文字:

20190526A_0

2019/05/26
SYSTEM
13:08:18
GMいいね様が入室しました。
SYSTEM
13:08:35
リュード様が入室しました。
SYSTEM
13:08:51
マリオン様が入室しました。
リュード
13:09:17
実は純エネルギーに抵抗+2する札をまだ持っている
GMいいね
13:09:27
ああw
13:09:51
あれは家にでも保管しといてw
マリオン
13:10:02
レンジャーが5に、閃牙の矢を5つ、魔力の矢を2つ買っておきました
GMいいね
13:10:05
オトギリマンV2と闘うこともあるかもしれない
13:10:11
やるじゃんまりおん
リュード
13:10:22
でたな、魔力の矢
GMいいね
13:10:26
ほう矢をつかいますか
13:10:38
たいしたものですね
SYSTEM
13:11:13
アラン様が入室しました。
GMいいね
13:11:24
やったあああああ
SYSTEM
13:11:24
イオ様が入室しました。
GMいいね
13:11:25
あらんだあああ
マリオン
13:11:27
龍牙をシュートアローする夢がある
イオ
13:11:40
ひさしぶりなきがするわ
リュード
13:11:55
今日の先制組は……基準値は低めだけど人間だから大丈夫、かな
アラン
13:12:25
まあ相手次第だけど
リュード
13:12:34
ブロッキングゴーレムを用意するか否かというところでな
アラン
13:12:36
後手でも比較的大丈夫な面子だとは思う
GMいいね
13:12:40
いいねモンスで先生とられたことあるかい?
13:12:44
先制
13:12:48
アプサラス「うっす」
13:12:55
全員そろいましたね
13:13:12
ではやりましょうぁ。軽めのセッションです。よろしくお願いします。
イオ
13:13:14
まあ先制は基本的に取りに行くから全体通して後手スタートしたことってあまりないわ。
13:13:18
よろしくおねがいします
リュード
13:13:18
よろしくお願いします
マリオン
13:13:28
まだ
リュード
13:13:32
一度だけ前衛頭数ゴーレムが約だった
マリオン
13:13:33
アルいない
リュード
13:13:35
役立った
アラン
13:13:36
アルがきてないぞw
GMいいね
13:13:37
13:13:40
本当だw
イオ
13:13:45
せいあくんにとって
リュード
13:13:47
GMいいね 全員そろいましたね
イオ
13:13:53
アルくんは必要ない存在
13:13:55
ひどい……
GMいいね
13:13:56
5人だなw ヨシ!
13:14:02
くそではこのGM
13:14:10
ではそろったらはじめましょう
アラン
13:14:24
よろしくお願いします。(先置き
SYSTEM
13:14:38
アル様が入室しました。
アル
13:14:47
お願いします
GMいいね
13:14:48
ようこそあるくん
リュード
13:14:53
よろしくお願いします(リテイク
GMいいね
13:14:54
下のログはみないでね;;
13:15:01
でははじめましょう! よろしくおねがいします!
13:15:10
 
13:15:25
──星の標亭。午前──
13:15:37
きみたちはガルバに呼び止められ応接間にいた。
13:15:43
何やら依頼したいことがあるらしいとのこと。
イオ
13:15:56
知らない人しかいない……
13:16:10
警戒しなきゃ……
アラン
13:16:16
「いい加減、このパターンにもだいぶ慣れてきたな」
GMいいね
13:16:19
ガルバは少し待っていろと促し、君たち5人を待たせている。飲み物や茶菓子類などは既にテーブルに置かれていた。
13:16:22
というところからどうぞ。
リュード
13:16:52
「名を上げた冒険者なら当然のことさ」 ジュースをちゅーちゅー飲みながら
マリオン
13:16:55
「……今日はどんなお仕事かな」 ちょん、とテーブルの前に置かれたソファに腰かけて呟く。
イオ
13:16:56
アライグマの威嚇のポーズのスタンドを出しておくことで先制の精神攻撃だ。
アラン
13:17:13
俺も初対面の面子しかいない
マリオン
13:17:24
イオとレナとリアでコミュ障3人集めて様子を見たいとこある(非けだま語)
GMいいね
13:17:26
あらんくんのこみゅりょくならよゆうさ
リュード
13:17:38
アルとだけ会ったことある気がする
アル
13:17:44
柔らかい髪質の、亜麻色の髪と、青い瞳の少年。首元には慈雨神のシンボルを身に着けている。 「さて、どうだろうね。呼び出されるくらいだから、急ぎか、少し厄介な仕事か」
マリオン
13:17:50
会話が始まらずに解散する気配しかないけど。
#ガルバ
13:17:57
「すまない待たせたな」とドアを開けて入ってくる。
リュード
13:18:13
一緒に蟹を食った仲
マリオン
13:18:27
「おや」 待っていないよ、と微笑んで、翡翠の髪を揺らしながら軽く手を振る。 >ガルバ
イオ
13:18:33
「……」 周囲見回し、知らん人しかおらん。大丈夫、わたしにはリチョウがいる……。
リュード
13:18:37
「遅いぞ」 もぐもぐ
アル
13:18:39
ほんとだ>蟹
アラン
13:18:50
「お、やっと来たな」
#ガルバ
13:19:08
「急だがお前たちに頼みたい依頼があってな。簡単に言えば魔法文明時代の遺跡の調査なんだが──」と、紙を取り出しつつ
イオ
13:19:10
「依頼って?」
#ガルバ
13:19:13
しかもその蟹GMいいねだからね
アル
13:19:24
「遺跡の調査、ですか」 ふむ
リュード
13:19:33
「ほう、魔法文明時代の遺跡! まさに僕のためにあるような仕事だな!」 なおセージレベル
アラン
13:19:53
「遺跡ぃ? そりゃあんまり俺向きじゃない気がするが――
イオ
13:19:58
「遺跡なのにわたしに声を掛けたのね」 そんなに大きいの?とばかり。
#ガルバ
13:20:08
「前提から言えば元々は魔術師ギルドから回ってきたものだ……が、その調査を受けた魔術師ギルドの面々がその遺跡に入ってから音沙汰がなくてな」
マリオン
13:20:09
「遺跡、か……うん、どんなものなの?」
#ガルバ
13:20:28
「ああ、大きさといえばお前の騎獣でも十分入るくらいだと聞いている」
リュード
13:20:33
「なんだ、同輩ながらだらしない奴らめ」
アラン
13:20:52
「……成る程。どっちかっていうと救助とかそういう方向か」
#ガルバ
13:20:55
「そこで、こっちに依頼がきてその魔術師ギルドの面々を追跡調査するように頼まれたんだが──」既に前任者の冒険者がいるらしい
アル
13:20:56
「それは穏やかじゃないですね。ではその人たちの救助を?」
リュード
13:21:12
遺跡におけるメインライダーの有用性ときたら (探索基準値的な意味で)
イオ
13:21:32
なお解除は出来ない模様
#ガルバ
13:21:34
「そいつらも音沙汰がなくなっている。メンツはこうだ」と、差し出したのはこちらから出した冒険者リスト。レベルは大体5~6くらい。大剣級も1人にいるね。きみたちのちょっと後輩くらいだ
マリオン
13:21:51
何人くらいだろう。5名?
アラン
13:21:52
「どれどれ」
リュード
13:21:53
「二次遭難も置きているのか!」
#ガルバ
13:21:57
5名
13:22:00
です
イオ
13:22:02
「つまり惨事調査なのね」 誤字。
#ガルバ
13:22:16
「ああ、アランの言う通り人命救援が主となるが……」
リュード
13:22:22
「……惨事はゴメンだぞ」
#ガルバ
13:22:26
「二次被害が起きている状況だ。そこでお前たちに声をかけた」
マリオン
13:22:27
「……ええと。この子達と、あと……魔術師ギルドの人達は、何人くらいなのかな?」
アル
13:22:41
以前のセッションで遺跡の書類探しとかはライダー探索むりあったなと思っている
#ガルバ
13:22:43
魔術師ギルドの人たちは6人くらいでいったらしいね。と説明してくれる。
アラン
13:22:56
「随分な状況だな。……先遣隊はだいたい長剣級が主体と……」
#ガルバ
13:23:09
「ああ」アラン
アル
13:23:13
「ということは、行方が分からなくなっているのは少なくとも11名程」
イオ
13:23:17
探索判定に多くを詰め込みすぎた弊害を感じる >書類探しライダー探索
マリオン
13:23:28
「じゃあ、全部で11人、ね」
リュード
13:23:36
有能すぎる騎獣たち
イオ
13:23:52
「11人いるのね」
アラン
13:24:18
「話はわかったが、場所は?」
アル
13:24:26
「ちなみに、その遺跡の事前情報はありますか? どんな遺跡であるとか分かる範囲で」
#ガルバ
13:24:28
「ああ、可能な限り救援を行ってくれたらいい。遺跡の探索は二の次だ」11名探したらいいのよ
マリオン
13:24:36
「うん、場所と――あと、連絡が取れなくなってから、どれくらい経っているのかな」
#ガルバ
13:25:22
「ああ、場所はだな。そう。この前までユディスで色々とあっただろう。その戦いの中で見つかった遺跡だ──ここになる」ラグノから南東に進んだ場所を示すね https://sw.tale.blue/p/?plugin=attach&refer=world%2Fliam-region&openfile=LiamMapEx0424.jpg
リュード
13:25:37
「余力があったら探索くらいついでにやってやるさ。……それに、どうせこの手の遺跡で行方不明者がいるなんて、見つけたときには関門を突破してるだろうし」
イオ
13:25:48
「じゃあ馬車でも借りれば良いの?」 とりでで。
13:26:01
「11人も動けなかったりしたら運びきれないわ」 見付けても。
#ガルバ
13:26:08
「こちらの前任者が連絡を取れなくなってからは1週間だ」
リュード
13:26:08
降魔の森か
アラン
13:26:11
「南方か。とりあえず途中までは列車として……」
アル
13:26:24
「その必要はあるだろうね」 と見ず知らずの少女に頷く。>イオ
#ガルバ
13:26:36
「もちろん、列車代もこちらが負担しよう。それに馬車については砦で借りられるだろう」
マリオン
13:26:43
「……」 その言葉に薄く目を細めて頷く。 「解ったよ。出来る限りは、僕達も頑張ってみるから」
#ガルバ
13:27:03
「こういう非常時だ。それに恩とは言わないがあちらの方もこちらに借りがあると感じてくれているようでな」
13:27:31
「足りないものは砦で補給させてくれるだろう」
アル
13:27:55
マリオンに頷いて、 「魔術師ギルドの人たちも、救助にいった冒険者もそれぞれ経験を積んだ人たちなはずだ。どうにかして無事でいてくれることを祈ろう」
13:28:25
ちなみにどんな遺跡であるかの情報はありますか?(さっききいた)
リュード
13:28:54
「さすがに、僕らが到着するより前のことまでは面倒見きれないからな。向こうの方で上手くやってもらうしかないさ」
#ガルバ
13:28:55
最近見つかって、その調査のために行ったのが魔術師ギルドの6人なので
マリオン
13:29:05
「うん。急いで向かおうか」 アルに頷き返して、異論はないかと面々をぐるっと見回し
#ガルバ
13:29:24
今の所魔法文明時代であること。規模としては見た目上ではそれほど大きくないことくらいは分かっているかな。
アラン
13:29:34
「俺はすぐにでも発てる。みんなはどうだ?」
#ガルバ
13:29:36
ただ、地下とかそういったものがあった場合は分からない。(規模)
13:29:50
魔法文明時代の遺跡であることだね ↓ >アル
リュード
13:29:53
「フフン。当然、問題ない。いつだって準備は万全さ!」
イオ
13:29:54
規模としては大きくなさそうだけどサイズとしては大きいのね。
#ガルバ
13:30:00
うむ
イオ
13:30:11
何か病院サイズの体育館的な……
アル
13:30:13
なんかこう何に使われた遺跡なのかで傾向が分かるかなというアレだった。
13:30:32
分からなければ良いんです
#ガルバ
13:30:38
病院サイズの体育館は言いえて妙ですね…
13:30:46
>アル 一切不明だね
リュード
13:31:07
謎の遺跡:東京ドーム
イオ
13:31:10
「へいきよ」 荷物も大してない
GMいいね
13:31:56
ああ、報酬は5000ガメルがベースとなります
13:32:02
それ以外で準備などあればどうぞ
アル
13:32:07
「はい。すぐに発ちましょう。ただでさえ出遅れてるんだ、急いだほうがいい」
GMいいね
13:32:11
準備出来れば ノでお願いします
マリオン
13:32:29
マナスタッフ欲しいけどこいつ杖は持たせたくねえ…… ノ
リュード
13:32:46
ノ ゴーレムは出発前に作って連れていき、到着前日の夜に作り直す方向で。判定は後者のみでいいよね
マリオン
13:32:53
「うん。僕も準備は出来ているから、いつでも」
GMいいね
13:32:53
いいよー
イオ
13:33:01
夜に作り直しても朝に消えるぞ。
GMいいね
13:33:15
まあ朝に
リュード
13:33:15
時間延長するから大丈夫だよ
GMいいね
13:33:17
つくればいいよ
イオ
13:33:17
(効果時間1日の魔法は朝6時に判定がある)
アラン
13:33:19
GMいいね
13:33:21
あそうだったね
イオ
13:33:21
それならへいき。
アル
13:33:28
とんがり帽子かっておこうかな。
GMいいね
13:33:28
リュードは延長の男
13:33:32
どぞ
アル
13:33:35
あ、マナスタッフ使う?>マリオン
イオ
13:33:40
おかいものするおかねがない(1敗
リュード
13:33:47
まじでこれ以外に使いみちないからな。すべて
13:34:10
(リメイクしてソサスタッフにした方がいいんじゃねえの? とは常々思う
マリオン
13:34:19
揺れる
13:34:43
ああいや、でもフェアテは無手にしておきたい……ロール的に……
リュード
13:35:00
わかる>フェアテは無手でいい
GMいいね
13:35:21
大丈夫なら砦→遺跡前までワープするからいってくれだわね
13:35:24
アランはOK
マリオン
13:35:29
GMいいね
13:35:31
ちなみに傭兵はでません
マリオン
13:35:40
ちょっと待って!傭兵がはいってないやん!
アラン
13:35:43
??>傭兵はでません
イオ
13:35:45
途中で自分の挨拶より優先したリチョウ紹介を行った。
アラン
13:35:56
自己紹介は列車内ででもしました
アル
13:35:59
マリオン
13:36:14
はい >自己紹介in列車
GMいいね
13:36:32
リュードもよさげかな?
リュード
13:36:37
では、到着前日あたりに時間延長3倍クリエイトゴーレム https://sw.tale.blue/sheet/?id=mmv3-m007
2D6 → 2 + 6 + 【12】 = 20
GMいいね
13:36:38
ああ
13:36:39
ごめんいいね
13:36:43
うむ
13:36:46
では──
13:36:47
 
13:37:11
君たちはラグノで1度物資を補給。馬車も借り、件の遺跡の前まで向かう。
13:37:38
日にちとして合計3日くらいであった。ガルバに地図で示された場所に君たちは到着する。
13:38:50
目の前には確かに遺跡があった。見た目でいえば、遺跡というよりは研究施設のような印象を受ける。
イオ
13:39:03
「思った以上にかかったわ」 とうちゃくまで。
GMいいね
13:39:26
ガルバの言う通り大きさについて大したこととのないものの、入口などは広い感じだ。リチョウなどの騎獣も容易に侵入できるだろう。
リュード
13:39:29
「おお、これが件の遺跡か! これは紛れもなく魔法文明様式!」
2D6 → 3 + 5 + 【7+1】 = 16
GMいいね
13:39:44
紛れもなく魔法文明時代のものだね。
アル
13:39:57
研究施設みたいな印象っていうと
13:40:14
どかんと四角い建物が建ってる感じかな
GMいいね
13:40:18
さて、足元を見れば幾つかの足跡は残されているようだね。
マリオン
13:40:22
「着いたみたいだね……確かに大きいなあ」 すいすいと先行しながら
GMいいね
13:40:26
アル その印象で間違いなし
イオ
13:41:04
こんな建物を想像する。 https://pbs.twimg.com/media/CVtOS0aUwAEf3vV.jpg
リュード
13:41:07
こんなんですか http://damdari.net/~tamiya/gallary/apollo/pic58.jpg
マリオン
13:41:10
「それじゃ、ちょっと見て来るね」 懐からひらめき眼鏡を取り出してぺしっと付けて
アラン
13:41:27
魔動機文明っぽい印象になっちゃう。
GMいいね
13:41:28
くっそw
マリオン
13:41:37
だよね >魔動機
アル
13:41:55
「僕も手伝うよ。――それにしても、11人か」
リュード
13:41:57
高度の発達した科学は魔法と区別がつかないのさ…… http://damdari.net/~tamiya/gallary/apollo/pic58.jpg
マリオン
13:42:04
えーと、研究施設周辺の探索。
2D6 → 2 + 2 + 【9+1】 = 14
GMいいね
13:42:05
リュードのが近いけど、高さはそんなにないよ! 
