきます
- セシル◥
- 00:49:15
- 人海戦術
- #スフィンクス◥
- 00:49:40
- 難易度が跳ね上がるのはこういうことだったんです<人数少ないと詰まったときに終わる
- カレン◥
- 00:49:40
- 回答「……では、スフィンクス様。回答を。それは”光”です」さあくるがいい
- ユーフォルビア◥
- 00:49:45
- ルール的に問題ないし、考えた結果だからいいのさ!
- #スフィンクス◥
- 00:49:59
- 「不正解」首振って
- ユーフォルビア◥
- 00:50:06
- リドル系で思考を全放棄して総当たりはいただけないけどねw
- ロック◥
- 00:50:08
- 「だよなー」
- #スフィンクス◥
- 00:50:11
- 【スリープ】>カレン
- カレン◥
- 00:50:13
- 抵抗しましょう
2D6 → 3 + 2 + 【12】 = 17
- リュード◥
- 00:50:13
- 「だよなぁ」
- カレン◥
- 00:50:21
- 根性でおきましょう
- ユーフォルビア◥
- 00:50:24
- 「 全部ふわっとしすぎてっすからねー 」 たおれるのを
- 00:50:30
- 一応後ろで支える待機はしておいた。
- 00:50:37
- 女子だからね。(うさぎは放置したやつ
- カレン◥
- 00:50:40
- 「──」くらっと、して一瞬。寝息が聞こえるが……
- ロック◥
- 00:50:40
- 「さて、最終的にはリュードに頼るとして」
- #スフィンクス◥
- 00:50:53
- 「ヒント:それは回答に使うものだね」
- セシル◥
- 00:50:53
- ウサギは前のめりに倒れてたよ
- リュード◥
- 00:50:53
- 「回答していてこれが正解であるという確信がまるでない。こんなんであってる方が困るくらいだ」
- 00:51:08
- 「?? 回答に使う?」
- ロック◥
- 00:51:08
- 「オレが鉄砲玉になるときには、王手をかけるくらいにはしておきたいよな」
- カレン◥
- 00:51:23
- 「ふぅ……なるほど。昏睡とはこういうことですね。私もこの経験は初めてです。面白い」
- ユーフォルビア◥
- 00:51:39
- 「 かいとうにつかう? …… ことば? 」 今まで出てもこんかったぞ???
- カレン◥
- 00:51:43
- 「そうですね。ここからが本番でしょう」
- ロック◥
- 00:52:05
- 「回答に使うもの? 手を挙げるとか?」
- 00:52:11
- 「よくわからんな」
- カレン◥
- 00:52:14
- 「ええ、言葉。一つはあり得るでしょう」私も言葉はおもった
- #スフィンクス◥
- 00:52:27
- 「ああ。いや "光"がね」補足した
- セシル◥
- 00:52:28
- 「む」
- ロック◥
- 00:52:32
- 「言葉か、うーん
- カレン◥
- 00:52:46
- 「光を回答に使う……ふむ」
- ユーフォルビア◥
- 00:52:56
- 「 …む? 光、を。 回答に使う? 」 そっち??
- ロック◥
- 00:53:00
- 「うん? ちょっと待った。混乱した」
- セシル◥
- 00:53:01
- 「光、が回答に使うものか…」
- リュード◥
- 00:53:09
- 質問「答えは光を含むということか?」
- ユーフォルビア◥
- 00:53:14
- 「 つまり今回の回答に光を使用する 」
- ロック◥
- 00:53:20
- 光回線で回答を送信するeラーニング
- リュード◥
- 00:53:31
- あんさらー
- #スフィンクス◥
- 00:53:51
- はい>リュード
- ユーフォルビア◥
- 00:54:14
- かんがえすぎて
- 00:54:16
- おなかすいた
- ロック◥
- 00:54:19
- 光を含むねえ
- セシル◥
- 00:54:28
- 知恵熱ならぬ知恵空腹
- カレン◥
- 00:54:37
- ああ、そういや回答権×=質問権も×でオッケーです?
- リュード◥
- 00:54:42
- 質問:答えに含む光は、光のまま? (変形とかせずに)
- ユーフォルビア◥
- 00:54:59
- あたまつかうとおなかがすくよ。。。
- ロック◥
- 00:55:11
- ちょこくえちょこ(そして太る
- ユーフォルビア◥
- 00:55:16
- いや、ルールとして『自力で起きれば回答権は残ったまま』といっていた。
- 00:55:19
- ちょこない
- リュード◥
- 00:55:25
- 清廉な光……もイマイチ
- カレン◥
- 00:55:26
- ありがと
- ロック◥
- 00:55:27
- ぷりんくえぷりん
- ユーフォルビア◥
- 00:55:33
- ないよ!!!!!!
