文字:

20191025A_0

2019/10/25
SYSTEM
21:15:50
IGM様が入室しました。
SYSTEM
21:15:54
マキナ様が入室しました。
SYSTEM
21:17:04
ノエル様が入室しました。
SYSTEM
21:17:09
コルテージュ様が入室しました。
コルテージュ
21:17:18
きれいさっぱり色を忘れました。
SYSTEM
21:17:21
グリュック様が入室しました。
グリュック
21:17:35
おじゃまします
マキナ
21:17:41
オイラはいつだってエコーブルー!
コルテージュ
21:17:50
あと、ちょっとGMPいれるので
21:17:54
成長しますね。
ノエル
21:18:43
成長いっちょー
#
21:18:47
してら
コルテージュ
21:18:54
三回必要でした。。。いち
2D6 → 6 + 5 = 11
21:19:04
知力。2
2D6 → 5 + 4 = 9
21:19:13
知力。3
2D6 → 1 + 4 = 5
21:19:17
器用。
#
21:20:57
ちちき
IGM
21:21:06
さて
コルテージュ
21:21:10
失礼しました、よろしくお願いいたします。
IGM
21:21:11
じゃあ準備はいいかな
21:21:17
よろしくお願いします
マキナ
21:21:18
いつでもきなすって!
ノエル
21:21:21
よろしくおねがいします
マキナ
21:21:22
宜しくお願いします
グリュック
21:22:07
よろしくおねがいします
#
21:22:16
 
21:22:16
 
21:22:17
 
21:23:16
王都イルスファールの一角にある冒険者の店〈星の標〉――
21:23:45
君達はその店に所属する冒険者の一人である
21:25:06
かの店には各地から様々な依頼が舞い込み
21:26:30
それらの依頼を、所属する冒険者達は、その類稀な能力を駆使して、クリア・達成していく
21:26:56
したがって、そんな彼らの物語は、通常であれば、その依頼を受けるところから始まるのであるが
21:27:27
今回は、何の因果か依頼を終えたところからスタートすることになるのだ
21:27:31
 
21:27:31
 
21:27:32
 
21:27:34
さて
21:28:46
君達は、君達の実力には若干見合わない仕事(受けるものがおらず、かといって放置することも出来ないから、暇そうだった君達に店主が直々に押し付けたのだ)を終えた、その帰り道だ
コルテージュ
21:29:17
押し付けられてしまいました…そう、私は馬の骨…
ノエル
21:30:17
ざっくりどんな仕事だったとか、ありますかね?
グリュック
21:30:21
ランクないからなー、いいように使われる
ノエル
21:30:22
でっちあげちゃっていいのかな
コルテージュ
21:30:32
んっふ
21:30:42
マキナが唯一ランクもってるこのPTwwwwwwwww
ノエル
21:30:48
??
マキナ
21:31:20
「フォウ!今日もマキナちゃん大活躍デシタ!迫りくるフッドの群れをファイア・ジツ(松明ぶんぶん)で薙ぎ払いって――そんなハナシでゴザッタ?」
#
21:31:22
時は昼下がりだろうか。大して稼ぎも良くなく、難度も(今の君達には)大したことのない仕事をこなしたあと、山沿いの道を歩いている君達は、或いは仕官した空気を纏っているかもしれない(そうでないかもしれない
コルテージュ
21:31:25
スパモン教従が…唯一…
#
21:31:43
でっちあげてよいよ>どんなしごとか
マキナ
21:31:44
マキナちゃん以外剣無しとかどうなってるんでゴザルか
ノエル
21:31:48
「何なんですかこの人…」
グリュック
21:31:57
みんなも入信して偉くなるのだ
ノエル
21:32:01
なんかフッドをなんかしてなんかしたらしいんで
21:32:02
それでいきましょう
コルテージュ
21:32:04
「 凄いですね、ランク審査通ってらっしゃるんですよ 」
#
21:32:24
仕官した? 弛緩した
マキナ
21:32:47
「紹介の時に名乗ったデショー!?ケルディオンリカント獣化できない系ニンジャ・マキナちゃんでゴザルよ候」
グリュック
21:32:50
「さて一仕事終わったし、帰ってうまい酒でも飲むか」
マキナ
21:32:59
「まぁオイラルーンフォークだけどネー」
ノエル
21:33:11
「意味がわかんねーですけど…」
マキナ
21:33:21
「ドントシンク!」
ノエル
21:33:37
「…と、ともかく、仕事は終わりですね。とっとと戻って報告しましょー」
グリュック
21:33:41
「マキナは相変わらず飄々として捉えどころがないな」すげー
#
21:33:53
考えるな、感じルンバ
コルテージュ
21:34:02
ルンバ
マキナ
21:34:02
「グリュックも相変わらずクールネー」
コルテージュ
21:34:20
「 …………… 」 本当に同種族でしょうかこの方、という視線
マキナ
21:35:05
「なんかアツイ視線感じるでゴザル!ハッ…これは、マキナちゃんの人気を妬むバルバロス!?オノレどこだ正々堂々と不意打ちしてくれるワ!」
#
21:35:30
センサー万別といいます。世の中には一杯センサーがあるように人それぞれって意味ですね
21:35:36
さて
21:35:45
マキナがそんなことをいっていると
コルテージュ
21:35:57
「 大丈夫ですか。 主に言語中枢 」
#
21:36:27
君達の視線の先、道脇のしげみがごそごそと動き
21:36:48
そこから、人影が転がり落ちるように出てきました
ノエル
21:37:15
「…何事です?」
マキナ
21:37:22
「心配ゴムヨー!マキナちゃんはいつだって平常心オッヒョゥウッ!?
#???
21:37:56
人影は、体勢を立て直し、視線を周囲に向け、程なく君達の姿を認識したようです
コルテージュ
21:37:59
「 ── 」 無言で半歩下がってスカートに手をかけました。 あ、膝下のロングです。
21:38:06
種族確認。
#???
21:38:14
ちなみにその距離は30mほど
21:38:22
えーと、人間ですね、普通の
21:38:29
ぱっと見は人間です
21:38:58
年のころは20位かな。大人ではあるけどまだ若い。男です
21:39:31
容姿は十人並み。格好はその辺の村人感あふれるそれ
コルテージュ
21:39:43
薄汚れてる? 憔悴してそう?
グリュック
21:39:44
とりあえず経過しして防御態勢でみんなの前に出るか
コルテージュ
21:39:55
「 こんな人里離れた場所に、単身で村人、でしょうか 」
マキナ
21:39:58
「なんか出てきたでゴザルよ!問題発生?事件発生?トラブルトラベラー!とりあえず皆の衆、近づいてみるのココロ?」
#???
21:39:58
で、その村人っぽいひとは君達の姿を認め
グリュック
21:40:00
経過→警戒
コルテージュ
21:40:29
私の射程は50m(撃つな
#???
21:40:32
「ぼ、冒険者の方でしょうか!?」
21:41:01
といいながら、若干警戒しつつ
21:41:08
返事を待っている
コルテージュ
21:41:24
「 否定要素はございませんが、現状フリーかと問われますといいえ、です 」
#???
21:41:47
まあ、見た目は結構汚れてるね。急いで駆けてきて、所々こけたのかも
ノエル
21:41:49
「なにやら訳ありですかねー。まあ、冒険者ですね」
マキナ
21:41:51
「イェス!星の標のボーケンシャデス」
ノエル
21:42:00
「うるさ…」
コルテージュ
21:42:01
@あ、仕事帰りってことは仕事先で完結している、で良いかしら。 戻って報告したら終了ではなくて>GM
マキナ
21:42:22
「意思表示は大事ヨーノエル殿」
グリュック
21:42:27
「面倒事に巻き込まれるのが嫌だから、違うと言いたいが……見るからに冒険者の集団だよな」
#???
21:42:30
業務内容は完結してるんでしょうね、依頼者には既に報告済みです
21:43:02
お店に報告はまだなので、完全に終わったかといわれれば微妙ですが、だいたいおわったといってよいです
マキナ
21:43:09
「でもオイラ的にはニンジャと名乗りたい所ですが冒険者でもあるのでひとまずは冒険者と名乗っておくココロ」
コルテージュ
21:43:27
了解、業務完了済みであとは常時機の範囲内な日程で店に報告すれば問題ない程度。 つまり重複契約は発生いたしません。
21:43:46
常時機? 常識。
#???
21:43:53
そのにんしきでおk>こるて
コルテージュ
21:43:58
おk
#???
21:44:14
「冒険者」ときいて表情がぱっと明るくなった
グリュック
21:44:21
闇 営 業
マキナ
21:44:26
「さぁマキナちゃん達は冒険者と名乗りましたが、チミは一体どこの誰様でゴワスか!?」
#???
21:44:32
「し、しかしお仕事中なのですか……?」
コルテージュ
21:44:41
割と本気で重複依頼はそうなる可能性があるので信用大事ですぞ>闇
ノエル
21:45:14
「…ま、いーんじゃねーですかね。あとは店主さんに報告するだけですし」
グリュック
21:45:21
「ドワーフ的には、仕事は帰ってお酒を飲み明かすまでが仕事だが、人間的に言えば終わってるな」
コルテージュ
21:45:30
「 契約上の拘束期間は終了しておりますが、帰路ですので曖昧な線状ではございます 」
ノエル
21:45:32
「のっぴきならない状況っぽいですし、とりあえず話くらいは聞いてもいーと思いますよ
21:45:35
コルテージュ
21:46:26
「 そちら様は冒険者をお求めですか。 ギルドに仲介いたしますか 」
#???
21:46:28
「お、俺ですか? この近くのカルシという村落に住むヨゼフってものです」失礼しました、と
マキナ
21:47:00
「マキナちゃん的にはノエル殿の意見に惨殺性もとい賛成でゴザルよ」
コルテージュ
21:47:10
「 これはご丁寧に。 コルテージュと申します 」 スカートの裾から手を離し、下腹部の前で両手を重ねて腰を折りました。
#???
21:47:20
「ギルドに仲介……いや、できれば一日でも早いほうがいいんです!」
グリュック
21:47:54
「何か急を要する事態か?」
マキナ
21:48:23
「コルテージュ殿は礼儀正しいネー」
#ヨゼフ
21:49:06
「俺の村が、悪い奴に支配されてるんだ! 助けてほしいんです!」とのたまう
グリュック
21:50:28
「それは本当かな? 首謀者は人間か蛮族か?」
コルテージュ
21:51:01
「 悪い奴。 何をもって悪と断言なさいますでしょうか。 蛮族、あるいは盗賊? 」 首を傾げ。 礼儀正しいと言われて不思議そうにマキナをみ
21:51:13
マキナを見て…視線を……そらし、た………
マキナ
21:51:14
「マジデ!悪い奴っても色々アルケド!」
21:51:33
シャイナノネー
コルテージュ
21:52:12
ATフィールドが発生しているという意味合いではイエスとお返しいたします
マキナ
21:52:53
ギュピィン
#ヨゼフ
21:53:08
「蛮族じゃ、ないです。人間で、旅の戦士だって、自分では云ってた、云ってました」
グリュック
21:54:13
「詳しい経緯を聞かせてもらっていいかな?」闇営業は裏取りとれないのがきついっす
マキナ
21:54:21
「ワァッツ?野盗か冒険者クズレでゴザルか?」
#ヨゼフ
21:54:24
「何をもって悪と断言するかって、そりゃ俺たちの様なちっぽけな村から、脅して若い女を奪おうとする奴ぁ悪じゃなきゃなんなんですか!」
コルテージュ
21:54:25
「 旅の戦士村を支配、ですか 」 むむじゅ。
21:54:51
「 ぇぇ……… 」 あからさまにどんびいた。。
ノエル
21:54:59
「落ち着いてくだせー。ここで憤っても何も解決しねーですよ」
#ヨゼフ
21:55:20
さて、ヨゼフ君は学もなく、若干興奮気味なので、説明はダメダメなんですが、要点をまとめるとこんな感じでした
マキナ
21:55:47
ヨゼフくん・・・まあ村育ちならしょうがないね
コルテージュ
21:56:15
むしろ完村育ちで共通語喋れてえらいねヨゼフくん…
#ヨゼフ
21:56:26
・彼の村、カルシという村落から少し離れた廃墟に、ふらりと男が現れた
マキナ
21:56:44
開拓村だとばりばり地方語で喋ってそうなイメージがある
グリュック
21:56:45
「お主の村が村社会で、その女性が好きな人と結婚できないから、旅人と一芝居打ったという可能性はないのか?」いぶかしげ
#ヨゼフ
21:57:28
・男は旅の戦士を名乗っていて、少しの間は村とも細々と交流していたが、ある日彼は村に対して高圧的な態度を取り出した
コルテージュ
21:58:31
「 ある日いきなり、ですか 」 むむ
#ヨゼフ
21:58:40
・男が強いのは、村人も重々知っていたので、あまり強くは出られず、ひとまずは諾々と云うことを聞いていたのだが、男の要求はどんどんエスカレート
21:59:27
・食料や酒を要求するだけにとどまらず、女まで要求するようになった
ノエル
22:00:12
「もともと下種な人間だったんですかね。あるいは…取って代わられたか…」
#ヨゼフ
22:01:23
・それでも、村人は男を恐れて云うことを聞こうとする者たちが大半だったが、ヨゼフは我慢できず、かといって自分では男をどうにかできるわけでもないため、外部に――つまり冒険者に、助けを呼ぶために村を飛びだしてきた
22:01:41
・で、君達に出会った←イマココ
22:02:00
「というわけなんだ」
コルテージュ
22:02:35
「 念の為伺いますが、その男性の人相風体などはお聞かせいただけますか。 単身で集落近辺に住み着くとは何か理由がある可能性もございます 」 生々しい話をすると手配犯とかだとあれ。
#ヨゼフ
22:03:09
かくかくしかじかと風貌を伝えた>コルテ
マキナ
22:03:18
「行動メッチャゴロツキでゴザルネー」
コルテージュ
22:03:31
あー私残念ながら見識技能はございませんが風の噂で何かしら知っている可能性も無きにしもあらずですのでひらめ見識で“カルシの村近隣の廃墟”を確認しますね〜〜〜〜〜
2D6 → 4 + 5 = 9
ノエル
22:03:50
??