13:42:11
14ね
リュード
13:42:17
サターンVが入るほどのサイズです
アル
13:42:20
「たった1人の帰還者もない、というのは少し気になるな」
アラン
13:42:24
「無事だといいが……流石に日が経ち過ぎてるな」
リュード
13:42:35
「早く、早く入ろう」 うずうず
マリオン
13:42:49
「僕達が話を聞いてからも、もう3日経っているからね……」 ごそごそ
GMいいね
13:42:53
ではマリオンくん
マリオン
13:43:02
「中に何かいる、んじゃないかな」 がさがさ
13:43:03
はい
イオ
13:43:06
「あまり大きいわけでもないのに。入ったら出てこられないのかしら」
GMいいね
13:43:06
足跡に関しては複数みられるけれども。古いものと新しいものがある。
アル
13:43:17
「いちどきに一網打尽にする仕掛けでもあるのか、それとも、入ったものを出さない何かがいるのか」
イオ
13:43:23
入り口付近の探索をリチョウがしてよう
2D6 → 3 + 2 + 【10】 = 15
リュード
13:43:32
「罠を警戒するなら、ゴーレムに先行させるぞ」
アラン
13:43:40
「ここに入っていったのは間違いなさそうか?」
アル
13:43:45
探索いちおうできます
2D6 → 2 + 2 + 【4】 = 8
13:44:00
いちおうだった
GMいいね
13:44:05
新しいものに関しては男性と女性のものだと今の時点でもはっきり判別できるが、その比率はきみたちはギルドで得た行方不明の冒険者と一致する。
アラン
13:44:15
俺も探索できるのだが圧倒的基準値差である。
GMいいね
13:44:36
古いものに関しては魔法使いたちのものであろうとも予測できるね。イオ、マリオン
マリオン
13:44:41
「んん……みたい、だね。えっと……多分、前に入ったギルドの人、冒険者ギルドの人……のものかな」
アル
13:44:47
「万が一を考えると、それがありがたいかも」 とリュードに応えた。
リュード
13:44:49
A技能系魔法戦士で探索できるだけ大したものさ
GMいいね
13:44:52
そのどれもが、遺跡に入っていっているのが分かり、そしてこの遺跡から出た痕跡はない。
マリオン
13:44:59
合ってるかな、とは言わずに、一緒に見てるイオに視線を向けて
リュード
13:45:36
冒険者たちが遺跡に入ると、そこは魔域でした。なんて
アラン
13:46:23
「そうだな。まあ多少ゴリ押しになるが、俺達の目的は遺跡の探索ってわけじゃない」
#リチョウ
13:46:34
スンスンと入り口付近の様子を窺った後、「がう」と一声太く短く鳴いて内部を顎で示す。
アラン
13:47:08
「とにかく要救助者を見つけるのが最優先……と」
マリオン
13:47:10
「わっ」 リチョウの声に驚いたように声を出して、ふう、と一息吐き出して苦笑する。
イオ
13:47:21
「中に入っていったのは間違いないみたいよ」
マリオン
13:47:25
「うん。……行く? ここに入って、出てきていないのは間違いない、と思う」
GMいいね
13:47:25
あざといじゃん いいね♡4
アル
13:47:39
「それにしても、ティルグリスがこんなに人に慣れるなんて、驚いたな」
アラン
13:47:43
「出た様子もないんだな? なら、入っちまおう」
イオ
13:47:51
ひとりでハートを4つもつけるとか副垢使いか。
GMいいね
13:47:52
OK
マリオン
13:47:58
そうだぞ。
アル
13:48:02
「うん。行こう。――皆、充分に気を付けてね」
リュード
13:48:10
「入る以外の選択肢はないだろう。そのために来たのだからな」
イオ
13:48:18
「森で知り合ったのよ」 いいこよという主張
GMいいね
13:48:32
ではゴーレムを先行させる形で入っていきましょうか
#リチョウ
13:48:34
「がう」 人に慣れたんじゃあない。自分がよくしてやっているんだと言わんばかりの態度。 >アルくん
アラン
13:48:38
うむ
マリオン
13:48:40
「そうだね……」 アルに頷きながら、リチョウにおっかなびっくり近付いて、驚かせない様に下から手を伸ばしてみよう。 >李徴
リュード
13:48:41
「そ、そうか……」 怖いなーと思ってリチョウには近づかない
GMいいね
13:48:47
 
13:48:55
──遺跡内部──
13:49:15
その遺跡に入るのは容易であった。特に罠もなく、侵入することができる。
#リチョウ
13:49:29
胡乱な眼差しで見つつ、子供相手にムキになるのも大人ではないとばかりにしたいようにさせてやる対応。 >マリオン
GMいいね
13:50:01
遺跡は非常に無機質であった。ところどころ使い終わったルーンの名残のようなものも見えるが”あるもの”を除いて他に何もない状況だ。 (画像はイメージです) https://www.4gamer.net/games/006/G000648/20091027012/SS/002.jpg
13:50:26
当然、冒険者魔術師の姿も見えないが……その代わりに辺りに散らばっている残骸が見える。
リュード
13:50:34
ルーンの名残っていったいどんなルーンなんじゃろ
2D6 → 1 + 5 + 【7+1】 = 14
GMいいね
13:50:48
甲冑だ。破壊された甲冑が複数体(20体ほど)転がっているね。
アラン
13:51:16
あ、明かりは用意しておこうな(ガンタン
アル
13:51:20
甲冑は元は魔法生物か何かかな。見識
2D6 → 3 + 1 + 【6】 = 10
イオ
13:51:21
「戦闘でもあったのかしら」
GMいいね
13:51:24
消えかかっているので判別がつかない。ただ、魔法生物へと命令の為に施したものではないかと予測できるよ(リュード
アル
13:51:26
わかんねえ
アラン
13:51:31
「うわ、なんだこりゃ」
リュード
13:51:40
じゃあ甲冑にも見識
2D6 → 5 + 4 + 【7+1】 = 17
GMいいね
13:51:43
アランくん、甲冑に縁がありますね(いいね
リュード
13:52:06
「ふむ……このルーンで、甲冑たちを制御していたのか?」
イオ
13:52:11
呼応石なのでは……?(ルーンというより
GMいいね
13:52:13
うむ、アルはもしかしたらと思う程度。リュードは確信をもって。この甲冑は魔法生物として稼働していたと断言できるね。
13:52:25
呼応石だわ
マリオン
13:52:35
「おっと……」 ここまで来るまでに満足するか怒られるまでリチョウを撫でてやってきて、鎧にはしげしげと視線を向ける。
アラン
13:52:38
「こいつはアレか。こう、わらわら動いて襲いかかってくるやつか」 前にみたことあるぞ。
マリオン
13:52:43
あ、灯りはガンタン着火しました
アル
13:52:44
「いわゆる、ゴーレムの一種かな」
リュード
13:52:47
いいんじゃね。同じ効果を持つ再利用可能だけど技術のいるルーンでも
GMいいね
13:52:50
ガンタンOK
マリオン
13:52:52
「ゴーレム……動くの?」
イオ
13:52:55
みんながつけたからいいやって思ってる私。
リュード
13:53:05
「ああ、その類だな。もう壊れてるから動きはしないさ」 壊れてるんだよね?
GMいいね
13:53:25
壊れてますね。リュードは動かないと自信を持っていえる。
アラン
13:53:28
カンカンと軽く盾で叩いてみる。
GMいいね
13:53:35
ついでにいえば戦闘行為があったことは間違いないだろう。
アル
13:53:45
「やったのは恐らく、先客だろうね。襲いかかってきたのを対処した、と」
GMいいね
13:53:46
金属の音がむなしく響いたね >アラン
リュード
13:53:50
「明かりはこちらでも用意しよう」 イオのランスの穂先でもいい? ライト
アラン
13:54:03
「みたいだな」 >動かない
イオ
13:54:24
「この時点で引き返さなかったのね。門番としてはたいしたことなかったのかしら」 魔術師ギルドの先遣6人
マリオン
13:54:35
「……じゃあ、やっぱり。こういうものが他にもあって、先で……ということかな」
イオ
13:54:42
手持ちのゴーレムで対処出来る程度の魔法生物だったんだろうか。
GMいいね
13:54:45
さて、ここで異常感知をしてほしい。
アル
13:54:47
血痕とかはありますかね。ないですかね
アラン
13:54:53
異常感知かー
2D6 → 1 + 4 + 【5】 = 10
GMいいね
13:54:56
血痕はないね
リュード
13:54:58
まあかけておこう。ライト
2D6 → 2 + 3 + 【14】 = 19
イオ
13:54:59
別に穂先でもよい異常感知
2D6 → 4 + 4 + 【10】 = 18
アル
13:55:00
はい
2D6 → 4 + 6 + 【4】 = 14
GMいいね
13:55:03
達成値は12ね
マリオン
13:55:03
異常を感知です。
2D6 → 2 + 3 + 【9】 = 14
GMいいね
13:55:11
やるじゃんアルマリオン
イオ
13:55:14
やせいのかんはつよい
アル
13:55:15
-Ⅰで13だ
マリオン
13:55:25
あっと
13:55:30
そうだこの子はレンジャー。13です「
アラン
13:56:02
「魔術師達でもなんとかなった、ってことだろうな」
GMいいね
13:56:03
さて、リチョウはまっさきに、アルマリオンも遅れて気づくだろう。君たちが入ってきた玄関から何かしらの魔力の流れを感じる。
#リチョウ
13:56:27
――がぁ」 入り口の方を振り向いて小さく唸るように鳴いた
リュード
13:56:35
「この程度の連中相手なら、当然だな」 なぜか威張る
イオ
13:56:37
「?」 後ろ振り向き。
13:56:42
勝手にしまった上にあかなくなったかな??
マリオン
13:56:46
――……?」 リチョウの声につられて振り向き
アラン
13:56:49
「ま、もっと先だな。進もう――と、どうした?」
リュード
13:57:04
おいおい、扉をあけたらまずはクサビを打ち込むのは冒険者の基本行動だぜ?
GMいいね
13:57:06
見れば扉がいつの間にか閉まりかけている。ただ、リチョウたちが早く気づいたのでまだ半開き状態だ。
リュード
13:57:18
※本当です
GMいいね
13:57:18
とはいえ、徐々に締まりつつあるね。静かに。
#リチョウ
13:57:30
そんなものこのリチョウ、考えるより先に体当たりで扉を押し止めるであろうよ。
アル
13:57:32
ついおろそかにしてしまうけどね――
GMいいね
13:57:42
かっこいい
マリオン
13:57:48
勇ましい(おとこ)
リュード
13:57:49
おろそかというか、手間がかかるだけだから、普段はやらないよ……
マリオン
13:58:00
「あ、閉まって……」
アル
13:58:05
じゃあリチョウに遅れて、扉を抑えにかかる。
GMいいね
13:58:25
ではリチョウの体当たり。そしてアルのサポートにより、扉は半開きのまま停止する。
アラン
13:58:38
「っと――」 遅れて扉の元に駆け戻る。
アル
13:58:44
ダンジョンアタックRPなら本当はしたほうが雰囲気出るんだろうなと思いつつなかなかやる機会がない
GMいいね
13:58:46
そしてしばらくして、再び開き始めた。全開である。
アラン
13:58:53
「何だ? 風の流れで閉まった……ってわけじゃないよな?」
マリオン
13:58:55
――……ううん」 遅れて歩いて行って扉を一緒に開き
イオ
13:59:03
「入った相手を出さない、が正解だったみたいね」
リュード
13:59:13
鏡で鍵穴を除いてロープで戸をあけてクサビを打ち込んでから中には入らず棒で床を叩きながら天井を注視して入るダンジョンアタックは、やるときはGMに後悔しないな?と警告してからやる
マリオン
13:59:15
「マナの流れは感じたよ。……閉まったらどうなるかは、ちょっと解らないけれど」
アル
13:59:22
「ふう、危ない危ない。……良く気づいてくれたね、リチョウ」
アラン
13:59:34
「やっぱそういう仕掛け、か」
リュード
13:59:53
「勝手に閉まるだって? それで先遣隊は閉じ込められたのか?」 先遣隊ではない
#リチョウ
14:00:03
アルの言葉に対しても当然だ、とばかりのフンという軽い鼻息の後。閉まる心配がなくなったらすいと離れて近くで蹲って様子見に戻る奴。
リュード
14:00:06
「あ、危ないところだった……よくやったぞ、お前たち」
GMいいね
14:00:17
そろそろ探索用BGM流しておこう https://www.youtube.com/watch?v=QZhBFNWfR9k
リュード
14:00:19
「念の為、その扉は固定しておいた方がいいな」
アラン
14:00:25
「賢いなあ……」 リチョウ見つつ。
アル
14:00:28
「扉を固定しておこうか。それか――リュードの魔法で何とかできたりする?」
GMいいね
14:00:30
扉の固定は簡単にできます
マリオン
14:00:34
「ふふ」 リチョウにはやや慣れた様にまた撫でて 「そうだね。押さえれば固定できるみたいだし
14:00:35
イオ
14:00:41
「抑えてどうにか出来るなら、取り敢えずロープでもくくりつけておけばいいのかしら」
アラン
14:00:49
「とりあえず、物理的になんとかしちまうか」
#リチョウ
14:01:00
がぱ、と口を開いておどろかす >まりおん
リュード
14:01:00
「魔法でもできるが、それよりこういうのは原始的な手法のが有用なものだ。お前たち、クサビとハンマーは持ってないのか」
イオ
14:01:08
「ないわ」 そんなの。
マリオン
14:01:19
「……」 ぴしっ。 >リチョウ
アラン
14:01:22
「こちらにご用意しております、ってな」
アル
14:01:30
「良かった。」
リュード
14:01:35
「うむ、なら速やかに固定化するのだ!」
アラン
14:01:41
カーンカーン
イオ
14:01:45
クホホ
アル
14:01:48
「それじゃ、さっさと済ませてしまおう」 手分けしてカンカン
マリオン
14:01:57
あ、ぴしっ(静止)です。(殴打)じゃないです。
リュード
14:02:04
アランが持ってるってのはちょっと予想外だったw 俺ももうスカウトキャラ以外は持たせてないからなー
イオ
14:02:22
「念のために扉を押さえて置くわ」 ぐいっと扉を思い切り引っぱっておこう
14:02:33
ギギッって扉が嫌な音するくらい引っぱって開いておく
マリオン
14:02:40
力仕事は巧く出来ないだろうが手伝えるところは手伝っておこう。
アラン
14:02:41
キャラ作成時の購入テンプレに入れてて……<くさびはんまー
イオ
14:02:45
このイオ、何を隠そうゴリラ勢である
リュード
14:02:46
未だにバラでクサビとハンマーを売ってるあたりにもちょっと笑うけど
GMいいね
14:03:01
では、扉は完全に固定されました。途中再び、静かに閉まろうとするけれども
リュード
14:03:11
筋力、さんじゅう……?
マリオン
14:03:26
隠れてないぞゴリラ
GMいいね
14:03:27
固定されている故に閉まらない。どうやら通路は確保できたようである。
#リチョウ
14:03:28
スン、と小さく鼻息噴かせて寝そべり直し目を閉じる。あそばれているぞ >マリオン
アル
14:03:32
――よし。これでひとまずは大丈夫そうだね」
リュード
14:03:46
「うむ、これで安心して先に進めるな!」
アラン
14:04:11
「コレでダメなら、どうにもならないし、ま、後は気にせず進むか」
マリオン
14:04:16
「……」 手伝い終わったらぺたぺた触ったり撫でたり。 >李徴子
イオ
14:04:38
「魔法相手には殴った方が強いって本当なのね」 しまろうとしてしまらないドア見つつ
マリオン
14:04:42
「……ん。出られなくなる、っていうのは考えたくはないけれど……これ以上どうしようもないものね」
リュード
14:04:45
しかし魔法でも何とかなるって断言したけど何とかする魔法が存在しないの悲しい。ロックとか施錠装置を動かすだけで固定するわけじゃないし……
アル
14:04:52
「……」 マリオンに付き合ってあげている風にも見えるリチョウを見て、ちょっと肩をすくめる
GMいいね
14:04:57
さて、とはいうものの。甲冑の残骸以外は特に目立つものがない。
アル
14:04:59
わかる>リュード
GMいいね
14:05:08
先に進む通路も。見た感じではない感じだ。
リュード
14:05:26
「で……どこに進むんだろう、これ?」
アル
14:05:27
14:05:31
通路がないのか
イオ
14:05:52
「でもどっかには進んだんでしょう?」 いないってことは
14:05:54
りちょうー!
アラン
14:05:55
「……む」
イオ
14:05:58
探索するぞ!
アル
14:05:59
じゃあ隠し扉でもないか探してみましょうか
GMいいね
14:06:06
こんな感じだね
壁壁壁壁(なんか汚い壁)壁壁
 甲冑残骸

 きみたち
リュード
14:06:08
床かな
14:06:15
なんか汚い壁www
アラン
14:06:19
「なら隠し通路か、階段か」
アル
14:06:22
なんだそれは…
#リチョウ
14:06:29
マリオンを驚かせすぎぬようにのそりと起き上がってイオの方へと行って、共に室内を練り歩くのだ。(探索)
2D6 → 6 + 3 + 【10】 = 19
リュード
14:06:33
「……なあ、あれ」 なんか汚い壁を指差し
マリオン
14:06:36
「……見てみるよ。少し待ってね」 壁を探索しよう
2D6 → 2 + 2 + 【9-1】 = 12
#リチョウ
14:06:36
もうそのなんか汚い壁が怪しいとは思いますが。
アル
14:06:40
なんか汚い壁を中心に捜索
2D6 → 4 + 6 + 【4】 = 14
14:06:44
はい
GMいいね
14:06:47
はい
マリオン
14:06:48
あ、今度はひらめきくんがぬけた。 13です
GMいいね
14:07:09
で、マリオン、アル、リチョウ。ついでにリュードも当然、汚い壁に目が向くよね。
マリオン
14:07:30
李徴の対応が大人過ぎる
リュード
14:07:50
「なんだこれは。フェイクか?」
GMいいね
14:07:52
その他の壁に比べるとどうにも薄汚れている印象だ。触れてみても構わない。
マリオン
14:08:10
軽く振れて、その後に小突いてみましょう。 >汚い壁
GMいいね
14:08:22
マリオン触ったね
アラン
14:08:23
「あからさまだなあ……」
14:08:29
小突くなら俺がやろう
14:08:34
盾でべしっと
GMいいね
14:08:35
ちっ
イオ
14:08:39
むしろ他の壁の方が綺麗なら、その壁だけが本物で他が幻影なのでは?って気がしてくる
マリオン
14:08:40
アル
14:08:44
汚れている壁以外がフェイクなのでは(幻影)
リュード
14:08:52
「待て、触れる前に僕が調べ……あ」
イオ
14:08:52
魔法文明時代の遺跡なら薄汚れていて当然だよね
アル
14:08:53
同じことを考えていた
14:08:57
うん
リュード
14:09:16
賢い
GMいいね
14:09:45
さて、ではアランがその壁を叩けば。当然帰ってくるのは硬質な音だ。
リュード
14:10:08
「……いい音がするな」
アラン
14:10:15
「……何もないな」
イオ
14:10:22
「他の場所は?」
リュード
14:10:27
「ふむ……?」 センスマジック>壁
2D6 → 4 + 4 + 【14】 = 22
マリオン
14:10:29
「……そう、だね?」 「見てみようか」 >他の壁
アル
14:10:39
――時間が経ってこれだとしたら、あっちは少し綺麗すぎるような気もするね」
GMいいね
14:10:49
ただし同時に横にある一つの壁の姿が消えていく。まるで幻影が晴れたかのように、先に進む通路(広い)が現れた。
  通路
壁壁  壁汚
リュード
14:10:50
センスマジックってさぁ。対象が『物体一つ』なんだよね
#リチョウ
14:10:55
すい、びすっ、と尻尾をしならせて他の壁をカンカンカンと叩いていったり。
リュード
14:11:08
汚れた壁と連続する壁、それは物体一つでどう判定するんだろうね?
アル
14:11:16
GMのいうとおり
GMいいね
14:11:18
繋がっているかどうかなんかな
  通路
壁壁  壁汚
リュード
14:11:19
だから視界内にしておけばよかったんだ
アラン
14:11:51
「おっと」 なんか通路が開いた
GMいいね
14:11:52
他の壁をかんかんとタタキ回っていたら、一つ通路が現れていることには当然気づくだろう。
14:12:02
タタキ
リュード
14:12:06
「ああっ、僕が調べるって言ったのに」 実力行使のが早かった
イオ
14:12:18
GM裁定に従うのが第一で、無難な返答としては術者が認識している物体としての範囲で良いんじゃない。
マリオン
14:12:30
「あ、あはは……」 自分も手を出そうとしていた手前何も言えない。
イオ
14:12:41
そもそもが「魔法が掛かっているかどうか」っていうあいまいな情報がわかるだけだから……。
リュード
14:13:06
魔法がかかってたらアナライズエンチャントメントがあるし……
アル
14:13:21
通路を覗き込もう
イオ
14:13:22
「通路ね」
アル
14:13:25
何が見える?