- カレン◥
- 00:55:36
- さすがに考えすぎて抜けてしまうw(ルール
- ユーフォルビア◥
- 00:55:39
- ろっくがいぢめる
- ロック◥
- 00:55:50
- じゃあさとうなめろさとう
- セシル◥
- 00:55:51
- 俺はいまガムくってる
- ユーフォルビア◥
- 00:56:11
- たまごに砂糖いれてやくか(ぷりんの材料
- リュード◥
- 00:56:13
- ううむ
それは触れられないけど目に見えるもの。それと認識できるもの
並び立つ、というのは合わせるという事であってる
それは回答に使うものだね
- カレン◥
- 00:56:30
- ちょい、私も甘いものとってこよう
- #スフィンクス◥
- 00:56:31
- んーんー
- ユーフォルビア◥
- 00:56:34
- リュード、最後のそれ、に(光)っていれたほうがわかりやすいありがと!
- カレン◥
- 00:56:39
- 糖分クレ
- #スフィンクス◥
- 00:56:51
- 無回答>リュード
- ロック◥
- 00:57:02
- 我が家の冷蔵庫には朝方作ったプリンがある
- カレン◥
- 00:57:17
- 私も質問しよう
- 00:58:07
- 質問:「スフィンクス様。そもそも……この問題は言葉による回答ですか?」
- セシル◥
- 00:58:31
- 「… … … …まさかな」
- ユーフォルビア◥
- 00:58:52
- 「 どったのセシル 」 「 まさかって否定するものがそうだったりするっすよ 」
- #スフィンクス◥
- 00:59:04
- 「はい」
- カレン◥
- 00:59:13
- 「なるほど、行動で示すことはない、と」
- セシル◥
- 00:59:14
- 「いいや…光を含む言葉、そして、ライフォス」
- #スフィンクス◥
- 00:59:53
- あ、待ってね
- カレン◥
- 01:00:05
- おや
- ユーフォルビア◥
- 01:00:15
- ステイ
- #スフィンクス◥
- 01:00:27
- そこは無回答にしておこうか 行動でもやりようによっては出来るので
- ユーフォルビア◥
- 01:00:45
- ふむ、できなくはない、と。
- カレン◥
- 01:00:45
- ふむ
- リュード◥
- 01:00:46
- 「もしかして……
- 01:00:55
- グレイス・オブ・ルミエル?」
- ロック◥
- 01:01:00
- 「うーん、ティダンは天にいて、グレンダールは工房にいて、アステリアは森に居るんだよな」
- セシル◥
- 01:01:04
- 「これが答えなら、その場で逆立ちしてやるぞ」
- ユーフォルビア◥
- 01:01:14
- 「 特殊神聖魔法ってやつっすね? 」
- リュード◥
- 01:01:16
- 「いやでも、これ光じゃないか」
- カレン◥
- 01:01:31
- 「いえ、先輩。その言葉を改めて出したのには意味があるのでは……ああ」グレイス
- 01:01:48
- 「いえ……そうですか」
- ユーフォルビア◥
- 01:01:51
- 「 じゃあ逆立ち手伝うんでチャレンジっすよ 」>せしる
- 01:02:05
- るみえる。。。
- 01:02:23
- るみえるのこ。。。(剣の加護うけてない種族いっぱいいるなあ!
- カレン◥
- 01:02:50
- ふと
- リュード◥
- 01:02:58
- 「言葉でも、行動でも表せる、ライフォスたちをあらわすものっていうとこれかなって思ったんだけど……」
- セシル◥
- 01:03:01
- 「正直頭が茹ってマトモな思考も働かん。貴様等。俺がいく。後は任せた」
- カレン◥
- 01:03:24
- 神聖魔法そのものかんがえたけど、いいものないわね…
- ユーフォルビア◥
- 01:03:51
- ホーリー・ライトぐらいっすかね。。。(ひかり
- 01:04:16
- 「 ほい 」 さかだち補助のしせい
- カレン◥
- 01:04:20
- ああ、いいしつもんおもいついた
- セシル◥
- 01:04:41
- む
- ユーフォルビア◥
- 01:04:48
- お?
- セシル◥
- 01:04:52
- 先に質問する??
- ユーフォルビア◥
- 01:05:04
- 思いついたなら質問先にしていいんじゃない?