#ヨゼフ
22:03:52
ちな、村が村社会で、その女性が好きな人と結婚できないから、旅人と一芝居打ったという可能性に関してはヨゼフくんは否定しますよ
マキナ
22:03:54
「まーその自称戦士マンを絞めあげれば全部解るでゴワス」 説得ナニソレおいしいんでゴザルか
コルテージュ
22:04:10
ついでに風貌に対して手配書でも回ってないか見識かけたいですけどこれスカウト知力で裏世界的な何かしらのチェックできませんか。できませんね。ひらめで見識です。>GM
2D6 → 6 + 2 = 8
#ヨゼフ
22:04:19
かぶんにしてごぞんじないようです>コルテ
グリュック
22:04:20
「絵に描いたような悪漢だな」ふむう
#ヨゼフ
22:04:32
風貌に関しても同様>コルテ
コルテージュ
22:04:38
ですよね。
マキナ
22:05:58
「まぁここで会ったが百年目、旅は道連れ死なばモロトモ!マキナちゃん的には戦士マンの所業が許せんのでなんとかしてやりたいんでゴザルが、皆の衆はどうでゴザルん?」
コルテージュ
22:05:59
「 …… 」 ちょっと眉寄せた。 「 失礼を承知で申し上げますが、冒険者を雇う(・・)おつもりでいらっしゃいましたか 」>ヨゼフ
#ヨゼフ
22:06:26
「なああんた達、冒険者なんだろ? 冒険者って言ったら正義の味方じゃねえか。たまに村に来る吟遊詩人が詠ってるんだ、ガキだって知ってる。何とかしてくださいよ!」
ノエル
22:07:20
「そこなんですよねー…ウチらもただのボランティアじゃねーんで。食い扶持のために働いてるんでごぜーます。」
#ヨゼフ
22:07:26
「あ、ああ。そりゃただってわけにもいかないってのは分かってるつもりだけど……それがなにか?」コルテ
コルテージュ
22:07:55
「 冒険者の中に正義の味方、あるいは英雄が存在することもございますが、全員が正義の味方とイコールではございません。 ええ。 この国では、冒険者ギルドがある程度の規律を敷いておりますので 」
#ヨゼフ
22:08:46
「そうなのか? ……まあ、そうか。そうだよな、冒険者って言っても色々居るだろうし……」
マキナ
22:09:16
「マキナちゃんは正義のニンジャでゴザルけどね。アレでもこの前ニンジャだから…正義じゃなくて… ??」 
コルテージュ
22:09:28
「 相応の報酬をお覚悟の上での行動でしたら。 はい。 確認に赴くことは異論はございません 」 これでタダで助けてくれる正義の味方!!!な気持ちだったら現実見ろ?ってとかなきゃいかなかっただけ。
ノエル
22:09:37
「ま、そんなかんじで。いただけるものいただけるんであれば、ウチはお手伝いもやぶさかじゃねーですけど、どうでしょ皆さん」
コルテージュ
22:10:46
私、銃手でして行動のたびに多少金銭がかかるのです──(視線そらし)
グリュック
22:10:54
「まあ、真偽も不明だという点もあるしな。報酬の支払いさえ確定すれば後は自力で調べることもできるか」
22:11:38
旅人の戦士に支配されているように、冒険者はガメルに支配されているのだよ
#ヨゼフ
22:12:08
「い、一応7500ガメルある。あいつの毒牙にかかる前にエヴァを助けてもらえるンなら、安いもんだ」といいつつ、一個人には結構すぎるほどの大金だ
コルテージュ
22:12:17
一応この国は冒険者ギルドがとても幅をきかせているので…タダで何でもしてくれる!と妙な噂をたてちゃうと問題なんですよね…
22:12:23
ほら
22:12:41
ボランティアだから何でもしてくれるんでしょって言い出すあれ…(生々しい)
マキナ
22:12:50
やめやめろ!
#ヨゼフ
22:12:53
東京を見るのを辞めたまえよ
コルテージュ
22:13:06
ハハハ2020ハハハ
マキナ
22:13:36
「えらい持ってるでゴザルね。ヨゼフレンズはソンチョー・ムスコ的な立場にゴザルか?」
コルテージュ
22:13:45
「 随分と思い切りましたね。 畏まりました 」 がんばったねヨゼフくん。。。
22:13:53
ヨゼフレンズwww
グリュック
22:14:54
豚の貯金箱を壊して持ってきたのかしら?
#ヨゼフ
22:15:06
「け、結婚資金(のつもりで溜めていたものなん)だよ……」カッコ内は小さくごにょごにょと聞こえないように「エヴァがアイツの毒牙にかかったら意味がねえんだ」
マキナ
22:15:29
「オーケィ!マキナちゃん的にはコレだけでも引き受ける価値オオアリ!」
グリュック
22:15:36
「7500か。どうするかな?」仲間を見まわそう
#ヨゼフ
22:16:03
ちなみに君達の受けて達成した前の仕事はせいぜいがひとり1000程度のものです
ノエル
22:16:09
「…ま、いーでしょ。気概に免じてってところですかね」
マキナ
22:16:34
「男の純心を弄ぶ卑劣な戦士マンをぶちのめして締め上げて縄で縛って牢獄に叩きこんでやるでゴワスよ!」
グリュック
22:16:44
やばい、倍じゃないですか。飛びつきそう
コルテージュ
22:16:54
「 相応の対価を差し出すお覚悟は受け取りましてございます 」 はい。 金銭ですべてか購入できるわけではないですけれど。
#ヨゼフ
22:17:20
ぱぁぁ、と表情を明るくして「や、やってくれるのか!? ありがとう!」
マキナ
22:18:55
「受けやがりマスからヨゼフレンズの村に早く案内するでゴザルよ!君が!村に着くまで!走るのを止めないでゴザル!!」 なんかもう一人で突っ走りかねない
グリュック
22:19:01
「さて、行くことになるが、その戦士と鉢合わせもまずいので、うまく手引きをお願いする」
コルテージュ
22:19:32
「 ただし、こちらで確認はさせていただきますのでご承知おきくださいまし 」 一人の言だけで袋叩きはやばいからね。一応ね。そういう行動もするよ、と。
22:19:48
「( 裏取りは普段店主様に任せっきりですからね… )」
ノエル
22:20:04
せやな!!!
マキナ
22:20:13
ガルバは全てお見通し
グリュック
22:20:16
ですねー。
22:20:31
店主優秀
#ヨゼフ
22:20:35
「村なんて寄らなくていい」とつっぱねて「直接あの男のところへいって一刻も早く倒してほしいんだ」
コルテージュ
22:20:55
「 そちらは承諾しかねます 」 村の状況確認もしないのは。
#ヨゼフ
22:21:03
――裏?」きょとんと
グリュック
22:21:04
「いや、焦るのは分かるが裏取りはさせてくれ」
マキナ
22:21:36
「ワァッツ?戦士マン村でお山のタイショーしてるんじゃないんでゴワスの?」
#ヨゼフ
22:21:38
「裏といっても……」ちょっとばつが悪そうにして
グリュック
22:22:02
「一人だけの言い分だと、全体がよく分からないままだ」
#ヨゼフ
22:22:14
「まあいいか、そんなに時間をかけないのであれば構わない」
22:22:43
「ただ、村人に聞いても俺の話以上のことは出ないと思う」
コルテージュ
22:22:51
「 貴方の主観による説明はいただきました。」 グリュックの言葉に頷いている。 「 長々と逗留することはございません。 間に合わないこと、が最も避けるべきことでしょうから 」 ええ。
マキナ
22:22:57
「ヨゼフレンズー、これで後跡問題でてきたらオイラ達冒険者のコカンに関わるんでゴザルよ」
コルテージュ
22:23:07
村人から、あなたと同じ発言が出ることが大事なんです、とは。 口には出しませんが。
#ヨゼフ
22:23:57
「あと、反対されるかもしれないけど、聞く耳持たないでくれよ」
22:24:21
「あいつら、あの男にビビッてるんだ、失敗したときのことを考えると反対しかねない」
22:24:45
「コカン?」きょとん
コルテージュ
22:25:59
「 ── 」 そちらの判断はこちらでいたしますので。ええ。 「 力量と真偽の見極めはお願いいたします、ノエル 」 小声で。
マキナ
22:26:07
「イェス、コカン。冒険者の面目てきなアレソレでゴザルね。…アレ、コケン?まぁどっちでもいいので村まで案内宜しくお願いするでゴワス」
グリュック
22:26:19
「ああ、わかった」ヨゼフが突っ走りまくっているということが「きちんと村の人の話を聞こう」
#ヨゼフ
22:28:17
「ハァ……」沽券とか良くわかってない面だった
22:28:36
「よし、じゃあ一旦村に行く。ついてきてほしい」
IGM
22:28:59
というわけで、たったかたったか村へ向かおう
#
22:29:07
 
22:29:08
 
22:29:09
 
IGM
22:30:07
カルシ村――(ダッシュ島の発音で
グリュック
22:30:40
そしてこの村では冒険者=コカンという言い伝えができるのだった――
IGM
22:30:47
山中にある寒村といった風情のその村は、人口は100人程度だろうか
22:31:26
ある意味で、どこにでもある、クソ田舎だ
22:31:40
さて、そんな中君達は聞き込みをするわけだが
22:31:47
具体的にはどういうこと聞くノン?
マキナ
22:31:47
だが
22:32:14
とりあえずはヨゼフの言ってる事が合致してるかどうかかね?
ノエル
22:32:17
単純に、ヨゼフの言ってることが正しい…というか、みんなが思っていることかどうか
IGM
22:32:29
ふむふむ
グリュック
22:32:30
まずは雰囲気を見ますか。重苦しそうです?
ノエル
22:32:40
ヨゼフ一人で何か悪巧みをしていると考えることもできなくはないしね
マキナ
22:32:44
あとえヴぁって女性の事もきいておきたい
コルテージュ
22:32:53
ちゃんと実在する?
ノエル
22:33:06
モニターの中に…
グリュック
22:33:18
心の中に・・・
コルテージュ
22:33:19
画面から…でて…ウッ…
IGM
22:33:26
ええと、ちょっと前に旅の戦士が村落から少し離れた廃墟に住み着いたということ
マキナ
22:33:37
最近コードヴェインやってたせいでエヴァってきくと全身傷のあるえっちなお姉さんしか浮かんでこない…
コルテージュ
22:33:46
遺跡、じゃない、廃屋か。 以前は何に使っていたのかも聞いておきたいですな。
22:33:49
廃墟だった。
IGM
22:34:10
彼が、どんどん村に色々要求しだしたということ
22:34:49
食い物や酒だけじゃなくて女も要求しだしたってことも、村人の口からは語られますね
22:35:22
そういう意味では、ヨゼフの言とほぼ一致するといえるでしょう
コルテージュ
22:35:25
ふんふん。 そもそも、要求は力に任せてってのも、本当なのかな。 最初に力を誇示されたり、あるいは一番最初に逆らったのを見せしめにボコったりされたのかしら。
グリュック
22:35:26
何故言いなりか、助けを呼ばないのか、も聞きますか。強いだけでなく、何か握られているなら問題
IGM
22:35:47
雰囲気ですが、明るくはないですね。恐怖と諦観の臭いが強いです
コルテージュ
22:35:48
出会い頭に恐怖政治じゃなくて、ちょっとずつエスカレートってのがじわきになる。
IGM
22:35:58
エヴァという女性についてですが、実在します
マキナ
22:36:08
実在エヴァさんだったか
コルテージュ
22:36:26
よかった実在した。
IGM
22:36:29
村一番のかわいこちゃん(?)で言い寄る男もひとりやふたりじゃないほどだったんだってさ
コルテージュ
22:36:46
(過去形)
マキナ
22:37:13
「ン~~~~~~~ とりあえずヨゼフレンズが嘘を言ってない事は確かになったでゴザルね」
コルテージュ
22:37:32
………ちゃんと人族? まさかうまとかじゃないよね?<エヴァ
マキナ
22:37:39
うま。。。。
IGM
22:37:46
要求が力任せ、というより、男が強いってことはむらの共通認識のようですね。だれそれが直接危害を加えられたとかそういうのはないみたい
22:38:13
ただ、それはヨゼフの言と矛盾はしてませんね
グリュック
22:38:14
きちんと人族のタビットですよね
マキナ
22:38:21
ボコられたらどうしようっていう強迫概念みたいなもんか
コルテージュ
22:38:33
獣や蛮族から守ってもらったりしたのかな。それなら恩もあるし、提供していて、だんだんと…ってのは納得できるんだけど。
IGM
22:38:49
村人達は、明らかに男に怯えています
グリュック
22:39:14
戦士が途中で何者かに乗っ取られたけど・・・・オーガはいないんでしたっけ?
コルテージュ
22:39:37
「 直接の被害がない割に、恐怖が染み付いていますね 」 不思議。。。
22:39:42
オーガ種はいまーすよ
IGM
22:39:42
この辺は割りと平和な地域ですね。いないとは言い切れない悪魔の証明
マキナ
22:39:49
レッサーオーガなら心臓食べれば だっけ
グリュック
22:39:52
はーい
コルテージュ
22:40:02
この世界には存在するけど、この村に存在するかどうかは証明できない。
ノエル
22:40:10
食らえばその人になりきれるね
マキナ
22:40:15
「これはもう直接言ってみてみるしかないと思うのココロ」
IGM
22:40:37
何故言いなりか、助けを呼ばないかってのは、この怯えに原因があるようにも見受けられるでしょうね
22:40:41
マジでびびってる
コルテージュ
22:40:51
はい。
22:41:00
“どうして怯えている”のかが、謎ですね。
グリュック
22:41:15
素直に村長にあって、ヨゼフに依頼を請けた。これから対処する旨を伝えるべきか
ノエル
22:41:15
「……ま、そーですかね…一番いーのは、実際にたかりに来た様子を見た上で、現行犯逮捕がいーんですけどね」
22:41:36
「今ウチらが入手している情報は、あくまで1方向からの目線でしかねーです」
コルテージュ
22:41:48
「 被害が無いのに何故ここまで怯えているのかが、理解できませんが。 これ以上は直接相対してみませんとわかりかねません 」
IGM
22:41:54
繰り返しますが、男は直接村人に手を出していないようです。少なくともそういった言はヒアリングした村人フレンズから一言も出なかったし、ヨゼフもそういっていない
グリュック
22:41:59
「大義名分は必要だよな」
コルテージュ
22:42:08
「 はい。 客観事実が必要です 」
22:42:27
エヴァさんを求められたのも本当?  てか、あー。
22:42:39
エヴァさんとお話しできますか。 それとも、もう捧げられてる?
IGM
22:42:48
それも村人の口から裏は取れます
22:42:57
>エヴァが求められた
グリュック
22:43:06
「ただ、ヨゼフの言っていたエヴァの危険が、悠長にしていていいのか不安にさせられる」
IGM
22:43:17
んー、そうね、出来なくはないかな
コルテージュ
22:43:29
ああ、ちゃんとまだ村にいるのね
マキナ
22:43:35
「ニンジャらしくオイラがちょっと様子見に行ってくるベキ?べき?」
#エヴァ
22:43:37
というわけでエヴァさんです
コルテージュ
22:43:46
これで正直エヴァさんが
22:43:55
戦士さんすてきー嫁ぎたい!だったら
22:44:00
反対する理由ないもんな。
グリュック
22:44:01
まだいましたか
#エヴァ
22:44:22
で、エヴァさんにヒアリングする?
グリュック
22:44:39
「あなたにおかれた状況と、心境をお聞きしたい」
コルテージュ
22:44:41
「 ご足労をおかけいたします 」 ありがとう、ありがとう。 はい、聞き込んだ現状が本当かどうかを確認して
22:45:01
戦士さんに求められてどうしたいか、というのを。   これでもし
マキナ
22:45:19
「聞き込みはマカセタ!オイラがやると混乱すると思うのデ!」
ノエル
22:45:23
馬に蹴られたくはねーですし
コルテージュ
22:45:25
強い戦士に求められる私マジ良い女↑↑↑ だったらわらう。
#エヴァ
22:45:35
「心境、と申されましても」首を左右に振る
グリュック
22:45:38
あげあげ
ノエル
22:45:57
私を外の世界に連れ出して!かもしれない
#エヴァ
22:46:01
その表情は怯えの色が濃い
ノエル
22:46:15
そんなことはなかったですね
#エヴァ
22:46:35
で、聞き込んだ情報は、まあ概ね他の情報と合致するますね
コルテージュ
22:46:48
「 …… 」 ふむ、本心からの怯えっぽいですかな。 観察、観察。 「 どのように見初められたか、何かしらお心当たりはございますか 」 接点とかあったの?