リュード
14:13:26
あと壁のどこかに魔法がかかってたらひと目でわかるというのはでかくはある。今回はどうでも良かったけど
GMいいね
14:13:27
一応、投げてくれたしセンスマジックの効果は、魔法がかかっている。だね。リュード
アラン
14:13:36
「こころ進んでいった、かね?」
#リチョウ
14:13:52
すんすんその辺りに足跡というか奥へいった様子はありそうかの確認をするナマモノ。
GMいいね
14:13:54
効果は見ての通り、通路に進むためのスイッチのようなものだ。
マリオン
14:14:06
「ここも、入り口と同じで勝手にしまっちゃうのかな。……それだと、目印を残していかないと、帰りが大変そう」
GMいいね
14:14:11
>リチョウ 足跡は複数みられるね。形は外にあったものと同じ。
リュード
14:14:16
「他には通路はなかったのか?」
GMいいね
14:14:38
目に見える範囲ではない。
アラン
14:14:41
こころってなんだ。こころを
14:14:43
ここを!!
イオ
14:14:52
こころ、進んでいく。
GMいいね
14:14:52
💛アラン
リュード
14:14:53
こころを進む
マリオン
14:14:55
心 か
イオ
14:14:59
なんか青春物のあおりに使えそうだな。
アル
14:15:18
足跡は残る床なのね
GMいいね
14:15:29
そうよ(足跡
イオ
14:15:29
「少なくとも、前の人たちは此処を進んだみたいよ」
リュード
14:15:38
「どうやら、なさそうだな。じゃあ、先遣隊もここを進んだのか」 まあそりゃ、出口が閉まろうが閉まるまいが、先に進みますよね
イオ
14:15:39
埃かなんかに残されてたのかしらね。(足跡
マリオン
14:15:59
「足跡を辿れば、戻れる、としても……ううん」 何か目印になる荷物あったろうか。
アル
14:16:00
「じゃ、書置きを残しておこう」
アラン
14:16:03
まあまだ入ってすぐだし靴裏の土とかもあるだろう
GMいいね
14:16:12
チョークをお使いになりますか!?
アル
14:16:20
日記の一枚を破って、ここから先に進む事を記しておこうかな
イオ
14:16:30
おといれいってきていいですか。
GMいいね
14:16:34
いいよ
マリオン
14:16:37
「そうだね、じゃあお願い、アル」
14:16:39
だめだよ
イオ
14:16:40
いってきます。
アラン
14:16:41
いってら。
アル
14:16:46
目立つように通路の手前に、甲冑の一つを重しに乗せて紙を置く。
リュード
14:17:21
その重しにした甲冑に、マーキングを使っておきます
2D6 → 4 + 2 + 【14】 = 20
GMいいね
14:17:28
OK
リュード
14:17:34
じわじわ削れるMP
アル
14:17:38
これはびぶるかーど
14:17:44
マーキングがあれば十全だわ
GMいいね
14:17:55
さて、では通路の描写もしておきます
リュード
14:18:05
誰かが動かすと、マーキングは解除されます
アル
14:18:11
でもこういう所にこそ魔法使いたいのあるよね。
GMいいね
14:18:20
多少狭くはなっていますが、十分リチョウも活動できるくらいの広さ。一本道。なのですが。
マリオン
14:18:29
こういうときソサの魔法は便利ね
アラン
14:18:33
なのですが。
GMいいね
14:18:55
時折、壊れた甲冑の姿や、壁に魔法による攻撃の痕跡が見えるね。壁が煤けていたりする。
14:19:13
またアルが最初に懸念していたように、奥に進めば血痕がちらほらみられるようになる。
マリオン
14:19:32
「……何かあった痕、だね」 ふらっと先行して
アル
14:19:33
ティルグリスって体長5mくらいなのかな
GMいいね
14:19:36
斃れている甲冑を見れば、剣のあたりに血がついているのも散見できるだろう。
リュード
14:19:46
「激しい戦いの痕跡が見られるな」 死体はないようだが
GMいいね
14:19:57
死体はないね
14:20:22
ティルグリスおおきさのってなかった;;
アル
14:20:31
「もう少し進んでみようか」
アラン
14:20:49
とりあえず例によって金糸雀ゴーレムくん先頭に進むか
マリオン
14:20:55
「うん。……と」 血の痕はどれくらい経ったかわかるかな。探索すればいいかな
14:21:05
探索ってよりは見識か
GMいいね
14:21:05
血の跡は見識でいいよ
14:21:13
ゴーレム先頭は了解
リュード
14:21:15
「いけ、ゴーレム!」
アル
14:21:28
じゃあ一応見識手伝おう
2D6 → 2 + 3 + 【6】 = 11
マリオン
14:21:41
ケミ見識 >血痕
2D6 → 4 + 2 + 【6】 = 12
イオ
14:21:54
ただいま
リュード
14:21:54
見識
2D6 → 6 + 5 + 【7+1】 = 19
GMいいね
14:22:03
全員余裕だね
イオ
14:22:05
ティルグリスはタイガーより二回りくらい大きいんじゃないっけ
アル
14:22:13
虎はでかいのが3mちょっとで二回り大きいとするとそんくらいかなと
リュード
14:22:23
かなりやばいでかさだな
GMいいね
14:22:40
さて、血の見識を行えば基本的には古いものあたりだ。一週間前とかそういったものではない。
アル
14:22:46
2部位だしね…
リュード
14:22:49
5mある虎に睨まれたら死ぬわ
GMいいね
14:22:53
少なくとも冒険者のソレとは種別が違うことは理解できるだろう。
14:23:01
種別? じゃなくて冒険者のソレではない
マリオン
14:23:06
5m級りちょう
14:23:18
人のものじゃない、ってことかな
アル
14:23:24
魔術師ギルドの面々が入ったのはいつくらいだったっけ…
GMいいね
14:23:36
ああごめん魔術師ギルドの人の血という感覚で
アル
14:23:37
はるかにもっと昔、って感じ?
14:23:43
ああそういうことね
GMいいね
14:23:53
2週間くらい前だけど。それくらいだと断言していい。血の跡
リュード
14:24:10
ぺろ。この味は、冒険者じゃない
マリオン
14:24:15
魔術師ギルドの人間の血痕じゃないか、ってことかな
GMいいね
14:24:21
でOKです
アル
14:24:26
「ここで戦闘を行ったのは、先に入った魔術ギルドの探索チーム……ってことか」
イオ
14:25:08
冒険者の血と魔術師ギルドの血は種別が違うと断言してる事に
14:25:10
めっちゃわらってる
アル
14:25:21
「ここで激しい戦闘をし、傷ついた――けれど、足を止める程じゃなかったみたいだ。先に進もう」
GMいいね
14:25:23
ぼくのまちがいだよ!!!
14:25:30
>イオ
マリオン
14:25:46
「……そうだね。冒険者の彼らが残すにしては、少し古いもの」 アルに頷いて
アラン
14:25:50
魔術師は陰気で不健康だから血がねっとりしてるんだ。とかか。
イオ
14:25:50
トイレから戻ってきてログを読み進めていったせいで遅れてウケてるんだよ! ゆるして!
リュード
14:26:07
魔術師は高貴な血なので青いです、とか
GMいいね
14:26:12
さて、ではしばらく歩いていくと……
イオ
14:26:15
ブルーブラッドじゃん。
アラン
14:26:21
「入り口が閉まったから進むしかなかったのか、それともまだいけると踏んだのか……」
14:26:44
魔法文明時代の貴族がマジでその理屈でブルーブラッドって名乗ってたからな。>平民と同じ血が流れているわけがない
イオ
14:26:46
「流石にそこまでばかじゃあないとは思うわ」 >まだいける
14:27:11
遺跡に入る所にちゃんと、「いともった?」ってコメントかかないから帰れなくなるんだ。
GMいいね
14:27:12
行き止まり。しかし正面に大きな扉(鉄製)があることが視認できるだろう。
壁壁壁 大きな扉 壁壁壁

リュード
14:27:23
「優秀な魔術師なら、魔力の続く限り戦力を保てはするが……」 無理そう
GMいいね
14:27:53
当然、扉の前には甲冑の残骸がある。入り口とは違って地面には血痕がある程度残っている。
壁壁壁 大きな扉 壁壁壁
    甲冑の残骸

リュード
14:27:54
いしのなかにいる
マリオン
14:27:57
「……どう、だろう。気付けなかったのなら、進むしかないと思ったのかな……」
アル
14:28:02
扉の向こうへききみみ
2D6 → 1 + 6 + 【4-1】 = 10
イオ
14:28:15
「そもそもこれ、何の遺跡だったのかしら。入り口から通路からここまで、魔法生物?が置かれているだけってことよね」 ここまででわかること。
GMいいね
14:28:26
何かが動く音が聞こえるね。金属音だ。
14:28:30
あるくん
アル
14:28:35
「それが分かれば、対策も立てやすいんだけどね」
リュード
14:28:36
「おかしな構造だな。まるで実用的な建物とは思えないぞ」
アル
14:28:59
――中で何か、がちゃがちゃ聞こえないかい?」
マリオン
14:29:10
「……魔法生物を置いて、試していた、とか?」 
14:29:19
「……え?」 言われて聞き耳。
2D6 → 1 + 5 + 【9-1】 = 14
アラン
14:29:23
「さあなあ。よっぽど入り込まれたくないんだろうが」
アル
14:29:27
「『生きて』いるのが、まだいるかな」
GMいいね
14:30:01
マリオンも同じだ
イオ
14:30:15
「あけてみる?」
リュード
14:30:22
「いや、本当に入り込まれたくないのなら、『出られない』のではなく『入れない』あるいは『見つからない』ようにするはずだ。これはどちらかというと、食虫植物でも連想するような……」
GMいいね
14:30:24
ただし、複数動いている様子はない。
マリオン
14:30:44
「ああ、……何か、動いてる」
アラン
14:31:00
「っと……まあ、行くしかないだろ」
マリオン
14:31:07
「うん。戻るにはまだ……ね」
アラン
14:31:15
とりあえず、俺が開くかどうか確認してみよう。
GMいいね
14:31:20
OK
14:31:33
では、アラン。一度力を入れて開けようとするが開かない。
アル
14:31:33
「うん。行こう。――表みたいにまたひとりでに閉まってしまうかもしれないから、気を付けて」
GMいいね
14:31:46
こじあけようとしても開く様子はないね。
リュード
14:31:48
「開けるときは離れろよ。ゴーレムにやらせる」
イオ
14:31:53
鍵が掛かっているから、というオチだったらふふっと笑ってしまう
アラン
14:32:01
「ン――
アル
14:32:09
引く扉なのかもしれない
リュード
14:32:15
罠も鍵も調べていない
GMいいね
14:32:16
鍵穴のようなものは見えない
アラン
14:32:17
「鍵か……?」 それとも閂でもかかってるのか
マリオン
14:32:22
「じゃあ、扉が閉まるかもしっかりと視ておかないといけないね」
リュード
14:32:31
「フム?」 センスマジック>扉
2D6 → 6 + 1 + 【14】 = 21
イオ
14:32:39
このメンバー、スカウトいないからな! >調査してない
アル
14:32:50
「でも、中には入れた筈だ。……魔法文明時代のものだから、魔力を使って開けでもするのかな」
リュード
14:32:55
リチョウさん、何とかしてくださいよー
アラン
14:32:57
「鍵穴らしいものは見えないが――」 しゃあない。探索しよう。
2D6 → 4 + 2 + 【5-1】 = 10
GMいいね
14:33:02
リュード。魔法がかかっていることが分かるね。それもきみなら馴染みのものだ。
アラン
14:33:04
まあ、俺だとこんなもんです。
#リチョウ
14:33:09
どぉれ。(探索
2D6 → 5 + 3 + 【10】 = 18
アル
14:33:15
「試してみてもらえるかい? リュード」
リュード
14:33:16
「ム。この扉、魔法がかかっているぞ」
マリオン
14:33:16
たんさくう
2D6 → 6 + 1 + 【9+1-1】 = 16
アル
14:33:21
君のMPをささげるんだ
GMいいね
14:33:24
アラン 鍵も見つからない。鍵穴らしきものもないかな。マリオン、リチョウも同じだ
アラン
14:33:27
「あー……魔法の施錠か?」
イオ
14:33:50
冒険者のメンバーの中にもソーサラーはいたんですか
リュード
14:33:59
「試してみよう」 アンロック
2D6 → 6 + 6 + 【14】 = 26
マリオン
14:34:02
つっよ
GMいいね
14:34:10
いましたねソーサラー
14:34:12
はい。
アル
14:34:14
下手するとシナリオブレイカーな出目だな!
リュード
14:34:17
現在のMP (HP: MP:58/65 防: )
アル
14:34:23
よゆうじゃん
イオ
14:34:38
大した出目だ。
GMいいね
14:34:38
リュードのアンロックにより、先ほどまでびくともしなかった扉が少し開く。
14:34:44
ここまでくれば開けることは容易であろう。
リュード
14:34:49
「うむ、開いたぞ」
14:35:01
「よし、皆離れろ。開けろ、ゴーレム!」
アラン
14:35:09
「お。――さすがは“約束された大魔法使い”どの」
イオ
14:35:18
「なに? それ」
マリオン
14:35:28
「……っとと」 ぱたぱた下がろう。
リュード
14:35:30
「フフン。魔法文明の遺跡なんだから、僕が開けられるのは当然のことさ!」
アル
14:35:31
「………」 にこにことノーコメントである
マリオン
14:36:02
「有難うね、リュード」 微笑みながらリュードに言って様子を見ていよう。
#ゴーレム
14:36:12
ゴーレムが頑張って戸を開けます
アラン
14:36:18
「そういう評判、らしいぜ?」
GMいいね
14:36:26
さて、ゴーレム扉を開け、そしてそれに続き皆も中に入ろう。
14:36:28
 
14:36:36
そこには奇妙な空間が広がっていた。
リュード
14:37:11
入る前にクサビは打ち込んでおきましょうねー
GMいいね
14:37:13
一瞬、魔域と疑うかもしれないような空間である。そもそも遺跡からこのような場所に繋がっていることが本来疑わしいくらいだ。 http://ff-14.sub.jp/img/id/raid-omega-5-1.jpg
マリオン
14:37:26
あっ……ふーん……
アル
14:37:41
ジャンプしないでね
リュード
14:37:46
「なんだこれは……闘技場?」
アラン
14:37:51
「うわっ、なんだこりゃあ」
GMいいね
14:37:54
ただ広い空間。ただし、外には岩が飛んでいたり、あるいは亜空間がらしきものが広がっていたりする。 http://ff-14.sub.jp/img/id/raid-omega-5-1.jpg
14:37:59
カオスは出ないから安心しな
リュード
14:38:00
そんな、ダガー使いにジャンプするなだなんて
GMいいね
14:38:22
さて、中央付近にには死体が見えるね。 h
イオ
14:38:25
「?」
アル
14:38:30
「……これはびっくりだね。闘技場、か。なるほど」
アラン
14:38:36
「魔域……に入ったわけじゃあないよな」
マリオン
14:38:39
――……」 周囲をぐるりと見回して 「闘技場……っと」 中心の死体を見てふらっと近付こう。
イオ
14:38:41
「外に出たとしても変な場所ね」
GMいいね
14:38:43
魔法使いらしきもの6名。冒険者らしきもの5名。
イオ
14:38:48
し、しんでる……
アラン
14:38:50
「っと――あれは」
リュード
14:38:51
全滅してるうー
アル
14:38:52
「………」
GMいいね
14:38:56
全て息がない状態だ。死因は様々なようだ。
リュード
14:39:04
「……予想はしていたが、無理だったか」
GMいいね
14:39:16
首をかっきられたり、腹に腹を開けられていたり、あるいは黒焦げになっていたりと
アラン
14:39:24
「……酷いな」
GMいいね
14:39:25
一つに特定はできない。
マリオン
14:39:28
傍まで寄って、生死の確認はしておこう。
アル
14:39:28
――残念だ」
イオ
14:39:31
「わざわざ纏めてるのね」 少しむっとしつつ。何の為にそんなことをしたんだろう。
アラン
14:39:48
「待て、マリオン」
イオ
14:39:51
金属音してたってことは何かいそうだから近寄るのはその辺の描写を待ってからの方がよさそうよ。
14:40:00
たぶん見えてるけどまだ描写されてない何かがいる。(
リュード
14:40:19
「この遺跡は、人を引き込んで始末するように作られている。それが何のためなのかはわからないが……彼らに生存の芽があるとすれば、進むのでなく待つことだったんだ」 超結果論
マリオン
14:40:22
「ん……」 ぴたっと止まる。
GMいいね
14:40:26
さて、周囲を眺めてみると、何かが歩いているのを視認できるだろう。
マリオン
14:40:26
おっと。 >描写
リュード
14:40:51
「一人で進む奴があるか! ここにはあれ(死体)を作り出すような何かがあるんだぞ!」
GMいいね
14:41:04
白銀の金属鎧の甲冑がふらりふたりと歩ている。右手にはこれまた白銀の剣。どくにどこへ行く当てもなく、ふらふらと彷徨っているようだ。
アル
14:41:08
「ふう。ありがとう、マリオンを留めてくれて」
GMいいね
14:41:12
まだきみたちには気づいていない。
アラン
14:41:18
「纏めてる、っていうより……あの辺りまで進むと、襲いかかってくる、ってところだろ」
アル
14:41:32
「趣味の悪いコロシアムといった所だったんだろうか。それにしては、観客席もどこにも見えないし、客が自然とココへ迷い込んでしまうような作りじゃ、おかしいと思うけれど」
リュード
14:41:44
「ここから攻撃したらどうなるんだろう?」
#ガルバ
14:42:07
攻撃しても構いませんよ
アラン
14:42:08
「まあ、古代の魔術師さんの考えることはわからんさ」
アル
14:42:10
「次の対戦相手と見定めて、襲ってくるんじゃないか」
#ガルバ
14:42:12
まちがえた
アル
14:42:13
ガルバさん!?
イオ
14:42:14
「近付かなければいいのかしら」
リュード
14:42:14
一方的に見れるなら、それよりまもちきしたい
イオ
14:42:16
ガルバ!?
マリオン
14:42:20
「ごめんね、彼らが気になって」 曖昧な返事を返しつつ、ふらっと一番後ろまで下がろう。
リュード
14:42:21
お前が犯人だったのか……!
マリオン
14:42:21
ガルバ!?
イオ
14:42:27
リュードが9レベルだったら
#白銀
14:42:27
まもちきは構わないよ
イオ
14:42:33
テレキネシスの出番だったのに……
14:42:44
かまわないの??
リュード
14:42:49
ここ最近、テレキネシス使いたいシチュが多くて悔しい……
イオ
14:42:50
目標値くだちい
アル
14:43:02
死体を回収できるもんね
#白銀
14:43:07
まあ、もう戦闘前だしええやろ。(FFだし
14:43:15
14/20だ
リュード
14:43:15
ええっ、コンシールセルフで回収するって?
イオ
14:43:28
予習してきてくださいってこと? >戦闘前に判明するFF
#白銀
14:43:38
そんなに内容ないけどね
イオ
14:43:39
魔物知識判定えいえい。
2D6 → 2 + 6 + 【10】 = 18
14:43:46
ちめいどぬきました 
アル
14:43:47
まもちき
2D6 → 6 + 6 + 【6+1】 = 19
リュード
14:43:50
まもちき
2D6 → 3 + 6 + 【7+1】 = 17
アル
14:43:52
ぜんぶぬきました
リュード
14:43:54
あるすげーw
#白銀
14:43:55
予習完璧じゃん
アラン
14:43:58
本日二度目の6ゾロ
イオ
14:44:03
アルくん!?