- カレン◥
- 01:05:21
- ああいや、大丈夫。神官。特にキルヒア神官がいないと。答えられない回答か、ときこうとしたんだけど
- 01:05:39
- そもそも、魔法くらいならだれでもこたえられるから、問題ないなと思い
- 01:05:47
- セシルに任せます
- リュード◥
- 01:05:57
- 質問「それは魔法でもあるか?」
- 01:06:04
- もう面倒だから聞けるだけ聞く
- ユーフォルビア◥
- 01:06:05
- ああ。 神殿経過するから、友好度が違ったんじゃない? と、おもった。
- カレン◥
- 01:06:19
- なるほどね
- #スフィンクス◥
- 01:06:27
- いいえ>リュード
- セシル◥
- 01:06:32
- 正直PLも眠くてろくに思考できてないからぶっとびかいとうして
- カレン◥
- 01:06:42
- 振出しかあ
- セシル◥
- 01:06:43
- 後は任せた状態になる
- リュード◥
- 01:06:43
- 「うん、違うようだ」
- ユーフォルビア◥
- 01:06:47
- セシル の 脳のつかれ
- リュード◥
- 01:06:50
- セシルさっき寝なかったっけ
- セシル◥
- 01:06:54
- ではいくぞ
- カレン◥
- 01:06:55
- 「むむむ、やはり光に戻るべきですね」
- ユーフォルビア◥
- 01:06:58
- 根性でおきたら復活だよ。
- カレン◥
- 01:06:59
- セシルはもう
- セシル◥
- 01:07:08
- 回答:「光臨、だ!!光臨とは 他人を敬って、その来訪をいう――つまりライフォスと来訪を掛けたダジャレだ‼」
- ユーフォルビア◥
- 01:07:09
- 次おきられないけど
- #スフィンクス◥
- 01:07:26
- 「不正解」首を振って スリープがかかる
- カレン◥
- 01:07:29
- さようなら、セシル
- ユーフォルビア◥
- 01:07:36
- 「 自分でダジャレってゆったー! 」 もふ。
- 01:07:58
- もふもふ。疲れたのね、おやすみせしる。。。
- 01:08:10
- まあPCが喋れんだけですよ。 さて、光、を含めて。
- リュード◥
- 01:08:13
- ちょっとこれはギブアップを考慮する時間になってきましたわね
- ユーフォルビア◥
- 01:08:17
- 今まで近いところまではいっている。
- セシル◥
- 01:08:20
- 「ハッハッハそんな気はしていたがやはりだめだったわ!」 ウサギを起こさないでくれ。死ぬ程疲れてる
- ロック◥
- 01:08:26
- ぐっないせしる
- ユーフォルビア◥
- 01:08:38
- じゃあだきまくらにしてあげよう。
- 01:08:56
- 聖印の3つのわかな、とおもったけど、光で綺麗に外れたからな。
- カレン◥
- 01:09:02
- ええ
- #スフィンクス◥
- 01:09:06
- 「ヒント:それは色だね」
- ユーフォルビア◥
- 01:09:11
- 色。
- カレン◥
- 01:09:11
- 正直、もうここまでくると、熟語
- 01:09:13
- な、なに!?
- 01:09:21
- 「色……」
- ユーフォルビア◥
- 01:09:30
- 「 え、白!? つーか、えーと 」
- 01:09:36
- 「 ひかりのさんげんしょくってやつっすか?? 」
- 01:09:57
- 「 あか、みどり、あお(天、空)」
- ロック◥
- 01:09:58
- 「なんだっけ、それ」
- リュード◥
- 01:10:00
- 「はぁ!? ここに来て色!? 3つあわせて白!?」
- カレン◥
- 01:10:04
- 「なるほど、三原色」
- セシル◥
- 01:10:12
- 色かぁ~~~
- ユーフォルビア◥
- 01:10:12
- 「 三つの色の光あわせたら白くなるってやつっすね 」
- カレン◥
- 01:10:18
- 「そうですね、森は緑。炎は赤。そして太陽は黄」
- ユーフォルビア◥
- 01:10:22
- 「 森はそうくるか! 」
- ロック◥
- 01:10:23
- 「ははぁ」
- リュード◥
- 01:10:26
- 回答:「白い光……もういいな、言っちゃうぞ」
- ユーフォルビア◥
- 01:10:36
- 「 あい 」
- カレン◥
- 01:10:37
- 「すべてが該当します……やられましたね」
- ロック◥
- 01:10:41
- 「ああ、頼んだ」
- #スフィンクス◥
- 01:10:41
- 「だいぶ手こずったようだね」
答え
白(い光)
光を意味している(煌めき、照らす、輝く、宝石)
ティダン=天=空=青
グレンダール=炎=赤
アステリア=森=緑
(自然)光は青、赤、緑は合成すると白になる(並び立つ)
つまり、ライフォスをあらわすものは白(い光)
- カレン◥
- 01:10:55
- 青だよ!
- ユーフォルビア◥
- 01:10:56
- 「 黄色じゃなくて青っすね 」 光を意味している、まではあってたのね
- セシル◥
- 01:10:57
- 誰かウサギを起こしてくれ
- ユーフォルビア◥
- 01:11:03
- はい
- 01:11:05
- ワードブレイクを
- 01:11:11
- かかるまでつかった。>せしる
- #スフィンクス◥
- 01:11:14
- 着眼点も間違ってないし
- カレン◥
- 01:11:16
- 「すみません。私も頭に熱が回り過ぎていたようです」
- ユーフォルビア◥
- 01:11:21
- ※消費なし
- リュード◥
- 01:11:26
- 「これはわからなかった……ちくしょう」
- #スフィンクス◥
- 01:11:29
- 天、炎、森 宝石、煌めき、照らすあたりでも
- セシル◥
- 01:11:30
- 実際ワードブレイクってどんな感じなんだろね…接触だから痛いんか?