#エヴァ
22:47:07
真偽判定してみる? ってあったっけ
22:47:14
2.5はないか
マキナ
22:47:22
一応あったはず
コルテージュ
22:47:41
違和感を感じるなら異常感知判定ってのはあるかな、真偽も一応あったきがするけど普段しないからうろ覚え
ノエル
22:47:41
冒険者レベルだね
22:47:49
冒険者レベル+知力 で真偽判定
マキナ
22:48:01
ルルブ1で真偽判定の事は書かれてたはず
#エヴァ
22:48:04
あったあった
22:48:52
じゃあ、してみていいよ。対象は男に対する恐怖は本物か、演技ではないか、ってところか
22:49:10
冒険者レベル+知力ボーナスでどうぞ
コルテージュ
22:49:21
あい。ちぇっくちぇっく。 冒険者知力でございます。
2D6 → 3 + 5 + 【8】 = 16
22:49:28
わりとがんばってるわたし。
グリュック
22:49:32
何分情報が乏しいのでしんぎー
2D6 → 5 + 4 + 【7】 = 16
マキナ
22:49:41
ニンジャマインド!!オヌシの全てを見透かす!
2D6 → 2 + 5 + 【7】 = 14
#エヴァ
22:49:48
君らなかなかいいな
ノエル
22:49:49
こんなとこですかね
2D6 → 1 + 2 + 【10】 = 13
22:49:55
しゅん
マキナ
22:49:57
あぶないじゃん
#エヴァ
22:50:09
とりあえず、全員、彼女が嘘を言ってるようには見えません
コルテージュ
22:50:12
あとは、戦士ちゃんが居座ってる廃墟って昔なんだったの? は、聞いたけど、まだ情報でてないかな?(わからなかった系かもしらんけど)
#エヴァ
22:51:19
「それ、は」頤に指をあて「……盗賊の根城、ですね」>コルテ
グリュック
22:51:29
後はヨゼフに聞こえないように、エヴァがお付き合いしている人がいるかどうか聞いてみよう(野暮
コルテージュ
22:51:32
「 以前盗賊がいたのですか 」
#エヴァ
22:51:52
ちなみにつきあいはひていします>グリュック
グリュック
22:52:01
「これは初めて出る情報だな」
#エヴァ
22:52:03
「ええ、まあ……」>コルテ
コルテージュ
22:52:09
ヨゼフさん見事な片思いですね???
#エヴァ
22:52:20
そのようですね>かたおもい
コルテージュ
22:52:23
「 …? 」 まあ。 「 何か、ご存知ですか 」>エヴァ
ノエル
22:52:27
片思いのうちに結婚資金溜めてるとか
グリュック
22:52:31
では気兼ねなく結婚資金は有効に使わせてもらおう
ノエル
22:52:36
いや…いい心がけだとは思うよ…
#エヴァ
22:52:56
何か、ご存知か、という質問には首を横に振ります
コルテージュ
22:53:12
鳥類は求愛前に巣を作って内見してもらいますね…
#エヴァ
22:53:26
そういやいいわすれてましたが
コルテージュ
22:53:41
「 左様でございますか。ありがとうございます 」  言い忘れられてました。
#エヴァ
22:53:51
一応男とエヴァには接点はあります。顔も合わせてるし言葉も交わしたことありますね
ノエル
22:53:52
まあその廃墟ってのは、特殊な遺跡みたいな建物ではなく普通の寂れた現代文明の建物ってことでいいんだよね
#エヴァ
22:54:04
いえす>ノエル
ノエル
22:54:13
こえかけたらふられたから強引によこせって言ってそう>面識ある
マキナ
22:54:31
「盗賊集団ネー。そんじゃ戦士マンが盗賊ヘッドという可能性もアリアリのアリでゴザルかね」
#エヴァ
22:54:32
それ聞いてみる?
22:54:35
>ノエル
ノエル
22:54:51
きいてみますか。言い寄られたんですかね?って感じか
22:55:03
んで、実際に要求されている女っていうのはあんたのことなのか
コルテージュ
22:55:04
面識あるならきいちゃいますかね。
#エヴァ
22:55:04
「いえ、そういうわけでは」と首を振る
22:55:18
>言い寄られた
ノエル
22:55:20
言い寄られたわけではないんだな
#エヴァ
22:55:22
聞けば、
22:55:40
以前何気ない世間話を少し交わした程度のようです
コルテージュ
22:55:46
ほうほう
22:55:58
それで個人名指しでよこせとか
22:56:00
やばいな。
グリュック
22:56:04
それで、気に入られてしまった
#エヴァ
22:56:11
実際に要求されている女っていうのはあんたのことなのか、って問いには首を縦に振ります
ノエル
22:56:19
なざしだねえ
グリュック
22:56:21
村一番のべっぴんさんでしたっけ
#エヴァ
22:56:25
名指しですね
ノエル
22:56:40
ヨゼフがその戦士なんじゃないの??????
22:56:43
冗談です
グリュック
22:57:02
自分を退治してくれという依頼
マキナ
22:57:02
自分で討伐を指名するのか(困惑
#エヴァ
22:57:07
勿論、村と男の関係が悪化してない段階の話ね>エヴァさんと男の世間話
22:57:18
別嬪さんですね
コルテージュ
22:57:32
「 これで、村の方からのお話しは一通りでしょうか 」 もう聞くことないかな、私は大丈夫かな。
ノエル
22:57:41
大体拾えそうな情報は出揃ったかな
#エヴァ
22:57:47
まあ、冒険者連中のレベルが高すぎなので、相対的に見ると割と普通かもしれませんが
グリュック
22:57:54
遺跡と盗賊の話を有識者(村長?)にきく?
マキナ
22:57:57
「ジューブンに裏も取れたと思うでゴザルよ」
#エヴァ
22:58:07
というか冒険者美形多すぎなんじゃ
マキナ
22:58:25
冒険者になれば君も美形に!
ノエル
22:58:32
冒険者すらもイケメン美人が優遇される職業だった…?
#エヴァ
22:58:36
因果が逆だったか
コルテージュ
22:59:03
英雄は美化されるものさ
ノエル
22:59:12
そしたらどうしましょうか。男のもとへ向かっちゃいます?
コルテージュ
22:59:16
まあ、遺跡と盗賊の話までは、個別には良いかな?
#エヴァ
22:59:30
遺跡って言うか、廃墟ね。男が今根城にしている旧盗賊の根城は、あくまで廃墟であって遺跡じゃないです
コルテージュ
22:59:51
さっきト書きですけども、普通の寂れた現代文明の廃墟、ってことみたいだし。
マキナ
23:00:05
うむす
コルテージュ
23:00:05
ついつい遺跡って言っちゃうわ。 廃墟、廃墟。
グリュック
23:00:11
ふむ。さきほど案に出た現行犯でなくていいなら向かいましょう
23:00:25
そしてすれ違い発生
コルテージュ
23:00:47
うん、“要求をしてくる”だけで、暴力が発生しているわけじゃないから
23:00:53
厳密な現行犯は難しそうですしね。
#エヴァ
23:00:56
村長のところにはいかないのね。まあ村長は村一番の穏健派だから、行っても「迷惑だから辞めてね?」っていわれるだけです
23:01:09
そんなだから、ヨゼフも行くのを嫌がります
コルテージュ
23:01:16
なるほどね。。。
グリュック
23:01:49
ヨゼフは正しかった
#エヴァ
23:01:52
いわく、あんな事なかれ主義の爺さんのところなんか行くヒマあったら、とっととあの男を倒してエヴァを安心させてやってくれよ、云々
マキナ
23:02:08
村娘一人差し出せばすむ問題だし…とか思ってそう
コルテージュ
23:02:23
ヨゼフくんの主観はともかくとして、まあ、はい。 実際、廃墟を見にいってみましょか。
23:02:32
「 それでは、実際廃墟を確認に参りますか 」
ノエル
23:02:37
まあヨゼフが村長じゃなくて村の外を頼るくらいだし、今以上の情報はあまり手に入らなさそうね
コルテージュ
23:02:43
一応すれ違いにならないよう注意しながら。
#エヴァ
23:02:48
すくなくとも、ヨゼフはそう思ってますね>あのじじいは村娘一人差し出せばすむ問題だし…とか思ってそう
ノエル
23:02:55
「いきましょーか。あくまで殴りこみではなく、事情聴取ですかね」
マキナ
23:03:23
「裏取りは出来たんでいいんでゴザルが、要求だけでなんで村メンツがあんなにビクビクブルブルしてるんでゴザルかねー」
グリュック
23:03:33
「つまり、本当に言いなりだから、要求がエスカレートしてるんだな。把握した」
#ヨゼフ
23:04:00
さて、ヨゼフくんどうしましょうね。同道させる?
コルテージュ
23:04:08
「 はい。 何故実害なくここまで怯えているのか 」
#ヨゼフ
23:04:09
まあ道案内くらいしか出来ないけど
コルテージュ
23:04:25
「 ヨゼフさんはエヴァさんの側にいてあげてくださいますか 」^^
23:04:34
つきあってないってはっきり聞いたなんて伝えません^^
マキナ
23:04:43
えぐい…
コルテージュ
23:04:52
「( 彼がいたら戦士の方と会話にならなさそうです )」
#ヨゼフ
23:05:07
「お、おう、任せてくれ!」
23:05:17
という感じで、村に残るようです
グリュック
23:05:25
「エヴァ、これからちょっとひと仕事してくる。村のみんなには黙っていてほしい。俺たちのことを聞かれたら帰ったと言っておいてくれ」
コルテージュ
23:05:33
てへぺろ。
#ヨゼフ
23:05:34
一応精細な地図をくれたので、迷うことはないでしょう
コルテージュ
23:05:49
地図ありがとうございますじゅうぶんです。
マキナ
23:05:54
「そいじゃーオイラ達は廃墟の方にレッツラゴーでゴワス」
#エヴァ
23:06:30
「ご無事で」出かける前によるのであればエヴァさんは君達を見送ろう
グリュック
23:06:30
「そして、ヨゼフ。俺たちが戻って来なかったら、今度こそ冒険者の店へ行ってくれ」
#ヨゼフ
23:06:53
「あ、ああ……分かった]
23:06:55
>
23:06:59
>
23:07:01
guryukku
23:07:07
ぬふう
マキナ
23:07:09
.exe
#ヨゼフ
23:07:11
>グリュック
コルテージュ
23:07:12
「 万が一でも、可能な限り一人は逃すつもりですが 」 ノエルみつつ。
ノエル
23:07:50
「…ま、そんなことはねーでしょうよ。ウチらだって修羅場越えてますしね」
#
23:07:57
では、続いては旅の戦士とかいう男の居る、村から離れた廃墟へと
ノエル
23:07:59
こえてるかな?
コルテージュ
23:08:20
はい。 道中すれ違わないように注意しつつ。
#
23:08:28
ダクトロ倒せば充分修羅場越えではないですかね多分
23:08:35
それはさておき
23:08:55
君達は、入れ違いになることを充分注意しながら、廃墟への道を進む
マキナ
23:09:33
「ヌーキアシー サシアーシ~」
グリュック
23:10:15
挟み撃ちにされないよう警戒しながら進む。金属鎧で
23:10:31
がっしゃんがっしゃん
#
23:10:39
貰った地図と景色を照らし合わせるまでもなく、それなりの道が村と廃墟を繋いでいるので、実は迷う要素がない
23:11:12
君達がカルシ村を出て、その屋敷の前までたどり着いたのは、日がすっかり傾いてからだ
コルテージュ
23:11:30
このPT恐ろしいことに
23:11:34
ノエル以外暗視なんですよ。
#
23:11:35
夕日に照らされて、その廃墟は橙色に染まっている
ノエル
23:11:44
????
23:11:54
が、ガンタンあるし…
#
23:12:02
その色が、うらぶれた廃墟の空虚さを、いや増しているようにもみえるだろう
23:12:28
視界に関しては問題ない。まだ明かりはあり、視界に問題はない
ノエル
23:12:38
夕方なら大丈夫だね
#
23:13:01
さて、君達の眼前には門――だったものがあるけど
23:13:03
はいるかい?
グリュック
23:13:10
この後この場が別の色に染まるのだな・・・
ノエル
23:13:15
一応聞き耳かな?
マキナ
23:13:24
入る前に聞き耳ニンジャ
2D6 → 6 + 6 + 【5】 = 17
グリュック
23:13:40
みみー
23:13:44
2D6 → 5 + 5 + 【4】 = 14
23:14:00
6ゾロ強い
コルテージュ
23:14:47
っょぃ(ききみみよび(乱数調整
2D6 → 5 + 6 + 【4】 = 15
23:14:51
あれっ
#
23:14:51
風が枝や葉を揺らす音以外に、かすかな、規則的な息吹の音を感じた>マキナ
23:14:56
他の人は分からん
ノエル
23:15:20
ふむ?
マキナ
23:15:49
「ンー、ムムム…コレハッ」
グリュック
23:16:11
「どうした、マキナ?」
マキナ
23:16:57
「風音やらに交じって息をする音でゴザルネー。規則的ナ!」
コルテージュ
23:17:31
「 規則的…寝息でしょうか 」
グリュック
23:17:43
「そこまで耳がいいとは……ニンジャとはすごいな」
マキナ
23:18:07
「フフフ、今日はスパゲテ様の機嫌がいいんでゴザルよ」
#
23:18:45
さて、入ります?
グリュック
23:18:52
ニンジャとゲティのつながりが・・・
コルテージュ
23:19:08
入る前に周囲探索しますね。
2D6 → 1 + 1 + 【4】 = 6
ノエル
23:19:14
コルテージュ
23:19:14
かせぎました。
#
23:19:21
うん?
グリュック
23:19:36
探索便乗
2D6 → 1 + 1 + 【4-1】 = 5
#
23:19:36
まあ、わかんないっすね>こるて
ノエル
23:19:43
???
コルテージュ
23:19:45
「 ……む 」 おっなかまかな???
#
23:19:46
くさはえるわこんなん
コルテージュ
23:19:53
さあさんにんめつづいて
マキナ
23:19:55
本物の探索を見せてやるでゴザルよ
2D6 → 5 + 6 + 【5】 = 16
#
23:19:57
グリュックもわからない
ノエル
23:20:01
たんさく!!!!!!!!
2D6 → 1 + 6 = 7
#
23:20:04
本物の探索着たな
ノエル
23:20:06
はい
グリュック
23:20:35
「……」おなじ石をひっくり返しては戻してる
#
23:21:06
マキナはまあ、足跡とかを発見。同じ人ものもですね。他の足跡はほぼ残ってないです
23:21:44
ノエルはめぼしいもの見つからずですね
コルテージュ
23:22:11
ふむふむ。 運ばせたわけでも、第三者が増えたわけでもなさそう。
グリュック
23:23:21
「では行こうか?」
マキナ
23:23:26
「ン~足跡を見るに戦士マンだけっぽいでゴザルよ。つまりはソロ!」
コルテージュ
23:24:09
「 第三者が存在しているわけでもないのですね。ありがとうございます 」
23:24:19
「 はい、対面いたしましょう 」
マキナ
23:25:11
「行くぜフレンズ達!」 声量30%
#
23:25:16
では、普通にズンズン生きますか
23:25:19
行きますか
グリュック
23:25:57
廃墟は扉のある感じかしら?