#白銀
14:44:03
はい https://sw.tale.blue/sheet/?id=seiaanne-m092
14:44:15
あ。HP220で。直しとく
リュード
14:44:38
……コンシールセルフで近づいてロープを結んで帰る。できなくはないなw
マリオン
14:44:52
つよすぎる
#白銀
14:44:54
あと14/20で(19なってたわ https://sw.tale.blue/sheet/?id=seiaanne-m092
マリオン
14:45:07
STさん!?
14:45:29
は。属性宣言忘れていたけどキャラシ通りで。
イオ
14:45:33
個人的には
#白銀
14:45:39
OK
イオ
14:45:44
ホーリースピリットは射程25m(2)であってほしかった(?
#白銀
14:45:48
アラン
14:45:53
そこ??
イオ
14:45:54
残念です……
#白銀
14:46:05
あと、まだ始まってないから1回だけ主動作で
アル
14:46:11
ライオットからホーリースピリットを繋げると詠唱なくなるんやで
#白銀
14:46:11
何かをしてもかまわないよ
14:46:14
カンタマとか
イオ
14:46:32
カウント0着弾でなにかしていいってことですねわかる
#白銀
14:46:40
はい
アル
14:46:44
「さて。彼らを連れて帰るには、あいつをどうにかしないといけないね」
マリオン
14:46:50
6ゾロ以外抜けないから前衛頑張ってくれ
リュード
14:47:06
「……一応、あれの目を盗んで何とかする方法がないではないけど」
マリオン
14:47:30
「そうだね。……正面から倒す、のがいいんだろうけれど」
#白銀
14:47:36
アルにサンポンさせてマリオンが回復すればいい
14:47:37
???
マリオン
14:47:45
割とないではない気がする
アル
14:48:03
「おそらく真語魔法を使いこなす、魔法戦士といった所だ」 と見て取った情報を皆に伝えて
アラン
14:48:10
「姿隠しの魔術でも使う気か?」 >リュード
リュード
14:48:11
でもそれやるとGMが困るし、無理やりコンシールセルフを無効化されるとかえって厄介だから倒した方が良さそう
14:48:14
アル
14:48:16
#白銀
14:48:20
イオ
14:48:24
14:48:37
GaMi「べつにいいよ」 >りゅーど
アル
14:48:42
「戦いを避けられるなら、それに越したことはないんだけど、」
リュード
14:48:59
「あれなら、魔法生物だろうが魔動機だろうが、よほど特殊な専用の魔法装置でもなければすり抜けられるはずだ」
アル
14:49:02
「万が一、君が中央へいっている間に何かあったらサポートしきれなくなる」
イオ
14:49:20
「バレたら困るなら困りそうね」 語彙力の欠如
アラン
14:49:23
「……でも、遺体を動かしたら何かやってるのはバレるよな」
マリオン
14:49:28
「危険かな、とは思うよ」
イオ
14:49:50
まあGMに優しく考えると
14:49:55
魔法文明時代の遺跡の備えって時点で
リュード
14:50:01
「あいつにそこまでの知恵があるようには見えないけど……まあ、僕も進んでやりたいわけじゃないから、やらずに済むならそれで」
イオ
14:50:01
そういった魔法に対しての対抗策
14:50:07
ないとは考えられない気はする。
#白銀
14:50:22
そりゃこのフィールドに対策施しますよ
14:50:23
???
アル
14:50:24
「あいつに、というよりは、この施設に、かな」
イオ
14:50:24
みんな使えたんだぞ(世紀末) >こんしーるせるふ
リュード
14:50:35
でもこれ、出られない+戦い強要だから、別に無理に見破る必要ないんだよね
アラン
14:50:40
「まあ、リュードが孤立したまま戦闘になるリスクを冒すこたないさ」
アル
14:50:49
「闘技場、ってさっき君が言っただろ? そういった、ずるを防ぐ、何か仕掛けがあってもおかしくない」
マリオン
14:50:53
「うん。……皆で行こう?」
リュード
14:51:13
見破る手段の例がマナサーチというのはまた何とも──
マリオン
14:51:19
「君がそれを望むのなら止めないけれど、そうじゃないみたいだから」 ね。
リュード
14:51:30
「わかった。じゃあ、僕らは正々堂々、正面からあれを打ち破るぞ!」
アラン
14:51:35
「それじゃ、覚悟決めて行くとしようぜ」
#白銀
14:51:45
では
リュード
14:51:47
「そりゃだって、怖いし! 僕は魔法には自信があるけど、あんなデカブツに接近されたら死んじゃうから!」
アル
14:51:49
みなさん命中は
14:52:01
どうですか
アラン
14:52:12
期待値命中かな
GMいいね
14:52:14
戦闘準備ですが、代表1名が一回だけ主動作を戦闘前に可能です
イオ
14:52:15
ええと出目5くらいかなあ(ちゃんイオ
14:52:23
あー。
GMいいね
14:52:23
ぽーん 10
リュード
14:52:27
ふうむ
14:52:34
1名だけかぁ
イオ
14:52:38
誰がなにするかってところはあるけどオススメの主動作があります。
14:52:43
このイオが持っています。
アル
14:52:44
1名だけなら
アラン
14:52:46
なんだい。
リュード
14:52:46
スペルエンハンスという手も考えていたんだがw
イオ
14:52:49
【モラル】棒。
マリオン
14:52:50
なんだなんだ
アル
14:52:53
はい
マリオン
14:52:54
あっ……ふーん
GMいいね
14:52:59
やるじゃん(モラル
イオ
14:53:08
無消費命中+1なのでコスパは大分よくってよ。
アル
14:53:17
それを言おうと思っていた(もたらす結果が一緒で一手浮く)
GMいいね
14:53:21
BGMこれね https://www.youtube.com/watch?v=mUiBj0WZlaE&t=
アラン
14:53:27
悪くないな。
マリオン
14:53:34
カオスさん!?
リュード
14:53:38
FF1のボスだ
GMいいね
14:53:43
ふう 220/220 200/200
アル
14:53:48
FF14に出張してます
イオ
14:53:50
レジスタンスでもそう悪くない。(防御的に見るなら)
マリオン
14:54:00
イオモラル(レジスタンス)、アルサンポン、こっちでバータフくらいでいいかな
アル
14:54:17
1手だから
イオ
14:54:18
ひとりだけって言ってるでしょw
マリオン
14:54:23
ああ
14:54:35
準備イオモラル(レジスタンス)、1R表アルサンポン、こっちでバータフくらいでいいかな
14:54:36
こうだな。
#白銀
14:54:37
FF脳じゃん(開幕バースト 220/220 200/200
リュード
14:54:41
イオモラルがインモラルに見えて、何言ってんだこいつって思った(何言ってんだこいつ (HP:46/46 MP:58/65 防:3 )
アル
14:54:52
いやうーんさんぽんはあんまりらんようは
リュード
14:55:25
サンポンは禁呪の一種だし、アルは別にサンポンマスターってわけでもないから…… (HP:46/46 MP:58/65 防:3 )
アル
14:55:37
決めでは使うよ
リュード
14:55:41
サンポンマスター (消費MP1で持続時間えんちょうしまくるやつ (HP:46/46 MP:58/65 防:3 )
アル
14:56:01
レジスタンスがよさそうだな (HP:41/41 MP:52/52 防:3 )
14:56:10
最初ブレス器用ばらまくわ
アラン
14:56:15
OK (HP:67/67 MP:29/29 防:18 )
イオ
14:56:16
えーと。
TOPIC
14:56:33
1R表 <>vs<> by GMいいね
イオ
14:56:37
いやこれ魔法そこまで来ないなモラル+ブレス器用でいいわ
アル
14:56:44
そう?おk (HP:41/41 MP:52/52 防:3 )
イオ
14:56:47
2回行動2回宣言あるけど、片方の主動作が
アル
14:56:52
戦闘準備、は特になし (HP:41/41 MP:52/52 防:3 )
イオ
14:56:53
毎度独自行動で潰れてるから
マリオン
14:56:56
はーい。多分こちらはバータフなのは変わらないかなあ
イオ
14:56:57
マルチアクション2回はこなさそうw
リュード
14:57:27
こっちはエネジャベ発射装置でいいわね (HP:46/46 MP:58/65 防:3 )
アラン
14:57:28
あるなら制御マルチだな (HP:67/67 MP:29/29 防:18 )
アル
14:57:29
戦闘準備しとけしとけ (HP:41/41 MP:52/52 防:3 )
イオ
14:57:40
取り敢えず戦闘準備の前に (HP:61/61 MP:13/13 防:16+2 )
#白銀
14:57:47
モラルどうぞ 220/220 200/200
アル
14:57:57
関係ないけどさんぽんますたーってサンボマスターみたい (HP:41/41 MP:52/52 防:3 )
イオ
14:58:57
「やると決めるなら、景気付けでもしておくわよ」 どおれフルートくん用意だ (HP:61/61 MP:13/13 防:16+2 )
14:59:41
ぴるぴるぴー。聞くと元気な気分が出てくる感じの戦慄を奏でて、小鳥もそれに合わせて囀り始める【モラル】
2D6 → 3 + 5 + 【5】 = 13
#白銀
14:59:58
イオの旋律により、皆の士気が向上するが 220/220 200/200
イオ
15:00:01
戦闘準備でフルートを投げ捨てて槍と盾を準備する。(かわいそう (HP:61/61 MP:13/13 防:16+2 )
アル
15:00:09
楽器を粗末に… (HP:41/41 MP:52/52 防:3 )
#白銀
15:00:12
同時に白銀の鎧騎士もきみたちの存在に気づく 220/220 200/200
イオ
15:00:27
ええと先制13は取りに行くでいいよね(準備しなくていいかなあ感) (HP:61/61 MP:13/13 防:16 )
#白銀
15:00:38
「……」無言で剣を構える。同時に長い剣が神々しく光り輝く。 220/220 200/200
マリオン
15:00:49
フルートさん…… (HP:38/38 MP:50/50 防:4 )
#白銀
15:00:50
先制13どうぞ 220/220 200/200
アラン
15:00:52
13ならまあ取りに行くでいいだろう (HP:67/67 MP:29/29 防:18 )
イオ
15:00:53
大丈夫、小鳥が旋律は引き継いでるわ。 (HP:61/61 MP:13/13 防:16 )
リュード
15:00:55
13くらい取れるやろーwww (慢心 (HP:46/46 MP:58/65 防:3 )
アル
15:01:15
じゃあいいかな? (HP:41/41 MP:52/52 防:3 )
マリオン
15:01:16
戦闘準備はえーと (HP:38/38 MP:50/50 防:4 )
アラン
15:01:21
一応イオかばっとくわ。 (HP:67/67 MP:29/29 防:18 )
15:01:24
(戦闘準備
マリオン
15:01:29
アランにバクメAして終わり (HP:38/38 MP:50/50 防:4 )
リュード
15:01:36
特になし (HP:46/46 MP:58/65 防:3 )
アラン
15:01:42
よさそうかな。 (HP:67/67 MP:29/29 防:18+2 )
#白銀
15:01:48
ではくるがいい 220/220 200/200
アル
15:01:57
先制 (HP:41/41 MP:52/52 防:3 )
2D6 → 4 + 4 + 【4】 = 12
アラン
15:01:59
先制! (HP:67/67 MP:29/29 防:18+2 )
2D6 → 1 + 1 + 【6】 = 8
イオ
15:02:00
えーと此処か。 (HP:61/61 MP:13/13 防:16 )
#白銀
15:02:00
おれは13だ 220/220 200/200
アラン
15:02:02
おっふ (HP:67/67 MP:29/29 防:18+2 )
#白銀
15:02:03
!? 220/220 200/200
マリオン
15:02:05
先制 (HP:38/38 MP:50/50 防:4 ⑤*8/A緑9)
2D6 → 5 + 1 + 【7】 = 13
アル
15:02:06
とるんだよな? (HP:41/41 MP:52/52 防:3 )
イオ
15:02:06
先制の前に弱点隠蔽判定だ。 (HP:61/61 MP:13/13 防:16 )
15:02:11
えいえい。
2D6 → 1 + 3 + 【10】 = 14
リュード
15:02:11
20秒間ドゥーム状態になるって言われると、すごい銃を撃ってきそう (HP:46/46 MP:58/65 防:3 )
#白銀
15:02:12
せーふ 220/220 200/200
イオ
15:02:20
失敗しました (HP:61/61 MP:13/13 防:16 )
#白銀
15:02:21
そちらから 220/220 200/200
イオ
15:02:29
断空魔法+3です!(リチョウ (HP:61/61 MP:13/13 防:16 )
アル
15:02:32
マリオンえらい (HP:41/41 MP:52/52 防:3 )
TOPIC
15:02:33
1R表 <>白銀vs<> by GMいいね
リュード
15:02:33
弱点隠蔽って、ルールブックのどこに載ってるんだっけ (HP:46/46 MP:58/65 防:3 )
#白銀
15:02:35
はい! 220/220 200/200
15:02:41
リープうちますね!
15:02:45
そちら配置どうぞ
イオ
15:02:45
ルルブ3の86頁。 (HP:61/61 MP:13/13 防:16 )
マリオン
15:02:47
帰ったらケーキでも食べさせて貰おう。 (HP:38/38 MP:50/50 防:4 ⑤*8/A緑9)
リュード
15:02:50
3か! (HP:46/46 MP:58/65 防:3 )
マリオン
15:02:54
後ろー (HP:38/38 MP:50/50 防:4 ⑤*8/A緑9)
リュード
15:02:58
どうりで見つからないはずだ (HP:46/46 MP:58/65 防:3 )
アル
15:03:00
ライダーと共に追加されたのでね (HP:41/41 MP:52/52 防:3 )
イオ
15:03:01
だってライダーじゃないと存在しない判定だし……。 (HP:61/61 MP:13/13 防:16 )
リュード
15:03:13
ゴーレムとかの弱点はどう扱うの? (HP:46/46 MP:58/65 防:3 )
TOPIC
15:03:20
1R表 <>白銀vs李徴+イオ、アラン<>アル、リュード、マリオン by マリオン
イオ
15:03:21
弱点値書いてないっけ (HP:61/61 MP:13/13 防:16 )
マリオン
15:03:23
これでいい? (HP:38/38 MP:50/50 防:4 ⑤*8/A緑9)
アル
15:03:33
いいよ (HP:41/41 MP:52/52 防:3 )
リュード
15:03:43
あるけど、どう扱うのかわからんかった (HP:46/46 MP:58/65 防:3 )
アル
15:03:53
あ、ゴーレム (HP:41/41 MP:52/52 防:3 )
イオ
15:03:54
相手の魔法技能(あるいはセージ技能)の達成値がそれより上なら自動的に看破されるでいいと思うよ (HP:61/61 MP:13/13 防:16 )
マリオン
15:03:57
おっと (HP:38/38 MP:50/50 防:4 ⑤*8/A緑9)
#白銀
15:04:02
あ、そうそう当然、この白銀の鎧今気づいたので 220/220 200/200
TOPIC
15:04:03
1R表 <>白銀vs李徴+イオ、アラン<>アル、リュード、ゴーレム、マリオン by マリオン
リュード
15:04:06
セージ技能はわからんな (HP:46/46 MP:58/65 防:3 )
#白銀
15:04:10
初手ブリンクはないぜ! 220/220 200/200
15:04:11
やったね!