- ユーフォルビア◥
- 01:11:31
- 「 やー、納得したら早かったっすわ 」
- カレン◥
- 01:11:34
- 「──ふーむ、果たしてこれは正解したといえるのでしょうか」
- ユーフォルビア◥
- 01:11:46
- 接触して魔力を流し込むから物理的な衝撃はないんじゃない?
- リュード◥
- 01:11:48
- 4人じゃ無理だったな
- セシル◥
- 01:12:05
- 「ウボァッ!?…ぬぉ、貴様等、正解はできたのか!」
- カレン◥
- 01:12:09
- 「もちろん、腑には落ちましたが……。少し反省ですね」腕組みながら。何とも微妙な表情
- ロック◥
- 01:12:10
- 「なんか誘導された気分だゼ。……実際最後の質問がなけりゃオレ全然たどり着かなかったし」
- セシル◥
- 01:12:11
- 成程
- ユーフォルビア◥
- 01:12:21
- 「 やー、確かに着眼点は間違ってなかった、近いとこでうろうろしてたって意味がわかったっす 」
- 01:12:40
- 「 そっからの発想力っすねー 」 あるいみ
- 01:12:45
- SWにとらわれすぎた感
- セシル◥
- 01:12:47
- 「俺の犠牲は無駄ではなかったようだな!」
- #スフィンクス◥
- 01:12:48
- 「発想は間違ってなかった。後一捻りだったね」
- カレン◥
- 01:12:58
- いけたとしても、赤緑だったなあ。天=青は、太陽が邪魔していけなかったと思います
- #スフィンクス◥
- 01:13:03
- そう言うミスリードを狙った単語を並べたので 感無量です
- リュード◥
- 01:13:10
- 「見るべきところはそこじゃない、というところまではわかっていたんだがな……あと一歩が遠かった」
- 01:13:22
- その辺のミスリードは絶対にミスリードだと確信はしてたw
- ロック◥
- 01:13:26
- まあGMが感無量のようなのでよしとしよう
- ユーフォルビア◥
- 01:13:37
- 「 ま、今回はそれでも一応、解決っすかねえ。 これから先に、何かあったとき 」
- #スフィンクス◥
- 01:13:44
- 「付き合わせて悪かったね」起き上がって
- ユーフォルビア◥
- 01:13:55
- 「 先入観を外してモノを見ることができるようになってれば、糧になるっすわ 」
- 01:13:58
- 「 はっ 」
- カレン◥
- 01:14:02
- 「ともあれ……報告自体はできるでしょうね。一応奥地までは行きましたし」頭をおさえつつ
- ユーフォルビア◥
- 01:14:03
- 「 とぅ 」 まえあしにだいぶ。
- 01:14:17
- もふ。。。
- セシル◥
- 01:14:18
- 「いや、実に有意義な時間だった。腕比べばかりではないという事を思い知らされた」
- カレン◥
- 01:14:40
- 「してやられたなぁ……」と、小声でボソッと。年齢相応な感じの様子で
- リュード◥
- 01:14:43
- 「先入観を外しても『どこを抜き取るか』が見えなかったら答えにたどり着かない。この一歩はやっぱり遠いよ」 はぁ
- セシル◥
- 01:14:48
- 「…有言実行か」 なんとまあ
- リュード◥
- 01:14:56
- どっと疲れた顔
- ロック◥
- 01:14:59
- 「かーっ、それにしてもやっぱこういうのは苦手だな、全く役に立った気がしないぜ。ま、結構面白かったけどな」
- #スフィンクス◥
- 01:15:05
- 「これはちょっと調整が必要だが…君に持てるようにしておいた」ユーフォを前足でよしよしとしつつ https://sw.tale.blue/sheet/?id=nae-i011
- セシル◥
- 01:15:13
- 「しかし、皆の知恵を振り絞って得たものは大きかった」
- カレン◥
- 01:15:25
- 「そうですね。リュード先輩の通りです。結局、何を抜き出せばいいか分かりませんでしたしね。私自身……言葉遊びに囚われていましたから。完敗です」
- #スフィンクス◥
- 01:15:40
- 「これでやっとこ、私もここから出られる」宝の上で寝るのは辛い
- リュード◥
- 01:15:46
- 性格の悪い杖だなぁw
- カレン◥
- 01:15:58
- 性格悪い杖だあw
- ユーフォルビア◥
- 01:16:02
- 「 ゔぇ? 」 相手の弱点+3狙えっていわれたwwwwww
- セシル◥
- 01:16:11
- 「知恵の聖獣は伊達ではないという事だな。俺もまだまだだ」 最後のアレ?気にするな
- #スフィンクス◥
- 01:16:20
- Bランクって割と難しいんです(遠い目 半フレーバーみたいなところがあるので
- ユーフォルビア◥
- 01:16:23
- きっつwww
- カレン◥
- 01:16:36
- 「……とはいえ、そちらも満足で終われたようですから。一件落着なのでしょうね」
- ユーフォルビア◥
- 01:16:52
- ええ、効果などなくても、、、w すまんな習熟予定がないあれで、、、w
- リュード◥
- 01:16:53
- 「もう今日は帰って寝るー……」
- #スフィンクス◥
- 01:17:14
- 「ああ、これらも持っていってくれ」15000G相当の財宝です 「それから、送るとしよう」
- ユーフォルビア◥
- 01:17:23
- 「 あーい。 ありがたく預かるっすわ 」 あと10年ぐらいしたらとりにきて?