コルテージュ
23:26:18
てけてけ。
#
23:26:21
さて、君達は(かつて)門(だったもの)をくぐり、廃墟の中に入る
23:27:02
門(だったもの)の中に廃墟がありますね。まあ門も廃墟の一部ではありますが
23:27:14
さて(リテイク)
コルテージュ
23:28:02
周囲警戒。 基本前に出過ぎないように、ノエルのそばです。
#
23:28:10
ともあれ、門をくぐれば、そこは広大な庭、だったもののようだ
マキナ
23:28:31
「ケッコー広いネー?」
#
23:28:35
もっとも、現在はところどころ草が生い茂り、木も剪定されず伸び放題
23:28:46
完全に荒れてはいる
グリュック
23:29:53
戦士さん、まず村を言いなりにさせたなら、ここを掃除させなさい
#
23:30:07
とはいえ、石が地面に埋め込まれ、道が出来ている以上、そのあたりに関しては然程草が生い茂ってはおらず、問題なく通ることは出来るし、視界も草に妨げられ端内
マキナ
23:30:20
ドワーフの説教
#
23:30:20
妨げられはしない
コルテージュ
23:31:09
「 使用はできる状態なのですね 」 周囲確認しつつ、テコテコ進んでいくのです。
#
23:31:18
まあつまり、君達から見てまっすぐ、石畳の道があり、その先にはかつて立派な建物であったものの玄関がある
23:32:10
で、玄関の脇で、小脇に壺を抱えて座っている人影があるわけです。その顔は伏せられていて、よく見えない
マキナ
23:32:31
壺…!?
コルテージュ
23:32:32
つぼ。。。
#
23:32:36
まあ、君達が無造作に歩いてくるなら
#男
23:33:04
「……んん」と、顔を上げて見やるわけです
23:33:30
「なんだ……」胡乱げに君達に声を投げつける
グリュック
23:33:33
まさかのデモルラさん
#男
23:33:56
で、その小脇に抱えた壺を口につけると、それを傾け
コルテージュ
23:34:09
さけ。。。?
ノエル
23:34:11
酒かな??
#男
23:34:15
「ち、空か……」とぽいっと棄てた
グリュック
23:34:16
匂い的にお酒かしら
コルテージュ
23:34:26
「 お邪魔いたします 」 アルコールの匂いはするのでしょうか。 空でした。。。
#男
23:34:30
酒の匂いがわずかに漂ってきますね
グリュック
23:34:51
ちょっとした戦利品が消えてしょんぼりですよ
コルテージュ
23:34:52
「 このような廃墟で何をなさっていらっしゃるのでしょう 」
#男
23:34:54
「ダメだ、帰れ」にべもなく
マキナ
23:35:11
「聞く耳ナッシン!」
コルテージュ
23:35:14
お邪魔しますにだめだしされた。。。
#男
23:35:17
「何って」「見ての通りだ。分かったら帰れ」
コルテージュ
23:35:45
「 ……? 」 うん? 「 見て分かりかねますのでお尋ねさせていただいたのですが 」
23:36:02
「 何でしょう、この漂う駄目オーラ 」
マキナ
23:36:06
「酒浸りのダメ男にしか見えないでゴザルの候」
#男
23:36:30
「酒を飲み、午睡を愉しんでいた。これ以上説明が必要か? 帰れ」
グリュック
23:36:52
「おぬし、一人でここにいるのか?」
#男
23:37:21
「二人に見えるんだったらお前は酒の飲みすぎだ」グリュックに
グリュック
23:37:37
戦士を利用して搾取していた人がいたら・・・困るなあ
#男
23:37:44
「いや、ドワーフが悪酔いするなど聞いたこともないな……」ひとりごち
ノエル
23:38:22
「…らちがあかねーですね」
マキナ
23:38:26
「ヘィ、質問があるんだゼお酒マン。近くの村で金品酒エヴァを要求してるのはオヌシか!」
#男
23:38:47
「まあ良い。帰れ。ここはお前らのような真っ当な冒険者が来るところじゃない」
23:39:08
「……ああ?」片眉を上げてマキナに
コルテージュ
23:39:19
「 真っ当な。 あなたは真っ当ではないのですか 」 くずれおちとる。
#男
23:39:26
ペッと唾を吐いて
コルテージュ
23:40:04
ギルドのエンブレム的な何かは身につけているかしら? 線が入っているかもしれないけれど。
#男
23:40:04
「いや、真っ当すぎてここに来るのが正しい冒険者だったみてぇだな」どこか自嘲する様にいい
23:40:26
特に何もつけてないっすね
23:40:41
「ま、質問に答えるか」
グリュック
23:40:42
まっとうな冒険者・・・ゲティ……いや、うん「まともな冒険者だからこそここに来たんだがな」
#男
23:40:48
のっそりと立ち上がり
23:42:45
「カルシ村とかいったか、あのしけた村。その村に対して金なり酒なり女なり遣せ、って言ったことはあるぜ」
23:43:02
「質問は終わりか? さっさと帰れ」
グリュック
23:44:15
言ったら本当にもらえた。暴力は振るってない。問題なさそうなのが困りどころ
マキナ
23:44:46
「ナヌ、言ったダケだと?だがしかしなんでか知らんがそこの村のメンズ達はオヌシをヒジョーに恐れているのダ!心当たりはドーヨ!?」
#男
23:45:16
「んなもん、オレの強さを身をもって知っているからだろうよ」
23:45:29
「助けてやったんだよ、以前な」
グリュック
23:45:40
「そんなに強いのか、おぬしは」
マキナ
23:45:49
「新情報!…ダッケ?」
#男
23:46:00
「何だ、試してみるか?」口角を上げながら
コルテージュ
23:46:08
「 成る程 」 あれ、聞きそびれたかしら。 獣や蛮族から助けられたりしましたかって聞いたとおもうんだけど。
#男
23:46:10
>そんなにつよいの?
コルテージュ
23:46:16
あ、獣でも蛮族でもなく盗賊から助けたのか。。。
グリュック
23:46:43
「おもしろそうだな」<試す 
#男
23:47:01
「ここはな、もともと盗賊どもの根城だったのさ」
グリュック
23:47:08
向こうから手を出していただけるのは、なんか、すっごく幸い
コルテージュ
23:47:32
「 互いが生き延びるための共生であるならともかくとして、搾取となっているのであれば見過ごせません 」
#男
23:47:43
「ま、盗賊って言っても、傭兵崩れだな。敗残兵か逃亡兵か、それとも暇になった奴らか知らんが」
23:48:22
「ここに巨を構え」
23:48:33
「居を構え」リテイク
23:48:53
「あの村を恣にしてたのさ」
23:49:18
「それをたまたま通りがかったオレが叩き潰した。そんだけだ」
グリュック
23:50:27
盗賊に搾取されるよりも、男に搾取されている方が安上がりだった?
コルテージュ
23:50:54
「 善を成せ、とは申しませんが。 貴方は、“真っ当な冒険者が来る場所ではない”と仰られました 」
23:51:19
「 太陽を仰げないことを、続けるおつもりですか 」
#男
23:51:32
「ああ、言ったっけな、いちいち覚えてないぜ」
コルテージュ
23:51:48
有象無象より、一人を養った方が楽だと判断している可能性は高いかしら、、ことなかれしゅぎの村。。。
#男
23:51:49
「太陽ねえ……」
コルテージュ
23:51:51
(わかりみ)
#男
23:52:02
「じゃあ聞くがな」
23:53:13
「他人に危険を押し付け、自分達は戦わず、ぬくぬくと安全地帯からモノをいってるだけの奴らってのは、太陽を仰ぐに足る尊い方々なのか?」
マキナ
23:53:59
「ふっ…」
グリュック
23:54:32
被災地も大変なんですよ。げふんげふん
マキナ
23:54:53
「愚問でゴザル!」  くわっ!
コルテージュ
23:55:16
「 戦いだけが人の術ではございません。 何より、“安全”地帯ではなくなっていらっしゃるのでは 」
#男
23:56:07
「声がでけぇ……」<マキナ
23:56:35
「当事者にしてやったんだ、オレが。安全じゃないのは当然だろ?」>コルテ
グリュック
23:57:02
「問題は、そこではなく。盗賊などに搾取されても何もしない村の責任者の問題だからな。そこは履き違えないでもラ王か」
23:57:12
ラ王様!?
#男
23:57:31
「ま、その結果お前達が来たんだから、やっぱり変わらねえしくだらねえ、としか言いようがないわけだが」
コルテージュ
23:57:34
たべたい(たべたい)
マキナ
23:57:37
「老若男女善悪為す者、すべからず日の光射しまた影も纏う!故にゆえーに!」
コルテージュ
23:58:32
「 ……はい。左様ですね 」
マキナ
23:58:35
「オヌシを此処でぶちのめし!太陽光線に晒し!その酒クッサイ息と顔と生き方叩き直してくれるワァ!」
コルテージュ
23:58:49
「 比較するべきものではございませんでした 」
2019/10/26
グリュック
00:00:31
「俺たちが来たのはきちんと金銭契約がある。対価は払っているからな? またこれでお主の理論に穴が開いたぞ」
#男
00:00:34
「……ま、いいサ。戦いたいなら戦ってやっても」
グリュック
00:01:19
「いや、両手を挙げてくれればいいんだ。――簡単だろう?」
#男
00:01:37
「対価。対価ねえ……」
マキナ
00:01:49
ところでノエル生きてるでござるか
ノエル
00:01:59
大丈夫よ
マキナ
00:02:06
無事だったでござる
コルテージュ
00:02:14
ござる。
#男
00:02:27
「命の対価ってのは、金で買えるものなのかね」
コルテージュ
00:02:38
「 一万ガメルですね 」 ルンフォぉ!
マキナ
00:02:50
「現実的ィ!」
コルテージュ
00:03:02
「 あくまで一部の冒険者は、ですが 」
マキナ
00:03:44
「えぇい、こうなればオヌシのドグサレ根性叩き直し鉄格子付きの部屋に規則正しい生活アンド鎧を身に着けたお兄さんと楽しくお喋り過ごす権利を受け取りヤガルェェ!今なら送料無料!」 3秒で言い切りました
グリュック
00:03:47
「それがガメル様のおかげで結構買えてしまうんだ。おぬしもよく知っているだろう?」
コルテージュ
00:03:59
早口ィ!
#男
00:04:39
「成る程な」
00:05:11
「ま、良いさ。オレの言いたいこととお前らの言ってることは交わることがない気がするぜ」
コルテージュ
00:06:09
「 それと、そちらも申し上げましたが 」 グリュックへ視線を向けて。 「 戦いたくて伺った訳ではございません。 が、この国の冒険者ギルドに携わるものとして。 報酬を回収しすぎることは、宜しくないかと思われます 」
#男
00:06:50
「冒険者がただ働きしたがるとは初耳だな?」嗤って
グリュック
00:08:06
「まあ、ほどほどに、がいいよな」肩をすくめ >コルテ
コルテージュ
00:08:08
「 しすぎる、と申しております。 ──少なくとも、ひとがひとの心を無視して手に入れようとすることは、過剰かと 」
#男
00:08:37
「ほう? 具体的には?」
コルテージュ
00:08:57
「 適度、の判断は難しいことですね 」 頷いた。>グリュック
00:10:31
「 数言交わした程度の女性を、お求めになられたと伺いましたが 」
#男
00:10:38
「ああ」
00:10:48
「それが何か問題でも?」
コルテージュ
00:10:53
「 口説けませんでしたか 」
マキナ
00:11:01
おおおてあらい
#男
00:11:08
うんこいてら
コルテージュ
00:11:10
いてらてらてら
グリュック
00:11:26
いってらっしゃいませー
#男
00:11:27
「別に、口説く理由もなかろう」
コルテージュ
00:12:30
「 左様ですか。 これが、価値観の違いなのでしょうね。 先ほどそちら様が申されました通り、交わらない意見 」
#男
00:13:34
「顔が多少いいくらいで、いちいち口説いていたら、それだけで日が暮れるぞ」
00:13:59
「そもそも、別段興味があったわけでもない」
グリュック
00:15:04
本当に好きなのは男
コルテージュ
00:15:21
「 生業の花を購入されれば宜しいのに 」 別に欲しくて求めたのではないのなら。
ノエル
00:15:29
ホモォ…
マキナ
00:15:43
モドリヌス
グリュック
00:15:57
おかかですよー
コルテージュ
00:16:05
おかりぬぬ
#男
00:16:22
おかえり
00:16:41
「女が欲しいだけなら、そうするさ」
マキナ
00:16:46
「マキナちゃん一人息巻いてたんでゴザルけど」
#男
00:17:00
「ああ、すまんな」<マキナ
00:17:15
「で、殺るか?」
00:17:29
「そちらが望むなら、それもいいだろう」
コルテージュ
00:17:36
「 失礼いたしました 」 マキナちゃんもどってきたし。
#男
00:17:41
「オレはどちらでもいい」
コルテージュ
00:18:28
「 左様ですね。 勝てば村の方に恨まれましょうし、負ければ彼に恨まれるのでしょう 」
#男
00:19:03
「答えは得た。くそったれな答えをな」
マキナ
00:20:24
「やり切れんのはお互い様でゴザル。ならばどちらが正しいかは――」 
グリュック
00:20:41
「喜んでいただけて光栄だな」
#男
00:21:32
「喜んでいるように見えるか? それとも皮肉なのか」
マキナ
00:21:37
「我が飛空神が答えてくれるでゴザルよ!」 ジャキン!
ノエル
00:21:54
「じゃ、やりましょーか。ウチらはあんたに恨みはねーですが、これはウチらにとっては迷惑な蛮族退治となんら変わりねーですので」
#男
00:22:04
「……飛空神?」なにそれ
コルテージュ
00:22:11
「(そもそもどうしてこんなところに住み着いたのでしょうね)」 疑問! 思うだけで、問いただしはしないけれど。
マキナ
00:22:14
「… … …」
ノエル
00:22:16
「お縄についていただきますよ」
コルテージュ
00:22:27
「 あ 」 やばいスイッチ入ったマキナちゃん?
00:22:47
「 (狂)信者に宗教話を振ると熱いですよ…? 」
マキナ
00:22:49
「オノレ飛空神スパゲテ=モーンスタ様を知らぬとはやっぱりブチノメス!」 
コルテージュ
00:23:04
あっやばいひとだ(確信)
ノエル
00:23:14
「(知らねーですけど…)」
グリュック
00:23:16
「なんというか、話し合いというのは共通語でなくて肉体言語でしたほうがいいよな」戦闘態勢に入ろう
マキナ
00:23:26
「その血肉余さずスパゲッティにシテクレルワァァァ‼」
グリュック
00:23:32
「(マキナ、やっべーよ)」
#男
00:23:38
あ、マジモンのやべえやつだってツラでマキナをみやり
コルテージュ
00:23:44
Q:どっちが悪役?