マリオン
15:04:38
矢を買ってきたのに風を属性に入れて宣言し忘れるPLがいるらしいんですよ (HP:38/38 MP:50/50 防:4 ⑤*8/A緑9)
15:04:41
私です
アラン
15:04:42
じゃ、補助もらったら行くか。 (HP:67/67 MP:29/29 防:18+2 )
イオ
15:04:46
セージ技能を持ってると書かれてる奴はそれに、ないやつは魔法の魔力がそれに該当するんだ。 (HP:61/61 MP:13/13 防:16 )
アラン
15:04:50
お前……>マリオン (HP:67/67 MP:29/29 防:18+2 )
アル
15:04:53
じゃあ、早速器用ブレスから行きましょうか (HP:41/41 MP:52/52 防:3 )
#白銀
15:04:55
お前… 220/220 200/200
リュード
15:04:58
風特化かと思ってたよ…… (HP:46/46 MP:58/65 防:3 ) ゴーレム 40/40
アラン
15:05:23
土は!? 土もない…… (HP:67/67 MP:29/29 防:18+2 )
マリオン
15:05:27
ええ。 (HP:38/38 MP:50/50 防:4 ⑤*8/A緑9)
アル
15:05:33
リチョウ両方にいる? (HP:41/41 MP:52/52 防:3 )
イオ
15:05:37
ええとこう。 (HP:61/61 MP:13/13 防:16 リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3)
アラン
15:05:40
必中持ち属性両方置いてきてしまったか。 (HP:67/67 MP:29/29 防:18+2 )
#白銀
15:05:48
「……」剣を水平に。君たちに近寄ろうとしている。 220/220 200/200
リュード
15:05:52
書かれてるやついるの? セージ技能なんて (あとどちらにしてもルール明記はないのね (HP:46/46 MP:58/65 防:3 ) ゴーレム 40/40
マリオン
15:05:53
なので真面目に回復とバータフ以外に手がないぞ。 (HP:38/38 MP:50/50 防:4 ⑤*8/A緑9)
イオ
15:05:53
貰えると出目6で命中し始めるので欲しいですね >アル (HP:61/61 MP:13/13 防:16 リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3)
15:06:19
ゴーレムについての明記はないけれど弱点隠蔽についてルールブックで触れられたので、私がGMならそれに準拠して考える >リュード
#白銀
15:06:37
ハイドミストしろ(マリオン 220/220 200/200
アル
15:06:43
数拡大、リチョウABとイオ、アランに器ブレス。石5点、自前7点。 (HP:41/41 MP:45/52 防:3 )
マリオン
15:06:46
回避型いなくない!? (HP:38/38 MP:50/50 防:4 ⑤*8/A緑9)
アル
15:07:38
フェトルよ――行使! (HP:41/41 MP:45/52 防:3 )
2D6 → 5 + 3 + 【12】 = 20
15:07:41
「手ごわい相手だ。気を付けて。彼らを連れて帰ってあげよう」
#白銀
15:07:49
フェトルの加護は君たち全員を包み込む 220/220 200/200
アル
15:08:37
これでいっぱい当たるだろう (HP:41/41 MP:45/52 防:3 )
#白銀
15:08:45
では、どんどんこい 220/220 200/200
イオ
15:08:50
お金を燃やして照らして貰ったみたいな気分だ >これでいっぱいあたるだろう (HP:61/61 MP:13/13 防:16 勇猛 BL-D リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
15:09:04
「……」依然として何かを発する様子はない。だが。 220/220 200/200
15:09:16
「……」剣の切っ先はアランのように向かっているように見える。
アラン
15:09:18
うーん、マリオンは……とりあえずバータフさせるくらいか。 (HP:67/67 MP:29/29 防:18+2 )
#白銀
15:09:29
アランに向かっているようにだ 220/220 200/200
リュード
15:09:37
では、魔法うちますかね (HP:46/46 MP:58/65 防:3 ) ゴーレム 40/40
マリオン
15:09:38
そうだね。7倍……か……? (HP:38/38 MP:50/50 防:4 ⑤*8/A緑9)
15:09:43
お先にどうぞ
リュード
15:09:45
バータフ待つか (HP:46/46 MP:58/65 防:3 ) ゴーレム 40/40
アラン
15:09:49
リチョウには……いらないんじゃないか……? (HP:67/67 MP:29/29 防:18+2 )
リュード
15:09:49
お先って言われたからやる (HP:46/46 MP:58/65 防:3 ) ゴーレム 40/40
アラン
15:09:58
(前衛を軽く凌ぐHPを見つつ (HP:67/67 MP:29/29 防:18+2 )
イオ
15:10:06
リチョウのHPはこの程度しかない (HP:61/61 MP:13/13 防:16 勇猛 BL-D リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
リュード
15:10:20
「さあて、まずは僕から行くぞ! 戦乙女の祝福、そして戦乙女の槍よ!」 補助動作で戦乙女の祝福を使用。全員このターンだけ抵抗+1。そしてバイオレントエネルギージャベリンをガイア (HP:46/46 MP:58/65 防:3 ) ゴーレム 40/40
2D6 → 6 + 3 + 【14+2】 = 25
アラン
15:10:38
俺が頑強習得してもまだリチョウよりHP低いんだぞ! (HP:67/67 MP:29/29 防:18+2 )
#白銀
15:10:38
突破 220/220 200/200
リュード
15:10:43
実に無駄がない (HP:46/46 MP:58/65 防:3 ) ゴーレム 40/40
20 = 6 (3 + 2 = 5) + 【14】 威力 : 40
15:10:57
出目しょぼ。ゴーレムは待機
#白銀
15:11:14
リュードのジャベリンを撃ち払おうとする……が、消えず。そのまま鎧に突き刺さり爆発した。 200/220 200/200
イオ
15:11:19
変転すれば回るけど突破に残すのとどっちがいいかって感じね。 (HP:61/61 MP:13/13 防:16 勇猛 BL-D リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
アル
15:11:21
リチョウにはいらんな…… (HP:41/41 MP:45/52 防:3 )
#白銀
15:11:34
白銀の鎧が黒く煤ける。が、倒れる気配などはない。 200/220 200/200
アル
15:11:37
リチョウが斃れるならその前にイオやアランがたおれている… (HP:41/41 MP:45/52 防:3 )
アラン
15:11:51
それな>リチョウが倒れる頃には俺らが転がってる (HP:67/67 MP:29/29 防:18+2 )
リュード
15:11:53
よく見たらガイアってなんだ (HP:46/46 MP:47/65 防:3 ) ゴーレム 40/40
アラン
15:12:02
俺もガイアってなんだろう……って思ってた (HP:67/67 MP:29/29 防:18+2 )
#白銀
15:12:14
リュードの厨二詠唱かなとおもってたw 200/220 200/200
イオ
15:12:19
こいつでしょ https://lh3.googleusercontent.com/5SUU5fh4veCSVsQLgc2Ylrk1peEyg3aRQi7jnaJxq0YjHDQ8QGa6HbNPbnT9AlrxD7rDGvW82615ff3Eov0Dpp2FVFNJXsF1hnizoBHrfXQ=w350 (HP:61/61 MP:13/13 防:16 勇猛 BL-D リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
アラン
15:12:29
そっちかあ (HP:67/67 MP:29/29 防:18+2 )
#白銀
15:13:09
さあこいこい 200/220 200/200
マリオン
15:13:25
んじゃ李徴には座っていて貰うか (HP:38/38 MP:50/50 防:4 ⑤*8/A緑9)
イオ
15:13:32
(HP:61/61 MP:13/13 防:16 勇猛 BL-D リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
リュード
15:14:05
上げる能力値の少ない後衛のが、フェングラよりHP多くなりがちな不具合よ (HP:46/46 MP:47/65 防:3 ) ゴーレム 40/40
マリオン
15:14:27
「それじゃあ……皆が無事に帰れるよう、手を尽くすよ」 《魔法拡大/数》宣言、5倍【バーチャル・タフネス】。対象はリュード、アラン、イオ、アル、マリオン。5点石割って15点自前。 (HP:38/38 MP:50/50 防:4 ⑤*8/A緑9)
イオ
15:14:33
補助動作バクメをイオがリチョウの前後についでに貰っておこう。 (HP:61/61 MP:13/13 防:16 勇猛 BL-D リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
15:14:45
たぶんイオの方が殴られる気がする……
マリオン
15:14:57
行使 (HP:38/38 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑9)
2D6 → 6 + 5 + 【11】 = 22
イオ
15:15:03
すごいこうしだ (HP:61/61 MP:13/13 防:16 勇猛 BL-D リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
15:15:10
やるじゃん 200/220 200/200
マリオン
15:15:11
+11点でー (HP:38/38 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑9)
15:15:17
だが攻撃では消滅だ
イオ
15:15:31
これでディスペルされる心配はない (HP:72/61+11 MP:13/13 防:16 勇猛 BL-D リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
マリオン
15:15:33
補助動作でイオでいいのかな (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑9)
#白銀
15:15:37
マリオンの光の妖精への支持が、君たちに活力を与えていく 200/220 200/200
イオ
15:15:50
貰うー (HP:72/61+11 MP:13/13 防:16 勇猛 BL-D リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
リュード
15:15:55
すごいHPだ (HP:57/46+11 MP:47/65 防:3 ) ゴーレム 40/40
マリオン
15:15:58
イオへバクメAを張り付けて (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑9)
15:16:00
おわりかな!
アラン
15:16:10
行くかー (HP:78/67+11 MP:29/29 防:18+2 甲 樹鎧A)
イオ
15:16:12
サンキューマリオン (HP:72/61+11 MP:13/13 防:16+4 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
アラン
15:16:13
ビートルスキンしつつ (HP:78/67+11 MP:29/29 防:18+2 甲 樹鎧A)
マリオン
15:16:14
「それじゃあ、二人とも気を付けて」 (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
#白銀
15:16:17
あらんこいよ 200/220 200/200
アラン
15:16:23
かばう要るか?>いおちゃん (HP:78/67+11 MP:29/29 防:18+2 甲 樹鎧A)
リュード
15:16:34
「お前たちならあの程度どうにかなるはずなんだから、油断するなよ!」 (HP:57/46+11 MP:47/65 防:3 ) ゴーレム 40/40
アラン
15:16:35
いらない気がするな、とおもいつつ攻撃いこう。 (HP:78/67+11 MP:29/29 防:18+2 甲 樹鎧A)
マリオン
15:16:36
「君もね」 李徴にも飛ばしてやればよかったかと考えつつ見送ろう。 (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
イオ
15:16:50
リチョウの前半身に…… >アラン (HP:72/61+11 MP:13/13 防:16+4 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
15:17:00
李朝の半身w 200/220 200/200
アラン
15:17:23
デ・フィデリで白銀騎士に攻撃。命中力判定。 (HP:78/67+11 MP:29/29 防:18+2 甲 樹鎧A)
2D6 → 4 + 3 + 【13+1】 = 21
#白銀
15:17:30
命中 200/220 200/200
アラン
15:17:41
「っふ――!」 ダメージ。 (HP:78/67+11 MP:29/29 防:18+2 甲 樹鎧A)
0 = 0 (1 + 1 = 2 ファンブル...) 威力 : 26
アル
15:17:46
「作られた騎士に騎士たるやを見せてください、“彼方の聖戦士”」 (HP:41/41 MP:45/52 防:3 )
アラン
15:17:46
おぉイ (HP:78/67+11 MP:29/29 防:18+2 甲 樹鎧A)
イオ
15:17:50
アランくん!? (HP:72/61+11 MP:13/13 防:16+4 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
15:17:51
オォい!? 200/220 200/200
アル
15:17:52
オイ? (HP:41/41 MP:45/52 防:3 )
リュード
15:17:58
あっ (HP:57/46+11 MP:47/65 防:3 ) ゴーレム 40/40
イオ
15:17:59
アルのフリにそのファンブルはせつないよ (HP:72/61+11 MP:13/13 防:16+4 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
アラン
15:18:07
しょうがないなあ、回すか (HP:78/67+11 MP:29/29 防:18+2 甲 樹鎧A)
マリオン
15:18:15
つれえわ (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
#白銀
15:18:17
「……」と、その剣の一撃を弾き返そうとするが…… 200/220 200/200
イオ
15:18:19
命中にブレスを入れ忘れるからだぞ。 (HP:72/61+11 MP:13/13 防:16+4 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
15:18:20
どうぞ、変転 200/220 200/200
リュード
15:18:20
こんなときのための人間 (HP:57/46+11 MP:47/65 防:3 ) ゴーレム 40/40
アラン
15:18:51
ブレス入ってるよ。(命中に (HP:78/67+11 MP:29/29 防:18+2 甲 樹鎧A)
イオ
15:19:01
じゃあモラルか。(入れ忘れ) (HP:72/61+11 MP:13/13 防:16+4 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
15:19:03
モラルわすれ!? 200/220 200/200
アル
15:19:08
+1+1しといてね (HP:41/41 MP:45/52 防:3 )
リュード
15:19:12
モラルを忘れた男 (HP:57/46+11 MP:47/65 防:3 ) ゴーレム 40/40
アラン
15:19:17
そういえば結局レジスタンスじゃないんだった (HP:78/67+11 MP:29/29 防:18+2 甲 樹鎧A)
15:19:28
ともあれダメージ。
26 = 3 (2 + 2 = 4) + 【13+10】 威力 : 26
マリオン
15:19:31
モラルを忘れた男は草 (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
イオ
15:19:33
抵抗そこまで必要じゃなさそうだから……。 (HP:72/61+11 MP:13/13 防:16+4 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
15:20:06
「じゃあいくわよ」 跨ったリチョウの首筋を軽く叩いて騎士に襲いかかろう。
アラン
15:20:13
「やれやれ、そう言われちゃあ格好悪いところは見せられないな」 (HP:78/67+11 MP:29/29 防:18+2 甲 樹鎧A)
イオ
15:20:18
アランの行動終わりを待ちつつ。 (HP:72/61+11 MP:13/13 防:16+4 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
15:20:29
アランの攻撃は一度弾き返された、かのように見えたが── 184/220 200/200
アラン
15:20:32
リチョウの前半身にかばう宣言して終わりだ。 (HP:78/67+11 MP:29/29 防:18+2 甲 樹鎧A)
#白銀
15:20:59
それでも一撃をねじこんでいく。 184/220 200/200
15:21:03
ちゃんいおどうぞ
アル
15:21:08
「すみません。聖戦士と称されるほどの人が、どんな方なのか、ずっと気になっていたもので」 (HP:41/41 MP:45/52 防:3 )
マリオン
15:21:19
「聖戦士――って?」 (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
イオ
15:21:23
【キャッツアイ】、【ビートルスキン】使いつつ、リチョウの後半身が鋭い尻尾で鎧を突いて。 (HP:72/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
2D6 → 3 + 6 + 【12+1+1】 = 23
15:21:31
どすっ!
2D6 → 5 + 3 + 【10+2】 = 20
#白銀
15:21:33
あたり 184/220 200/200
イオ
15:21:42
痛恨撃は出なかった惜しい。 (HP:72/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
アル
15:21:45
「彼をそう呼ぶ人たちがいるのさ」>マリオン (HP:41/41 MP:45/52 防:3 )
#白銀
15:21:48
ざんねん 184/220 200/200
リュード
15:21:58
「(彼方の聖戦士がいるなら、此方の聖戦士もいるんだろうか)」 どうでもいい (HP:57/46+11 MP:47/65 防:3 ) ゴーレム 40/40
イオ
15:22:03
前半身が2回攻撃で爪撃を繰り出して。 (HP:72/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
2D6 → 5 + 1 + 【11+2】 = 19
#白銀
15:22:09
李朝の攻撃が鎧に一打を与え 174/220 200/200
イオ
15:22:11
あ、これダメージダイスだ。 (HP:72/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
15:22:13
174/220 200/200
15:22:16
イオ
15:22:19
12+1+1+6なので命中です。 (HP:72/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
15:22:30
ダメージこちら。
2D6 → 1 + 5 + 【11+2】 = 19
アル
15:22:31
ありぶれありもら (HP:41/41 MP:45/52 防:3 )
イオ
15:22:38
2回攻撃。 (HP:72/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
2D6 → 6 + 3 + 【12+1+1】 = 23
15:22:44
ざくざく
2D6 → 3 + 6 + 【11+2】 = 22
マリオン
15:22:45
聖戦士(パラディン)……かあ。確かに、頼もしい人ではあるものね」 (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
アラン
15:22:50
「そう在る、と決めただけだ。他の神官戦士と、そう変わらないさ」 (HP:78/67+11 MP:26/29 防:18+2 甲 樹鎧A)
#白銀
15:22:59
こうなり 153/220 200/200
イオ
15:23:05
《牽制攻撃Ⅱ》宣言しつつイオ攻撃。 (HP:72/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
2D6 → 4 + 5 + 【11+1+1+1+1+2】 = 26
リュード
15:23:06
「うわぁ……さすがに、でっかいだけあってすごいパワーだな、あいつ」 (HP:57/46+11 MP:47/65 防:3 ) ゴーレム 40/40
#白銀
15:23:10
李朝の連続攻撃が鎧の体勢を崩していく 153/220 200/200
マリオン
15:23:21
「……その在り様のお話は、また後で聞けたらいいな」 (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
#白銀
15:23:24
体勢が崩れた先をイオの追撃が襲う! 153/220 200/200
イオ
15:23:31
高所攻撃と超高所攻撃と弱点でこちら。 (HP:72/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
30 = 10 (3 + 6 = 9) + 【16+2+1+1】 威力 : 35
#白銀
15:23:40
こうなり 133/220 200/200
アラン
15:23:53
「それより――おお、すげえな。やっぱパワーとなるとあっちにゃ叶わねえ」 苦笑しつつ。 (HP:78/67+11 MP:26/29 防:18+2 甲 樹鎧A)
アル
15:24:08
「さすがに頼もしい。見た目通りに」 (HP:41/41 MP:45/52 防:3 )
#白銀
15:24:11
高い位置からの有効だが、騎士の体勢を崩したようだが、無言のまますぐに起き上がる。 133/220 200/200
15:24:24
こちらだ
TOPIC
15:24:29
1R裏 <>白銀vs李徴+イオ、アラン<>アル、リュード、ゴーレム、マリオン by GMいいね
リュード
15:24:32
そちらだ (HP:57/46+11 MP:47/65 防:3 ) ゴーレム 40/40
イオ
15:24:32
「随分硬いわ」  (HP:72/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
アル
15:24:54
「大丈夫、充分効いている。続けて」 (HP:41/41 MP:45/52 防:3 )
#白銀
15:25:18
「……」剣を再び水平に構え。何かを唱えると、剣がまばゆく輝いていく。 133/220 200/200
15:25:26
≫ファイト・オア・フライト使用
イオ
15:26:03
ブレスとモラルで命中してるから命中補助は良い文明 (HP:72/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
15:26:25
そして、剣を天井に掲げたかと思うと、そのままアランに向かって剣を振り下ろした。▶レクイエスカット/必中 です 133/220 200/200
イオ
15:26:43
アランーッ! (HP:72/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
15:26:46
アランくん、くらえ 133/220 200/200
2D6 → 3 + 6 + 【18+12】 = 39
アラン
15:26:59
「っと――」 咄嗟に盾を構え、 (HP:78/67+11 MP:26/29 防:18+2 甲 樹鎧A)
イオ
15:27:08
凄い痛そう。 (HP:72/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
15:27:13
アランを一度斬りつけると、そのまま後退する。見れば、先ほどの剣稲光が灯っているようだ。何かの力を得たのかもしれない。 133/220 200/200
15:27:18
続いて
15:27:32
《マルチアクション》宣言
アラン
15:27:55
―――まだまだ、この程度!」 (HP:61/67+11 MP:26/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
#白銀
15:27:55
ブリザードを前衛に。制御無し。自分は水・氷無効なので、ダメージ無し 133/220 200/200
15:28:08
抵抗は20です
マリオン
15:28:08
「まだ来るよ、気を付けて」 (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
イオ
15:28:20
宣言枠余ってるのに!! (HP:72/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
アラン
15:28:21
抵抗 (HP:61/67+11 MP:26/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
2D6 → 2 + 2 + 【10】 = 14
イオ
15:28:36
イオ抵抗 (HP:72/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
2D6 → 6 + 1 + 【10】 = 17
リュード
15:28:38
「むむ、あれは10階位の真語魔法……!」 ただの甲冑の分際で生意気な (HP:57/46+11 MP:47/65 防:3 ) ゴーレム 40/40
#白銀
15:28:38
「……第十階梯……氷嵐」と、呟いた。 133/220 200/200
イオ
15:28:43
リチョウ前抵抗 (HP:72/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
2D6 → 6 + 1 + 【10】 = 17
リュード
15:28:45
抵抗、+1はいってるからね? (HP:57/46+11 MP:47/65 防:3 ) ゴーレム 40/40
イオ
15:28:49
リチョウ後抵抗 (HP:72/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
2D6 → 3 + 4 + 【10】 = 17
15:28:55
どちらにしても全部ダメ!