- #スフィンクス◥
- 01:17:40
- 「抵抗しないでおくれよ」【エスケープ】を5倍拡大
- ユーフォルビア◥
- 01:18:02
- できません。(真顔)<抵抗
- セシル◥
- 01:18:05
- 「今回は勉強させて貰った。楽しかったぞ、知恵の聖獣よ」
- カレン◥
- 01:18:07
- 「ええ、頂けるものは頂きますが……よいのでしょうか。いえ、いいのでしょうね」>世界は広いということですよ。カレン
- ロック◥
- 01:18:09
- 「あいよ」脱力「じゃーな、スフィンクスサン」
- #スフィンクス◥
- 01:18:21
- 「君たちの旅路にこれからも幸多からんことを」
- ロック◥
- 01:18:32
- ニカッと笑って「割と楽しかったぜ?」
- カレン◥
- 01:18:42
- 「ええ。今日のことは忘れないでしょう。では」エスケープに身を任せ
- リュード◥
- 01:18:49
- 「次こそは完膚なきまでに回答してやるからなー!」
- ユーフォルビア◥
- 01:19:09
- 「 んんー……まあ、ええ 」
- #スフィンクス◥
- 01:19:16
- 「楽しみにしてる」苦笑して 「楽しんでもらえたなら何よりだ」
- 01:19:29
- では一瞬浮遊感を伴って
- GM苗◥
- 01:19:37
- 目を覚ませばキルヒア神殿
- ユーフォルビア◥
- 01:19:39
- 「 ひとりじゃできないことも、集まれば何とかなることだってある。と。 ……力だけじゃなく、知恵もっすねえ 」 そんな実感のあれ
- 01:19:43
- しんでん!
- ロック◥
- 01:19:50
- しゅたっ
- GM苗◥
- 01:19:53
- 眠って戻ってこなかったから
- 01:19:59
- みんな驚きの表情です
- ロック◥
- 01:20:12
- ひゅーっ、と口笛を吹き「すげーな、魔法」
- ユーフォルビア◥
- 01:20:14
- おどろかれました。
- リュード◥
- 01:20:15
- 「攻略、完了したぞー!」
- セシル◥
- 01:20:21
- 「フン、踏破したぞ。とりあえずは報告だな」
- ユーフォルビア◥
- 01:20:39
- 「 やー、便利っすねーこれ 」 えすけーぷ 「 あ、回収しーました 」 ぶんぶん。
- カレン◥
- 01:20:39
- 「んんー……さすがに、格上でしたね……ええ、報告に行きましょう」
- GM苗◥
- 01:20:48
- 事態を説明すると 早速アロイスのところへ連絡が行き
- ロック◥
- 01:20:57
- 帽子の位置を直して「任務完了っと。さて、報告報告」
- GM苗◥
- 01:21:17
- ありがとう とねっとりした声と投げキッスが飛んできました 星の標で
- ロック◥
- 01:21:31
- 回避した>投げキッス
- セシル◥
- 01:21:34
- 「あとは遺跡ギルド員達に無暗に喧嘩を吹っ掛けるなと言って貰わんとな」
- GM苗◥
- 01:21:51
- ガルバに財宝を換金してもらい報酬を手にした君たちは次の冒険に備えます
- リュード◥
- 01:21:59
- ゴーレム>かばう>投げキッス
- GM苗◥
- 01:22:12
- あのスフィンクスにもいつかまた、会うことがあるかもしれません というところで
- 01:22:18
- お疲れ様でしたー…
- 01:22:24
- 長い時間お付き合いありがとうございました
- カレン◥
- 01:22:24
- おつかれさまでした!
- リュード◥
- 01:22:25
- お疲れ様でしたー
- セシル◥
- 01:22:25
- おつかれーー
- ユーフォルビア◥
- 01:22:25
- おつかれさまでした><
- カレン◥
- 01:22:31
- カレンが敗北を覚えた
- ロック◥
- 01:22:33
- おちゅかれさまでした
- カレン◥
- 01:22:34
- やったあああああああああ
- セシル◥
- 01:22:35
- 無事クリアできましたね…
- カレン◥
- 01:22:40
- おつかれさまでした
- ユーフォルビア◥
- 01:22:50
- カレンちゃんいままで
- カレン◥
- 01:22:51
- ラストは無理ですねえ(誉め言葉
- ユーフォルビア◥
- 01:22:52
- はいぼくをしりたい
- 01:22:54
- だったのね。。。
- セシル◥
- 01:22:57
- 正直最後の回答はもう自分でもどうかと思ったが
- カレン◥
- 01:22:58
- ええ
- ロック◥
- 01:23:03
- 最凶死刑囚・カレン「敗北を知りたい」
- セシル◥
- 01:23:09
- やるしかないかなって…(///
- 01:23:19
- それ勝ってないだけや
- TOPIC◥
- 01:23:25
- #383 問いかけの遺跡 経験点:1600 名誉:11d 報酬:7000G by GM苗
- ユーフォルビア◥
- 01:23:28
- おもいついちゃったのね。。。(*ノノ
- カレン◥
- 01:23:35
- むっちゃやられたー、顔してる(PLが
- セシル◥
- 01:23:48
- ライフォス…来訪す… コレだ!