グリュック
00:24:13
まともな冒険者だと言ったのを撤回しなさい。さあ
#男
00:24:24
「人体で麺類は如何なものか」ラーメンマンの領域かよ
00:24:55
「まあいい、殺るか」剣を手に取り
マキナ
00:24:58
「キエエエェキサマもスパゲテーにしてやろうかァ!」 マキナちゃんは正常なニンジャだよ信じて
コルテージュ
00:25:44
やべえ(やべえ)
#男
00:25:49
麺人形の館
00:26:25
じゃ、戦闘開始しましょう
00:26:38
こっちは男一人です
TOPIC
00:27:28
【R1表】男<>PC by IGM
マキナ
00:27:40
準備はないでゴザルよ (HP:32/32 MP:15/15 防:3 金B*5 A*1)
コルテージュ
00:27:40
こちらはPC4人のみ、すごい!
#男
00:27:43
じゃ、戦闘準備しようか
コルテージュ
00:27:47
今回妖精もゴーレムも騎獣もいない
ノエル
00:28:00
めずらしくあっさりしてる (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
コルテージュ
00:28:01
準備はありませんよ
ノエル
00:28:05
準備はなしですね (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
グリュック
00:28:13
なしです (HP:46/46 MP:18/18 防:6(盾時8) 虫/3 猫/3 1ゾロ)
ノエル
00:28:38
まもちきかな (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
#男
00:28:45
じゃあヴォーパルウェポンA貼るね(ぺたり
コルテージュ
00:29:02
ヴォーパルウェポンは戦闘準備ではつかえなかったきがするな (HP:27/27 MP:28/28 防: )
00:29:06
るるぶるるぶ
#男
00:29:07
まもちきですね (HP: MP: 防: ヴォA5)
ノエル
00:29:09
ヴォーポンは戦闘準備でできない…かったね (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
#男
00:29:17
じゃあなんだっけ (HP: MP: 防: ヴォA5)
00:29:25
防護点上がるやつ
ノエル
00:29:28
くらふぁん、ばくめ、みらーじゅ (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
00:29:31
バークメイルか
#男
00:29:36
バクメよばくめ (HP: MP: 防: ヴォA5)
00:29:46
はった (HP: MP: 防: バクメA5)
ノエル
00:29:52
防御系が準備でできるってイメージかな 後攻になった場合の防御用に (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
コルテージュ
00:29:53
うん、賦術のアイコンに△あるのだけ準備でつかえるんや。 (HP:27/27 MP:28/28 防: )
#男
00:29:57
で、まもちきですけど (HP: MP: 防: バクメA5)
00:30:08
11/-
00:30:14
みたいですね
コルテージュ
00:30:15
人間ですものね。。。 (HP:27/27 MP:28/28 防: )
ノエル
00:30:20
まもちきー (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
2D6 → 2 + 3 + 【8】 = 13
00:30:27
実は危なかった
#男
00:30:45
るるぶ3P441下をご覧ください (HP: MP: 防: バクメA5)
ノエル
00:31:05
こんなやついたのか (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
#男
00:31:09
研鑽を重ねる練金戦士とかそういうのがいるはずです (HP: MP: 防: バクメA5)
00:31:14
それです
ノエル
00:31:28
賦術と変転があるだけだね (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
コルテージュ
00:31:31
回避たっかい。。。 (HP:27/27 MP:28/28 防: )
#男
00:31:55
ただ、こいつはですね (HP:0 MP:0 防:8+2 バクメA5)
ノエル
00:32:02
支援はとりあえずブレス器用かな (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
#男
00:32:05
少しだけデータが追加でありまして (HP:0 MP:0 防:8+2 バクメA5)
ノエル
00:32:14
(HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
コルテージュ
00:32:14
はい。 (HP:27/27 MP:28/28 防: )
#男
00:32:23
戦利品に追加があって (HP:0 MP:0 防:8+2 バクメA5)
マキナ
00:32:29
17つらみ (HP:32/32 MP:15/15 防:3 金B*5 A*1)
#男
00:32:32
自動 剣のかけら*8 (HP:0 MP:0 防:8+2 バクメA5)
ノエル
00:32:39
こいつ自動しかないんだな戦利品 (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
#男
00:32:42
以上です (HP:0 MP:0 防:8+2 バクメA5)
コルテージュ
00:32:45
かけらちゃん! (HP:27/27 MP:28/28 防: )
00:32:47
はい。
ノエル
00:32:49
おー (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
00:32:52
ほうしゅうぶんですね
#男
00:32:58
人類には基本かけらがつかない! (HP:0 MP:0 防:8+2 バクメA5)
00:33:22
そういういきものなんです
ノエル
00:33:25
先制は14か (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
#男
00:33:28
ではよろしいでしょうか (HP:0 MP:0 防:8+2 バクメA5)
ノエル
00:33:30
みんながんばって! (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
コルテージュ
00:33:33
はい。 (HP:27/27 MP:28/28 防: )
#男
00:33:34
先制! 判定! (HP:0 MP:0 防:8+2 バクメA5)
マキナ
00:33:45
マキナ怒りの先制! (HP:32/32 MP:15/15 防:3 金B*5 A*1 )
2D6 → 1 + 2 + 【6】 = 9
#男
00:33:45
14以上出せ (HP:0 MP:0 防:8+2 バクメA5)
00:33:52
へんてない
マキナ
00:33:54
死んだでゴザル (HP:32/32 MP:15/15 防:3 金B*5 A*1 )
#男
00:34:01
終わったな (HP:0 MP:0 防:8+2 バクメA5)
コルテージュ
00:34:05
先制!判定! (HP:27/27 MP:28/28 防: )
2D6 → 2 + 6 + 【3】 = 11
00:34:10
おしい
グリュック
00:34:12
せんせい (HP:46/46 MP:18/18 防:6(盾時8) 虫/3 猫/3 1ゾロ)
2D6 → 3 + 1 + 【4】 = 8
コルテージュ
00:34:15
この出目をマキナに… (HP:27/27 MP:28/28 防: )
ノエル
00:34:19
ひょええ (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
コルテージュ
00:34:22
へんてにゃい (HP:27/27 MP:28/28 防: )
#男
00:34:27
ほげえええええ (HP:0 MP:0 防:8+2 バクメA5)
ノエル
00:34:32
みんなダメか 割っても届かないしね (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
コルテージュ
00:34:34
後攻ですね。仕方ありません。 (HP:27/27 MP:28/28 防: )
#男
00:34:38
これがへんてない賊の恐怖よ (HP:0 MP:0 防:8+2 バクメA5)
ノエル
00:34:38
しょうがない (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
#男
00:34:45
では以降か (HP:0 MP:0 防:8+2 バクメA5)
コルテージュ
00:34:50
「 お願いします 」 グリュックへ。 おさえてね。 (HP:27/27 MP:28/28 防: )
ノエル
00:34:58
敵は1体だから、グリュックだけで大丈夫かな (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
コルテージュ
00:35:03
グリュック前であとは後ろだよね。 (HP:27/27 MP:28/28 防: )
ノエル
00:35:04
回復はまかせて (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
コルテージュ
00:35:18
うん、初手はどうしてもブレス器用もらわないと絶対むりだから (HP:27/27 MP:28/28 防: )
00:35:25
回復単体なら私もできます。
ノエル
00:35:32
ヒールスプレーもあるので (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
TOPIC
00:35:32
【R1表】男<>グリュ<>マキ・ノエ・コル by IGM
ノエル
00:35:37
それである程度間に合えば (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
マキナ
00:35:38
「ハァーーー…ハァー… あの酒戦士マン…マジ赦すマジッ…!」 (HP:32/32 MP:15/15 防:3 金B*5 A*1 )
ノエル
00:35:40
大丈夫 (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
グリュック
00:35:42
「ああ、も前たちに手を触れさせるものか」 (HP:46/46 MP:18/18 防:6(盾時8) 虫/3 猫/3 1ゾロ)
コルテージュ
00:35:51
被ダメージ次第ですね… (HP:27/27 MP:28/28 防: )
#男
00:36:05
んじゃいくぜ (HP:0 MP:0 防:8+2 バクメA5)
00:36:51
男は、たたたっと駆け寄り、ヴォパポンAを自分に張りつつグリュックを斬る(18
グリュック
00:37:09
回避すればいいんだ (HP:46/46 MP:18/18 防:6(盾時8) 虫/3 猫/3 1ゾロ)
00:37:19
ひょい
2D6 → 4 + 5 + 【6】 = 15
ノエル
00:37:21
クリ以外失敗ですよ!? (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
マキナ
00:37:26
わりと惜しい (HP:32/32 MP:15/15 防:3 金B*5 A*1 )
コルテージュ
00:37:31
惜しい (HP:27/27 MP:28/28 防: )
ノエル
00:37:34
おしい (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
グリュック
00:37:39
むねn (HP:46/46 MP:18/18 防:6(盾時8) 虫/3 猫/3 1ゾロ)
#男
00:37:45
「ふんっ!」振り下ろした (HP:0 MP:0 防:8+2 バクメA5 ヴォパA6)
2D6 → 6 + 4 + 【10+2】 = 22
00:37:49
でかい
ノエル
00:37:57
14点通しか (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
00:38:16
ヒルスプAは投げるので、4点へこみ
コルテージュ
00:38:17
14点ならヒルスプAで10点戻るから問題なさそうね (HP:27/27 MP:28/28 防: )
グリュック
00:38:17
16受領 (HP:46/46 MP:18/18 防:6(盾時8) 虫/3 猫/3 1ゾロ)
ノエル
00:38:18
なんとkなりそうだね (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
00:38:38
あ、シールドなし計算か
#男
00:38:46
もうここでファンブルでもしない限り (HP:0 MP:0 防:8+2 バクメA5 ヴォパA6)
00:38:52
投了でいい気がしてきた
ノエル
00:38:55
6点でも40残りだから、2ターン目はヒール熱くすれば大丈夫! (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
グリュック
00:38:58
「なかなかいい攻撃だ」 (HP:30/46 MP:18/18 防:6(盾時8) 虫/3 猫/3 1ゾロ)
コルテージュ
00:39:04
なんなら私、魔力7で活性弾もちなので (HP:27/27 MP:28/28 防: )
00:39:09
回復できるわ。
グリュック
00:39:12
ええ、盾は普段してないんです (HP:30/46 MP:18/18 防:6(盾時8) 虫/3 猫/3 1ゾロ)
ノエル
00:39:21
攻撃にまわっちゃっていいとおもいますよ (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
マキナ
00:39:23
ブレス貰ったら先にいってもいいかな (HP:32/32 MP:15/15 防:3 金B*5 A*1 )
ノエル
00:39:27
速攻でケリつけましょ (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
コルテージュ
00:39:30
戦闘準備で「盾を構えます」はありかもね。>グリュック (HP:27/27 MP:28/28 防: )
グリュック
00:39:54
あーそうですね<盾 (HP:30/46 MP:18/18 防:6(盾時8) 虫/3 猫/3 1ゾロ)
ノエル
00:39:54
そうですねぇ。>盾 あと、ビートルスキンが戦闘準備で使えましたね (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
00:40:02
MPの問題がありますけど
グリュック
00:40:15
そうそう、2.5ではできるんですよね (HP:30/46 MP:18/18 防:6(盾時8) 虫/3 猫/3 1ゾロ)
00:40:20
<虫
マキナ
00:40:27
18もあればよゆうだしょ (HP:32/32 MP:15/15 防:3 金B*5 A*1 )
ノエル
00:40:30
前はできなかったんでしたっけ(2.5のみ経験勢 (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
コルテージュ
00:40:33
ドワーフだから前衛のわりに精神豊富だし。 (HP:27/27 MP:28/28 防: )
00:40:45
昔は戦闘準備が…そもそも…(視線そらし
グリュック
00:40:45
できない<練技とか (HP:30/46 MP:18/18 防:6(盾時8) 虫/3 猫/3 1ゾロ)
ノエル
00:40:51
???・ (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
00:40:55
しらないせかいだ…
マキナ
00:41:03
マキナちゃんなんて制御範囲ルート目指してるのにMP15やぞ (HP:32/32 MP:15/15 防:3 金B*5 A*1 )
ノエル
00:41:08
じゃあ、こっちのターンでいいかな (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
マキナ
00:41:14
いぇあ (HP:32/32 MP:15/15 防:3 金B*5 A*1 )
グリュック
00:41:15
でも一回だけ、後衛の時補助動作可能なアイテムがありました (HP:30/46 MP:18/18 防:6(盾時8) 虫/3 猫/3 1ゾロ)
#男
00:41:29
そのナも (HP:0 MP:0 防:8+2 バクメA5 ヴォパA6)
TOPIC
00:41:36
【R1裏】男<>グリュ<>マキ・ノエ・コル by IGM
ノエル
00:41:45
さて、補助から (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
00:41:55
ヒールスプレーA、グリュックへ使用します 10点回復
コルテージュ
00:42:01
あとは、グリュックなら、盾との持ち替えがあるので武器が整ったらウェポンホルダー装備を目指すのもありですね。 (HP:27/27 MP:28/28 防: )
#男
00:42:26
ヒルスプの10点はやりすぎだと思うんだよねボカァ (HP:0 MP:0 防:8+2 バクメA5 ヴォパA6)
マキナ
00:42:40
まぁ400Gすっとばしてると思えばね… (HP:32/32 MP:15/15 防:3 金B*5 A*1 )
グリュック
00:42:40
ありがとうです (HP:40/46 MP:18/18 防:6(盾時8) 虫/3 猫/3 1ゾロ)
#男
00:42:44
(都合の悪いときだけヒルスプ叩く勢 (HP:0 MP:0 防:8+2 バクメA5 ヴォパA6)
ノエル
00:42:47
ブレス器用 数拡大でグリュック、コルテージュ、マキナの3名へ使用します 行使判定 (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
2D6 → 5 + 4 + 【11】 = 20
00:43:00
「どーぞ」
00:43:07
以上!
コルテージュ
00:43:09
「 ありがとうございます 」 (HP:27/27 MP:28/28 防: Bl器)
マキナ
00:43:13
んじゃいくぜぇ (HP:32/32 MP:15/15 防:3 金B*5 A*1 (祝:器 / ))
#男
00:43:15
神の祝福が3人を包む (HP:0 MP:0 防:8+2 バクメA5 ヴォパA6)
マキナ
00:43:24
「センキューノエル殿アイシテル!!」 (HP:32/32 MP:15/15 防:3 金B*5 A*1 (祝:器 / ))
#男
00:43:27
「神。神か」 (HP:0 MP:0 防:8+2 バクメA5 ヴォパA6)
グリュック
00:43:33
「お、この奇跡は素晴らしい」 (HP:40/46 MP:18/18 防:6(盾時8) 虫/3 猫/3 1ゾロ ブレス/器)
コルテージュ
00:43:37
回避17に抵抗18か… (HP:27/27 MP:28/28 防: Bl器)
ノエル
00:43:51
「ええ、神ですよ。あなたは神を信じます?」 (HP:34/34 MP:48/48 防:3 )
#男
00:44:16
「神は確かにおわすのだろうさ。軌跡を前にしてその存在を否定する気にもならん」 (HP:0 MP:0 防:8+2 バクメA5 ヴォパA6)
00:44:24
奇跡
マキナ
00:44:27
まずはキャッツアイマッスルベア起動して、補助でクリレイA使用。ピアシングで命中! (HP:32/32 MP:9/15 防:3 金B*5 A*1 (祝:器 / 猫熊3))
2D6 → 4 + 1 + 【9+1+1】 = 16
00:44:38
ぱ り ん!