アル
15:29:02
むむむ (HP:41/41 MP:45/52 防:3 )
マリオン
15:29:07
むむむ。 (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
アラン
15:29:10
どのみちダメである。 (HP:61/67+11 MP:26/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
リュード
15:29:20
月光2があれば…… (HP:57/46+11 MP:47/65 防:3 ) ゴーレム 40/40
#白銀
15:29:25
アラン 133/220 200/200
19 = 6 (3 + 3 = 6) + 【13】 威力 : 30
15:29:30
イオ
40 = 10 (5 + 5 = 10 クリティカル!) + 10 (5 + 5 = 10 クリティカル!) + 7 (5 + 2 = 7) + 【13】 威力 : 30
マリオン
15:29:37
ぎゃあ (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
イオ
15:29:41
いたた。 (HP:72/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
リュード
15:29:42
月光2があれば…… (HP:57/46+11 MP:47/65 防:3 ) ゴーレム 40/40
#白銀
15:29:42
リチョウ前 133/220 200/200
22 = 9 (3 + 6 = 9) + 【13】 威力 : 30
イオ
15:29:50
でもアランくんと同じくらいしか減ってなさそう(結局 (HP:72/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:84/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
15:29:53
後ろ 133/220 200/200
17 = 4 (3 + 1 = 4) + 【13】 威力 : 30
アラン
15:30:04
こんなもん (HP:42/67+11 MP:26/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
イオ
15:30:09
こう。 (HP:32/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:62/84 後:75/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
15:30:10
凍り付いた隙を見逃さない。通常攻撃は── 133/220 200/200
15:30:12
アランだよ
イオ
15:30:17
アラン!? (HP:32/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:62/84 後:75/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
15:30:18
21で回避しな 133/220 200/200
アラン
15:30:23
回避! (HP:42/67+11 MP:26/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
2D6 → 6 + 3 + 【10】 = 19
15:30:28
パリンするわ。
アル
15:30:29
意外とおしい (HP:41/41 MP:45/52 防:3 )
マリオン
15:30:32
がんばってる (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
アル
15:30:33
おお (HP:41/41 MP:45/52 防:3 )
#白銀
15:30:35
「……!」と、氷で鈍ったアランに追撃を加えようとするが── 133/220 200/200
リュード
15:30:40
えらいわ (HP:57/46+11 MP:47/65 防:3 ) ゴーレム 40/40
#白銀
15:30:43
アランは寸で回避する 133/220 200/200
アラン
15:30:49
―――ッ」 ガッ、と盾で受け、流す (HP:42/67+11 MP:26/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
TOPIC
15:30:53
2R表 <>白銀vs李徴+イオ、アラン<>アル、リュード、ゴーレム、マリオン by GMいいね
イオ
15:31:01
「っ……!」 吹き付ける吹雪から凄い勢いで体力が奪われていきました。 (HP:32/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:62/84 後:75/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
15:31:05
盾に弾き返される。それに動揺した様子はない。 133/220 200/200
アル
15:31:16
全体ハートして、イオに追加でヒルスプをはるかな (HP:41/41 MP:45/52 防:3 )
#白銀
15:31:20
「……」稲光を交えた剣を再び構え、防御姿勢を取る 133/220 200/200
マリオン
15:31:21
アルの回復見てから補助入ろう (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
アラン
15:31:25
「どうにも、俺にご執心か?」 (HP:42/67+11 MP:26/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
#白銀
15:31:40
ホリスピのダメージ+10されてるのでご注意を 133/220 200/200
15:32:04
MPへらすね
イオ
15:32:04
マリオンは制御ウィスパーヒールでもまあよさそうな感じに落ち着きそうね。 (HP:32/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:62/84 後:75/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
15:32:14
ふう 133/220 190/200
アル
15:32:20
「先遣隊を斃しただけの事はある、か――でも、彼らなら、それを凌ぐ」 (HP:41/41 MP:45/52 防:3 )
マリオン
15:32:22
だね。とりあえず見てから動こう (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
リュード
15:32:54
「うむむ……ハラハラさせやがって」 (HP:57/46+11 MP:47/65 防:3 ) ゴーレム 40/40
イオ
15:33:31
「……」 「痛いわ」 顔を咄嗟にかばった腕が凍傷みたいになってるので軽く眺め。 リチョウがしょうがねえやつだとばかり軽く腕なめてくれたので少し気持ちが収まったけど猫舌なので余計痛くなった……。 (HP:32/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:62/84 後:75/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
マリオン
15:33:34
「大丈夫みたいだよ。彼らの事は支えるから、リュードはまた、ね」 さっきみたいにやってみせて、と微笑み >リュード (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
イオ
15:33:50
イオに対してのこの魔法クリティカル、『邪魔すんな』ってことか……。 (HP:32/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:62/84 後:75/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
15:33:56
>俺はアランと遊びたいんだ
アル
15:34:03
「慈雨神よ、フェトルよ、その恵みを彼らに与えておくれ」 拡大キュアハート、リチョウAB、アラン、イオ。石5点に自前7点。 (HP:41/41 MP:38/52 防:3 )
2D6 → 4 + 6 + 【12】 = 22
#白銀
15:34:03
ホモだよ 133/220 190/200
マリオン
15:34:11
アランと遊びたいので。ご >イオ (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
リュード
15:34:13
「ああ、任せておけ。僕は徹底的にあいつを痛めつけてやるさ!」 (HP:57/46+11 MP:47/65 防:3 ) ゴーレム 40/40
アル
15:34:22
リチョウ前 (HP:41/41 MP:38/52 防:3 )
18 = 6 (4 + 2 = 6) + 【12】 威力 : 30
15:34:26
後ろ
20 = 8 (4 + 4 = 8) + 【12】 威力 : 30
15:34:29
イオ
19 = 7 (1 + 6 = 7) + 【12】 威力 : 30
アラン
15:34:30
「甲冑の戦士同士、対抗意識ってモンがあるのか、ね」 (HP:42/67+11 MP:26/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
アル
15:34:33
アラン (HP:41/41 MP:38/52 防:3 )
19 = 7 (3 + 4 = 7) + 【12】 威力 : 30
イオ
15:34:37
リチョウは元気になった。 (HP:32/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
アラン
15:34:43
こうなる。 (HP:61/67+11 MP:26/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
#白銀
15:34:52
フェトルの祈りが君たちを癒していく 133/220 190/200
イオ
15:34:54
イオも大体こうなった。 (HP:51/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
アル
15:35:03
「もう一手加えておこうか」 緑のカードを宙に投げ、ヒールスプレーAをイオに。 (HP:41/41 MP:38/52 防:3 )
アラン
15:35:04
回復、なんならイオ単体でもいいぞ>マリオン (HP:61/67+11 MP:26/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
イオ
15:35:17
マリオンがなー! 風か土を持って来てればなー! ドヤれたのになー!(いぢる) (HP:51/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
アラン
15:35:17
俺、自己回復する(しかない)から…… (HP:61/67+11 MP:26/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
マリオン
15:35:25
かーっ! つれーっ! (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
アル
15:35:32
イオはさらに10回復してもらって (HP:41/41 MP:38/52 防:3 )
イオ
15:35:32
ヒルスプ貰った (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
マリオン
15:35:34
すいませんでした…… (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
アル
15:35:42
回復は多分大丈夫じゃないかな?これで (HP:41/41 MP:38/52 防:3 )
マリオン
15:35:48
そんな気がする。 (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
イオ
15:35:49
いじって遊んでるだけなんだから本気でへこまないで >マリオン (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
アラン
15:35:52
追加回復するほどじゃあないか。 (HP:61/67+11 MP:26/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
リュード
15:35:56
ほら、魔力の矢を当ててきてごらんなさい(風なしで (HP:57/46+11 MP:47/65 防:3 ) ゴーレム 40/40
アラン
15:36:04
とはいえ他に何か……あるか?>マリオン (HP:61/67+11 MP:26/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
#白銀
15:36:09
更に賦術の行使により、イオの傷は一瞬のうちに癒えていく 133/220 190/200
マリオン
15:36:11
6ゾロチャレンジくらいかな。 (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
15:36:18
とりあえずお先どうぞ
#白銀
15:36:44
「……」その趨勢を見つめている 133/220 190/200
イオ
15:36:45
マリオンが8なら (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
15:36:51
フレイムコートとか大分ありだったんだけどな……w
アル
15:36:53
消滅だしな… (HP:41/41 MP:38/52 防:3 )
リュード
15:36:55
じゃあ適当にエネジャベ連射中。バイオレントで (HP:57/46+11 MP:47/65 防:3 ) ゴーレム 40/40
2D6 → 2 + 3 + 【14+2】 = 21
#白銀
15:37:06
へんてんするか? 133/220 190/200
リュード
15:37:09
へーんてん (HP:57/46+11 MP:47/65 防:3 ) ゴーレム 40/40
15:37:13
23 = 9 (3 + 4 = 7) + 【14】 威力 : 40
アル
15:37:29
あ、サモンフェアリーは?なんかつかえるのない? (HP:41/41 MP:38/52 防:3 )
15:37:35
ああだめか
#白銀
15:37:38
再びリュードからエネルギーの塊が照射。甲冑の身体を穿った。 133/220 190/200
リュード
15:37:42
「そらそら、これでも喰らえ! まだまだ弾はあるぞ!」 (HP:57/46+11 MP:39/65 防:3 変転) ゴーレム 40/40
アラン
15:37:50
呼べるのがどのみち契約してる属性のやつだからな。 (HP:61/67+11 MP:26/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
マリオン
15:37:55
ええ (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
#白銀
15:38:00
「……」剣で払おうにも、彼の抵抗を上回る出力だ。 110/220 190/200
リュード
15:38:00
悲しいね (HP:57/46+11 MP:39/65 防:3 変転) ゴーレム 40/40
イオ
15:38:01
ああ。 (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
15:38:04
サラマンダーでいこう。
#白銀
15:38:13
そのまま魔法の攻撃を身に受ける。 110/220 190/200
イオ
15:38:14
魔法じゃなくて炎の息吹で。( (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
15:38:27
魔法じゃないから半減通る。
アラン
15:38:59
そうだな。 (HP:61/67+11 MP:26/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
15:39:08
わりとアリだ。
リュード
15:39:10
確かに魔法ではない── (HP:57/46+11 MP:39/65 防:3 変転) ゴーレム 40/40
マリオン
15:39:10
ああ魔法とは別か (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
イオ
15:39:15
形状:射撃だから前線に出させないといけないけど。 (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
アラン
15:39:15
ともあれ行動変わらん俺から行こう (HP:61/67+11 MP:26/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
15:39:33
リチョウの前半身かばう宣言しつつ。
15:39:41
《マルチアクション》
リュード
15:39:48
こっちも変転切っちゃったから、次からちょいと不安 (HP:57/46+11 MP:39/65 防:3 変転) ゴーレム 40/40
#リチョウ
15:39:53
――ゥ」 小さく頭を下げる。感謝の意を示すのだ…… >アラン (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
リュード
15:40:00
相手の抵抗高すぎるんよー (HP:57/46+11 MP:39/65 防:3 変転) ゴーレム 40/40
マリオン
15:40:12
プリ2しか残らないからキュアウくらいしか飛ばせなくなるがまあ大丈夫だろう。サラマンダー召喚>前進からブレスさせておくね (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
イオ
15:40:39
司法試験には落ちるが礼儀正しいトラだ。 (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
リュード
15:41:17
てか、トラのことすっかり忘れてたな。こいつがいるなら、初手ふぁいぽんで良かったんじゃん(超今更 (HP:57/46+11 MP:39/65 防:3 変転) ゴーレム 40/40
アラン
15:42:04
「造り物とはいえ、そう俺を見るなら、名乗りを挙げさせて貰うか」 じり、と仲間をかばえる立ち位置を取りつつ、白銀甲冑へ剣を向け。 (HP:61/67+11 MP:26/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
#白銀
15:42:39
「……」一度弱っていたイオに目を向けていたが、アランの様子を見ると、イオから視線を逸らした。 110/220 190/200
15:42:53
切っ先を再び、アランに向ける
アラン
15:42:58
「俺は遥か彼方の地、セフィリアより来たりし聖戦士、アラン・オルク。―――行くぞッ!」 (HP:61/67+11 MP:26/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
イオ
15:43:01
バイオレントで出目7パリンになったという意味では安定性が減ったから補助に切り替える、もまあなしではない。 (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
15:43:11
くるがいい 110/220 190/200
イオ
15:43:46
全力攻撃を3倍付与とか割りと真面目にありよ。(この前衛なら) (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
15:43:56
いや必殺の方が良いか。
アラン
15:43:57
「聖剣よ、浄化の刃を――!」 デ・フィデリの効果でキュア・ウーンズを半減して自分に。 (HP:61/67+11 MP:26/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
2D6 → 6 + 1 + 【7】 = 14
15:44:06
4 = [8 = 1 (3 + 1 = 4) + 【7】] / 2 威力 : 10
リュード
15:44:06
スペルエンハンスを補助で使いてえなぁ (HP:57/46+11 MP:39/65 防:3 変転) ゴーレム 40/40
#白銀
15:44:09
きたわね… 110/220 190/200
リュード
15:44:15
あー……必殺? (HP:57/46+11 MP:39/65 防:3 変転) ゴーレム 40/40
イオ
15:44:39
威力高めだからクリティカルした時の恩恵が。(後半身には痛恨撃もある) (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
アラン
15:44:39
とはいえそう上がらないがな! (HP:65/67+11 MP:26/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
#白銀
15:44:50
かっこいいからいいんだよ! 110/220 190/200
アラン
15:45:03
続いて命中力判定!>甲冑 (HP:65/67+11 MP:26/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
2D6 → 4 + 5 + 【13+1+1】 = 24
#白銀
15:45:09
あたりだ 110/220 190/200
15:45:20
浄化の光を受けたアランの一撃は鎧騎士に突き刺さる
アラン
15:45:28
「おおッ!!」 ダメージッ! (HP:65/67+11 MP:26/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
18 = 4 (2 + 3 = 5) + 【13+1】 威力 : 26
15:45:40
出目が走らない
マリオン
15:45:46
つれえ (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
イオ
15:46:06
お前は盾だ (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
15:46:07
真っ向から受けて立つ。妖しい稲光を帯びた剣は、アランの一撃と拮抗し……そして弾き飛ばされた。 102/220 190/200
イオ
15:46:10
矛は任せて。 (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
アラン
15:46:21
まあ気は引けたっぽいからな (HP:65/67+11 MP:26/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
#白銀
15:46:23
だが、相当に威力を軽減したのだろう。ダメージ自体は大きくないようだが。 102/220 190/200
アラン
15:46:23
行ってくれ。 (HP:65/67+11 MP:26/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
#リチョウ
15:46:30
受けた恩義は返さねばならぬ。 (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
15:46:35
リチョウ、イオにとってはそれは明確な隙となるだろう。 102/220 190/200
15:46:37
リチョウかっけえ
マリオン
15:46:50
リチョウのキャラが濃すぎる (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
#リチョウ
15:47:24
まずは前半身が2回攻撃を行うのだ。アランの作った隙に巨体に似合わぬ静謐な動きで忍び駆け寄って爪で切り裂く。命中えいえい。 (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
2D6 → 3 + 5 + 【12+1+1】 = 22
15:47:29
ざくり。
2D6 → 5 + 1 + 【11+2】 = 19
15:47:34
命中えいえい
2D6 → 1 + 4 + 【12+1+1】 = 19
#白銀
15:47:42
おや 102/220 190/200
#リチョウ
15:47:42
クッ (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
15:47:59
後ろ尻尾!
2D6 → 5 + 6 + 【12+1+1】 = 25
#白銀
15:48:01
一撃目は受けるが、二撃目を弾き返した 93/220 190/200
#リチョウ
15:48:24
はじき返させた事で作った隙は己で使う (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
2D6 → 4 + 4 + 【10+2】 = 20
#白銀
15:48:55
しかし、更にその隙をリチョウは利用する。尻尾による追撃をそのまま叩き込んだ。 83/220 190/200
イオ
15:48:57
「そこ」 連打で怯んだ所を槍で貫く。《牽制攻撃Ⅱ》 >白銀 (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
2D6 → 4 + 6 + 【11+1+1+1+1+2】 = 27
15:49:08
ダメージえい。
40 = 10 (6 + 4 = 10 クリティカル!) + 10 (4 + 5 = 9) + 【16+2+1+1】 威力 : 35
#白銀
15:49:16
その重さに後ずさる。そして、イオが更に重い一撃を叩きこむ 83/220 190/200
アル
15:49:18
いいじゃん (HP:41/41 MP:38/52 防:3 )
マリオン
15:49:23
きっちり同じ打点で返していく (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
リュード
15:49:23
でかい (HP:57/46+11 MP:39/65 防:3 変転) ゴーレム 40/40
イオ
15:49:27
「おかえしよ」 先のブリザードと同等くらいに。 (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
15:49:50
がくり、と甲冑騎士の身体が崩れた。痛恨の一撃だったのだろう。 53/220 190/200
アル
15:49:53
「二人とも、いや、三人とも流石だね」 (HP:41/41 MP:38/52 防:3 )
アラン
15:49:54
意趣返しみたいなダメージ出してんな (HP:65/67+11 MP:26/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
アル
15:50:03
3R目でいけそうだな (HP:41/41 MP:38/52 防:3 )
TOPIC
15:50:09
2R裏 <>白銀vs李徴+イオ、アラン<>アル、リュード、ゴーレム、マリオン by GMいいね
マリオン
15:50:18
あっまだ (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
イオ
15:50:20
マリオンに行動させてあげて >裏 (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
15:50:24
おっと 53/220 190/200
アラン
15:50:25
マリオンがまだだぞ! (HP:65/67+11 MP:26/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
マリオン
15:50:25
呼んでないです(小声) (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
TOPIC
15:50:29
2R表 <>白銀vs李徴+イオ、アラン<>アル、リュード、ゴーレム、マリオン by GMいいね
リュード
15:50:30
マリオンさん…… (HP:57/46+11 MP:39/65 防:3 変転) ゴーレム 40/40
#白銀
15:50:32
はい 53/220 190/200
イオ
15:50:32
確かに必中魔法はないが! (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
マリオン
15:50:37
「お手伝いを、と思ったけど……あれを攻めるには、僕じゃ力不足だね。……『おいで』」 む、と考える素振りを見せてから、魔晶石を掲げて妖精を喚ぶ。【サモン・フェアリーⅢ】行使、サラマンダーを召喚。自前14点消費。行使 (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
2D6 → 4 + 6 + 【11】 = 21
TOPIC
15:50:46
2R表 <>白銀vs李徴+イオ、アラン、サラマンダー<>アル、リュード、ゴーレム、マリオン by マリオン
イオ
15:50:48
どうせお前半減魔法しかないだろ?w みたいな扱いはやめてあげて。 (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
マリオン
15:50:49
前進させつつ。 (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
イオ
15:50:57
エミリーと遊ばせてあげよ。 (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
15:51:03
ふらりと立ち上がる。まだ機能は停止していないようだが…… 53/220 190/200
リュード
15:51:07
必中魔法を用意して必中魔法が超活きる敵が出てきたと思ったら必中魔法がなかったからなんてそんな (HP:57/46+11 MP:39/65 防:3 変転) ゴーレム 40/40
マリオン
15:51:29
「頼んではおくけれど、皆も気を付けて――『灼いて、サラマンダー』」 サラマンダーを前進、乱戦へ。白銀へ炎の息吹。 (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
#白銀
15:51:41
生命は23だ 53/220 190/200
マリオン
15:51:48
えーとこの場合基準8で振ればいいな。抵抗抜いた(願望) (HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
2D6 → 1 + 5 + 【8】 = 14
イオ
15:51:53
あまって (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
マリオン
15:52:01
(HP:49/38+11 MP:35/50 防:4 ⑤*7/A緑8)
イオ
15:52:09
サラマンダー行動前にアランへのヒルスプだけ挟んであげて欲しい所あった (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
15:52:20
(明らかに狙われそうな流れだから
アラン
15:52:21
まあかまへん。 (HP:65/67+11 MP:26/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
イオ
15:52:33
かまへんか (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
マリオン
15:52:35
ああそうだったね、すまない (HP:49/38+11 MP:21/50 防:4 ⑤*7/A緑8(サラ))
アラン
15:52:44
耐えてやるよ。 (HP:65/67+11 MP:23/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
イオ
15:52:49
かっこいい (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
15:52:53
かっこいい;; 53/220 190/200
リュード
15:52:58
それが彼の以下略 (HP:57/46+11 MP:39/65 防:3 変転) ゴーレム 40/40
マリオン
15:53:01
打点。 (HP:49/38+11 MP:21/50 防:4 ⑤*7/A緑8(サラ55/55))
2D6 → [3 + 2 + 【9】 = 14] / 2 = 7
イオ
15:53:16
半減でも通るだけ0より余程マシさ (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
15:53:23
追撃と言わんばかりに炎のブレスが、白銀の鎧を焦がしていく 46/220 190/200
TOPIC
15:53:30
2R裏 <>白銀vs李徴+イオ、アラン、サラマンダー<>アル、リュード、ゴーレム、マリオン by GMいいね
イオ
15:53:39
僕らのストローバードより強い。 (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
マリオン
15:53:51
ストローバード侮辱罪で訴えます (HP:49/38+11 MP:21/50 防:4 ⑤*7/A緑8(サラ55/55))
#白銀
15:54:28
「……」先ほどから稲光を放っていた剣。剣を両手持ちに切り替え、その魔力を放出するようにアランに魔力の塊を飛ばす。 46/220 190/200
イオ
15:54:34
君の呼んだサラマンダー強いよってフォローしてるのに侮辱罪で訴えられた…… (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
15:54:36
▶ホーリースピリット/精神抵抗力/20/半減です 46/220 190/200
15:54:38
15:54:48
魔法解除されてないので+10です(ダメージ
アラン
15:54:50
が? (HP:65/67+11 MP:23/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
#白銀
15:54:51
抵抗せよ 46/220 190/200
アラン
15:54:54
はい (HP:65/67+11 MP:23/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
15:54:57
抵抗ッ
2D6 → 6 + 5 + 【10】 = 21
イオ
15:55:10
しましたね。 (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
15:55:12
ちっ 46/220 190/200
2D6 → [3 + 4 + 【20】 = 27] / 2 = 14
マリオン
15:55:12
やるじゃねえか (HP:49/38+11 MP:21/50 防:4 ⑤*7/A緑8(サラ55/55))
イオ
15:55:22
これ半減+10なのでは? (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
15:55:44
ああ、ごめん。そのまま+10で認識してた。書き方が悪かったわ。 46/220 190/200
アラン
15:55:49
これでええのんか? (HP:65/67+11 MP:23/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
#白銀
15:55:55
これでええの 46/220 190/200
15:56:00
です!