- ユーフォルビア◥
- 01:24:12
- リドルは瞬発力だなーあるていどの下地があっても、こう
- セシル◥
- 01:24:12
- 正直戦闘挑んでたらこれ
- GM苗◥
- 01:24:14
- ネットゲームの画面とかでRGBは割と見るから まああとコレライフォス聖印に見えなくもないですよね https://sw.tale.blue/tmp/nae/mXM77q.png
- セシル◥
- 01:24:16
- 全滅でしたね…
- ユーフォルビア◥
- 01:24:17
- ひらめくかどうかがほんと鍵w
- TOPIC◥
- 01:24:26
- 2019/03/23B_0 #383 問いかけの遺跡 経験点:1600 名誉:11d 報酬:7000G by カレン
- ユーフォルビア◥
- 01:24:29
- 戦闘はいどませないためにある
- 01:24:36
- あ、そうだ
- 01:24:42
- これ杖の取引価格がないのよ
- GM苗◥
- 01:24:51
- 魔剣ルールでBランクなので
- 01:25:00
- 5000G分引き取る場合は払ってくださいませ
- 01:25:06
- いや2500Gか
- ロック◥
- 01:25:07
- 質問すべきは、ティダンとグレンダール合わせたらマゼンタ? だったか
- GM苗◥
- 01:25:26
- それされたらあ、もう答えだなってなりますねw
- カレン◥
- 01:25:27
- 2500ですね
- GM苗◥
- 01:25:36
- 名誉です
11D6 → 5 + 4 + 5 + 2 + 6 + 1 + 5 + 5 + 6 + 2 + 3 = 44
- カレン◥
- 01:25:42
- でけえ
- TOPIC◥
- 01:25:44
- 2019/03/23B_0 #383 問いかけの遺跡 経験点:1600 名誉:44 報酬:7000G by GM苗
- セシル◥
- 01:25:46
- わあい
- ユーフォルビア◥
- 01:25:52
- めいよいっぱい
- ロック◥
- 01:25:54
- すふぃんくす「おまえこたえわかっていってるやろ」
- カレン◥
- 01:26:01
- ごめん! 色の発想は最後まで全然でなかったなあ
- 01:26:07
- ロックこわ
- セシル◥
- 01:26:16
- やったねセシル宝剣だよ
- ユーフォルビア◥
- 01:26:21
- はーい、じゃあ2500ちゃりーん。
- カレン◥
- 01:26:27
- ともあれ
- ユーフォルビア◥
- 01:26:29
- 僕はこのセッションでじつは
- カレン◥
- 01:26:31
- 成長1回
2D6 → 3 + 1 = 4
- リュード◥
- 01:26:32
- そろそろランクアップするかー
- ユーフォルビア◥
- 01:26:33
- すでに宝剣だったのだ
- カレン◥
- 01:26:40
- これは
- 01:26:45
- 筋力ですね…
- GM苗◥
- 01:26:56
- まあユーフォルビアが言う通りリドルは瞬発力、ですねw
- セシル◥
- 01:27:00
- せいちょー
2D6 → 1 + 6 = 7
- 01:27:05
- これは整身
- リュード◥
- 01:27:08
- 二階級特進で大剣
- セシル◥
- 01:27:09
- 精神!
- リュード◥
- 01:27:13
- ひらめきだからねぇ、必要なのは
- GM苗◥
- 01:27:19
- 素数に気がついてもらえた時は ほっとしましたw
- リュード◥
- 01:27:27
- プッチ神父に感謝しましょう
- GM苗◥
- 01:27:34
- ありがとうプッチ神父
- 01:27:43
- 割り切れない数字の表現の先駆者よ…
- セシル◥
- 01:27:46
- メイドインヘヴン!
- カレン◥
- 01:27:50
- ぶっち神父には
- ユーフォルビア◥
- 01:27:50
- ><><
- 01:27:51
- あ
- カレン◥
- 01:27:52
- 感謝しましょう
- ユーフォルビア◥
- 01:27:54
- カンストだからえーと
- 01:27:57
- 経験点いくつだこれ
- カレン◥
- 01:28:03
- あそこのこ答え数字か?? からの新譜の流れは
- 01:28:05
- 神父
- 01:28:08
- 最高だったと思う
- GM苗◥
- 01:28:28
- 成長は終わりましたら、撤退どうぞです
- ユーフォルビア◥
- 01:28:29
- -490しなきゃ
- GM苗◥
- 01:28:39
- あの流れは楽しかった 一気に繋がってくれたから…w
- ロック◥
- 01:28:45
- 素数かって気づいて、孤独、数字って発言して誰かいってくれ頼むよーとノールックパス
- セシル◥
- 01:28:52
- それではお先に
- 01:28:56
- お疲れ様でした!