#男
00:44:45
わったああああ (HP:0 MP:0 防:8+2 バクメA5 ヴォパA6)
マキナ
00:44:56
うおおお (HP:32/32 MP:9/15 防:3 金B*5 A*1 (祝:器 / 猫熊3))
00:45:08
「良く聞くがヨイお酒戦士マン!飛空神スパゲテ=モーンスタ様とはこの空のまた遥か上に存在しうる神!ご降臨なさる時には我々が身近に感じうるスパゲティーになって下さるノダ!御身の一部(※すぱげてー)を削りとり奇跡としてあまねく人々の幸福と慈愛と博愛とあとなんか色々な愛あふるる神様ダ!ただし蛮族テメーはダメダだ!だけどスパゲテ様は器が広い神!スパゲテー平らげたら今日からお前もフレンズだ!理解シタカ!?シロォォオ!そしてキサマも入信シロォオオオオ‼」
22 = 6 (3 + 5 = 8 > 10 クリティカル!) + 4 (5 + 2 = 7) + 【10+2】 威力 : 14
#男
00:45:13
「だが、何を見ているのか、と面罵したくもなる」 (HP:0 MP:0 防:8+2 バクメA5 ヴォパA6)
ノエル
00:45:17
「うるっさ!」 (HP:34/34 MP:33/48 防:3 )
#男
00:45:18
なげーよ草 (HP:0 MP:0 防:8+2 バクメA5 ヴォパA6)
ノエル
00:45:45
勢いだけでクリもぎ取った感ある (HP:34/34 MP:33/48 防:3 )
#男
00:45:46
10点 (HP:10 MP:0 防:8+2 バクメA5 ヴォパA6)
00:46:33
「こっちの神に関してはノーコメントだ」
00:46:37
あと痛い
00:47:00
じゃない、12点だ
コルテージュ
00:47:02
せやろな。。 (HP:27/27 MP:28/28 防: Bl器)
#男
00:47:09
修正 (HP:12 MP:0 防:8+2 バクメA5 ヴォパA6)
コルテージュ
00:47:21
さすがにこの回避では両手はあたらんね (HP:27/27 MP:28/28 防: Bl器)
00:47:38
片膝ついて、ジェザイル装備
#男
00:47:48
最強武器やんけ (HP:12 MP:0 防:8+2 バクメA5 ヴォパA6)
コルテージュ
00:48:01
【キャッツアイ】宣言しての (HP:27/27 MP:25/28 防: Bl器猫1)
00:48:33
【ターゲットサイト】【クリティカル・バレット】私はMP軽減もちだ──
00:49:10
シュート (HP:27/27 MP:23/28 防: Bl器猫1)
2D6 → 2 + 1 + 【9+1+1+1】 = 15
00:49:16
さすがにむり!!!
ノエル
00:49:23
でめさん… (HP:34/34 MP:33/48 防:3 )
マキナ
00:49:35
ぐりゅっくがやってくれるさ (HP:32/32 MP:9/15 防:3 金B*5 (祝:器 / 猫熊3))
コルテージュ
00:49:36
「 ……む 」 軌道をそらすぞそらすぞ (HP:27/27 MP:23/28 防: Bl器猫1)
#男
00:49:47
出目以外は文句なし (HP:12 MP:0 防:8+2 バクメA5 ヴォパA6)
コルテージュ
00:49:49
ぐりゅっくのところにゆうどうしたのさ(嘘) (HP:27/27 MP:23/28 防: Bl器猫1)
#男
00:50:06
――甘ぇよ」願いが (HP:12 MP:0 防:8+2 バクメA5 ヴォパA6)
00:50:15
とーんと避け
グリュック
00:50:18
ではこちらいきますか (HP:40/46 MP:1218 防:8+2 虫猫1/3 1ゾロ ブレス/器)
コルテージュ
00:50:21
私自分の出目に自信がないから乱数頼りのところある (HP:27/27 MP:23/28 防: Bl器猫1)
#男
00:50:24
きなさい (HP:12 MP:0 防:8+2 バクメA5 ヴォパA6)
グリュック
00:50:25
狙われてる!? (HP:40/46 MP:1218 防:8+2 虫猫1/3 1ゾロ ブレス/器)
マキナ
00:50:29
「シィィット、あの不信徳者ヤリヤガルネー」 (HP:32/32 MP:9/15 防:3 金B*5 (祝:器 / 猫熊3))
グリュック
00:50:30
今回は安全運転だな。ビートルスキンとキャッツアイ起動。ヘビメと盾を持とう。 (HP:40/46 MP:1218 防:8+2 虫猫1/3 1ゾロ ブレス/器)
00:50:54
そして全力攻撃宣言で戦士を攻撃
00:51:21
「最後まで立ってた方が正しい。シンプルでいいだろ?」
00:51:26
2D6 → 3 + 6 + 【9+1+1+1】 = 21
#男
00:51:40
HIT (HP:12 MP:0 防:8+2 バクメA5 ヴォパA6)
グリュック
00:51:43
ぽこん (HP:40/46 MP:1218 防:8+2 虫猫1/3 1ゾロ ブレス/器)
15 = 3 (4 + 1 = 5) + 【8+4】 威力 : 20
#男
00:51:48
5点 (HP:12 MP:0 防:8+2 バクメA5 ヴォパA6)
00:52:00
さて、こちラウンド (HP:17 MP:0 防:8+2 バクメA5 ヴォパA6)
TOPIC
00:52:12
【R2表】男<>グリュ<>マキ・ノエ・コル by IGM
ノエル
00:52:21
わりと固いな… (HP:34/34 MP:33/48 防:3 )
マキナ
00:52:35
防護8だからねえ (HP:32/32 MP:9/15 防:3 金B*5 (祝:器 / 猫熊3))
#男
00:52:42
「世の中の大体がそれで済めば話は早いンだがな」 (HP:17 MP:0 防:8+2 バクメA5 ヴォパA6)
マキナ
00:53:19
「スパゲテ様をあがめるがヨイ!」 (HP:32/32 MP:9/15 防:3 金B*5 (祝:器 / 猫熊3))
グリュック
00:53:39
この世界では蛮族理論と怒られる (HP:40/46 MP:1218 防:8+2 虫猫1/3 1ゾロ ブレス/器)
#男
00:53:40
「そうもいかねえのが――」補助動作でポイズンニードルでも投げつけるか (HP:17 MP:0 防:8+2 バクメA5 ヴォパA6)
グリュック
00:53:49
やーん (HP:40/46 MP:1218 防:8+2 虫猫1/3 1ゾロ ブレス/器)
00:53:54
抵抗
ノエル
00:54:13
ポイズンニードルさん!? (HP:34/34 MP:33/48 防:3 )
#男
00:54:18
「つれぇところだ!」グリュックニ7ポイズンニードルA&攻撃(18 (HP:17 MP:0 防:8+2 バクメA5 ヴォパA6)
00:54:37
短縮3点(1Rか)
ノエル
00:54:38
投げるには枠もターンも厳しいけど投げられるとやっかいだな?毎ターンヒルスプされるよりはよっぽどマシだけど… (HP:34/34 MP:33/48 防:3 )
グリュック
00:54:45
回避振る意味あるのかしら (HP:40/46 MP:1218 防:8+2 虫猫1/3 1ゾロ ブレス/器)
2D6 → 1 + 6 + 【6-2】 = 11
#男
00:54:56
多分ゾロチェック (HP:17 MP:0 防:8+2 バクメA5 ヴォパA6)
コルテージュ
00:55:01
ろくぞろでるかのうせいがある (HP:27/27 MP:23/28 防: Bl器猫1)
#男
00:55:09
というわけで、ざっくりといく (HP:17 MP:0 防:8+2 バクメA5 ヴォパA6)
2D6 → 5 + 1 + 【10+2】 = 18
マキナ
00:55:09
あとふぁんぶる経験点あるからね (HP:32/32 MP:9/15 防:3 金B*5 (祝:器 / 猫熊3))
#男
00:55:13
フツー (HP:17 MP:0 防:8+2 バクメA5 ヴォパA6)
ノエル
00:55:19
8点か (HP:34/34 MP:33/48 防:3 )
00:55:22
こりゃまたヒルスプでいいかな
TOPIC
00:55:42
【R2裏】男<>グリュ<>マキ・ノエ・コル by IGM
マキナ
00:55:45
先に動いていいかね (HP:32/32 MP:9/15 防:3 金B*5 (祝:器 / 猫熊3))
グリュック
00:55:48
計11点 (HP:40/46 MP:1218 防:8+2 虫猫1/3 1ゾロ ブレス/器)
ノエル
00:55:49
ちょいまち (HP:34/34 MP:33/48 防:3 )
マキナ
00:55:56
まとう (HP:32/32 MP:9/15 防:3 金B*5 (祝:器 / 猫熊3))
ノエル
00:56:03
あそっかポイズンも入るか… (HP:34/34 MP:33/48 防:3 )
00:56:09
素直にヒールしとくか
00:56:24
マキナいいよ
グリュック
00:56:41
「おお、この賦術を食らったのは初めてだ」2.0でもなかった (HP:29/46 MP:1218 防:8+2 虫猫1/3 1ゾロ ブレス/器)
ノエル
00:56:47
わんちゃんコールドレインでも打ってみて回避-1狙ったけど回復しよう (HP:34/34 MP:33/48 防:3 )
コルテージュ
00:56:57
あー (HP:27/27 MP:23/28 防: Bl器猫1)
00:57:09
コールドレイン狙ってもらったほうがあれか、私なんなら回復するから。
ノエル
00:57:16
やってみます? (HP:34/34 MP:33/48 防:3 )
コルテージュ
00:57:21
(人間だこのひとってかおで (HP:27/27 MP:23/28 防: Bl器猫1)
#男
00:57:23
ファナティ使えるとこのPTだと強いのだけどね (HP:17 MP:0 防:8+2 バクメA4 ヴォパA5)
コルテージュ
00:57:26
先に私回復いれますわ (HP:27/27 MP:23/28 防: Bl器猫1)
ノエル
00:57:31
コジャ1しかないんです… (HP:34/34 MP:33/48 防:3 )
コルテージュ
00:57:38
回復量ファンブルの可能性が、ある、ので… (HP:27/27 MP:23/28 防: Bl器猫1)
#男
00:57:40
そうなのよねぇ (HP:17 MP:0 防:8+2 バクメA4 ヴォパA5)
グリュック
00:58:02
ポーション飲めるから気にしなくても (HP:29/46 MP:1218 防:8+2 虫猫1/3 1ゾロ ブレス/器)
ノエル
00:58:06
コールドレイン1ターンだけだから、どっちかっていうとコルテージュのダメージにも頼りたかったんだよね (HP:34/34 MP:33/48 防:3 )
マキナ
00:58:16
いくで~ (HP:32/32 MP:7/15 防:3 金B*5 (祝:器 / 猫熊2))
#男
00:58:20
こいやでぇ (HP:17 MP:0 防:8+2 バクメA4 ヴォパA5)
マキナ
00:58:27
タゲサ、補助でクリレイB使用 命中! (HP:32/32 MP:7/15 防:3 金B*5 (祝:器 / 猫熊2))
2D6 → 5 + 1 + 【9+1+1+1】 = 18
コルテージュ
00:58:28
ああ、そっか、じゃあ普通に回復してもらったほうが良いか。 (HP:27/27 MP:23/28 防: Bl器猫1)
#男
00:58:34
HIT (HP:17 MP:0 防:8+2 バクメA4 ヴォパA5)
ノエル
00:58:39
うん。回復します (HP:34/34 MP:33/48 防:3 )
コルテージュ
00:58:44
お願いします。 (HP:27/27 MP:23/28 防: Bl器猫1)
ノエル
00:58:47
次回余裕ありそうだし、そっちでやってみる(やってみたい (HP:34/34 MP:33/48 防:3 )
#男
00:58:47
HITすんの神様の加護なワケ? (HP:17 MP:0 防:8+2 バクメA4 ヴォパA5)
ノエル
00:59:03
コールドレインなんて誰もうってるとこ見たことないしね… (HP:34/34 MP:33/48 防:3 )
コルテージュ
00:59:04
随分強火なスパモン様ですね??? (HP:27/27 MP:23/28 防: Bl器猫1)
ノエル
00:59:20
特殊神聖魔法あるわけ???? (HP:34/34 MP:33/48 防:3 )
コルテージュ
00:59:26
チャンスがあれば特殊神聖魔法つかってみたいわかる(わかる) (HP:27/27 MP:23/28 防: Bl器猫1)
マキナ
00:59:29
「キョウカラ オマエモ フレンズ ダ」 (HP:32/32 MP:7/15 防:3 金B*5 (祝:器 / 猫熊2))
14 = 2 (2 + 1 = 3 > 4) + 【10+2】 威力 : 14
#男
00:59:33
スパモン様、アルデンテとか気にしない神采配 (HP:17 MP:0 防:8+2 バクメA4 ヴォパA5)
コルテージュ
00:59:38
こっわ (HP:27/27 MP:23/28 防: Bl器猫1)
ノエル
00:59:40
出目さん!? (HP:34/34 MP:33/48 防:3 )
グリュック
00:59:49
フレンズの意味が怖くなってる (HP:29/46 MP:1218 防:8+2 虫猫1/3 1ゾロ ブレス/器)
#男
00:59:56
4点サ (HP:21 MP:0 防:8+2 バクメA4 ヴォパA5)
ノエル
01:00:05
かいふくしちゃいますか (HP:34/34 MP:33/48 防:3 )
マキナ
01:00:10
「ハッ、マキナちゃんは一体ナニを」 (HP:32/32 MP:7/15 防:3 金B*5 (祝:器 / 猫熊2))
ノエル
01:00:25
MP余裕あるし念には念を入れてキュアハートをグリュックへ行使 (HP:34/34 MP:33/48 防:3 )
2D6 → 5 + 1 + 【11】 = 17
01:00:32
どん
19 = 8 (6 + 2 = 8) + 【11】 威力 : 30
01:00:42
スプレーはいらないですね
#男
01:00:51
いらないですね (HP:21 MP:0 防:8+2 バクメA4 ヴォパA5)
コルテージュ
01:00:56
十分ですね (HP:27/27 MP:23/28 防: Bl器猫1)
01:01:00
さて、いってみましょうか
グリュック
01:01:30
「感謝するぞ、ノエル。これで立ち続けることができるというもの」 (HP:46/46 MP:1218 防:8+2 虫猫1/3 1ゾロ ブレス/器)
マキナ
01:01:47
「ブッチッカマッセー!」 (HP:32/32 MP:7/15 防:3 金B*4 (祝:器 / 猫熊2))
コルテージュ
01:01:50
「 ………む 」 【ターゲットサイト】【クリティカル・バレット】 ねらいを さだめて (HP:27/27 MP:21/28 防: Bl器猫1)
2D6 → 3 + 4 + 【9+1+1+1】 = 19
#男
01:01:59
HIT (HP:21 MP:0 防:8+2 バクメA4 ヴォパA5)
ノエル
01:02:04
「ええ、ええ。よければこんどお祈りしていってくだせー。」 (HP:34/34 MP:28/48 防:3 )
コルテージュ
01:02:09
期待値でやっとあたるのです (HP:27/27 MP:21/28 防: Bl器猫2)
12 = 3 (3 + 2 = 5) + 【9】 威力 : 20
01:02:13
うむ。
01:02:17
ガンなので素通しだ。
ノエル
01:02:19
いいぞ (HP:34/34 MP:28/48 防:3 )
01:02:30
防護高いからガンが刺さる
#男
01:02:32
タァン! と肉を穿つ (HP:33 MP:0 防:8+2 バクメA4 ヴォパA5)
01:02:48
「……ッ」
01:02:52
いたい
マキナ
01:03:00
「フォウ、ナイッシュー!」 (HP:32/32 MP:7/15 防:3 金B*4 (祝:器 / 猫熊2))
グリュック
01:03:12
ではいきます (HP:46/46 MP:1218 防:8+2 虫猫1/3 1ゾロ ブレス/器)
ノエル
01:03:20
やっちまってくだせー (HP:34/34 MP:28/48 防:3 )
グリュック
01:03:26
全力攻撃宣言で戦士を攻撃 (HP:46/46 MP:1218 防:8+2 虫猫2/3 1ゾロ ブレス/器)
マキナ
01:03:29
「グリュックー!ダークトロールガスっとやった時みたいにガスっといっちゃうでゴザルよ」 (HP:32/32 MP:7/15 防:3 金B*4 (祝:器 / 猫熊2))
グリュック
01:03:55
「仲間というものはありがたい、そうは思わないか」ボッチに言う言葉? (HP:46/46 MP:1218 防:8+2 虫猫2/3 1ゾロ ブレス/器)
2D6 → 2 + 6 + 【9+1+1+1】 = 20
#男
01:04:02
HIT (HP:33 MP:0 防:8+2 バクメA4 ヴォパA5)
グリュック
01:04:05
(HP:46/46 MP:1218 防:8+2 虫猫2/3 1ゾロ ブレス/器)
15 = 3 (1 + 4 = 5) + 【8+4】 威力 : 20
コルテージュ
01:04:19
固定値でなぐる (HP:27/27 MP:21/28 防: Bl器猫2)
#男
01:04:43
「別段思わんな」いたい (HP:38 MP:0 防:8+2 バクメA4 ヴォパA5)
01:05:30
さて
01:05:35
こっちかな?