アラン
15:56:00
では14点受けた。 (HP:51/67+11 MP:23/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
イオ
15:56:19
文句というよりGMフレンドリーに解釈しようとした意見だった。(半減した後に+10じゃなくていい? 大丈夫?) (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
15:56:32
エネルギーの塊をアランは受けきる。が、同時に鎧の全身から魔力が放出しているようだ。 46/220 190/200
15:56:48
サークルオブドゥームは、使用しなければならないわけじゃないので
15:56:51
──捨てる
15:56:59
マルチアクション宣言
マリオン
15:56:59
INI!? (HP:49/38+11 MP:21/50 防:4 ⑤*7/A緑8(サラ55/55))
イオ
15:57:09
SoDは、捨てる (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
アラン
15:57:17
「っふ――!」 先の魔力の残る剣で、放出された敵の魔力を打ち払い減衰する。 (HP:51/67+11 MP:23/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
イオ
15:57:48
「貴方も随分と頑丈なのね」 白銀より硬そう。 (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
15:58:07
魔法拡大数 サンダーボルド 9倍拡大 MP117消費 きみたち全員にだ 46/220 190/200
リュード
15:58:14
はぁ? (HP:57/46+11 MP:39/65 防:3 変転) ゴーレム 40/40
マリオン
15:58:25
117消費 (HP:49/38+11 MP:21/50 防:4 ⑤*7/A緑8(サラ55/55))
#白銀
15:58:26
ボルト 46/220 73/200
リュード
15:58:33
ゴーレムにまで…… (HP:57/46+11 MP:39/65 防:3 変転) ゴーレム 40/40
#白銀
15:58:38
全員20で抵抗だ 46/220 73/200
イオ
15:58:45
9倍。 (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
リュード
15:58:46
抵抗 (HP:57/46+11 MP:39/65 防:3 変転) ゴーレム 40/40
2D6 → 4 + 5 + 【11】 = 20
#白銀
15:58:52
「……11階梯……雷撃……」 46/220 73/200
アラン
15:58:57
「聖戦士ってのは人々の剣にして盾だ。このくらいじゃどうってことない、さ!」 とか言ってたらサンボルがきた。 (HP:51/67+11 MP:23/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
イオ
15:59:02
せんせい! (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
15:59:06
貴方10レベルです!!!
#白銀
15:59:11
いや 46/220 73/200
マリオン
15:59:15
ホリスピやろ (HP:49/38+11 MP:21/50 防:4 ⑤*7/A緑8(サラ55/55))
#ゴーレム
15:59:17
抵抗 (HP:57/46+11 MP:39/65 防:3 変転) ゴーレム 40/40
2D6 → 3 + 5 + 【8】 = 16
#白銀
15:59:22
ホリスピの追加効果です 46/220 73/200
イオ
15:59:27
はっ (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
15:59:33
ほんとだ。
15:59:36
(見落としてた)
アラン
15:59:43
抵抗! (HP:51/67+11 MP:23/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
2D6 → 3 + 3 + 【10】 = 16
15:59:47
くっ。
15:59:50
ビリリもできぬ。
アル
15:59:50
抵抗 (HP:41/41 MP:38/52 防:3 )
2D6 → 4 + 1 + 【10】 = 15
イオ
15:59:51
抵抗。リチョウの上の人。 (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
2D6 → 5 + 6 + 【10】 = 21
15:59:56
抵抗した……
#ゴーレム
16:00:01
「げ、こ、これは11階……!?」 (HP:57/46+11 MP:39/65 防:3 変転) ゴーレム 40/40
#白銀
16:00:02
抵抗組からいくわね 46/220 73/200
マリオン
16:00:07
――、あ」 騎士の放出するマナに目を見開き 抵抗 (HP:49/38+11 MP:21/50 防:4 ⑤*7/A緑8(サラ55/55))
2D6 → 3 + 1 + 【10】 = 14
リュード
16:00:08
こっちだよ (HP:57/46+11 MP:39/65 防:3 変転) ゴーレム 40/40
イオ
16:00:11
抵抗。リチョウの前の人。 (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
2D6 → 3 + 3 + 【10】 = 16
アラン
16:00:14
ゴーレムが喋った (HP:51/67+11 MP:23/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
イオ
16:00:14
失敗した…… (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
16:00:16
リュード 46/220 73/200
9 = [17 = 4 (1 + 2 = 3) + 【13】] / 2 威力 : 50
イオ
16:00:19
リチョウの後ろの人。 (HP:61/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
2D6 → 2 + 3 + 【10】 = 15
#白銀
16:00:29
リチョウ上のもの 46/220 73/200
12 = [23 = 10 (3 + 3 = 6) + 【13】] / 2 威力 : 50
16:00:36
さあかくごはいいか
リュード
16:00:36
バータフ分がちょいと削れたわ (HP:48/46+11 MP:39/65 防:3 変転) ゴーレム 40/40
アラン
16:00:44
来いよ。 (HP:51/67+11 MP:23/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
マリオン
16:00:50
おっとサラマンダー (HP:49/38+11 MP:21/50 防:4 ⑤*7/A緑8(サラ55/55))
2D6 → 5 + 4 + 【8】 = 17
#白銀
16:00:54
ゴーレム 46/220 73/200
23 = 10 (1 + 5 = 6) + 【13】 威力 : 50
16:00:59
サラマンダー
23 = 10 (1 + 6 = 7) + 【13】 威力 : 50
#ゴーレム
16:01:08
生存 (HP:48/46+11 MP:39/65 防:3 変転) ゴーレム 17/40
#白銀
16:01:25
あらんしねええええええ! 46/220 73/200
23 = 10 (2 + 5 = 7) + 【13】 威力 : 50
16:01:29
;;
16:01:32
マリオン
23 = 10 (4 + 2 = 6) + 【13】 威力 : 50
イオ
16:01:35
出目がエニーセブン風味ある (HP:49/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
16:01:39
アル 46/220 73/200
23 = 10 (5 + 2 = 7) + 【13】 威力 : 50
マリオン
16:01:40
基準値の鎧 (HP:49/38+11 MP:21/50 防:4 ⑤*7/A緑8(サラ32/55))
アラン
16:01:41
安定している (HP:28/67+11 MP:23/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
イオ
16:01:49
凄い安定した出目が出続けてる…… (HP:49/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:80/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
リュード
16:01:59
綺麗に並んでるな…… (HP:48/46+11 MP:39/65 防:3 変転) ゴーレム 17/40
アル
16:02:09
こう (HP:29/41+11 MP:38/52 防:3 )
マリオン
16:02:17
こうなった (HP:26/38+11 MP:21/50 防:4 ⑤*7/A緑8(サラ32/55))
#白銀
16:02:20
あとは李朝の前か 46/220 73/200
38 = 15 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 10 (2 + 5 = 7) + 【13】 威力 : 50
マリオン
16:02:26
りちょうーっ (HP:26/38+11 MP:21/50 防:4 ⑤*7/A緑8(サラ32/55))
アラン
16:02:27
リ、リチョウー! (HP:28/67+11 MP:23/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
イオ
16:02:39
42も残ってる……。 (HP:49/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:42/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
アラン
16:02:41
まあ俺がかばってるから追撃はない、大丈夫だ (HP:28/67+11 MP:23/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
#白銀
16:02:48
「……」雷撃を撃ち終え、体から魔力が抜けていくが…… 46/220 73/200
リュード
16:02:50
リチョウさんならこの程度へっちゃらですよ (HP:48/46+11 MP:39/65 防:3 変転) ゴーレム 17/40
#白銀
16:02:55
通常攻撃 アラン! 46/220 73/200
アラン
16:02:56
HP的にお前のがやばくね?と言ってはいけない。 (HP:28/67+11 MP:23/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
#白銀
16:03:02
しねええ! 命中21! 46/220 73/200
アラン
16:03:02
回避! (HP:28/67+11 MP:23/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
2D6 → 6 + 2 + 【10】 = 18
イオ
16:03:05
リチョウの後のダメージ出てないけど (HP:49/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:42/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
16:03:08
誤差ですね
アラン
16:03:11
流石にもう一回は無理か (HP:28/67+11 MP:23/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
16:03:15
ダメージくれ
#白銀
16:03:16
ダメ 46/220 73/200
2D6 → 3 + 2 + 【18】 = 23
16:03:23
はじかれた;;
イオ
16:03:33
1抜けてるよ! 大丈夫! (HP:49/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:42/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
リュード
16:03:40
げ、風で洗濯物が落ちてる。ちょっと回収してくる (HP:48/46+11 MP:39/65 防:3 変転) ゴーレム 17/40
マリオン
16:03:40
あんたはえらい! (HP:26/38+11 MP:21/50 防:4 ⑤*7/A緑8(サラ32/55))
アラン
16:03:42
1点だ (HP:27/67+11 MP:23/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
イオ
16:03:51
いてりゅーど (HP:49/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:42/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
16:04:14
うしろわすれてたけど、ままえか! 46/220 73/200
アラン
16:04:17
正面から盾受けするがほとんど揺るがない。 (HP:27/67+11 MP:23/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
#白銀
16:04:18
いてらリュード 46/220 73/200
TOPIC
16:04:20
3R表 <>白銀vs李徴+イオ、アラン、サラマンダー<>アル、リュード、ゴーレム、マリオン by GMいいね
イオ
16:04:23
「大分驚いたけれど、今ので大分無理したみたいね」 追撃の迫力が落ちてるわ。 (HP:49/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:42/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
16:04:39
一撃をはじかれ、後退する。そしてイオの言う通りであった。 46/220 73/200
アル
16:04:43
46点か。まあ補助がなくても届くかな (HP:29/41+11 MP:38/52 防:3 )
イオ
16:04:47
イオで削ればアランにトス出来そうなHPかな (HP:49/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:42/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
アラン
16:04:52
問題ないだろう (HP:27/67+11 MP:23/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
#白銀
16:04:56
明らかに一挙一動が鈍くなっている 46/220 73/200
マリオン
16:05:00
「いっ、たた……、アル、リュード、大丈夫だった?」 (HP:26/38+11 MP:21/50 防:4 ⑤*7/A緑8(サラ32/55))
イオ
16:05:19
リュードも離席してるざかっと動いてしまおう。 (HP:49/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱3 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:42/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
リュード
16:05:30
ただいま (HP:48/46+11 MP:39/65 防:3 変転) ゴーレム 17/40
マリオン
16:05:36
おかえり (HP:26/38+11 MP:21/50 防:4 ⑤*7/A緑8(サラ32/55))
#白銀
16:05:40
おかえり 46/220 73/200
イオ
16:05:43
早かったですねおかえり (HP:49/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱1 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:42/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
リュード
16:05:45
ふぁいぽん、かけとくかと思ったけど、まあなくても大丈夫か (HP:48/46+11 MP:39/65 防:3 変転) ゴーレム 17/40
イオ
16:06:04
ファイポン貰うなら必殺攻撃の方が欲しい――かな (HP:49/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱1 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:42/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
リュード
16:06:10
「ぐぎぎ……こ、この程度、全然へっちゃらさ!」 (HP:48/46+11 MP:39/65 防:3 変転) ゴーレム 17/40
16:06:23
わかった……じゃあ、必殺をイオと李徴前後でいいかな
アラン
16:06:25
「皆、大丈夫だな!」 (HP:27/67+11 MP:23/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
アル
16:06:25
「うん、何とか、ね」 火傷と、しびれの残る手を軽く振って (HP:29/41+11 MP:38/52 防:3 )
イオ
16:06:31
アランにもあげてよ! (HP:49/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱1 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:42/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
リュード
16:06:48
アランはマルアクかと思ってた。まあ必殺あげるか (HP:48/46+11 MP:39/65 防:3 変転) ゴーレム 17/40
アラン
16:06:56
マルチフォースがほぼ意味ないしな! (HP:27/67+11 MP:23/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
リュード
16:07:04
ああ、そっか。そうでした (HP:48/46+11 MP:39/65 防:3 変転) ゴーレム 17/40
マリオン
16:07:11
「……よかった」 ふう、と一息吐いて、前に立つ二人と一頭を眺め (HP:26/38+11 MP:21/50 防:4 ⑤*7/A緑8(サラ32/55))
リュード
16:07:15
じゃあいくわ (HP:48/46+11 MP:39/65 防:3 変転) ゴーレム 17/40
イオ
16:07:19
打点上げるって意味だとマルチフォースがかなしいからね。 (HP:49/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱1 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:42/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
アラン
16:08:18
頼んだ (HP:27/67+11 MP:23/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
リュード
16:08:47
「よくもやってくれたな! こうなったら……(でもこいつの魔法対策は反則級だ。それなら)……こうだ!」 ウェポンマスター/必殺攻撃。アラン、イオ、李徴前後、ついでにゴーレムにも (HP:48/46+11 MP:39/65 防:3 変転) ゴーレム 17/40
2D6 → 5 + 3 + 【14】 = 22
イオ
16:09:04
ゴーレム…… (HP:49/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱1 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:42/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
リュード
16:09:09
「お前も行ってこい!」 (HP:48/46+11 MP:14/65 防:3 変転) ゴーレム 17/40
アル
16:09:18
必殺攻撃するゴーレム (HP:29/41+11 MP:38/52 防:3 )
アラン
16:09:24
「っと、こいつは」 (HP:27/67+11 MP:23/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
#ゴーレム
16:09:33
今ゴーレムの、必殺攻撃が炸裂 (HP:48/46+11 MP:14/65 防:3 変転) ゴーレム 17/40
2D6 → 2 + 4 + 【11】 = 17
#白銀
16:09:34
リュードの魔法により、きみたちの一撃に鋭さが増す 46/220 73/200
イオ
16:09:41
ガッ……だめ……ッ (HP:49/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱1 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:42/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#ゴーレム
16:09:47
しねえわ。今度は普通の (HP:48/46+11 MP:14/65 防:3 変転) ゴーレム 17/40
2D6 → 1 + 2 + 【11】 = 14
#白銀
16:09:48
「……」しかし、無言で弾き返す 46/220 73/200
#ゴーレム
16:09:51
だめだこいつ (HP:48/46+11 MP:14/65 防:3 変転) ゴーレム 17/40
#白銀
16:10:06
;; 46/220 73/200
イオ
16:10:06
トイレへ行きたいのでざっくり動いて行きます。 (HP:49/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱1 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:42/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
マリオン
16:10:09
かなしい (HP:26/38+11 MP:21/50 防:4 ⑤*7/A緑8(サラ32/55))
イオ
16:10:21
「リチョウ」 ゴー。 (HP:49/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱1 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:42/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
アラン
16:10:41
まあこのLvではフラーヴィくんはさすがに厳しい (HP:27/67+11 MP:23/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
リュード
16:10:42
「ムムム……あれじゃ駄目だ。もっと性能をあげないと」 (HP:48/46+11 MP:14/65 防:3 変転) ゴーレム 17/40
イオ
16:10:47
後《必殺攻撃Ⅰ》の尻尾攻撃!!!! >しろがね (HP:49/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱1 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:42/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
2D6 → 2 + 6 + 【12+1+1】 = 22
#白銀
16:10:54
命中 46/220 73/200
イオ
16:11:00
出目!+1!!!!!! (HP:49/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱1 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:42/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
2D6 → 1 + 6 + 【10+2】 = 19
16:11:06
痛恨ならず
アラン
16:11:06
20 (HP:27/67+11 MP:23/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
イオ
16:11:37
前2回攻撃の1回目に必殺攻撃!!! (HP:49/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱1 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:42/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
2D6 → 6 + 6 + 【12+1+1】 = 26
16:11:40
#白銀
16:11:43
「……ッ!」一撃自体はそこまでは重くない。しかし累積したダメージにより、大きく後ずさる 36/220 73/200
イオ
16:11:50
痛恨撃もないのでもう+1します。 (HP:49/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱1 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:42/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
2D6 → 2 + 2 + 【11+2+1】 = 18
リュード
16:11:54
そのうちカバー諦めてブラスウィングつくるかもしれない (HP:48/46+11 MP:14/65 防:3 変転) ゴーレム 17/40
イオ
16:11:59
2回攻撃。 (HP:49/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱1 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:42/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
2D6 → 4 + 5 + 【12+1+1】 = 23
16:12:02
2D6 → 4 + 1 + 【11+2】 = 18
#白銀
16:12:10
ここまできた 19/220 73/200
16:12:26
「……」ようやく膝をついた。あと一歩と言うところだろう。
イオ
16:12:56
槍をぐるりと振り回してぶち当てた《必殺攻撃Ⅰ》 (HP:49/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱1 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:42/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
2D6 → 5 + 3 + 【11+1+1+1+1】 = 23
#白銀
16:13:07
命中 19/220 73/200
イオ
16:13:14
アランまで残れ。 (HP:49/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱1 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:42/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
27 = 7 (1 + 4 = 5 > 6) + 【16+2+1+1】 威力 : 35
16:13:19
よし。
16:13:23
変転は残しておこう。
マリオン
16:13:25
さあ頑張れ (HP:26/38+11 MP:21/50 防:4 ⑤*7/A緑8(サラ32/55))
アラン
16:13:26
絶妙に残してきたな (HP:27/67+11 MP:23/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
アル
16:13:27
勝ったな (HP:29/41+11 MP:38/52 防:3 )
アラン
16:13:33
《必殺攻撃Ⅰ》宣言 (HP:27/67+11 MP:23/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
イオ
16:13:33
ダメージ調整完璧だろ。 (HP:49/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱1 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:42/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
#白銀
16:13:46
イオの一撃が鎧に突き刺さる。そして── 2/220 73/200
リュード
16:13:48
頑張って当てろよ (HP:48/46+11 MP:14/65 防:3 変転) ゴーレム 17/40
イオ
16:13:53
「まだ動くのね」  (HP:49/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱1 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:42/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
16:13:59
(りせきします)(といれ……)
#白銀
16:14:04
いてら 2/220 73/200
アラン
16:14:22
―――ッ!」 間髪入れず、剣を白銀の甲冑へと叩きつける。 (HP:27/67+11 MP:23/29 防:18+4 甲1 樹鎧A)
2D6 → 4 + 4 + 【13+1+1】 = 23
16:14:37
ダメージッ!