- ユーフォルビア◥
- 01:28:59
- カンスト33000だよね
- GM苗◥
- 01:29:02
- お疲れ様でしたー
- ユーフォルビア◥
- 01:29:03
- おつかれさまでした!
- SYSTEM◥
- 01:29:04
- セシル様が退室しました。
- GM苗◥
- 01:29:05
- 33000ですね
- カレン◥
- 01:29:05
- うむ
- 01:29:16
- おつかれさまでした、楽しかったー。ありがとう!
- SYSTEM◥
- 01:29:19
- カレン様が退室しました。
- ユーフォルビア◥
- 01:29:19
- ゆーちゃんカンストにつき
- 01:29:22
- マナセーブをおぼえます。
- 01:29:26
- おい。>セージ先行
- ロック◥
- 01:29:29
- おっと、成長
2D6 → 4 + 3 = 7
- 01:29:38
- 生命か
- リュード◥
- 01:29:45
- まさにそのパスを受け取ったわw>ノールックパス
- ユーフォルビア◥
- 01:29:50
- 成長できました。
2D6 → 5 + 1 = 6
- 01:29:53
- ちりょく。
- リュード◥
- 01:30:01
- 成長だ!
2D6 → 4 + 2 = 6
- 01:30:05
- また生命か!
- 01:30:22
- 生命24が見えてきた
- ロック◥
- 01:30:24
- ほんまあそこきもちよかったよな
- ユーフォルビア◥
- 01:30:33
- 落ちない後衛はわりと心強いさ。ぼくのせいめいは27だ
- 01:30:35
- あ、やべ
- ロック◥
- 01:30:35
- うむ、まんぞくまんぞく
- ユーフォルビア◥
- 01:30:46
- プリのくせにHP>MPになるw
- GM苗◥
- 01:30:51
- 良かったよかった
- リュード◥
- 01:31:07
- 抵抗突破がた魔法使いなので、知力ください……
- GM苗◥
- 01:31:18
- 知力…出ないよね…
- ロック◥
- 01:31:25
- おっと、もう一回成長らしい
- リュード◥
- 01:31:42
- 撤収します。お疲れ様でしたー
- ロック◥
- 01:31:46
- というわけでせいちょう
2D6 → 2 + 1 = 3
- GM苗◥
- 01:31:51
- お疲れ様でしたー
- ロック◥
- 01:31:52
- 敏捷
- リュード◥
- 01:32:00
- PCの異音、これ修理かな……
- SYSTEM◥
- 01:32:02
- リュード様が退室しました。
- ユーフォルビア◥
- 01:32:05
- よし、成長。おつかれさまでしたー
- ロック◥
- 01:32:11
- よっし、お疲れ様でした。感謝&たのしかったー
- SYSTEM◥
- 01:32:20
- ロック様が退室しました。
- ユーフォルビア◥
- 01:32:20
- ありがとう! これ杖習熟とったらスフィンクスさん再登場するの???
- GM苗◥
- 01:33:01
- どうでしょうね Sランクは実は考えてたんですよ
- ユーフォルビア◥
- 01:33:08
- もしくは13レベルで自分で武器習熟呪文でつける手段はありだな(ねーーーーよ
- GM苗◥
- 01:33:11
- キルヒアプリって4人居たので<星2
- 01:33:32
- そんでこれは完全にユーフォちゃん用でした
- ユーフォルビア◥
- 01:33:42
- Bランクでごめんな(*ノノ
- GM苗◥
- 01:33:54
- 誰か来たらわーたそ って感じだったので まあ取るなら取るでまた考えるかもしれませんw
- ユーフォルビア◥
- 01:34:06
- まあ、こいつは
- 01:34:12
- 変な構成してるので、、、
- 01:34:21
- 10年後は枯れる前に神殿に奉納かなーぐらい
- 01:34:25
- 考えて受け取ってます。
- GM苗◥
- 01:34:27
- ですねw
- ユーフォルビア◥
- 01:35:19
- よし、おつかれさまでした、更新完了
- 01:35:23
- ありがとうございました><
- SYSTEM◥
- 01:35:25
- ユーフォルビア様が退室しました。
- GM苗◥
- 01:35:28
- お疲れ様でしたー
- 01:35:36
- では〆
- SYSTEM◥
- 01:36:04
- GM苗様が退室しました。
- ◥
-
カレン |
2 | 0回 | |
3 | 0回 | |
4 | 1回 | |
5 | 1回 | |
6 | 0回 | |
7 | 0回 | |
8 | 0回 | |
9 | 1回 | |
10 | 0回 | |
11 | 0回 | |
12 | 0回 | |
計 | 3回 | 平均6.000 |
セシル |
2 | 0回 | |
3 | 0回 | |
4 | 0回 | |
5 | 0回 | |
6 | 0回 | |
7 | 1回 | |
8 | 0回 | |