マキナ
01:05:39
だの (HP:32/32 MP:7/15 防:3 金B*4 (祝:器 / 猫熊2))
コルテージュ
01:05:42
はい (HP:27/27 MP:21/28 防: Bl器猫2)
ノエル
01:05:43
そですね (HP:34/34 MP:28/48 防:3 )
グリュック
01:05:45
かな? (HP:46/46 MP:1218 防:8+2 虫猫2/3 1ゾロ ブレス/器)
TOPIC
01:05:52
【R3表】男<>グリュ<>マキ・ノエ・コル by IGM
#男
01:06:09
じゃ、補助動作で、ヒルスプAをぺたりしつつ (HP:38 MP:0 防:8+2 バクメA4 ヴォパA5)
コルテージュ
01:06:20
うっざ (HP:27/27 MP:21/28 防: Bl器猫2)
ノエル
01:06:22
げぇ (HP:34/34 MP:28/48 防:3 )
01:06:28
さらっといってるけどそれが一番こわい!
#男
01:06:30
乱戦エリアからの離脱準備にはいります (HP:38 MP:0 防:8+2 バクメA4 ヴォパA5)
ノエル
01:06:38
なんと (HP:34/34 MP:28/48 防:3 )
01:06:40
にげるきか
グリュック
01:07:16
「む……そう来たか」 (HP:46/46 MP:1218 防:8+2 虫猫2/3 1ゾロ ブレス/器)
#男
01:07:25
本当は前に突っ込む予定だったんだけど、簡易戦闘だと後方に、としか書いてないから…… (HP:28 MP:0 防:8+2 バクメA4 ヴォパA5)
TOPIC
01:07:42
【R3裏】男<>グリュ<>マキ・ノエ・コル by IGM
マキナ
01:07:46
「オ・ノーレ!」 (HP:32/32 MP:7/15 防:3 金B*4 (祝:器 / 猫熊2))
#男
01:07:56
さ、どうぞ (HP:28 MP:0 防:8+2 バクメA4 ヴォパA5)
グリュック
01:08:07
絡み武器はどこー (HP:46/46 MP:1218 防:8+2 虫猫2/3 1ゾロ ブレス/器)
コルテージュ
01:08:11
(移動速度をみにいく) (HP:27/27 MP:21/28 防: Bl器猫2)
#男
01:08:29
「仲間など居ても、逃げるときに邪魔なだけサ」 (HP:28 MP:0 防:8+2 バクメA4 ヴォパA5)
コルテージュ
01:08:51
私の射程は50m、よし。 (HP:27/27 MP:21/28 防: Bl器猫2)
ノエル
01:09:06
回避判定-4か (HP:34/34 MP:28/48 防:3 )
#男
01:09:15
あてほうだいやぞ! (HP:28 MP:0 防:8+2 バクメA4 ヴォパA5)
コルテージュ
01:09:27
やった! (HP:27/27 MP:21/28 防: Bl器猫2)
#男
01:09:38
ではこい! (HP:28 MP:0 防:8+2 バクメA3 ヴォパA4)
コルテージュ
01:09:41
ノエルはフォース待機だなこれ (HP:27/27 MP:21/28 防: Bl器猫2)
ノエル
01:10:01
次の手番で移動するときに移動できる だから、まだ距離1の魔法は届くかんじかな (HP:34/34 MP:28/48 防:3 )
コルテージュ
01:10:01
さ、マキナちゃんどうぞ… (HP:27/27 MP:21/28 防: Bl器猫2)
01:10:17
離脱宣言したこのRは届きますよ。
ノエル
01:10:23
ですよね (HP:34/34 MP:28/48 防:3 )
マキナ
01:10:25
クリレイBを使用してーの 命中ー! (HP:32/32 MP:7/15 防:3 金B*4 (祝:器 / 猫熊1))
29 = 4 (4 + 3 = 7 > 8 クリティカル!) + 4 (3 + 5 = 8 クリティカル!) + 5 (4 + 5 = 9 クリティカル!) + 4 (3 + 3 = 6) + 【10+2】 威力 : 14
#男
01:10:26
このRは大丈夫 (HP:28 MP:0 防:8+2 バクメA3 ヴォパA4)
ノエル
01:10:27
まだ乱戦エリアに居る扱いだよね (HP:34/34 MP:28/48 防:3 )
マキナ
01:10:29
ぎゃあああ (HP:32/32 MP:7/15 防:3 金B*4 (祝:器 / 猫熊1))
ノエル
01:10:29
(HP:34/34 MP:28/48 防:3 )
#男
01:10:30
は? (HP:28 MP:0 防:8+2 バクメA3 ヴォパA4)
マキナ
01:10:34
ご免威力表ふっちゃった (HP:32/32 MP:7/15 防:3 金B*4 (祝:器 / 猫熊1))
グリュック
01:10:35
わあ (HP:46/46 MP:1218 防:8+2 虫猫2/3 1ゾロ ブレス/器)
コルテージュ
01:10:39
おし (HP:27/27 MP:21/28 防: Bl器猫2)
01:10:40
ノエル
01:10:44
最初のダイスを参照 (HP:34/34 MP:28/48 防:3 )
#男
01:10:45
おいおい (HP:28 MP:0 防:8+2 バクメA3 ヴォパA4)
ノエル
01:10:46
まああたるね (HP:34/34 MP:28/48 防:3 )
コルテージュ
01:10:50
というか残念 (HP:27/27 MP:21/28 防: Bl器猫2)
01:10:56
最初のダイスを参照であたったょ
#男
01:10:56
命中振ってないぞ (HP:28 MP:0 防:8+2 バクメA3 ヴォパA4)
01:11:07
うむ
ノエル
01:11:13
命中は最初のダイスを参照して、あたったことになって (HP:34/34 MP:28/48 防:3 )
#男
01:11:15
まあヒットやろ (HP:28 MP:0 防:8+2 バクメA3 ヴォパA4)
ノエル
01:11:16
威力もういっかいかな (HP:34/34 MP:28/48 防:3 )
#男
01:11:28
威力はもう一回ふってくだしゃあ (HP:28 MP:0 防:8+2 バクメA3 ヴォパA4)
マキナ
01:11:32
申し訳なし (HP:32/32 MP:7/15 防:3 金B*4 (祝:器 / 猫熊1))
#男
01:11:39
ええんやで (HP:28 MP:0 防:8+2 バクメA3 ヴォパA4)
ノエル
01:11:58
いきなりオレンジ色が出てきてスゲークリだな?あれ命中は?って2回びっくりした (HP:34/34 MP:28/48 防:3 )
#男
01:12:05
うむ (HP:28 MP:0 防:8+2 バクメA3 ヴォパA4)
コルテージュ
01:12:18
ログにダイス飲まれてないか確認しにいった (HP:27/27 MP:21/28 防: Bl器猫2)
マキナ
01:12:19
「知っているかァーお酒戦士マン! スパゲテ様の麺からは――逃られラレヌ!」 (HP:32/32 MP:7/15 防:3 金B*4 (祝:器 / 猫熊1))
28 = 8 (5 + 6 = 11 > 12 クリティカル!) + 4 (4 + 4 = 8 クリティカル!) + 4 (3 + 4 = 7) + 【10+2】 威力 : 14
ノエル
01:12:22
(HP:34/34 MP:28/48 防:3 )
コルテージュ
01:12:23
ひゅー (HP:27/27 MP:21/28 防: Bl器猫2)
#男
01:12:27
結局回ってるじゃネーか! (HP:28 MP:0 防:8+2 バクメA3 ヴォパA4)
コルテージュ
01:12:33
「 えっこわい 」 (HP:27/27 MP:21/28 防: Bl器猫2)
ノエル
01:12:34
1点しか変わってないwwwww (HP:34/34 MP:28/48 防:3 )
グリュック
01:12:44
これはすごい (HP:46/46 MP:1218 防:8+2 虫猫3/3 1ゾロ ブレス/器)
#男
01:12:45
「ぐうっ!?」 (HP:46 MP:0 防:8+2 バクメA3 ヴォパA4)
コルテージュ
01:13:03
グリュックどうぞ、残したらごっつぁんしちゃうゾ。 (HP:27/27 MP:21/28 防: Bl器猫2)
#男
01:13:03
「っち、マズいな」逃げ切れると思ったんだが (HP:46 MP:0 防:8+2 バクメA3 ヴォパA4)
グリュック
01:13:18
うい (HP:46/46 MP:1218 防:8+2 虫猫3/3 1ゾロ ブレス/器)
01:13:22
盾メイスポイして斧装備、そして全力攻撃宣言で戦士を攻撃
ノエル
01:13:24
「あれは入りましたねー…さすがに後ろから狙われたんじゃ、さっきまでの余裕もナシですか。」 (HP:34/34 MP:28/48 防:3 )
マキナ
01:13:32
「グリュックー!彼奴目の足は止まった、今でゴザル!」 (HP:32/32 MP:7/15 防:3 金B*4 (祝:器 / 猫熊1))
グリュック
01:13:36
「追い詰めたぞ」 (HP:46/46 MP:1218 防:8+2 虫猫3/3 1ゾロ ブレス/器)
01:13:46
2D6 → 5 + 1 + 【9+1+1】 = 17
マキナ
01:13:48
前移動わすれないようにね! (HP:32/32 MP:7/15 防:3 金B*4 (祝:器 / 猫熊1))
グリュック
01:14:07
ここでメイス捨てたばつが (HP:46/46 MP:1218 防:8+2 虫猫3/3 1ゾロ ブレス/器)
#男
01:14:08
「違うな、元からどん詰まりなんだよ」 (HP:46 MP:0 防:8+2 バクメA3 ヴォパA4)
01:14:11
HIT
グリュック
01:14:11
ぱりん (HP:46/46 MP:1218 防:8+2 虫猫3/3 1ゾロ ブレス/器)
ノエル
01:14:15
いや (HP:34/34 MP:28/48 防:3 )
#男
01:14:20
いいや、わらんでもあたってるで (HP:46 MP:0 防:8+2 バクメA3 ヴォパA4)
グリュック
01:14:21
パリンしなくていいのか (HP:46/46 MP:1218 防:8+2 虫猫3/3 1ゾロ ブレス/器)
ノエル
01:14:24
離脱の準備をしているので、回避が-4されてます (HP:34/34 MP:28/48 防:3 )
#男
01:14:24
ええ (HP:46 MP:0 防:8+2 バクメA3 ヴォパA4)
01:14:28
-4ですし
グリュック
01:14:29
-4でしたね (HP:46/46 MP:1218 防:8+2 虫猫3/3 1ゾロ ブレス/器)
#男
01:14:32
いいからふるんやで (HP:46 MP:0 防:8+2 バクメA3 ヴォパA4)
ノエル
01:14:36
なのであたりだ! (HP:34/34 MP:28/48 防:3 )
コルテージュ
01:14:44
ちからいっぱいふりおろせ (HP:27/27 MP:21/28 防: Bl器猫2)
グリュック
01:14:52
(HP:46/46 MP:1218 防:8+2 虫猫3/3 1ゾロ ブレス/器)
18 = 5 (3 + 1 = 4) + 【9+4】 威力 : 37
TOPIC
01:14:53
【R3裏】男vsグリ<> <>マキ・ノエ・コル by マキナ
#男
01:14:57
メイスでまわしてもいい (HP:46 MP:0 防:8+2 バクメA3 ヴォパA4)
01:15:10
こうなった (HP:54 MP:0 防:8+2 バクメA3 ヴォパA4)
ノエル
01:15:28
やっちまってくだせー (HP:34/34 MP:28/48 防:3 )
#男
01:15:34
具体的に言うとあと11だ (HP:54 MP:0 防:8+2 バクメA3 ヴォパA4)
グリュック
01:15:36
「観念するんだ」 (HP:46/46 MP:1218 防:8+2 虫猫3/3 1ゾロ ブレス/器)
コルテージュ
01:15:38
はい。 (HP:27/27 MP:21/28 防: Bl器猫2)
グリュック
01:15:42
がんばーよー (HP:46/46 MP:1218 防:8+2 虫猫3/3 1ゾロ ブレス/器)
コルテージュ
01:15:50
「 逃しません 」 ジェザイルおとして (HP:27/27 MP:21/28 防: Bl器猫2)
01:16:21
膝立ちから腰をあげ、足につけてるホルスターからデリンジャー*2
#男
01:16:33
ふーんえっちじゃん (HP:54 MP:0 防:8+2 バクメA3 ヴォパA4)
コルテージュ
01:16:37
【ターゲットサイト】【クリティカル・バレット】*2 (HP:27/27 MP:21/28 防: Bl器猫2)
ノエル
01:16:43
えっちじゃん (HP:34/34 MP:28/48 防:3 )
#男
01:16:59
――」あ、終わったな、ってッ表情で (HP:54 MP:0 防:8+2 バクメA3 ヴォパA4)
コルテージュ
01:17:03
バレットポーチは足も装備できるんですよ(公式) (HP:27/27 MP:18/28 防: Bl器猫2)
01:17:24
《両手利き》で、ターン
2D6 → 1 + 5 + 【10+1+1+1-2】 = 17
01:17:27
15 = 7 (5 + 4 = 9 クリティカル!) + 0 (1 + 1 = 2) + 【8】 威力 : 20
01:17:35
まわってとまった
ノエル
01:17:36
まわしていくぅ (HP:34/34 MP:28/48 防:3 )
グリュック
01:17:47
GJ! (HP:46/46 MP:1218 防:8+2 虫猫3/3 1ゾロ ブレス/器)
コルテージュ
01:17:49
二発目は必要ありませんでしたか…追い討ちはしませんよ…? (HP:27/27 MP:18/28 防: Bl器猫2)
#男
01:17:53
おっと (HP:69 MP:0 防:8+2 バクメA3 ヴォパA4)
01:17:57
しないか
01:18:16
では、男はコルテージュの銃弾によって倒れた
コルテージュ
01:18:23
これで生死判定を破棄するか失敗したならともかく (HP:27/27 MP:18/28 防: Bl器猫2)
01:18:31
敢えて殺しにはいきません。
ノエル
01:18:39
そですね (HP:34/34 MP:28/48 防:3 )
マキナ
01:18:43
「ヨッシャー!」 (HP:32/32 MP:7/15 防:3 金B*4 (祝:器 / 猫熊1))
#男
01:18:46
意識を喪っている。死んではいないようだ
01:19:08
さて
コルテージュ
01:19:09
「 ん 」 もう片方は装填を止めた。     二発準備したのはファンブル対策です(真顔)
#
01:19:19
終わりにしましょう
コルテージュ
01:19:23
はい。
ノエル