27 = 9 (3 + 6 = 9 > 10 クリティカル!) + 5 (1 + 4 = 5 > 6) + 【13】 威力 : 26
#白銀
16:14:46
アランの鋭く、重い一撃が甲冑に叩きつけられ── 2/220 73/200
リュード
16:14:47
必殺が活きた (HP:48/46+11 MP:14/65 防:3 変転) ゴーレム 17/40
#白銀
16:14:56
轟音とと共に鎧は弾き飛ばされた! 2/220 73/200
マリオン
16:15:08
――……凄い」 (HP:26/38+11 MP:21/50 防:4 ⑤*7/A緑8(サラ32/55))
リュード
16:15:19
「どうだ!」
アル
16:15:19
よしよし (HP:29/41+11 MP:38/52 防:3 )
#白銀
16:15:34
鎧は10mほど後方に弾き飛ばされ。そのまま倒れて動かなくなった。
アラン
16:15:44
―――ふう」
#白銀
16:15:55
戦闘終了
16:16:07
はい https://www.youtube.com/watch?v=nMNRPmX5Eng&t=
アル
16:16:17
「お見事」
GMいいね
16:16:40
白銀の鎧は動作を完全に停止する。同時に辺りを支配していた奇妙な光景も消えていく。 https://www.youtube.com/watch?v=nMNRPmX5Eng&t=
アル
16:16:41
全員にそれぞれキュアハートをかけておこう。
2D6 → 1 + 6 + 【12】 = 19
マリオン
16:16:58
『有難う、またお願いね』 サラマンダーには帰還して貰って
GMいいね
16:17:02
見れば、君たちが一番最初に入った小部屋のようになっていた。
リュード
16:17:02
リュード1しか減ってない
アラン
16:17:06
「リュードの魔術のお陰だな。普段よりも一段、技が冴えるような感じだったぜ」
16:17:14
「っと―――?」
リュード
16:17:34
「フフン。そうだろうそうだろう。ま、それを活用したお前の腕も悪くなかったけどな!」 偉そう
GMいいね
16:17:37
中央付近には依然として死体が転がっている者の、辺りには何かほかの脅威があるようには見えないだろう。
16:17:39
ただし
アル
16:18:11
「幻影――? いや、広さが変わっているから、単純な仕掛けではないのかな」
リュード
16:18:13
「さっきのは幻だったのか……? いや、専用の空間が創造されていた……?」
GMいいね
16:18:17
奥の方には地下へ続くような階段も見られるのは確かだった。
 階段

 元白銀  死体の山
 君たち
アラン
16:18:33
「いずれにしても、何か魔法が解けたのは違いなさそうだ」
リュード
16:18:40
「ムムム……もしかして、これはまだ関門でしかなかったのか」
アル
16:19:04
「かも……? まあ、もしそうだったとしても、彼らを連れて帰るまでが僕らの仕事さ」
リュード
16:19:08
実は降りると宝箱があります
アラン
16:19:09
「かもしれないが――……まあ、それはまた今度だな」
マリオン
16:19:12
――……まだ、なにかあるみたいだけど」
16:19:19
「うん。僕らの目的は、彼らだもの」
リュード
16:19:26
「さすがに、このまま進もうとするほど僕だって向こう見ずじゃないさ」
16:19:36
「悔しいけど。すっごい悔しいけど」
GMいいね
16:19:37
一応、階段の下に聞き耳を立てるくらいはしてもいい
マリオン
16:20:01
では聞き耳だけ置いておこう。
2D6 → 4 + 3 + 【9-1】 = 15
GMいいね
16:20:25
複数の金属音が聞こえてくるね。マリオン。
アラン
16:20:34
「一応、何か来たりしないか確認しておくか」
16:20:52
軽く覗いて聞き耳たてておこう
2D6 → 5 + 2 + 【5】 = 12
GMいいね
16:21:11
金属鎧の音がするけれども、こちらに向かってきている様子はないね。アラン。
アラン
16:21:19
ランタン拾って階段下を照らしてみる。
マリオン
16:21:23
「……さっきと同じ音が聞こえる。今度は、一つじゃなくて、いくつか」
リュード
16:21:29
「人形で偵察……するまでもなさそうだな」
イオ
16:21:30
ただいませし。 (HP:49/61+11 MP:7/13 防:16+4 猫蠱1 勇猛 BL-D BM(A) リチョウ(HP 前:42/84 後:92/92 防11+3 前後:勇猛 BL-D)
アラン
16:21:45
「……けど、こちらにやってくる感じじゃあないな」
GMいいね
16:21:45
甲冑が動いてる影がちらりと見えた
アル
16:21:58
「余計な危険を冒す事もないさ」
イオ
16:22:00
「入り口を岩ででも塞いでおけばいいかしら」 脳筋な意見。
アラン
16:22:13
「……よし、それじゃあ彼らを運び出そう」
リュード
16:22:22
「その必要もないだろう。このまま帰ればいいさ」
イオ
16:22:24
「そうね」 アランの意見に頷く。
マリオン
16:22:24
「うん。……今のがいくつも、っていうのは……あまり考えたくない、かなあ」 ふう、とその場でしゃがみつつ
GMいいね
16:23:01
では、君たちは遺体を回収し、砦へ。そしてイルスファールへ戻る。
16:23:05
で大丈夫かな?
リュード
16:23:12
おk
アル
16:23:12
はい
アラン
16:23:16
うむ
#リチョウ
16:23:18
ぬっ、と中央付近へと歩みを進めて軽く伏せた。眠っている奴らを背に乗せて運んでやろうというのだ。
イオ
16:23:25
うみ。
TOPIC
16:23:26
by GMいいね
アラン
16:23:32
「おっ……手伝ってくれるのか。助かる」
リュード
16:23:36
「(それにしても、いったい何だったんだろうな、この遺跡は)」
GMいいね
16:23:46
では、きみたちはリチョウの力も借り、全員で協力して遺体を搬送する。
マリオン
16:23:52
「お世話になるね……」 リチョウにも手伝って貰って連れ帰ろう
GMいいね
16:24:01
砦で一休みし、イルスファールに戻ったのは3日後だっただろう。
16:24:27
ガルバにねぎらいの言葉をかけられ、魔術師ギルドからも追加の報酬(500)ガメルが支払われることになった。
16:24:48
またあの遺跡については警戒して調査を行うように指示がでることとなる。それは君たちの成果ゆえであろう。
16:24:57
名誉
12D6 → 2 + 6 + 1 + 6 + 2 + 4 + 3 + 1 + 5 + 2 + 6 + 4 = 42
16:25:22
こうして、また一つの謎と、依頼が解決されるのであり、星の標の評価もまた上に定まるのであった。
16:25:25
TOPIC
16:25:41
#501 白光の騎士との戦い 2019/05/26A_0 経験1120 5500+@ 名誉42 by GMいいね
GMいいね
16:25:46
お疲れさまでした!
アラン
16:25:52
おつかれさまでした
GMいいね
16:25:53
戦利品1回振って終了です!
#リチョウ
16:25:55
――……ルゥルルル」 唸るような喉を鳴らすような。礼など良いから早く用を済ませてやるぞと言う態度を見せる奴だ。 >アラリオン
アル
16:25:59
おつかれさまでしたん
GMいいね
16:26:05
あ、ロールなどは自由にどうぞ
イオ
16:26:07
変転はあるけどプラスはない奴です
リュード
16:26:10
お疲れ様でした
アル
16:26:17
変転あり、プラスなし
リュード
16:26:17
なにもないです
マリオン
16:26:36
お疲れ様でした。
アラン
16:26:58
なにもないのであるやつに任せる!
マリオン
16:26:59
変転のみかな
リュード
16:27:01
ところで魔法抵抗消滅は反則だと思います。命中と違って当たる前提の数値じゃないから……
GMいいね
16:27:10
おいおい
アル
16:27:19
「何人かは戻ってこられるだろうか――」 時間が経っているから難しいかな
GMいいね
16:27:31
これゴブスレ卓だともっとやばかったからな…
イオ
16:27:42
「死んだら死ぬ物でしょう?」
マリオン
16:27:56
――……どうだろう。そう思いたい、けれど」 「そうでない人も、きっといるよ」 >いおいお
アラン
16:28:10
「……ま、本人たち次第、さ」
リュード
16:28:15
「いずれにしても、僕らが考えたってどうにもならないさ」
16:28:35
もっとやばいとかじゃなくて、場合によってはやることなくなるのがまずい
16:29:04
異貌リーチスタッフマナリングでダメージ稼ぐ魔法使いとかもいるからね
イオ
16:29:10
やることがなくなるってことは取り敢えずなさそうな面子だったからってのはあると思うけど。
16:29:29
それこそ刃クリティカル無効の敵みたいなものだ。
アル
16:29:36
変転ありプラスなしが最高みたいだから、ふっちゃおう
イオ
16:29:37
相性が悪かったってだけでしかないと思うわ。
GMいいね
16:29:42
となるとハイゴブリンとか
アル
16:29:45
2D6 → 5 + 2 = 7
イオ
16:29:45
振っちゃって良いわ。
GMいいね
16:29:49
もっとやばいよね
16:29:50
やるじゃん
アル
16:29:51
うっ
GMいいね
16:29:54
追加で2dどうぞ
イオ
16:29:57
これ12出せば
アル
16:29:59
2D6 → 5 + 6 = 11
イオ
16:30:01
12の時より
16:30:04
高い
アル
16:30:05
がんばった
GMいいね
16:30:09
やるじゃねえか
イオ
16:30:11
6600だ
16:30:14
強いじゃねえか
マリオン
16:30:24
やるじゃねえか
TOPIC
16:30:32
#501 白光の騎士との戦い 2019/05/26A_0 経験1120 ガメル6820 名誉42 by GMいいね
アル
16:30:34
まあたまにはいいんじゃないでしょうか。普通に効く部位とか雑魚もあったらもっといいのかも
GMいいね
16:30:35
はい
イオ
16:30:57
今回の場合、マリオンとか事前にしっかり魔力の矢とか用意してたから
アル
16:31:01
(全く行動がダメにならないという意味で)
イオ
16:31:02
むしろドヤれたのにな!
リュード
16:31:07
それな
イオ
16:31:08
※なお
アル
16:31:08
せ、せやな
GMいいね
16:31:09
普通にある能力だからなあ。と思いつつ。しかもマリオンが魔力の矢あるから https://sw.tale.blue/sheet/?id=admin-m007
16:31:13
まあ、ええかなあと。
リュード
16:31:15
え、普通にあるの、これ
TOPIC
16:31:17
#501 白光の騎士との戦い 2019/05/26A_0 経験1120 報酬6820 名誉42 by GMいいね
マリオン
16:31:17
はい
イオ
16:31:21
普通にあるよ。
GMいいね
16:31:22
そうだぞ https://sw.tale.blue/sheet/?id=admin-m007
アル
16:31:24
イグニスかなんかにのてる
リュード
16:31:26
知らんかった
イオ
16:31:27
公式能力だぞ。
リュード
16:31:32
初めて見たわ
GMいいね
16:31:35
しかも本当は
アル
16:31:38
ハイゴブリンがもってる能力
GMいいね
16:31:38
抵抗抜いても
16:31:41
半減だからな
イオ
16:31:43
ええ。
リュード
16:31:51
ハイゴブって何言ってんだろうと思ってた顔
イオ
16:31:52
公式能力より弱くしてある
リュード
16:32:02
抵抗抜いても半減とか酷すぎる
アル
16:32:10
魔法で弄られた改造ゴブリン族
GMいいね
16:32:20
リュードは人間だし、基準辺りもそこそこだから
16:32:23
ええやろってかんじだった
16:32:27
あ、成長どうぞ!
リュード
16:32:30
リュードは突破型だからね
アラン
16:32:30
まあ魔法使い全盛期に魔法使い殺しの為に作られた奴の能力だからな
イオ
16:32:39
魔力のシュートアローでいい気分にさせてあげよう。と
16:32:42
思ってたんだろう、わかるよ。
リュード
16:32:45
ソサスタ持ってないあたりが生ぬるいけど
マリオン
16:32:46
すいませんでした!!!!!
GMいいね
16:32:47
ええ
アル
16:32:51
どんまい
リュード
16:32:53
せやな、シュートアロー魔力の矢があればな
アラン
16:32:54
流石に
マリオン
16:33:01
とりあえず成長1回どん
2D6 → 4 + 2 = 6
イオ
16:33:05
文句言ってるんじゃなくていじってるだけだから >マリオン
アラン
16:33:05
矢を買い込んでいるのに契約を忘れているとは思うまい
リュード
16:33:07
事前に用意しておいて使えないは草だったわw
イオ
16:33:15
成長1回ですわ
リュード
16:33:20
いやほんと、責めてるとかじゃなくて、単に笑ってしまうやつ
マリオン
16:33:23
はい;;
アラン
16:33:26
成長!
2D6 → 5 + 1 = 6
16:33:31
器用
リュード
16:33:33
これからずっと
イオ
16:33:36
あ、アラン握手して。
リュード
16:33:40
通常移動射撃と同じくらい言われ続けるよ
マリオン
16:33:41
えーと敏捷1つ入れとくか
GMいいね
16:33:43
握手草
マリオン
16:33:45
どうぞ
イオ
16:33:59
ジャンヌと握手したら筋力出た事があるから君と握手すれば生命出る気がするんだ。
GMいいね
16:34:00
まあでも僕も
アラン
16:34:03
はい(ぎゅっ
GMいいね
16:34:06
ゴブスレでハイゴブリンみたときは
16:34:08
うえええってなった
アラン
16:34:10
えぇ……>生命出る気がする
イオ
16:34:10
成長えい。
2D6 → 2 + 6 = 8
GMいいね
16:34:11
ぎゅっ かわいい
リュード
16:34:14
成長一回
2D6 → 1 + 4 = 5
イオ
16:34:16
んんん
リュード
16:34:20
生命習熟
イオ
16:34:22
精神かなあ
リュード
16:34:40
あと1で生命B4になるなぁ
アル
16:34:45
なんの目的で作られた遺跡でああいう構造になってるんだろうというのがずっと気になっていたんだけどまた違う機会で明かされたりするかしらん
16:35:20
成長は1kai
16:35:23
2D6 → 4 + 5 = 9
16:35:29
やったあ知力
GMいいね
16:35:32
ハートフルみたいな連作じゃない連作ようの
16:35:41
駆け出しだからネタ晴らしはいつかやるよ >アル
リュード
16:35:51
これで星3。とうとう魔力強化に手が届いた
アル
16:35:55
おうおう
GMいいね
16:36:17
あれよ気軽にできる連作用の……;;
16:36:22
とはいえ、成長終わったら解散です!
リュード
16:36:33
では撤収。お疲れ様でした
16:36:40
GMありがとうー
SYSTEM
16:36:44
リュード様が退室しました。
アラン
16:36:46
これでアランも★3か。
アル
16:36:52
えーと、25000いかだから
16:36:57
フェアテ4にしておこうかな
アラン
16:36:57
撤収ゥ!
16:37:05
お疲れ様でした&ありがとうございました
GMいいね
16:37:05
おつあらん!
イオ
16:37:07
フェアテ4はいいぞ
SYSTEM
16:37:08
アラン様が退室しました。
イオ
16:37:14
スプライトが呼べるようになるからすごくいい
16:37:17
おつかれさま!
アル
16:37:19
うむ
SYSTEM
16:37:22
イオ様が退室しました。
アル
16:37:24
これでふれきしぶるに
GMいいね
16:37:28
そうだぞ
16:37:29
1人で
16:37:35
マリオンになれるんだ(アル
16:37:49
あるくんはテーバイになるんだ
アル
16:37:50
マリオンはまたCCしようね
マリオン
16:37:54
よし じゃあ更新も終わったのでこれにて。お疲れ様でした、GMありがとうございましたー
アル
16:37:57
女にはならないよ
16:37:59
お疲れさまー。GMありがとう
マリオン
16:38:00
お、了解です。しませう
SYSTEM
16:38:01
アル様が退室しました。
GMいいね
16:38:01
><
16:38:05
おつー
マリオン
16:38:07
アルくんが女に……?
GMいいね
16:38:12
撤収じゃ!
マリオン
16:38:13
本質情報ですよこれは。おつかれさまでしたー
SYSTEM
16:38:15
マリオン様が退室しました。
SYSTEM
16:38:17
GMいいね様が退室しました。
GMいいね
20回
30回
41回
50回
62回
74回
83回
90回
101回
110回
120回
11回平均7.091
アラン
22回
30回
43回
53回
63回
73回
82回
93回
100回
111回
120回
20回平均6.200
アル
20回
30回
42回
52回
61回
75回
83回
91回
103回
111回
121回
19回平均7.632
イオ
20回
30回
42回
54回
63回
74回
87回
97回
102回
111回
121回
31回平均7.613
マリオン
20回
30回
43回
52回
65回
72回
80回
91回
101回
111回
120回
15回平均6.400
リュード
20回
30回
40回
54回
62回
72回
84回
94回
100回
111回
121回
18回平均7.611
他(NPC)
20回
32回
41回
52回
66回
76回
84回
93回
102回
111回
121回
28回平均7.143
2d6分布
1 + 1 = 22回
1.41%
1 + 2 = 32回
1.41%
1 + 3 = 41回
0.70%
1 + 4 = 55回
3.52%
1 + 5 = 66回
4.23%
1 + 6 = 76回
4.23%
2 + 1 = 3
0.00%
2 + 2 = 46回
4.23%
2 + 3 = 56回
4.23%
2 + 4 = 62回
1.41%
2 + 5 = 72回
1.41%
2 + 6 = 86回
4.23%
3 + 1 = 45回
3.52%
3 + 2 = 54回
2.82%
3 + 3 = 64回
2.82%
3 + 4 = 74回
2.82%
3 + 5 = 84回
2.82%
3 + 6 = 97回
4.93%
4 + 1 = 52回
1.41%
4 + 2 = 66回
4.23%
4 + 3 = 73回
2.11%
4 + 4 = 86回
4.23%
4 + 5 = 96回
4.23%
4 + 6 = 105回
3.52%
5 + 1 = 64回
2.82%
5 + 2 = 75回
3.52%
5 + 3 = 85回
3.52%
5 + 4 = 92回
1.41%
5 + 5 = 102回
1.41%
5 + 6 = 113回
2.11%
6 + 1 = 76回
4.23%
6 + 2 = 82回
1.41%
6 + 3 = 94回
2.82%
6 + 4 = 102回
1.41%
6 + 5 = 113回
2.11%
6 + 6 = 124回
2.82%
合計142回平均7.155
2d6合計分布
22回
1.41%
32回
1.41%
412回
8.45%
517回
11.97%
622回
15.49%
726回
18.31%
823回
16.20%
919回
13.38%
109回
6.34%
116回
4.23%
124回
2.82%
1/2d6分布
141回
28.87%
247回
33.10%
351回
35.92%
449回
34.51%
544回
30.99%
652回
36.62%
発言統計
イオ304回18.7%5749文字18.3%
リュード243回14.9%5235文字16.6%
その他(NPC)240回14.8%4274文字13.6%
GMいいね224回13.8%4238文字13.5%
マリオン206回12.7%4236文字13.5%
アル200回12.3%3963文字12.6%
アラン210回12.9%3780文字12.0%
合計1627回31475文字