9 | 1回 | |
10 | 1回 | |
11 | 0回 | |
12 | 0回 | |
計 | 3回 | 平均8.667 |
ユーフォルビア |
2 | 0回 | |
3 | 0回 | |
4 | 0回 | |
5 | 2回 | |
6 | 1回 | |
7 | 0回 | |
8 | 0回 | |
9 | 0回 | |
10 | 1回 | |
11 | 1回 | |
12 | 0回 | |
計 | 5回 | 平均7.400 |
リュード |
2 | 0回 | |
3 | 0回 | |
4 | 0回 | |
5 | 0回 | |
6 | 2回 | |
7 | 1回 | |
8 | 0回 | |
9 | 0回 | |
10 | 0回 | |
11 | 0回 | |
12 | 0回 | |
計 | 3回 | 平均6.333 |
ロック |
2 | 0回 | |
3 | 1回 | |
4 | 1回 | |
5 | 0回 | |
6 | 0回 | |
7 | 1回 | |
8 | 0回 | |
9 | 0回 | |
10 | 0回 | |
11 | 0回 | |
12 | 0回 | |
計 | 3回 | 平均4.667 |
2d6分布 |
1 + 1 = 2 | 回 | | 0.00% |
1 + 2 = 3 | 回 | | 0.00% |
1 + 3 = 4 | 1回 | | 5.88% |
1 + 4 = 5 | 1回 | | 5.88% |
1 + 5 = 6 | 回 | | 0.00% |
1 + 6 = 7 | 1回 | | 5.88% |
2 + 1 = 3 | 1回 | | 5.88% |
2 + 2 = 4 | 回 | | 0.00% |
2 + 3 = 5 | 回 | | 0.00% |
2 + 4 = 6 | 1回 | | 5.88% |
2 + 5 = 7 | 回 | | 0.00% |
2 + 6 = 8 | 回 | | 0.00% |
3 + 1 = 4 | 1回 | | 5.88% |
3 + 2 = 5 | 1回 | | 5.88% |
3 + 3 = 6 | 回 | | 0.00% |
3 + 4 = 7 | 回 | | 0.00% |
3 + 5 = 8 | 回 | | 0.00% |
3 + 6 = 9 | 回 | | 0.00% |
4 + 1 = 5 | 1回 | | 5.88% |
4 + 2 = 6 | 1回 | | 5.88% |
4 + 3 = 7 | 1回 | | 5.88% |
4 + 4 = 8 | 回 | | 0.00% |
4 + 5 = 9 | 1回 | | 5.88% |
4 + 6 = 10 | 2回 | | 11.76% |
5 + 1 = 6 | 1回 | | 5.88% |
5 + 2 = 7 | 1回 | | 5.88% |
5 + 3 = 8 | 回 | | 0.00% |
5 + 4 = 9 | 1回 | | 5.88% |
5 + 5 = 10 | 回 | | 0.00% |
5 + 6 = 11 | 回 | | 0.00% |
6 + 1 = 7 | 回 | | 0.00% |
6 + 2 = 8 | 回 | | 0.00% |
6 + 3 = 9 | 回 | | 0.00% |
6 + 4 = 10 | 回 | | 0.00% |
6 + 5 = 11 | 1回 | | 5.88% |
6 + 6 = 12 | 回 | | 0.00% |
合計 | 17回 | 平均6.706 | |
2d6合計分布 |
2 | 0回 | | 0.00% |
3 | 1回 | | 5.88% |
4 | 2回 | | 11.76% |
5 | 3回 | | 17.65% |
6 | 3回 | | 17.65% |
7 | 3回 | | 17.65% |
8 | 0回 | | 0.00% |
9 | 2回 | | 11.76% |
10 | 2回 | | 11.76% |
11 | 1回 | | 5.88% |
12 | 0回 | | 0.00% |
1/2d6分布 |
1 | 7回 | | 41.18% |
2 | 5回 | | 29.41% |
3 | 4回 | | 23.53% |
4 | 9回 | | 52.94% |
5 | 5回 | | 29.41% |
6 | 4回 | | 23.53% |
発言統計 |
ユーフォルビア | 477回 | 26.4% | 11486文字 | 28.8% |
カレン | 293回 | 16.2% | 7278文字 | 18.2% |
リュード | 285回 | 15.8% | 5925文字 | 14.8% |
その他(NPC) | 237回 | 13.1% | 5382文字 | 13.5% |
ロック | 239回 | 13.2% | 4547文字 | 11.4% |
セシル | 197回 | 10.9% | 3591文字 | 9.0% |
GM苗 | 78回 | 4.3% | 1730文字 | 4.3% |
合計 | 1806回 | 39939文字 |