01:19:23
「ふう…おつかれさまでごぜーます。」
マキナ
01:19:24
「してコヤツどうするんでゴザル?とりあえず縛り?それともスパゲテー食わす?」
グリュック
01:19:31
今回の戦闘回りましたねー (HP:46/46 MP:1218 防:8+2 虫猫3/3 1ゾロ ブレス/器)
ノエル
01:19:50
房に突っ込んどく感じかなあ つれて帰るの億劫だけど
コルテージュ
01:20:12
「 村に任せる、はさすがに無責任すぎるかと。 村の依頼ではありませんし。 持ち帰りましょう 」 連れて、ではない。
#
01:20:17
そんなこんなで、君達は村を恐喝したという男を捕縛。事情を知る村人を証人に、男を連行した
マキナ
01:20:21
ちからもちのグリュックさんにまかせよう
グリュック
01:20:47
「村の手際の悪さで、モンスターが一人生まれたという感じだが……この男をどうしたものか」 (HP:46/46 MP:1218 防:8+2 虫猫3/3 1ゾロ ブレス/器)
01:21:05
背負うよ<男 ずるずる
コルテージュ
01:21:21
「 客観事実を報告、後店主にお任せするのが宜しいかと思われますが、いかがしましょうか 」 ただし情状酌量の余地は十分ありすぎるので、客観事実を報告しますね。
#
01:21:26
道中男は特に口も開かないし、大人しいもんです
コルテージュ
01:22:01
正式に犯罪者ってわけでもないんだ。  ただ、冒険者ギルドとしては、あまり宜しくない行為をしていたけれど。
ノエル
01:22:05
「そですね。ま、あとは本人次第でしょー」
マキナ
01:22:14
「夕日が眩しいでゴザルなー。そう思わヌか酒戦士マンよ」
グリュック
01:22:21
「こういうことがあると、ライダー技術を身につけたくなるな」男を引きずりつつ
ノエル
01:22:23
「神官としては、罪を償ってくだせー、とでも言いますかね」
#
01:22:25
ま、証言もあるし、男は捕縛はされるよ。一応恐喝の罪は間違いなくある
コルテージュ
01:22:37
「 ありがとうございます、グリュック 」 いっぱいせおってもらった。。。
ノエル
01:23:00
1枚前衛で戦闘も背負ってもらった
コルテージュ
01:23:03
度を過ぎて一線踏み越える前に冒険者ストップが入ったけど、ぐらいだものね。<恐喝
#
01:23:10
ただし、傷害に関してはゼロで、村から恐喝の上入手した食料に関しても、ほぼ手をつけていなかった。あ、酒は全部飲んでました
グリュック
01:23:17
「気にするな。これも仕事で役割分担だからな」>コルテ
01:23:25
さーけー
マキナ
01:23:38
「しかし今回も布教活動は失敗に終わった…何がいけなかったんでゴザルかの候」
コルテージュ
01:24:05
恐喝したのに手をつけてないってあんた…ほんと何したかったん…
#
01:24:18
罪状としては、チンピラか詐欺師のそれ程度であり、それ以前に村を救ったという事実をかんがみても、それほど大きな罪にも問えず
グリュック
01:24:23
スパゲテ様の神憑りが凄まじかったからね、しかたないね
#
01:24:58
かといって無罪放免というわけにも行かないので、そのまま牢獄へ
01:25:50
ほどほどの時間牢屋の中で過ごし、出所することになりました
グリュック
01:25:51
あと今日は村に泊まることになるから、エヴァにお酌サービスくらいお願いしていいかな? もちろんこれはヨゼフへの嫌がらせ
コルテージュ
01:26:07
ひどいわろた
#
01:26:18
尚、その後彼の姿を見たものは、少なくとも王都にはいないようでした
01:28:24
といった感じでお仕舞いです。お疲れ様
コルテージュ
01:28:29
「 ………けれど、あの荒れよう。 何らかのきっかけになれば良いのですが。 いえ、望みすぎですか 」 自分で駄目だって自覚あったみたいだし。
01:28:34
おつかれさまでした><
#
01:28:43
何がしたかったんだろうねホント
マキナ
01:28:45
お疲れ様ー
ノエル
01:28:52
おつかれさまでした!
グリュック
01:28:52
おつかれさまでした
コルテージュ
01:29:02
なんとなくの感想だけど
#
01:29:06
まずはかけらは名誉だな?
マキナ
01:29:06
最初は感謝されてたけど、それが当たり前のようになってやさぐれたとか??
#
01:29:24
名誉とした
8D6 → 2 + 3 + 3 + 6 + 3 + 4 + 1 + 4 = 26
ノエル
01:29:25
かけめいと、マテリアルカードの2dか
コルテージュ
01:29:27
一度要求したらそのまま通っちゃって
#
01:29:31
ザッコwwwwwww
マキナ
01:29:39
まぁ妥当な名誉…
コルテージュ
01:29:41
じゃあこれはどうだ、って誰かが止めてくれるのを期待してどんどんエスカレートした、こう
01:29:53
本来なら14歳くらいで通過しとくべき反抗
01:30:07
が、歯止めきかなくなっちゃった雰囲気(食料に手つけてないし
ノエル
01:30:23
根っからのただのクズって感じではなかったね
01:30:34
これは冒険者として新キャラフラグかな???
コルテージュ
01:30:50
かといって止めるのも踏ん切りつかないし、一度楽を知っちゃったし…みたいな。
01:31:05
凄く人間味あった気配。
グリュック
01:31:13
おっさんになってピュアハートがブロークン
マキナ
01:31:17
1回問題行動起こしてるからなぁ、難しい所ではしかしる
01:31:22
しかし
ノエル
01:31:35
戦利品、マテリアルカードの2d分は変転効果あるのかな
コルテージュ
01:31:35
顔をかえて…(えっ
マキナ
01:31:41
戦闘になった切っ掛けがスパゲテ様ってどうなの????
ノエル
01:31:43
これは出目+1は影響ないよね(ウチないけど
#
01:31:55
答えは人の数だけある――(かっこよい言い回しで答えの提示を回避
コルテージュ
01:32:05
後半言わなくていいのにw
#
01:32:26
どうなんだろね、変転がどういう扱いか確認しよう
01:33:12
戦利品の決定かつ2dなんで
01:33:17
変転OKにしましょう
コルテージュ
01:33:22
行為判定・ダメージ算出・戦利品の決定。
ノエル
01:33:23
おっけー
#
01:33:25
(ルルブ言い回し確認
グリュック
01:33:27
わあ
コルテージュ
01:33:29
わあい
ノエル
01:33:30
じゃウチ変転もってますんで
01:33:34
ふっちゃいますね
#
01:33:52
ふっちゃえふっちゃえ
ノエル
01:33:57
6ゾロこい!
2D6 → 5 + 6 = 11
01:34:01
すご
#
01:34:09
すごない?
コルテージュ
01:34:09
すご
グリュック
01:34:12
いい目です
ノエル
01:34:16
100+1100 か
01:34:23
1200/4
#
01:34:25
100+1100か
ノエル
01:34:25
300
コルテージュ
01:34:35
これ
01:34:37
無作為みたい
マキナ
01:34:46
おっほう
コルテージュ
01:34:52
緑カードが出たら100Gで買い取ってもええで
01:34:59
緑っつか必要な色のカードが出たら、だ。
ノエル
01:35:11
おー
コルテージュ
01:35:27
赤、緑、白、黒、金 で 11枚無作為みたいだし、ダイスで何枚出るか出す?
ノエル
01:35:42
だいすふりかた
#
01:35:43
そうね、ダイスで決めようか
ノエル
01:35:46
わかります…?(わからない
#
01:35:50
わかんない!
コルテージュ
01:35:53
えいっちゃ
(赤 , 緑 , 白 , 黒 , 金) → [緑 , 白 , 赤 , 緑 , 緑 , 黒 , 黒 , 緑 , 黒 , 白 , 黒]
ノエル
01:35:53
緑でたらほしいなあ
01:35:59
コルテージュ
01:36:11
11枚中4枚緑て優秀では?
ノエル
01:36:12
緑、他に欲しい人いますかね
#
01:36:20
緑4か。優秀かよ
コルテージュ
01:36:29
私はまだケミとってないので必要ないですよ。
ノエル
01:36:31
いなければ4枚とも全部かいとっちゃいます
マキナ
01:36:33
おらんで
グリュック
01:36:40
どうぞー
コルテージュ
01:36:52
店におろすかわりにノエルが買い取ったってことでおk
ノエル
01:36:56
やったあ これ4枚400gでかっちゃっていいんだよね
#
01:37:01
まあ、報酬金額は変わらんな。その代わりノエルは400gマイナスしつつ、緑4枚プラス、かな
コルテージュ
01:37:10
はい。<総額はかわらん
ノエル
01:37:14
全員の報酬計上後、うちだけ-400だよね
#
01:37:27
なので、1000+1875+300
コルテージュ
01:37:44
そうそう。半額相当で買取ましたってこと。<分配後に緑A4枚を400G
TOPIC
01:37:57
2019/10/25A_0 #605 善悪の彼岸 経験点:1080 名誉点:26 報酬額:3175 by IGM
ノエル
01:37:59
おいしいおいしい…
コルテージュ
01:39:17
おいしい…
マキナ
01:39:18
成長は1回!
2D6 → 4 + 2 = 6
コルテージュ
01:39:21
しかし、あれよ
マキナ
01:39:32
敏捷でゴザル
コルテージュ
01:39:35
ヒルスプのおかげでターゲッティングの価値がすごくあがったのよねえ
ノエル
01:40:10
ヒルスプ若干つよすぎるきもしますけどね
コルテージュ
01:40:10
るるぶ3出る前に組んだプリの構成かえるか迷う程度には…
ノエル
01:40:23
投げポーションの価値がどっかいくくらいに…
コルテージュ
01:40:35
まあレベルあがってくると事故の立て直しにすごく有用ですからね。
マキナ
01:40:46
よし
コルテージュ
01:40:52
威力40ぐらいの魔法がうっかり大回転したときとか…
ノエル
01:40:53
さて成長しますね
2D6 → 4 + 1 = 5
#
01:40:56
よし、成長終わったら撤退よー
マキナ
01:40:58
お先に失礼しますっる(ねそう)
コルテージュ
01:41:02
成長1回です。
2D6 → 1 + 1 = 2
マキナ
01:41:05
おつかさまーGMありがとう
コルテージュ
01:41:06
wwwwww
ノエル
01:41:06
いらなーーーいいーーー生命かな…
グリュック
01:41:07
成長一回
2D6 → 6 + 5 = 11
コルテージュ
01:41:09
きようwwwwwww
SYSTEM
01:41:12
マキナ様が退室しました。
ノエル
01:41:34
よし、ではおつかれさまでした ありがとうございました!
01:41:41
撤収しますー
01:41:49
グリュックさんその知力僕にください
グリュック
01:41:51
知力
SYSTEM
01:41:56
ノエル様が退室しました。
コルテージュ
01:42:04
お疲れ様でした、ありがとうございました!
グリュック
01:42:06
こっちは生命欲しいの・・・
コルテージュ
01:42:07
てったいてったい
SYSTEM
01:42:10
コルテージュ様が退室しました。
#
01:42:34
おつかれさもわ~
グリュック
01:42:45
こちらも撤退。お疲れ様でした。GMもありがとうございました
SYSTEM
01:42:49
グリュック様が退室しました。
#
01:44:15
私も撤退~、お付き合いいただき感謝
SYSTEM
01:44:19
IGM様が退室しました。
グリュック
21回
30回
42回
52回
61回
71回
81回
93回
101回
111回
120回
13回平均6.846
コルテージュ
23回
31回
40回
52回
61回
71回
83回
93回
100回
112回
120回
16回平均6.562
ノエル
20回
31回
40回
52回
61回
71回
81回
91回
100回
111回
120回
8回平均6.750
マキナ
20回
32回
40回
51回
63回
74回
83回
91回
100回
112回
121回
17回平均7.294
他(NPC)
20回
30回
40回
50回
61回
70回
80回
90回
101回
110回
120回
2回平均8.000
2d6分布
1 + 1 = 24回
7.14%
1 + 2 = 32回
3.57%
1 + 3 = 4
0.00%
1 + 4 = 52回
3.57%
1 + 5 = 61回
1.79%
1 + 6 = 72回
3.57%
2 + 1 = 32回
3.57%
2 + 2 = 4
0.00%
2 + 3 = 51回
1.79%
2 + 4 = 6
0.00%
2 + 5 = 71回
1.79%
2 + 6 = 82回
3.57%
3 + 1 = 42回
3.57%
3 + 2 = 51回
1.79%
3 + 3 = 61回
1.79%
3 + 4 = 72回
3.57%
3 + 5 = 83回
5.36%
3 + 6 = 91回
1.79%
4 + 1 = 53回
5.36%
4 + 2 = 61回
1.79%
4 + 3 = 71回
1.79%
4 + 4 = 81回
1.79%
4 + 5 = 93回
5.36%
4 + 6 = 10
0.00%
5 + 1 = 64回
7.14%
5 + 2 = 71回
1.79%
5 + 3 = 8
0.00%
5 + 4 = 94回
7.14%
5 + 5 = 101回
1.79%
5 + 6 = 114回
7.14%
6 + 1 = 7
0.00%
6 + 2 = 82回
3.57%
6 + 3 = 9
0.00%
6 + 4 = 101回
1.79%
6 + 5 = 112回
3.57%
6 + 6 = 121回
1.79%
合計56回平均6.929
2d6合計分布
24回
7.14%
34回
7.14%
42回
3.57%
57回
12.50%
67回
12.50%
77回
12.50%
88回
14.29%
98回
14.29%
102回
3.57%
116回
10.71%
121回
1.79%
1/2d6分布
126回
46.43%
213回
23.21%
313回
23.21%
419回
33.93%
525回
44.64%
616回
28.57%
発言統計
その他(NPC)372回30.4%7329文字29.2%
コルテージュ305回25.0%7167文字28.6%
マキナ154回12.6%3747文字14.9%
ノエル206回16.9%3141文字12.5%
グリュック158回12.9%2986文字11.9%
IGM27回2.2%703文字2.8%
合計1222回25073文字